• ベストアンサー

夫婦ってなんですか。

付き合って6年で結婚。今結婚3年目です。子どもはいません。 お互い仕事をしています。家事は90%私です。 平日は、帰ってきて→ご飯を作る→旦那を待つ→ご飯を食べる→一休み→就寝です。 休日は、旦那は仕事とパチンコで、一緒にどこかへ行くということはありません。(ご飯を食べに行くことくらいはあります。)私は、たまった家事をしています。「どこかへ行こう」と誘うと「え~」という返事。また、外にいるとき手をつないだりしたいのですが、「俺はそんなの苦手やから、無理」と言われます。 私は二人の時間をもっとほしいと思います。二人で仲良くしたいのですが・・・。このままだと、家政婦みたいに思えてしかたありません。なんのために結婚したのか・・・。夫婦ってなんなのか、よく分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63507
noname#63507
回答No.2

二人で楽しめる共通の趣味ありませんか  同じ事の繰り返しの 毎日に夫はあきています 奥様が変化をつける知恵を出し 夫を仰天させてください 幸せが当たり前のようだから 良い刺激何かありませんかね?

bam1214
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 共通の趣味が、あまりないんです。味覚は一緒です。 夫を仰天・・・たとえばどんなことをしたらいいでしょうか。 旦那の趣味に合わせてみるのも1つの方法なんでしょうかね。

その他の回答 (4)

• Heartilly
回答No.5

恋愛経験があまりないので、申し訳ないんですが、 bam1214さんは、遊びに出かけたりしないのですか? 今、お子さんがいない時間っていうのは、まだやりたい事色々できる時間があるって事なので、オシャレを楽しんだり、友だちと旅行に行ったり、充実した毎日を送ってる方が、魅力のある人になれると思います。 文面から見える旦那さんって、ちょっと「え~・・・」って感じの旦那さんなので、結婚したからって家政婦みたいにせずに、フランクに接すればいいと思います。 出かけようって言っても、返事も微妙なんだし、それは相手してくれない方が悪いと・・・。  bam1214さんがそうやって、毎日楽しく過ごして、魅力溢れる人になれば、ほっとけなくなって、手だって繋いでくれちゃうかも(^▽^) ちょっと、単純な考えかもしれませんが、今のままよりは前向きで良いと思いますよ(・∀・)

回答No.4

私の家の場合、付き合って1年でできちゃった婚。現在結婚11年目に突入。うちもそういった時期がありました。その時は私が「じゃらん」やホットペッパーなどを入手してきてボーナス時期の旅行の計画を一緒に考えようと妻に持ちかけたりしました。 そもそも結婚って永遠の愛を誓うってことでは? でも、うちの場合は一緒にいるのが当たり前って状態ですけどね。 一番いいのは楽しかったあのころに戻ろうとすることかも。戻れたならその状態をキープできれば最高です。 夕食時に昔話を切り出してみては?

bam1214
質問者

お礼

ありがとうございます。 「そういう時期があった」と聞いて少しホッとしました。これから先も続けることができるんだと思って。 今日昔話をしてみます。

noname#64132
noname#64132
回答No.3

こういう見方もできます。 幸せって幸せなうちは気づかないモノなんですよ・・・ 貴方は働く旦那がいて結婚という1つのゴールを果たした。ご飯もちゃんと食べれる。社会人として立派に男女として生活してます。それができないで「自分には女としての価値がないの?彼氏いない暦=年齢」って女性だって結構いますよ? 貴方のような悩みは普通だと思います。私も妻から同じように「たまにはかまって」と遠まわしに言われたことがありますが、たまの休日ぐらいは趣味でダラダラしてたいと思ったりします(趣味=バイク)一緒にバイク乗る?っと聞いても「怖いよ~」と言われる始末(笑) ちなみにウチも90%家事は妻です。子供はまだできません・・・きっと子供ができると何か変わるんじゃないでしょうか?こればっかりは運ですが・・・

bam1214
質問者

お礼

ありがとうございます。 幸せな家庭が気づけるようがんばろうと思います。

• yuna_po
回答No.1

夫婦とは、お互いの気持ちを理解し合い、助け合うものです。でもその前に、結婚とはある程度の相手の気持ちを受け入れ、楽しく過ごすことです。 6年間付き合って、1度も手をつなぎませんでしたか?付き合っている時だけばんばん手をつないでおいて、結婚した後は全く、というなら、それは、『苦手』ではありません。また、貴方とどこかへ行くのは面倒なのにパチンコには行ける、なら、2人の会話より、パチンコ台と向き合う方が好き、と言うことです。貴方からもっと擦り寄っていかないと、男性は貴方を『お手伝いさん』と見てしまうかもしれません。そのような男性は、自分から向き合おうとはしませんから。 頑張ってください。

bam1214
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合っていたころ、新婚だったころは手をつないでいました。 私からがんばって擦り寄ってみようと思います。