• 締切済み

夫婦生活で困っています。。

はじめまして。 28歳専業主婦をしています。旦那は39歳です。 子供は2歳になった女の子、11ヶ月の男の子がいます。 毎回ケンカするのはHの回数の事です。 旦那は口が達者で頭の回転も早く何でもパッパとしないと気が済まないタイプです。 私は思っている事が上手く言葉に出来ず、性格も旦那とは真逆です。 なのでケンカをすると毎回言葉では言い返せない私が泣いてしまいます。 週一回私の親が休みの時に上の子だけ実家へお泊りに連れて行ってくれているのでその時にHするのが決まり事になっていました。 が「居ない時にしかしたいこと(PCなど)ができないからその決まり事はやめて欲しい」といわれ今はする日を決めていません。 それで普通なんだと思いますが「いつ」と決めないとずっとしてくれないので不安です。 現に決まり事をなくしてからは2週間~1ヶ月に1回です。 平日は仕事で疲れているのでダメ。 休みの日は外出して疲れているし子供が起きてくるとダメだから。。 私から誘っても上の理由でダメです。 誘うのも断られてばかりでみじめになりもう私からは誘っていません。 なので旦那と気分と体調次第です。 旦那の言い分は、「今は子供の夜泣きもあるし、毎日熟睡出来ていないから。もっと子供が大きくなって大変な時期が過ぎたらいくらでもできるよ。」「(私が)仕事したらそんなには出来ないはずだよ」「別にレスじゃないんだから、Hしてなくても仲いいんだから?」と言います。 旦那の言っている事も十分分かるのですが、まだ結婚して3年なのでせめて週1回は。。と思います。 やっぱり子供の世話で周りから取り残されている感もあるのか旦那には自分の事を見てもらいたいという気持ちが強くなっているのかもしれません。 Hをすると(旦那はどう思っていようと)愛されている感と普段会話の少ない分コミュニケーションが取れた事で安心します。 なので時間も短くどノーマルで本当は不満ですが,してくれたというだけで今はいいのかなぁと思っています。 毎回Hの事で怒るのは「自分が変なのかなぁ」と思ってしまったので聞いて頂きました。 長文でしたが読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

noname#183560
noname#183560
回答No.6

問題は 「する日を決めないとできない事」 「会話がすくないこと」 だと思います。 したくなったらすればいいのだと思います。 する日を決めると義務になりますから、少しいやですね。 どノーマルなのもそのためでは? 人によってしたくなるのが3日に1回のひともいれば1ヶ月に1回 の人もいてそれぞれなのではないでしょうか? 会話が少ない事はお付き合い当初からですか? そうであれば旦那様はそういう無口な人なのでしょうね。 旦那様と年齢差もありますし、 28歳なら若いですから沢山Hをして四六時中旦那様とコミュニケーションをとりたいですよね。 旦那様はアラフォーですから 体力面でもつらいのかもしれませんね。 ケンカはあまり効果ないかもしれません。 旦那様は口が達者で自分をあまり変えないかたのようですし、 そういうひとと割り切って生活したほうがいいかもしれませんよ。 怒る、ケンカをするのではなくて、 意見をつたえる、話し合う。方向に持っていってください。 悲しくて泣くことはなくなると思います。 意見を伝え、話し合う、のは どちらも意見を話して、妥協点や、解決策を 見つけることです。相手の声に耳を傾けることですね。 ケンカは100%私が正しい、あなたがまちがえてる。 解決策は私の提示したものではないとだめ! 双方これだとケンカになります。 私でしたら、とても自分がしたいときに 自分主導で誘います。 疲れているとか断られても めげませんよ。したいですから 『疲れてるけど、興奮しちゃって。。。もうだめ。。。」 みたに擦り寄っていきますね。 嫌がられてもやさしく愛撫したりするうちに あちらも興奮してきて○ というパターンもありではないでしょうか? 口でいってだめなら行動ですよ。

htmu1103
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 とても的確なアドバイスで為になりました。 まずは「旦那の事を待ってみる事」から初めてみます。 (まだ自分から誘う勇気がもてないので。。) そしてなんでも自分中心にならない様に気をつけます。 付き合っているときからもそうでしたが年が上だということもあって何でも甘えていました。また旦那も何でも許してくれていたので私のワガママがエスカレートしていったんだと思います。 自分でも気がついていて「嫌な自分」とずっと思っていました。 今日はX'masなので頑張ってご飯つくって待って様と思います。

