仮面夫婦のような生活が理想

このQ&Aのポイント
  • 旦那に言われた言葉に動揺
  • 旦那の冷たい態度に寂しさを感じる
  • 上手くいく女性と付き合う方法
回答を見る
  • ベストアンサー

仮面夫婦のような生活が理想

タイトル通りなんですが、旦那につい最近言われた言葉です。 結婚1年たちました。 旦那は仕事、ギャンブル、飲み…これしか生き甲斐がないようです。 子供もいないので好き勝手自由です。 私は真逆で毎日寂しい思いをしています。 休日はパチンコだし、せっかくの一緒のお休みも旦那は1人出掛けて行きます。 ここ最近は残業も忙しくて平日なかなかパチンコに行けなくなったようで、イライラしてます。 そこで私が寂しいなどと言うと「お前に興味ないし、俺は釣った魚に餌をやらないタイプだし、いまさら記念日とかイチャイチャとか考えられない。仮面夫婦みたいなのが理想なんだ。」とハッキリ言われました。レス気味も相変わらずなおりません。動画で1人済ませるのが簡単で楽で、疲れないからと言われました。私から迫られたり重く感じるって。男の人にこんなこと言われたの初めてで、動揺も悲しみも隠せませんでした。 私の留守には1人で済ませ出かけて行くようです。日曜も今日も1人で済ませていました。 本当に悲しくて仕方ないです。 結婚1年たとうとしていたこの頃から、態度もガラリと変わってホントに冷たいです「俺O型だよ?この性格わかるでしょ?」みたいに言われました。 今日結婚記念日なのですが、休出終わり次第のパチ通いらしく、せっかくのディナーの誘いも断られたので「そんなパチが大事か?」聞きました。 私がウザく感じますか? 旦那が間違ってませんか? 旦那の性格だと…どのような女性と付き合えば上手くいくのでしょうか? 寂しがりの私では、まだ1年なのにもう限界です…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.8

厳しいけど、質問者さんも見る目が無かったというか甘かったんで、そんなリスキーな物件を掴んだ可能性は高いと思います。 だいたい女性が喜ぶようなことを、地でしてる男性って普通いないでしょ? 記念日を祝ったり、ロマンティックな店での食事、プレゼントやお土産交換なんて、根っからそういう事が好きであれば、別に女の子の前だけじゃなく、男同士でも、1人でも普段からしているはずです。 女子は元々好きだから、女同士でも1人でもするでしょ、それが地ってもんです。 うちの夫なんか地がそうですから、彼の親友もロマンティストでおしゃれな感覚の人が多いし、連れ立って行くレストランも、下手な女子のセレクトよりずっとハイセンスで、地ならメッキが剥がれようがないので、いい歳になり、ますます趣味が洗練されてきています。 それに対して質問者さんの旦那さんは、もともと1人や男同士じゃ、そんな事はしてなかったんでは? していたのが結婚を機に、しなくなったならそれは豹変でしょうけど、違うのでは? つまり女子ウケを狙う場面で、多少無理して調子合わせてただけ・・・大抵の男性はそうですよね。 変わった、という受け取り方は、自分の見る目や判断の責任を棚に上げてるところがあるので、被害者意識が強まりますが、地に戻ったと思えば、(ある程度は)当たり前だと思えるんじゃないかと思います。 この場合は、ある程度の範疇は越えていそうな感じはするけれども、それでもあなたが自分で選んだ伴侶のことなので、一方的な被害と捉えるのは違うかなと思います。 いくら不満だろうが、してしまった以上、なかったことにはできないし、すぐ離婚したから得という問題でもないので、どうするにせよ、しばらく婚姻生活は続けるでしょ? なら、何の落ち度もなく、外部の事件に巻き込まれたのとは違うのだから、自分の甘さも落ち度もあらためてチェックして、「ここから」を原点として、改善を測ろうとする姿勢があったほうがいいです。 結婚前と結婚後に言う事が変わるというのは珍しくないのですが、人生における優先順位とか、価値判断の基準の根本なんて、そう1、2年じゃ変わらないですよ。 逆に、変わるなら、それだけの理由があることがほとんどです。 だからもし、今の旦那さんの言いぶりや生活態度が地だとすると、いくら悪い面を隠そうとか、ええ格好しいだとしても、どこかにそれらしき片鱗は出ていたはずで、ただ質問者さんはそういった事に気づきにくいタイプだった、可能性が高いと思います。 何でもかんでも事前に分かって、それで道が決まるとは言いませんが、やっぱり現実、1を見て10まで見通す人もいれば、そういう事が不得手な人の差はあって、そりゃ後者のほうが無駄にリスクをとらずに済みます。 三つ子の魂百までという言葉があるように、その人の本質といったものは、よっぽどの劇的な事件でもないと、真逆には変わらないものです。 枝葉の部分ならいくらでも変えられるし、変えてみせる事は可能ですけど。 だから旦那さんが変わった!と言うならば、それだけ変わる理由が向こうにもあるという話になるし。 騙された!というなら、逆に質問者さんは、一夜漬けで誤摩化したものと、何十年と蓄積の上のホンモノの、見分けもつかないタイプという事になります、相手が天才的詐欺師でない限り。 あなた自身が、うわべの演技と、ホンモノの、見分けもつけられないタイプなら、もしまがい物をつかまされても、それは被害というより、単にスキルのなさが招いた結果と言う事もできます。 どっちだとしても、上記のように論理的に詰めて行けば、質問者さんにも何か足らない、見えてないことはあるはずとなりますから、それを忘れずに、模索していくしかないと思います。 他にもアドバイスしたい部分はありますが、いつも新婚直後の相談を見ますと、被害妄想意識でいることが、解決策を見いだす障害になっていると思う事が多いので、まずそこを指摘させてもらいました。

