• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

正常に起動しません

PCを立ち上げると 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを 起動できませんでした: 〈Windows root〉¥system32¥hal.dll. 上記のファイルをインストールし直してください と出て正常に起動しません。どうしたら良いでしょうか? DELLのノートPCで、WindowsXPです よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数102
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12160)

http://pctrouble.lessismore.cc/boot/system32_haldll.html リカバリするのが一番手っ取り早いですね boot.iniは正常だと思いますので

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)

とりあえず復元ポイント使ってだめなら、(たぶんこれではダメですが、、、)修復インストールしてみてください。 http://mikasaphp.net/winf.html これでだめならリカバリ。 ダメならHDDを交換してリカバリですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2059/3807)

こうした場合は、データのバックアップを採り、リカバリするのが早いと思います。 データのバックアップは下記が参考になると思います。 CD-ROM一枚で起動するKNOPPIXを作り、データのバックアップをすると良いでしよう。 参考にするところは、 http://okwave.jp/qa/q7344281.html 回答番号5です。 何か不明点や、エラーが発生したら正確にエラーメッセージをメモして補足願います。 補足する場合は、パソコンのメーカー名、型番を記載してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

OSが壊れているので、OSを入れ直しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!