回答No.5

結婚27年生の男性です。 Hをしてほしいとか、いつするの?とか、 月に何回するとか・・・ そういうことから離れてみてはいかがですか? Hは契約みたいに思われてはオトコは「義務?」って思えてきます。 それより あなたの家事とか仕事とか、ダンナへの思いやりとかを もう一度考え直して(CHANGE)接してみてはいかがでしょうか? オトコって 女房がひたむきに一生懸命自分のためにやってくれると 心の底から「ありがとう」って思えてきます。 その感謝の心が--------あなたを悦ばせてあげたくなるのです。 そうすれば、前戯だって・・・以前より念入りになるでしょうね(^^) 一朝一夕ではなくて、しばらく続けて様子をみてはいかがですか? 心の結びつきが行動となって表れるのではないでしょうか?

htmu1103
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 毎日育児に追われ旦那への感謝する気持ちなんて全くありませんでした。 「おつかれー」とか口だけです。 旦那にまで手が回らない、逆に手を貸して欲しいと自分の要求ばかりをしていたと思います。 もっと旦那にやさしくします。 Hはその次ですね。

  • nolix
  • ベストアンサー率19% (110/572)
回答No.4

43歳、既婚、男です。 休日の朝、朝立ちしているところをフェ○から襲ってみてはどうですか? まず、立ち上がりますよ! あなたは、至って正常です。 男は、「やろう」と言われてもピンとこないのです。 「セックスしよう。」と言われると逆に萎えるかも・・・ 視覚的、聴覚的な刺激や感覚的な刺激がないと・・・駄目です。 溜まっててもね・・・ 適度に抜くのは、浮気防止も兼ねて重要です。

htmu1103
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 正常と言われただけでホッとしました。 私自身も「日を決めてするのはおかしいしイヤ」と思っていましたがずーっとないのが不安で。。 けどちょっとそこに執着するのはやめようと思います。

回答No.3

「ケンカをすると毎回言葉では言い返せない私が泣いてしまいます」 どこで泣くのですか、隠れて泣きます? 本気で思うのなら全てを見せたらいかがでしょう。 結婚したら夫婦生活も大事なことですよね、価値観の違いなんて 論外でお互いが相手に対し「思いやり」をもって接するべきですよね。 「今はする日を決めていません」=わかりました従います(肯定) これは奥様も許可しているというのが事実です。 その事実が本心でなければすぐに撤回しましょう。 明日の幸せを信じて勇気を出しましょう!

htmu1103
質問者

お礼

お返事ありがとうがざいます。 泣くのは旦那の前で泣いてしまいます。 本当は泣きたくもないですが、気持ちが抑えれず泣いてしまいます。 自分の事ばかりで「思いやり」全くありませんでした。 大事ですよね。 一番大事な家族なのに反省です。。

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.2

Hの問題よりも会話が少ない方が問題のような気がします。 愛がなくてもHってできるものですから。 会話が少ない事の方が愛がないの??と思えますが。。 会話が少なくHだけしても、この人誰でもいいんだなと悲しくなりませんか?

htmu1103
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「会話」もっと努力します。 「する事」にこだわらず他での繋がりを大切に出来るようにします。

  • q_p1-0-1
  • ベストアンサー率9% (5/55)
回答No.1

すいません・・・ 問題なのは日を決めないとエッチができないってところでは? 悪い言い方をすると旦那からしたら義務的なんですよ。 下手すればその日を憂鬱に思ってるかもしれません。 もちろん口が裂けてもそんなことは言えませんが・・・ あとは旦那さんの年齢も多少関係してるのかと・・・ 20代後半と30代後半でもやっぱり多少なり違うのかな?と・・・ >普段会話の少ない分コミュニケーションが取れた事で安心します。 ここが原因じゃないですか? 普段からコミュニケーションがとれてないのでエッチだけしてくれ・・・と言われても無理なような気がします。

htmu1103
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 普段のコミュニケーション不足は痛感しています。 Hをせがむ前にまずそこですよね。 日を決めてするのはもうやめますね。 旦那にも「嫌な思いをさせていたんだなぁ」と反省しました。