その他の回答 (9)

noname#219918
noname#219918
回答No.10

旦那の物言いは仮面じゃなくて本音を言ってるように思えます。 会社などに行くと本音を隠して仮面をかぶるように思います。 その物言いじゃやってけませんからね。 それにしても悲しい貧困な物言いですね。 あなたは寂しがり屋と言いますが、寂しいとどうしても旦那に依存しようとして、旦那はそれを汗のように感じて切り離そうとするのかもしれません。 旦那も寂しいんだと思いますよ。 二人ともに元気がないと思います。 こんな生活をいつまでも続けちゃいけないと思いますが、旦那に元気を期待するより自分で元気になる工夫をしてください。 あなたが元気になれば旦那もげんきになるでしょうね。

  • oyaji555
  • ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.9

もし本当の事なら、なぜ結婚したのかものすごく不思議? 同居人と言う感じで自分の都合で夫婦って事でしょう。 世間体でしょうか? あなたがどう思っているかです。 結婚は一人ではできない訳で、彼を選んだのはあなたです。 あなたにも半分は責任はあります。 あなたが書いていることは間違ったとは思いませんが 彼は一人が良く都合で夫婦をしていると言う感じでしょう。 ギャンブルもパチンコも止めるのはかなりきついと思います。 このままの生活が今後も続くと言う事です。 結婚1年でこの状態なら、この先希望は持てないでしょう。 でも今の状態で離婚を申し出ても、あなたに不利に働く可能性もあります。 ここは一度距離を置くつもりで、置手紙でもして実家に帰ってはどうでしょう。 あなたの本気度を見せつける為にも、実力行使も時には必要です。 その行動に旦那がどうでるかで今後を占えばいいと思います。 選んだのはあなたですがこれも人生勉強です。 もし、次があるなら同じ失敗を繰り返さない事です。

