• 締切済み

攻撃性について

攻撃性についての質問の項目があり、それを精神的攻撃の項目(ex:人を困らせてやろうと思うなど)と、身体的攻撃の項目(ex:嫌いな人とは話さないなど)の2つに分けられるとき、その2つグループをまとめて~攻撃性というなら、どのようなものがあるでしょうか?

みんなの回答

• ninnnniku
回答No.1

質問文中の「嫌いな人とは話さない」という例は、精神的攻撃ではないのですか? 私の感覚では精神的なものかと思うのですが。 身体的攻撃っていうと、殴るとか蹴るとか、そんなイメージがありますので。 なんてツッコミついでにちょっと考えてみました。 ・・・対人攻撃性、なんてのはいかがでしょう? 自信なしで。