関連するQ&A

  • 夫婦の性生活について質問です。

    夫婦の性生活について質問です。 結婚生活2年、旦那さま30歳、私31歳の夫婦です。 子供はまだいません。 性生活は週1ペースで、たまにたま~に多い時でも週2回ほど・・・ 私的には不満です! もともと旦那さまは体力がなく、どちらかというと淡白な方だと思うのですが、 それでも結婚前や結婚当初に比べて、明らかに回数が、情熱が減っています。 毎日顔を合わせて生活してるんだもん、こんなもんだよなぁ~と 自分を納得させ慰めるのですが、パソコンでしょっちゅうエロサイトを 熱心に見ていたりすると本当にイラッとします。 自分で処理してるのかっ!?と思うのですが、それがそうでもないみたいなんです。 日頃、旦那さまからしゅっちゅう抱きついてきたり、胸を触ってきたり (ちょっとした病気では!?と思いたくなるくらい胸を触るのが好き)と スキンシップはあるのですが、Hにはなかなかなりません。 仕事も忙しいし、体力もある方ではないし、もっと寛大でいないとだめなのでしょうか? 男の人は積極的に求められると萎えてしまう方もおられると聞きますが、 旦那さまもおそらくその一人です。 女性経験も少なく、女子高生や清純派アイドルなどが好きみたいです。 私はどちらかというと結婚後にHの良さが分かってきて、 色々な事を二人で試したいので、(どんなのが興奮する?)などと聞いたりして、 それで旦那さまが興奮するなら多少の事はがんばろうと思うのですが、 旦那さまはさほど興味がないようです・・・ 何度かHの回数の事や、私の気持ちも話したのですが、 その時は話を聞いてくれるのですが、さほど変化は感じません。 結婚前は求められることが当たり前できたので、 こんな事で悩むなど、ましてやHを自分から誘うなど思いもしませんでした。 誘わないと、どんどん回数減っていくのかな?と思うと不安で、 勇気出して誘ってみますが、本当に本当に勇気がいるものです。 最初の頃、断られた時は自分が惨めで惨めで泣いていました(笑) H=愛情ではないと頭では分かっているのですが、 正直こんな事で悩む自分が惨めでつらいです。 週1ペースで悩む私が考えすぎなのでしょうか? それとも私に魅力を感じなくなったのでしょうか? もんもんと悩む私を横に、ぐぅぐぅと寝る旦那さまに腹が立つー!!! 今は専業主婦で子供もいないので、悩む時間はたっぷりあります。 今仕事を探しているのですが、悩む時間や余裕がなくなっても 根本的な解決にはならないかなぁとも思います。 今がこんななのに将来を考えると不安です・・・ 長々とごめんなさい。 良きアドバイスあればどうぞどうぞよろしくお願いします!!!

  • 夫婦生活について

    昨夜別の事がきっかけで夫婦喧嘩をしました。 その中で「セックスを、もうやらなくてもいいだろう」を旦那に言われショックを受けています。 よかったら皆さんの意見を聞かせてください。 ちょっと落ち込み気味なので、出来れば辛口はご遠慮ください。 夫37歳。私35歳。3才の双子がいる結婚7年目の夫婦です。 付き合ったのは1年ほどです。 セックスがきっかけで付き合いだしたようなものです。 なので、夫婦生活はとても多いほうでした。 最近週1に落ち着きつつあるのですが、毎回旦那が早漏になってしまい、以前の様な満足する事が出来ずにいました。 その理由に夫は、 (1)仕事が忙しく年齢も若くないので、性欲がない月1回位やりたいかなと思う程度 (2)子どもが二人もいるし、昔はセックスするのでスキンシップをとってたけど、今更もういいだろう (3)よその夫婦で、週1もやってないんじゃない、やる必要ないだろう。 (4)私の体系のこと。産後13キロ近く太ったので、それ何とかしたら。(と言う割には、毎回しっかりイッテいます) 私がスキモノの様な眼で見ています。「そんなにしたければ浮気すれば」まで言われてしまいました。私はただ旦那からの愛情があまり感じられず、夫婦の時間もないし(旦那的には茶の間で一緒にいるじゃんというけど、旦那はゲーム、私はネットか読書、テレビを見てるだけです)、セックスがきっかけで付き合い始めたのもあって、お互いとてもセックスを大事にしていました。 旦那自身も「おれらは何時までセックスすだろうね」なんて冗談ぽっく言ってたこともあります。 その考えさえも、「もう変わった」と言われました。 私は前の旦那とのセックスが不満で浮気をしていた経緯もあります。 でも、今の旦那とはそれをしたくないし、毎日育児に疲れているから、リラックスの意味でセックスを大事に思っていました。 体型が変わったのは私にも問題はあります。 でも、急に考え方が変わってセックスしたいと思わないと言われても、はいそうですかって気持ちにもなれません。 セックスの中身の不満も言いました。(旦那から聞かれたので) それについて、具体的にと言われて、「今イライラしてるから、あえてわかんない」と言いました。 何だか、自分の悶々した気持ちだけを抱えて、スッキリ出来ずに月曜日を過ごしています。天気も悪くて気分は最悪です。 でも双子の世話があるので、もう少し頑張ります。 よく産後、奥さんがしたくなくてレスになる話は聞きますが、逆のケースの場合はどう対処したらいいのでしょうか? 簡単にじゃ、もうセックスやめようとも言いたくないです。 みなさんの知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 30過ぎてからの夫婦生活・・・