  • fanbinbin
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.7

離婚するなら子供ができる前がいいですよ。 子供がいると再婚の時、どうしても不利になってしまいます。 この結婚はとても長く続くとは思えません。早く離婚して次を考えた方がいいです。 前向きな離婚なら全く問題ありませんよ。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

客観的に答えるのならば、端から端までクズ男。 あなたからすればかばいたくなりますよね。 まぁそんなことは意味がありません。 その「良いところ」を知っているあなたから見ても多大な不満があるのだから。 クズ男とうまくやる必要もないし、薦める理由も仲良くするべくアドバイスすることもありません。 なぜか? あなたが不幸じゃないですか。そんな男と一緒にいても。 アドバイスは質問者さんの幸せを考えて、幸せになって欲しいからやるのです。 あなたを不幸にする回答なんてしたくありません。 悪いこと言わないから、子供ができるまでに別れて別の人生を歩んで下さい。 今から環境がよくなることはありません。 金銭も愛情も家族もない結婚。 意味がありましたか? 慰謝料もらって別れましょう。 詳しくは離婚調停を調べてみましょう。 あなたの人生に×をつけられた代償は払ってもらうのが当たり前です。 遠慮は無用です。

回答No.5

>「俺O型だよ?この性格わかるでしょ?」 未だに血液型で性格が決まるなんていう非常識を信じている人がいるとは呆れたよ。こういう人たちって生まれて一度も血液検査をしたことがないのだろうな。あと全世界のO型の人に謝れと言いたいね。 お話しにならないダメ亭主だが、そんな男と結婚した君にも責任がある。何故この男の本性を結婚前に見抜けなかった?何故結婚した?そこに甘さがあってなるべくしてなった事態かな。 他の回答者さんにもあるように年齢が書いてないのでなんともだけど、書きたくないのかという風にも読めてしまうかね。 他の回答者さんたちは優しい人が多いから、こういう相談は慰めの回答があるけど、それが君にとって本当に意味のあることなのか?私にはそうは思えないよ。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

>私がウザく感じますか? >旦那が間違ってませんか?  何のために結婚したんだろ、お宅のご主人。  バツイチの自分も飲み、ギャンブル好きですけど、子どもがいるときは控えていました。 >旦那の性格だと…どのような女性と付き合えば上手くいくのでしょうか? →偽装の結婚と言うドラマが放映中ですけど、世間体だけのための結婚を求める女性でしょう。  まぁ、誰もが同じ回答するでしょうけど早く離婚してもっと価値観が合う男と再婚したらいいです。  ところで、ご主人、質問者様は何歳なのでしょうか?

noname#212113
noname#212113
回答No.3

子供がいないのですから、すぐ別れた方がいいです。 私もO型ですが、家庭が一番大事ですはっきり言って真逆。 ギャンブル、飲みをしない真面目な人を今度は選びましょう。 今はバツイチ女性って人気高いです。(一度目の失敗を活かし家庭を大事にする。初婚の人より家庭的など) レスも十分離婚の理由になります。自分の幸せをもっと大事にして!!

回答No.2

たぶん、ご主人は結婚に向いてない方ですね。 私もO型ですけど、そんな事はないかな^^; 早めに別れて、新しい人を探すことをお勧めします。

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.1

私もO型ですが、ご主人とは真逆ですね。 多趣味の方ですが、ギャンブルはいっさいやりませんし、息子が1人おりますが、買い物や外食、喫茶店などにはよく家族で出かけます。 結婚して18年経ちますが、結婚以前から余暇の過ごし方はあまり変わっていないと思います。

