• 締切済み

フレグランス

今すごく思い出の香水を探しています。。。 七年くらい前に、アニエスベーの通販で商品を買った人に、フレグランスのミニボトル六本セットをプレゼントしていたらしいのですが。。。 私はそのとき中学2年生?くらいで、友達から六本入りのうち一本をもらいました。 爽やかな香りで、色は青くて確か瓶に"shuuu..."と書いてあったようななかったような・・・記憶があるのですが、いくらインターネットで検索してもでてきません。その瓶は割れてしまい、捨ててしまいました(>_<) でもとっても気に入ってた香りだったので名前だけでも正確に知りたいのです。。。 誰かご存じの方いらっしゃいまいたらお願いします。。。

みんなの回答

  • 38jazz
  • ベストアンサー率38% (69/177)
回答No.1

私もそれ、持っていました。 小さな小指くらいの大きさの6本セットですよね? でも私も引越しと同時に捨ててしまいました・・・。 が、会社ならわかります。 「住商オットー」という会社です。アニエス・ベーやフランスやヨーロッパのブランドを「クラブ・クレアター・ボーテ・パリ(CCB)」という略称名で販売をしています。パソコンで住商オットーを検索してお電話して聞いてみてはいかがでしょうか?

cocoinu
質問者

お礼

あっ38jazzさんももっていらしたんですか! 返事遅くなってごめんなさい(>_<) ご回答ありがとうございます!! CCBの問い合わせでメールしてみたところ、 =============================================================== 只今弊社では以下のフレグランスを扱っております(内、クリエーター名) ルb.(アニエスベー) シェールホワイト(ミッシェルクラン) シェール(ミッシェルクラン) イリュージョンスフレオードとワレ(ミッシェルクラン) ファーストラブ花占い(マリナマリノフ) マタンデテ夏の朝(マリナマリノフ) リヤンクボヌール(マリナマリノフ) ルb.を除いて全て近年の発表となっており、7年前には存在しておりませんでした。せっかくのお問い合わせでございましたのに、誠に申しわけございません。 ========================================================== と、返事が返ってきました…一切六本セットのことに触れていなかったので納得いかず、調べに調べました!! そしてとうとう見つけました(>_<) http://www.joseishi.net/CGI/voce/cosme/c_search.cgi?key=detail&cosme_id=0004911 ↑ここに載ってます! ソレイアードのschuuut...というオードトワレでした。 しかし今度その名前を検索したらオークションのホームページばかりでてきてしまい…もう生産はしていないのかもしれません↓しかもオークションでももう落札されていて↓ 気に入っていた香りなので、もう一度かぎたいと思っていましたが…叶いそうにありません(;_;) でも名前だけわかったのはとても嬉しいです。 返事してくださってありがとうございました!感謝です(^^)

関連するQ&A

  • フレグランス初心者

    コンビニで「AXEフレグランスボディスプレー」というのを購入したのですが 付けて1時間もすると香りがかなり薄れてきます。 首、手首、胸と結構スプレーしているのですが。。 香水というのはそういうものなのでしょうか? それともこの商品がそういうものなんでしょうか? あ、ちなみに男、21歳です。 よろしくお願いいたします。

  • フレグランスのネット通販を行うにあたって

    はじめまして。某輸入会社に勤務している者です。 この度会社のオンラインショップ業務を全て任されることになってしまいました...しかも私1人で...(会社自体はとても小さいです。) 扱っているブランドはもともとキッチン用品や生活雑貨中心だったのですが、 最近になってイタリア本社ではギフト用にルームフレグランスなどの商品も出し始めました。 それに伴い日本でもルームフレグランスを販売、目玉商品にしたいと社長(日本の)は考えているようです。 しかもオンラインショップと東京にある本店のみの取り扱いにしたい、と...。 (ちなみに社長は男性で、「フレグランス関係は全くわからない」らしいので、それもあって私に丸投げした感じです。) ...しかし、実際のところフレグランスって、ネット通販でどれだけ売れているものなのでしょうか? 香水の実店舗でも『香りサンプル』が置いてあって、それで実際に嗅いでみて購入に至るか至らないか、というところなのに。 ◆そこでみなさんにお伺いしたいのは、 ○実際にどこかの企業でフレグランス系のネット販売業務をしている方: →...ネットでは売れてますか? ○ネット通販でルームフレグランスを購入したことがある方(恐れ入りますが、「実店舗で見て良かったから」という方はコメントをお控えください): →どんな香りがするのか分からない状態で、購入に至った決め手は何ですか? 以上、長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • フレグランスのおすすめを教えてください。

    フレグランスのおすすめを教えてください。 20代前半女子にプレゼントする香水で、別に恋人ではないので、高価ではないもの(2千円~5千円未満くらい)を探しています。しかし、全くブランドなどを知らないので、教えていただきたいです。 そのお相手は、ピンクが似合うような、ふんわりした雰囲気の乙女な感じですので、香りでいうと、セクシー系や柑橘系ではなく、甘く柔らかい、スイートな香りが似合うと思います。 何か手がかりがあれば、実際に香りを試しに行きたいのですが、そもそも、どこに買いに行けばいいのか、(大阪の)デパートならコスメ売り場なのか、どこの売り場なのかさえわかりませんし、(梅田の)ヨドバシカメラにもフレグランスコーナーがありましたが、そんなところで買うものが20代女子に受け入れられるものなのかも分からなくて・・・質問させていただきました。 なので、ブランドや品番だけでなく、どういったところで購入できるかなどの付帯情報も教えていただければうれしいです。あいまいな質問で申し訳ございませんが、「私はこれを使ってます!」なんかの情報がいただけたらうれしいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • ムスクフレグランス愛用の方のお薦め香水について