    結婚十年目子供二人の30前半主婦です。 もともとHは好きな方で回数も他の家庭は知りませんが多い方だと思います。 週に2回かな?ただ、30過ぎてから体が変わってきて体が疼くというか、ほてりがなかなか治まらず困っています。だんなが40後半なので今の状態でも結構きついらしく、この間は4日ほど続けてHしたら二週間くらい体調を崩してしまいました(泣) 本当は毎日でもしたい所なんですが、それではあまりにもだんなに酷なので・・・ 彼もいろいろと気を使ってくれて、おもちゃ等工夫はしてくれているのですが余計に欲しくなってしまい逆効果で(笑)この年代では仕方がないことなんでしょうか? もう少したてば私の体も落着くのかなと思い日々すごしています。同じ様な思いしてらっしゃる方もいますか?

  • 夫婦生活

    こんにちわ! 4月に子供を出産し今は親子で私の実家で両親と兄弟と一緒に住んでいます。 結婚前は週に2.3回ペースでsexをしていましたが、 子供が生まれてからは週に1回になりました。 家の壁が薄く、大きな声で話すと隣や階下にも 聞こえてしまうため、sexはせず私が口でしています。 私としては子供がまだ小さいため昼間一緒にいると疲れてしまうので夜は早く寝たいし、 口でするのは疲れてしまうため、もっと間をあけて ほしいのですが 夫は我慢してやっと1週間しか空けられないといいます。 めんどくさくなってしまうのでいつも明日ねと言ってしまい それが原因で毎回けんかになってしまいます。 たまにはビデオを借りて一人でやってほしいと思うのですが 近くにビデオ屋さんがなく車でいかないといけないので結局我慢してしてあげています。 もっと間隔をあけたいのですがなにか良いアドバイスお願いします。

  • 夫婦生活

    7年くらいの付き合いで結婚しました。付き合っている時もそうだったのですが、その間ほとんどHはありませんでした。(ちなみに私は今の旦那さんが初めての人です。)付き合い初めてから初Hに至るまでも時間はだいぶかかったのですが、その後も1ヶ月に1回?ぐらいのペースで結婚が決まってからの1年間ぐらいは1回もありませんでした。結婚が決まってからは結婚前に妊娠してしまってはいけないと思っているのかな~(私の父が厳しい人なので)と思っていたのですが・・・新婚旅行中もありませんでした。(生理中だったのですが、そのことは特に話してはいなかったのですが。・・・)一緒に生活するようになって5ヶ月ぐらいになりますが3回ぐらいしかありません・・・。私の方もHの間隔が長いためか、なかなか慣れず?恥かしいという気持ちが強いです。私から何かするということもないですし・・・でも、旦那さんは1人Hはしているようなんですが・・・自分から誘う?なんてことはできません。っていうか、すごくHがしたいって訳でもないのですが、あまりにもHがないのでいろいろ心配で考えてしまいます・・・おかしいですよね?(ちなみに私からこんなことを言うのはおかしいのですが旦那さんの浮気は絶対にないです。)