関連するQ&A

  • 理想の夫婦

    こんばんは。ぼくは20歳の男です。 皆さんの理想の夫婦像を教えてほしいです。 うちの父と母は結婚20年目になるのですが言うなれば亭主関白夫婦です。 しかし、最近母が父に嫌気をさしてきたのか子供にかなり愚痴ってきます(笑 僕もそんな母を見ていなければ亭主関白にあこがれたかもしれません。 そこでみなさんの理想の夫婦像について答えていただきたいです。 (1)あなたの性別、年齢は? (2)結婚していますか?していたら何年目ですか? (3)結婚生活は満足していますか?(結婚している方だけ) (4)相手に求めるのは?  1.容姿  2.性格  3.お金  4.その他(勝手に書いてくれていいです) (5)理想の結婚相手の性格は? (6)何故?(自分の性格と照らし合わせて) (7)まとめとして理想の夫婦像は? ↓ちなみに自分の理想です↓ (1)男、二十歳 (2)してない。 (3) (4)1.容姿(2)   2.性格(1)   3.お金   4.その他(他にあれば勝手に書いてくれていいです) (5)天然でやさしい (6)やさしさは絶対に必要だと思います。  ちょっとしたことでも自然と「ありがとう」とか「大丈夫」、「ごめんな」と  言える人が理想です。  そして、天然というのは自分は結構おとなしくて  下からいってしまう性格なのでそれでも調子に乗ってどんどん  付け上がる人だと上手くいかないと思うからです。 (7)「ケンカするほど仲がいい」とよくいいますがそれは絶対に違うとおもいます。  究極の理想は言いたいことははっきり言えて、感情に流されず冷静に相手のことを考え合い  ケンカしない夫婦だと思います。  現に、父の友人に一度もケンカしたことがないという夫婦がいてしかも結婚10年目です。  見ているとこっちが幸せになるくらい仲のいい夫婦です。  その人たちが今は理想かな。。  

  • 夫婦生活で困っています。。

    はじめまして。 28歳専業主婦をしています。旦那は39歳です。 子供は2歳になった女の子、11ヶ月の男の子がいます。 毎回ケンカするのはHの回数の事です。 旦那は口が達者で頭の回転も早く何でもパッパとしないと気が済まないタイプです。 私は思っている事が上手く言葉に出来ず、性格も旦那とは真逆です。 なのでケンカをすると毎回言葉では言い返せない私が泣いてしまいます。 週一回私の親が休みの時に上の子だけ実家へお泊りに連れて行ってくれているのでその時にHするのが決まり事になっていました。 が「居ない時にしかしたいこと(PCなど)ができないからその決まり事はやめて欲しい」といわれ今はする日を決めていません。 それで普通なんだと思いますが「いつ」と決めないとずっとしてくれないので不安です。 現に決まり事をなくしてからは2週間~1ヶ月に1回です。 平日は仕事で疲れているのでダメ。 休みの日は外出して疲れているし子供が起きてくるとダメだから。。 私から誘っても上の理由でダメです。 誘うのも断られてばかりでみじめになりもう私からは誘っていません。 なので旦那と気分と体調次第です。 旦那の言い分は、「今は子供の夜泣きもあるし、毎日熟睡出来ていないから。もっと子供が大きくなって大変な時期が過ぎたらいくらでもできるよ。」「(私が)仕事したらそんなには出来ないはずだよ」「別にレスじゃないんだから、Hしてなくても仲いいんだから?」と言います。 旦那の言っている事も十分分かるのですが、まだ結婚して3年なのでせめて週1回は。。と思います。 やっぱり子供の世話で周りから取り残されている感もあるのか旦那には自分の事を見てもらいたいという気持ちが強くなっているのかもしれません。 Hをすると(旦那はどう思っていようと)愛されている感と普段会話の少ない分コミュニケーションが取れた事で安心します。 なので時間も短くどノーマルで本当は不満ですが,してくれたというだけで今はいいのかなぁと思っています。 毎回Hの事で怒るのは「自分が変なのかなぁ」と思ってしまったので聞いて頂きました。 長文でしたが読んでいただきありがとうございました。

