• 締切済み

夫婦生活で困っています。。

はじめまして。 28歳専業主婦をしています。旦那は39歳です。 子供は2歳になった女の子、11ヶ月の男の子がいます。 毎回ケンカするのはHの回数の事です。 旦那は口が達者で頭の回転も早く何でもパッパとしないと気が済まないタイプです。 私は思っている事が上手く言葉に出来ず、性格も旦那とは真逆です。 なのでケンカをすると毎回言葉では言い返せない私が泣いてしまいます。 週一回私の親が休みの時に上の子だけ実家へお泊りに連れて行ってくれているのでその時にHするのが決まり事になっていました。 が「居ない時にしかしたいこと(PCなど)ができないからその決まり事はやめて欲しい」といわれ今はする日を決めていません。 それで普通なんだと思いますが「いつ」と決めないとずっとしてくれないので不安です。 現に決まり事をなくしてからは2週間~1ヶ月に1回です。 平日は仕事で疲れているのでダメ。 休みの日は外出して疲れているし子供が起きてくるとダメだから。。 私から誘っても上の理由でダメです。 誘うのも断られてばかりでみじめになりもう私からは誘っていません。 なので旦那と気分と体調次第です。 旦那の言い分は、「今は子供の夜泣きもあるし、毎日熟睡出来ていないから。もっと子供が大きくなって大変な時期が過ぎたらいくらでもできるよ。」「(私が)仕事したらそんなには出来ないはずだよ」「別にレスじゃないんだから、Hしてなくても仲いいんだから?」と言います。 旦那の言っている事も十分分かるのですが、まだ結婚して3年なのでせめて週1回は。。と思います。 やっぱり子供の世話で周りから取り残されている感もあるのか旦那には自分の事を見てもらいたいという気持ちが強くなっているのかもしれません。 Hをすると(旦那はどう思っていようと)愛されている感と普段会話の少ない分コミュニケーションが取れた事で安心します。 なので時間も短くどノーマルで本当は不満ですが,してくれたというだけで今はいいのかなぁと思っています。 毎回Hの事で怒るのは「自分が変なのかなぁ」と思ってしまったので聞いて頂きました。 長文でしたが読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

noname#183560
noname#183560
回答No.6

問題は 「する日を決めないとできない事」 「会話がすくないこと」 だと思います。 したくなったらすればいいのだと思います。 する日を決めると義務になりますから、少しいやですね。 どノーマルなのもそのためでは? 人によってしたくなるのが3日に1回のひともいれば1ヶ月に1回 の人もいてそれぞれなのではないでしょうか? 会話が少ない事はお付き合い当初からですか? そうであれば旦那様はそういう無口な人なのでしょうね。 旦那様と年齢差もありますし、 28歳なら若いですから沢山Hをして四六時中旦那様とコミュニケーションをとりたいですよね。 旦那様はアラフォーですから 体力面でもつらいのかもしれませんね。 ケンカはあまり効果ないかもしれません。 旦那様は口が達者で自分をあまり変えないかたのようですし、 そういうひとと割り切って生活したほうがいいかもしれませんよ。 怒る、ケンカをするのではなくて、 意見をつたえる、話し合う。方向に持っていってください。 悲しくて泣くことはなくなると思います。 意見を伝え、話し合う、のは どちらも意見を話して、妥協点や、解決策を 見つけることです。相手の声に耳を傾けることですね。 ケンカは100%私が正しい、あなたがまちがえてる。 解決策は私の提示したものではないとだめ! 双方これだとケンカになります。 私でしたら、とても自分がしたいときに 自分主導で誘います。 疲れているとか断られても めげませんよ。したいですから 『疲れてるけど、興奮しちゃって。。。もうだめ。。。」 みたに擦り寄っていきますね。 嫌がられてもやさしく愛撫したりするうちに あちらも興奮してきて○ というパターンもありではないでしょうか? 口でいってだめなら行動ですよ。

htmu1103
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 とても的確なアドバイスで為になりました。 まずは「旦那の事を待ってみる事」から初めてみます。 (まだ自分から誘う勇気がもてないので。。) そしてなんでも自分中心にならない様に気をつけます。 付き合っているときからもそうでしたが年が上だということもあって何でも甘えていました。また旦那も何でも許してくれていたので私のワガママがエスカレートしていったんだと思います。 自分でも気がついていて「嫌な自分」とずっと思っていました。 今日はX'masなので頑張ってご飯つくって待って様と思います。