  • 夫婦生活に悩んでいます。

    こんにちは。私は旦那と上手く生活していく事に悩んでいます。 旦那とは2年半同棲をして結婚をしました。同棲中に何度も別れ話が出る激しい喧嘩をしましたが、話し合いを繰り返しながら結婚まで至りました。旦那と喧嘩をすると、旦那は決まって目の前にある物すべて壁などにぶつけて壊して酷く暴れます。旦那に否があり私が不満など言っても結局 私の言い方や態度が腹立つと言い暴れだします。私に暴力を振るうことはまだありませんが、いつ物が私の方へ飛んでくるかととても恐いです。今私は妊娠8ヶ月ですが、妊娠していても暴れる事を直してくれないですし、暴れる事に対しては悪いと思ってないみたいです。 また、生活をしていて私が不満や不安事を旦那に言うと、言うタイミング考えて言えなどと、いきり立って言います。 夫婦でいて、不満や不安を言えなく言うタイミングまで旦那に合わせて生活していく事に、私はとても辛いです。私が利口になり一つ馬鹿になれば良いかも知れませんが、私はそこまで出来ません。 旦那になぜ暴れるのか聞いた事ありますが、暴れるのは私を恐がらして嫌がらせをしていると言いました。喧嘩して暴れても何の解決にもならないのにと思いますけど…。 こんな旦那はDVなんでしょうか??今後もこういう暴れることは治らないものなんでしょうか?治せる方法があれば教えて下さい。 本人は子供が産まれても、暴れる事はあるだろうと言っていて私は恐さと不安で一杯です。 最近は離婚も考えて生活していますが、旦那と上手く生活していきたい気持もあります。 どうしたら良いのでしょうか? 長くくどい話になってしまい申し訳ありません。

  • 夫婦って…

    はじめまして。今年で結婚3年目になる26歳2児の母です。 今日相談したいのは主人の事です。 普段喧嘩しない時は、仲良く生活できているし、休みの日は育児も手伝ってくれるし外食や家族でドライブに行ったりと、協力的だと思うのですが、1度喧嘩を始めると、お互いの罵りあいになってしまいます。 原因は些細な事が多いと思うんですけど、旦那曰く『俺は我慢しているけど(私が)子供だからすぐキレる』的な事を言われます。確かにイライラして当たってしまう事もあるのですが、私の(特に育児)大変な気持ちを分かってくれないと思ってしまい口調が荒くなってしまいます。 また、必ずと言っていいほどお互いの親の悪口になったり、お互いの傷付く言葉を言うので仲直りした後もふとした時に思い出し信用が出来ないんです。 子育てについても、旦那曰く『俺は世間一般のだんなよりやってる!』『(私が)俺に求めすぎる』と言われたりして… 私は旦那に甘えているのでしょうか?? また、他の方々の喧嘩って我が家のような酷いものなのでしょうか?

  • 夫婦生活が減ってしまいました

    初投稿します。カテ違いでしたらすみません。 28歳同士の結婚二年目夫婦です。 結婚前から同棲していたのですが、最初の頃は「週4日はHしたい!」と言っていた夫が3年ほど経った今では月に1、2回しかHしなくなってしまいました。 私は元々Hが苦手?というか、そこまで性欲があるほうではないです。 最近ではそんな私が(子供が欲しいので)頑張って誘ってくるのが夫にとっては苦痛なようで… 挙句には「子作りHではなく純粋にHがしたい。今の状態は“子作りの為のH”をしている。俺は“愛あるHして子供を授かりたい”。○○(私です)は子作りばっかりでHに真剣じゃない。中に出しさえすればそれでいいって感じがする。」と言われてしまいました。 夫の言う通り、私は子供が前面に出すぎていたとは思います。それは反省しました。 ですが「真剣じゃない」とか、「中に出しさえすれば」とかはさすがに心外です。 夫はHの最中、私が思考錯誤しているときにそんな事を思っていたのかと思うと…とても悲しくなりました。 それから半月が経ち、私は今では夫とのHの事を考えると胸が苦しくなって泣き出しそうになります。 Hすることが恐くなって、自分から誘わなくなりました。彼からのお誘いも未だにありません。 昨日、このままではダメだと思って可愛いけどセクシーな下着をお風呂上がりに着て見せて「どお?」とやってみました。 夫は「可愛い!」と喜んではくれたのですが、その後すぐに「タバコ買ってくる。ついでに何かゲーム買ってこようかな」と言って出ていき、そのまま2時間弱は帰ってこなかったです。 夫の帰りを可愛い下着をつけたまま一人で待っている時間が惨めで泣けてきてしまって、脱ぎ捨ててしまいました。 (しかもその後、やっと帰ってきたと思ったら「頭が痛くなった」と横になってそのままゲーム始めてました) 最近は「浮気しているんじゃないか?」と疑うようにまでなってしまい、ムカムカして、突然泣きそうになったりで…情緒が不安定気味です。 このまま夫婦生活も無くなって子供も授かれないままなのかな。 夫とは一応話し合って、「したい時にしよう」となりましたが、彼から一度も誘われないってことはもう私には魅力を感じないのかも知れません。 今後もめげずに、子作りを出し過ぎないよう気をつけて誘い続けるべきでしょうか? だけど昨日のようにまたスルーされてしまったら、心が折れそうです。とても惨めです。 同じように悩んでいる方いらっしゃいませんでしょうか? 同じような経験をしたけど乗り越えることができたというご夫婦の方のご意見もお聞かせいただきたいです。 このような長文乱文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 夫婦生活について