    ロイヤルコペンハーゲンのムスクフレグランスを愛用している方のお奨め品を教えてください。 この商品は、販売中止になったようで困っています。 これしか35年以上使ったことがない男性に新しい香水をプレゼントしたいと思っています。香水は全く素人で詳しくありませんし異性の好みは全く分りません。 老若男女問わずアドバイスください。

  • マリクレール フレグランスミスト(パイン)に似た香水

    私は数年前からマリクレールのフレグランスミスト(パイン)を愛用していました。 ですが、先日買い置きがなくなりそうになって買い足しに行ったら、 少し前に生産中止になったと聞きました。 強すぎない香りもお手ごろな値段も気に入っていたのでとても残念ですが、 とにかく代わりに新しいのを探さなくては、と思っています。 そこで、「マリクレール フレグランスミスト パイン」に似て  ・甘ったるくなくてさっぱり系  ・香りが強すぎない  ・値段はあんまり高くない ような香水ってないでしょうか? 今使っているやつがなくなるまでに見つけたいと思っているので、 オススメのものとかある方がいらっしゃったらぜひお願いします!

  • こんな瓶の香水

    ある香水を探しています。 十年近く前のことなのですが、当時小学生だった私に祖父がくれたものです。 直後に引っ越したためか、いつの間にかなくなっていて、数年して母に尋ねたら捨てちゃったんじゃない?と言われました・・・ 2cmほどのミニボトルだったのですが、祖父80過ぎた今でもはエルメスの香水を持っていて、割ときちんとしたものをくれる人なので、そんなに高いものではないにしても、どこでも売っているものではないのではないかと思っています。 祖父に直接あの香水はどこの何だったの?と聞けばよい話なのですが、覚えているかも定かではないですし、まだ高校生なので恥ずかしくて言い出ないのでできたら自力で見つけたいです。。 特徴は (1)瓶の上(栓のところ)に飛んでいる二羽の鳥がついている (2)香水の色は黄色だった (3)渡してくれたときの紙袋は銀色で、きらきらしていた 瓶の上についていた鳥は白かったので当時の私は勝手に白鳥だと思っていましたが、今思い出すとそんなに首が長いわけでもなかったです。 (3)に関してはたまたまその袋が祖父宅にあっただけかもしれないのであてにならないかもしれません;; 当たり前かもしれませんがスプレータイプではなく、手首なんかにちょっとつけるタイプでした。 香りは、正直記憶が定かではないのですが私は今でも香りの好みが激しく、甘ーい香りがだめなのですが、それでも大丈夫ないかにも”香水”と言うようなほんのり甘めの香りでした。 小学生の記憶なのであいまいな部分が多いのですが、もしご存知の方、これじゃない?というような物があった方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • 先日の5月8日に、梅田阪急の3階フレグランスコーナーにて、エルメスのフ

    先日の5月8日に、梅田阪急の3階フレグランスコーナーにて、エルメスのフレグランステスターのリボンとムエット(テスターの紙)を頂きました。 通りすがりに何気なく頂いたのですが、とてもよい香りで気に入ったのですが、ムエットを失くしてしまい、何の香水かがわからなくなってしまいました。 エルメスであることは間違いなく、新作か何かなのでしょうか、商品名がわかる方、宜しくお願い致します。

  • オジサンが付けてもおかしくない爽やかフレグランス

    50歳と年はとってますが、普通にオシャレにも気を つかっているオジサンビジネスマンです。 元々、香りが好きなタチでして、40代まではブルガリブルー プールオム、DKNYメン・エナジャイジングなど、 ユニセックスで清潔感のある香りを付けてました。 そろそろ銘柄を変えてみようかなと思いますが、 特に、女性の皆さまから、コメントを頂戴したいのですが、 この年齢のオヤジが付けても嫌味のないフレグランスを すすめていただけるとうれしいです。 香りのタイプは、ホンワリと清潔感・爽やかな感じが 香るものが好みです。それでいて、朝つけて夜まで ほんのりと香るほうがいいですね。 石鹸っぽい香りとか、キリッとしているけど強くない 香りとか、とにかく清潔感・爽やか感が好印象な 商品を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします!

  • 香水あれこれ。

    私は香水とかいい香りが大好きです。 自分につけるのはもちろん、ルームフレグランスも使っています。 そこで、香水をこうやって付けてます、とか、こうやってつけたらよかった、誉められた、この香水お勧めです、こんな時に他人からふと香っていい気分だったとか香水を使った裏技、香水の思い出など、香水のあれこれの話を教えてください。香水についてのウンチクでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 香水にもコピー商品があるのでしょうか?

    愛用の香水を、オークションで落札したのですが、どうも香りが違う気がします。 今まではミニボトルで愛用していたのですが、オークションで落札した商品は30mlです。 ボトルの大きさで、香りが違って感じるのでしょうか? それとも、コピー商品だったのでしょうか?