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windowsが起動しません

シマンテックのNortonおアンチウイルスチェックをかけた後なんですが、電源を入れると、次のコメントがでてきます。 このファイルが存在しないかまたは壊れているため 起動できませんでした: 〈Windowzs root〉\system32\hal.dll. 上記のファイルをインストールし直してください。 というコメントが出てきます。どうしたらいいでしょうか?教えてください。

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noname#47429
noname#47429
回答No.3

C:\ドライブ直下にある隠しファイルの「boot.ini」 の記述にエラーがあると発生します。  その記述の例が下記URLに載っていますが、あなたのPCの本来の記述がどのようなものだったかはHDDのパーティション構成にやOSのインストール状態でまちまちです。  http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#1067  一度この問題を確認するために一度自分のPCのboot.iniをFDにコピーした後、本来の記述を変更してPCを再起動したところ 同様のエラーが発生していますので間違いないでしょう。  それを修復するにはPCをDOSで立ちあげてFDに保存したものをPCに上書き保存して修復されましたね。  参考にしてください。  わたしの場合は基本的には修復セットアップをするか同じC:\>ドライブにインストールし直します。 フォーマットしない限りデータ類は消えませんので時間はかかりますが間違いない対策です。  

その他の回答 (2)

  • Ian3337
  • ベストアンサー率55% (295/533)
回答No.2

 とりあえずパソコンの電源を入れて、上のF8キーを押しっぱなしにすればセーフモードで立ち上がります。その後、画面の一番上の「セーフモード」を選択~OSを選択(XP)。そうすればセーフモードで起動するか、システムの復元をするかのダイアログが現れます。どっちを選んでもいいのですが、とりあえず「いいえ」を選んでください。  そうすればシステムの復元画面が現れるので、一番新しいポイントを選んで復元してください。

  • sin11
  • ベストアンサー率32% (21/65)
回答No.1

マイクロソフトのサイトに対処法が書いてあったので参考にしてください。 http://support.microsoft.com/kb/880636/JA/

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880636/JA/

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