    少し長くなります。 私の主人は現在50歳でバツ1です。 前妻と離婚した理由は、何度もSEXを拒否されレス状態になり、前妻への愛情も冷め風俗遊びをするうちに離婚をする決意が出来たとの事です。 とても性欲が強く、それを知ってて結婚しましたが、辛いと思うことがあります。2日に一回のペースで受け入れてますが、最初に必ず私の口に持ってきて半ば強制でやらされます。そして挿入。主人は何も愛撫をしてくれません。 結婚してから毎回こんなSEXをされているので、演技するのも辛く全く気持ち良くありません。むしろ、虚しくなります。何で何もしてくれないのか、何で毎回自分勝手なやり方なのか聞いたのですが、どうやら面倒くさいみたいです。それじゃあ前妻も拒否するだろう…誰だってこんなSEX嫌だしストレス溜まります。 私は「単なる性欲の捌け口だね」と言いました。でも主人は「愛情だよ」と言います。 確かに浮気や風俗遊びは一切してませんので私を愛してくれてるのだと思いますが、「溜まってきたからやろうか」と、このような言葉が出るのは単なる捌け口としか思えません。 自分勝手なSEXをするなら週1回に減すか、今のペースでやるなら少しは気持ち良くして欲しい。とお願いもしてみたのですが、何も変わりません。毎回苦痛で憂鬱になります。妻なら我慢すべきと思うようにしてますが、どうしたら変わりますか?主人みたく自分勝手な旦那様はけっこういるのでしょうか?

  • 夫婦ってなんなんだろう・・・?

    子供が二人いる30代前半の主婦です。 私は少し前から旦那の事がうっとうしくて堪りません。 正直、旦那といてもムカツクことばっかりで、全然楽しくないんです。 旦那の行動を見ても家族で楽しく過ごしましょうっというのが感じられないんです。仕事が大変で疲れているのも分かりますが、子供もまだ小さいのでたまの休みでゆっくりしたいのも分かりますが、私だって毎日毎日家のことと子供の世話だけで息抜きなんてありません。 旦那は外に出てしまえば一人で行動できますが、私はどこへ行くにも子供のペースで行動しなくてはならないし・・・だからと言って子供の面倒を見るのが嫌なのではなくて、何回かある休みの内1~2日は家族の為にっと考えるのはおかしいでしょうか?私がそれを言うと「じゃ、俺は留守番&子守をするから好きなとこ行って来いよ」っと言われて本当に腹が立ちました。家族で楽しく過ごす気が全くないんだな~っと。 これじゃ、ただの同居人・・・ たまに、好きにしろと逆切れされ好きにしても帰ると部屋は散らかってるし子供は起きてるのに旦那は知らん顔で寝てるしで最低です。 余計に怒りが増します。子供を連れてあちこち行ける様になったのに 旦那から一度も「今度の休みは○○に行こう」という提案もありません。私たちのことをどう考えてるのでしょうか? 同じことで何度もケンカして分かってくれてると思っていたのに全然分かってくれてなくて、正直「離婚」も何度も言い出しました。 それでも治りません・・・し、今でもまた思い始めています。 友達に言ったら「あんたの旦那はあんたに甘えすぎ。」っと言われました。もう、こんなのは私の望んでいる夫婦像ではありません。 この先もずっとこうなのかと思うとぞっとします。 みなさんのお宅はどんな感じですか?私の言っている事は贅沢なのでしょうか?おかしいでしょうか? いろいろアドバイスお願いします。