  • 夫婦の性生活について

    できれば既婚男性の方にお聞きしたいです。 結婚7年目の主婦です。 最近旦那がエッチの際、キスをしてくれなくなりました。子供を望んでいるので営みはあります。 付き合っている時はしてくれていました。 私はケチな性格で、旦那がたまに友達と遊びに行くのに車を出してばっかりだとケチケチ言ったりしてしまいます。また出すの?あなたばっかりじゃない。という感じです。 そんな嫁を愛を持って抱ける訳がないよねと最近思い悩んでいます。 既婚男性の方に質問なのですが、旦那の意見を尊重し旦那を立ててあげるような奥さんだと大切にしようと思うものですか? 口うるさい嫁を抱きたいとは思わないですかね? 男の人が大切にしたいと思える嫁像を教えて欲しいです。お願い致します。

  • 仮面夫婦。

    仮面夫婦。 初めまして。 仮面夫婦をされている女性(もしくは旦那に対して完全に愛が冷め切っている女性)がいらっしゃればよろしくお願いします。 (失礼を承知で)どうして仮面夫婦になってしまったのか。きっかけみたいなのがあったのならば教えて下さい。 そして、なぜ離婚せずに旦那様と一緒に生活されているのですか? この先、旦那さんへの愛情は復活することはありますか? もし、仮面夫婦を打破された方がいらっしゃれば重ねてよろしくお願いします。 自分は、30代の既婚男です。 妻も働いていて共働きです。 最近、妻の私への態度が非常に冷たいので少し気になっています。 最近と言うか、若干冷たいのは前からですが・・ 自分も慣れて気にすることはなかったのですが、最近特にひどい気がします。 前までは自分が仕事から帰ってきても、かろうじて食卓にご飯が出てきていたのですが、今は自分で(用意してあるものを)温めて食べています。最後の洗い物も自分でしています。(洗い物は前から自分でしていますが) 他にもいろいろあるのですが、一言で言えば無関心・・ 何か思いあたるところを探したのですが・・ 思い当たりません。 記念日(誕生日・結婚記念日・クリスマス)などはちょっとした物なのですがプレゼントしています。 苦笑いで、かろうじて喜んでいます。 家事も子供の面倒も、自分ができることは協力してきたつもりです。(あくまでも「つもり」ですが) 夜は私が誘えば若干めんどくさそうですが、なんとか応じます。 自分もめんどくさそうにされるのも嫌だから誘うのもめっきり減りました。 このままいくと完全な仮面夫婦になりそうです。 自分としては前くらいの冷たさなら我慢できるので、前くらいに戻って欲しいのです。 ちなみに前は、 ・自分の帰宅が9時でも子供と爆睡 ・弁当は自分が入れるときだけ、ついでに夜入れる(妻が休みのときはなし) ・自分が飲みに行くときでも誰と行くのか一切聞かない(これは自分も楽でいいのですが) などなどです。 自分は楽観的な考え方ですが、あまりにも無関心すぎるから腹が立ってきました。 話しをするにも、子供と一緒に9時には爆睡する彼女と話する時間もありません。 「子供の前で喧嘩はしたくない」は自分で決めていて、今まで守ってきました。(たまにファールしましたが・・) なんとかご意見願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫婦生活がありません。

    結婚生活5年、私33才、旦那37歳 3才と1才の子供がいます。 旦那との夫婦生活がありません。 結婚前に長く付き合っていたこともあり、結婚してからはお互い淡白になったり、旦那がゲームにはまってすれ違ったりで、新婚といっても月1位で少なかったです。 一人目出産後も、運良く(?)1回だけの性交で二人目を授かり、またその後も全くなし、今も旦那だけは別の部屋で寝ています。 まだ子供が小さいし、私もないならないでいい方なので、このままでも良いのかなぁとも思いますが、例えば三人目を欲しい。とか思った時に (それだけじゃないですが・・・)やっぱり夫婦生活は必要なのかなと思ったり。。。 旦那は、「このままじゃ良くないよね。離婚率が高くなるらしいよ。」とは言います。 多分、私から言えば再開出来るのかもしれません。 疎遠になったらしなくてもよくなりませんか? 旦那をそういう対象に見れませんし。(お互いさまでしょうけど。) かと言ってきっかけもないんですよね~。 同じ様な思いの方はいらっしゃいますか?何でも良いのでご意見をお願いします。