回答No.5

結婚27年生の男性です。 Hをしてほしいとか、いつするの?とか、 月に何回するとか・・・ そういうことから離れてみてはいかがですか? Hは契約みたいに思われてはオトコは「義務?」って思えてきます。 それより あなたの家事とか仕事とか、ダンナへの思いやりとかを もう一度考え直して(CHANGE)接してみてはいかがでしょうか? オトコって 女房がひたむきに一生懸命自分のためにやってくれると 心の底から「ありがとう」って思えてきます。 その感謝の心が--------あなたを悦ばせてあげたくなるのです。 そうすれば、前戯だって・・・以前より念入りになるでしょうね(^^) 一朝一夕ではなくて、しばらく続けて様子をみてはいかがですか? 心の結びつきが行動となって表れるのではないでしょうか?

htmu1103
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 毎日育児に追われ旦那への感謝する気持ちなんて全くありませんでした。 「おつかれー」とか口だけです。 旦那にまで手が回らない、逆に手を貸して欲しいと自分の要求ばかりをしていたと思います。 もっと旦那にやさしくします。 Hはその次ですね。

• nolix
回答No.4

43歳、既婚、男です。 休日の朝、朝立ちしているところをフェ○から襲ってみてはどうですか? まず、立ち上がりますよ! あなたは、至って正常です。 男は、「やろう」と言われてもピンとこないのです。 「セックスしよう。」と言われると逆に萎えるかも・・・ 視覚的、聴覚的な刺激や感覚的な刺激がないと・・・駄目です。 溜まっててもね・・・ 適度に抜くのは、浮気防止も兼ねて重要です。

htmu1103
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 正常と言われただけでホッとしました。 私自身も「日を決めてするのはおかしいしイヤ」と思っていましたがずーっとないのが不安で。。 けどちょっとそこに執着するのはやめようと思います。

回答No.3

「ケンカをすると毎回言葉では言い返せない私が泣いてしまいます」 どこで泣くのですか、隠れて泣きます? 本気で思うのなら全てを見せたらいかがでしょう。 結婚したら夫婦生活も大事なことですよね、価値観の違いなんて 論外でお互いが相手に対し「思いやり」をもって接するべきですよね。 「今はする日を決めていません」=わかりました従います(肯定) これは奥様も許可しているというのが事実です。 その事実が本心でなければすぐに撤回しましょう。 明日の幸せを信じて勇気を出しましょう!

htmu1103
質問者

お礼

お返事ありがとうがざいます。 泣くのは旦那の前で泣いてしまいます。 本当は泣きたくもないですが、気持ちが抑えれず泣いてしまいます。 自分の事ばかりで「思いやり」全くありませんでした。 大事ですよね。 一番大事な家族なのに反省です。。

• misako71
回答No.2

Hの問題よりも会話が少ない方が問題のような気がします。 愛がなくてもHってできるものですから。 会話が少ない事の方が愛がないの??と思えますが。。 会話が少なくHだけしても、この人誰でもいいんだなと悲しくなりませんか?

htmu1103
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「会話」もっと努力します。 「する事」にこだわらず他での繋がりを大切に出来るようにします。

• q_p1-0-1
回答No.1

すいません・・・ 問題なのは日を決めないとエッチができないってところでは? 悪い言い方をすると旦那からしたら義務的なんですよ。 下手すればその日を憂鬱に思ってるかもしれません。 もちろん口が裂けてもそんなことは言えませんが・・・ あとは旦那さんの年齢も多少関係してるのかと・・・ 20代後半と30代後半でもやっぱり多少なり違うのかな?と・・・ >普段会話の少ない分コミュニケーションが取れた事で安心します。 ここが原因じゃないですか? 普段からコミュニケーションがとれてないのでエッチだけしてくれ・・・と言われても無理なような気がします。

htmu1103
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 普段のコミュニケーション不足は痛感しています。 Hをせがむ前にまずそこですよね。 日を決めてするのはもうやめますね。 旦那にも「嫌な思いをさせていたんだなぁ」と反省しました。