• ベストアンサー

悩んでます

sakura52の回答

• ベストアンサー
  • sakura52
回答No.2

はじめまして。 私も以前、会社の労働条件などが悪く、鬱病になり、 メンタルクリニックにかかっています。 病院に通い始めて、もう2年以上になります。 私の場合は、すぐに働かない方がいいと先生に言われていたので 職業訓練校に4ヶ月通いました。それでかなり気分転換になりました。 それからは働いても大丈夫でしょうと先生から言われたので、普通に 就職しました。運悪く、また変な会社に当たってしまったので半年で 退職しましたが、派遣会社に登録したり、バイトをネットで探したりして 何とか食いつないでます。 質問者様は、ちゃんとした企業に就職したいのでしょうか? それとも、そんなに収入とかは望まず、働けるところがあればいいという 感じでしょうか? 正社員では無く、派遣やバイトでもいいのなら、病院に通っていても 仕事はあると思います。 正社員だと、そこの会社によると思うのでなんとも言えませんが・・・。 長文失礼しました。少しでもアドバイスになれば嬉しいです。

Its555
質問者

お礼

体験談を語って頂きありがとうございます。 最終的には正社員で働きたいです! 今は体調に合わせた雇用形態(契約社員 アルバイト 派遣社員)で行こうと考えています。