  • 仮面夫婦

    結婚して8年です。 セックスをしなくなってから会話がありません。 会話といえば必要事項のみの会話です。 けんかもしません、会話がないから? 最初の子供を産んでまともにセックスもしてません。 二人目がほしい時もワタシから誘って一発命中でできました。 そのセックスも裸じゃなく下だけぬいで・・・。 その子を妊娠て依頼セックスはしてません。 もうその子は5歳になります。 誘うのはいつも私からでした。しかも服脱がずです。 ナンダカ愛されてない様で寂しくなります。 旦那はHしないでもいいそうです。私のこと嫌いなのでしょうか? ワタシはもっと愛されたいし女でありたい! 一度「なんでしないの?うわきでもしてるの?」ときいてみたら・・・ 「風呂場で一人でやってる・・・」 『セックスがめんどくさい』 とのことでした。 が!会話もHもない夫婦なんてワタシとしては納得いきません。 私のことどう思ってるか感じているのか知りたいです。 これから先どうすれば普通の夫婦でいられるのでしょうか? 最近は2人でいると気まずいカンジでその場から抜け出したい気持ちです。

  • 仮面夫婦?

    20代後半のOLです。 会社で仲良くしている先輩(男性)が、最近仕事でお疲れ気味で、私(女性)に時々愚痴や弱音を言うようになりました(元々は言わない人)。 かなり病んでるなぁと思い心配な反面、ちょっと気になることが・・。 奥様には、悩みや愚痴、相談をしないものなのか?という事です。 私はまだ独身ですが、将来自分の旦那さんが疲れきっているときに 相談してもらえないのはいやだなぁ、と。 ましてやよその女の子に相談してるなんて・・と思ったのですが。 私はまだ独身で、夫婦というものがよくわかりません。 ご結婚されている方、下記情報をみて客観的意見をいただけますでしょうか?夫婦ってこんなもんなんでしょうか?? 営業職の40歳男性、結婚10年、子供あり、奥様は同い年。 出張のため、週の半分は留守。帰宅したとしても、接待で午前様です。 土日は休みですが、お疲れのためほぼ寝ている状態。 ・日ごろからあまり奥様の話はしたがらない雰囲気(子供の話は嬉しそうにする) ・喧嘩の時はどちらが強いか、の質問に「いつも俺が折れてる。そうしないと話が終わらないから」  「かわいくて許せる、っていう風にどうしても思えないんだよね」とポツリと言っていた。 ・メールをしてもいいか心配で確認したとき(変な誤解をうけたくないので) 「うちは、プライベートは完全にわけてるから、絶対見られない、大丈夫。結婚当初からの約束だから。」←いい意味で捉えればプライバシーを尊重し合っている・・? ・寝室は別。「最近どんどん部屋(自分の部屋)が汚くなってくんだよねー。やる気がでなくて」 私の感覚だと、いくら旦那さんの部屋とはいえ仕事で疲れきっていて部屋がちらかっている 様子であれば片付けしてあげたりとか、あってもいいと思うのですけど。。 奥様は、疲れきっている旦那さんのことを心配ではないのでしょうか?? おそらくお家では仕事の悩み等は話されていないように感じます。 でなければ私に話したりしないよなぁと思うのです。 結婚して10年、多忙となるとこんなもんなんでしょうか?

