• ベストアンサー

鍵の無い宝箱

今旦那のプレゼント様に木製で出来た宝箱を探してます。 その箱は…鍵などはなく開け方にコツが居る(設定してある決まった方法でしか開かない)箱で、木で出来てる(と言う記憶だけなのでもしかすると木製ではないかも?)工房が確か箱根にあって通販もしています。 いくら検索しても探しだせなくて困っています。 数少ない情報しかありませんがご存知の方おられましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wild_kit
回答No.1

組み木細工のことを申されているのでしょうか??

参考URL:
http://www.hakonemaruyama.co.jp/japanese-puzzle-boxes.htm
ryo0109
質問者

お礼

今組み木細工で検索したらまさしくこれでした。 誕生日まであまり時間が無かったので本当に助かりましたm(_ _)mありがとうございました★