• ベストアンサー

中華せいろの使い方

中華せいろを使っていますが、最初に買ったものが 何度か使ううちに壊れてしまいました。 層になって巻いてある木が、はがれてきて バラバラになってしまったのです。 結局、今は新しいものを使っていますが、 昨日使っていたら、少しですが木がめくれ始めてしまいました。 接着剤を使っていいのかもわかりません・・。 木製品なので、水分を含むと膨らんでしまうせいなのでしょうか? 壊れないように使うコツなどがありましたら教えてください。

• yeti
  • お礼率86% (37/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoritaiti
回答No.1

こんにちは シリコン系の耐熱接着剤もありますが 相手が食品ですから安全性は?です 修理はステンレスの細いハリガネ(1mm以下)でこまめに補強するようにすれば良いです 購入時にハリガネで外周をぐるぐる巻きにするのも良いと思います

yeti
質問者

お礼

ステンレス製の針金で補強すればいいのですね。 ありがとうございます!