  • 夫婦生活のこと

    できれば男性の方の意見をいただけると有難いです。 誰にも(本人にも)言えず、悩んでいます。 交際8年を経て結婚1年・子供なしの20代後半夫婦です。 最近、夫がHをする前に一人Hをしています。 これが嫌で嫌でたまりません。 一人Hはもちろん強制的にやめてもらおうというつもりもないし、 しかたないな、と思っています。 でも、今日はすると言っていた日にさえも一人でしているんです。 (ゴミ箱をあけるとティッシュのニオイでわかってしまいます) 私がお風呂に入っている間のようなのですが、 実際にしても、もちろん時間がかかるし、一度した後だとわかります。 浮気をしている訳でも、風俗に行っている訳でもないのだから‥ と自分で納得させようとしていますが、 私はもう不要?興味ない?など、 悲しいやら、腹が立つやらでつらいです。 するときは、大事にしてもらっているし、嫌々という訳では ないようなのですが、 この心情はどういうものなのでしょうか。 今日しようと話していた日に、一人でしなくてもいいじゃない!と 愕然とします。 少し意見をください。 お願いします。

  • 夫婦生活

    7年くらいの付き合いで結婚しました。付き合っている時もそうだったのですが、その間ほとんどHはありませんでした。(ちなみに私は今の旦那さんが初めての人です。)付き合い初めてから初Hに至るまでも時間はだいぶかかったのですが、その後も1ヶ月に1回?ぐらいのペースで結婚が決まってからの1年間ぐらいは1回もありませんでした。結婚が決まってからは結婚前に妊娠してしまってはいけないと思っているのかな~(私の父が厳しい人なので)と思っていたのですが・・・新婚旅行中もありませんでした。(生理中だったのですが、そのことは特に話してはいなかったのですが。・・・)一緒に生活するようになって5ヶ月ぐらいになりますが3回ぐらいしかありません・・・。私の方もHの間隔が長いためか、なかなか慣れず?恥かしいという気持ちが強いです。私から何かするということもないですし・・・でも、旦那さんは1人Hはしているようなんですが・・・自分から誘う?なんてことはできません。っていうか、すごくHがしたいって訳でもないのですが、あまりにもHがないのでいろいろ心配で考えてしまいます・・・おかしいですよね?(ちなみに私からこんなことを言うのはおかしいのですが旦那さんの浮気は絶対にないです。)

  • 夫婦生活うまくいっていますか?

    こんにちは。 2年付き合った大好きな人と結婚をし、新婚3ヶ月のものです。 夫婦になるのって本当に簡単じゃないとおもいました。 夫が勉強家なので、仕事から帰ってくると御飯を食べてすぐ勉強。そして疲れて寝て・・・の繰り返しです。休みの日もほとんどそんな感じですし、正直寂しいです。 それでもこの人を応援しよう、支えよう、という気持ちで日々過ごしています。これは夫婦だからという事ではないのですが、基本おしゃべりではない旦那さんは私が落ち込んだときも何も言ってくれません。 何か話してほしいことを欲求すると嫌がるので、私は自分で自己解決したりします。 支えあいながらやっていきたいと思っていた夫婦生活・・・ 私は、働きながら家事をして、どちらかというと彼に合わせた生活をしています。それに対しもっと分かりやすい見返りを求めてしまう。私の欲張りでしょうか。。何かをしてくれなくてもよく、気持ちがほしいのです。口下手で伝わっていないだけなのだとも思うのですが。。 私は理想と現実のギャップに絶えられていないだけなのでしょうか。 できるだけ明るい気持ちで前向きに、自分自身で自分の生活を楽しまないと!と思って日々生活してますが、今朝私がちょっと落ち込むことがあった時も旦那は何も言ってくれず・・・の状態だったのでこうゆう事があるとまた悲しくなってきます。 最初からオープンな性格でないので夫の性格はだいぶ最初の頃と変わりました。甘えてくれているという事だとも思うので嬉しく思えるような気もしますし、どんどん性格が悪くなっているようにも見えます。 これからが不安で。。。 解決するような質問ではないのですが、この場で話したかったという事と、何か意見をもらう事で励まされるのではと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう