祖父から貰った瓶の香水を探しています

このQ&Aのポイント
  • 十年近く前に祖父から貰った瓶の香水がなくなってしまいました。スプレータイプではなく、手首につけるタイプでした。
  • 特徴として、瓶の上には二羽の鳥がついており、香水の色は黄色でした。また、渡された時の紙袋は銀色できらきらしていました。
  • 化粧品の好みは甘い香りが苦手ですが、この香水はほんのり甘めの香りでした。小学生の記憶なので詳細は覚えていませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな瓶の香水

ある香水を探しています。 十年近く前のことなのですが、当時小学生だった私に祖父がくれたものです。 直後に引っ越したためか、いつの間にかなくなっていて、数年して母に尋ねたら捨てちゃったんじゃない?と言われました・・・ 2cmほどのミニボトルだったのですが、祖父80過ぎた今でもはエルメスの香水を持っていて、割ときちんとしたものをくれる人なので、そんなに高いものではないにしても、どこでも売っているものではないのではないかと思っています。 祖父に直接あの香水はどこの何だったの?と聞けばよい話なのですが、覚えているかも定かではないですし、まだ高校生なので恥ずかしくて言い出ないのでできたら自力で見つけたいです。。 特徴は (1)瓶の上(栓のところ)に飛んでいる二羽の鳥がついている (2)香水の色は黄色だった (3)渡してくれたときの紙袋は銀色で、きらきらしていた 瓶の上についていた鳥は白かったので当時の私は勝手に白鳥だと思っていましたが、今思い出すとそんなに首が長いわけでもなかったです。 (3)に関してはたまたまその袋が祖父宅にあっただけかもしれないのであてにならないかもしれません;; 当たり前かもしれませんがスプレータイプではなく、手首なんかにちょっとつけるタイプでした。 香りは、正直記憶が定かではないのですが私は今でも香りの好みが激しく、甘ーい香りがだめなのですが、それでも大丈夫ないかにも”香水”と言うようなほんのり甘めの香りでした。 小学生の記憶なのであいまいな部分が多いのですが、もしご存知の方、これじゃない?というような物があった方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ニナリッチのレールデュタンのボトルは鳥(鳩)が2羽ついたデザインです。 違うかもしれませんが画像を確認してみてください。 http://item.rakuten.co.jp/brandneo/ninaricci-1/ (←最近のデザイン) http://item.rakuten.co.jp/kousuiseikatsu/9202/ (←旧来のデザイン)

luce_1865
質問者

お礼

上についてる鳥の角度?が若干違う気がするのですが・・・ これに似たような物とか、ないですよね。。 だとしたらこれです。 素早い回答ありがとうございました。 感謝です^^

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ブランドが書いていないのでどのメーカーかわからないのですが http://linemu.blog24.fc2.com/blog-entry-576.html#Comment-Header http://ameblo.jp/aico-hair-accessory/entry-10825646680.html これはニナリッチです http://blogs.yahoo.co.jp/risa19831119/folder/1033187.html

関連するQ&A

  • 三角の瓶の香水

    透明で三角錐の瓶に、丸いシルバーのキャップが付いた香水を探しています。 10年ほど前に母が友人から譲ってもらって使っていたものなのですが、もう瓶も捨ててしまった上に、品名やブランド名などは何もわかりません。 ちなみに頂いた瓶のサイズは(多分)5mlでした。 石鹸のような爽やかな香りだったと思います。(←私はまだ小学生だったので記憶がすごく曖昧です。間違いだったらすみません!) 小さいながらに好きな香りだったので、探しています。 思い当たる物があれば、是非教えてください!!! お願いします。

  • 香水瓶を使いたいのですが…。

    今使っている香水を棚から落としてしまい中の透明のノズル部分が取れてしまい全く出てこない状態になってしまったので香水瓶を買って入れ替えようと思っています。 色々と見てみるとアンティーク調のステキな香水瓶を見つけたのでそれに移し変えようと思うのですが、香水瓶ってノズルなどが付いていないのでスプレー状に噴射って出来ないですよね…? なんとなくのイメージでパフパフと握って空気を送るようなやつ?を差し込むのかなぁ???と思ったのですがパフパフは元々付いているタイプがあるようで。 香水瓶というのはどのようにしてスプレーすれば良い物なのでしょうか? アドマイザーに入れ替えて使う前提で保存容器という事なんでしょうか???

  • フレグランス

    今すごく思い出の香水を探しています。。。 七年くらい前に、アニエスベーの通販で商品を買った人に、フレグランスのミニボトル六本セットをプレゼントしていたらしいのですが。。。 私はそのとき中学2年生?くらいで、友達から六本入りのうち一本をもらいました。 爽やかな香りで、色は青くて確か瓶に"shuuu..."と書いてあったようななかったような・・・記憶があるのですが、いくらインターネットで検索してもでてきません。その瓶は割れてしまい、捨ててしまいました(>_<) でもとっても気に入ってた香りだったので名前だけでも正確に知りたいのです。。。 誰かご存じの方いらっしゃいまいたらお願いします。。。

  • 30年ほど前からある香水で・・・

    小学生の頃、女の先生がつけていた香水のにおいがとてもいい香りで忘れられずいつかは手に入れたいと思いずっと探していますがいまだに見つける事が出来ません。うまく説明できませんがレモンを甘ーくしたような香りだったような気がします。これだけのヒントだけでは、わかりにくいとは思いますがこれでは・・・という物があれば是非教えて下さい。

  • 香水の名前がわかりません!今はもう売ってないのか・・・?

    敬老の日は昨日でしたが、祖母に昔よくつけていた香水をプレゼントしようと思っています。 ちょっと痴呆っぽくなってきたので、好きな香りが刺激になればと・・・。 で、その香水が名前もメーカーもわからず、本人ももうすでに忘れてしまって探すに探せません。 実は今も発売してるかどうかもわかりません 唯一私が覚えている特長は 1.全体が黒い艶消しの瓶でしたが、金色でカスミソウみたいな花が2,3輪、描かれていた 2.瓶の形はボーリングのピンみたいだった 3.無くなると三越に買いに言ってた 4.よく使っていたのは今から20年くらいまえ 5.当時で4000円くらい 6.おそらく・・カネボウ・・だったかなぁぁ??? (カネボウで調べても手がかりは有りませんでしたが) 以上の手がかりから、この香水の名前がわかる方、おりませんでしょうか。 瓶を一目見れば「コレだ」とわかるので、いままでの国産香水の瓶がWebで見られる用なサイトの情報でも構いません。 よろしくおねがいします。

  • 香水にもコピー商品があるのでしょうか?

    愛用の香水を、オークションで落札したのですが、どうも香りが違う気がします。 今まではミニボトルで愛用していたのですが、オークションで落札した商品は30mlです。 ボトルの大きさで、香りが違って感じるのでしょうか? それとも、コピー商品だったのでしょうか?

  • 香水(トワレ)の使用量と使い方について

    香水のつけ方で困っています。 初心者なので、ミニボトルのトワレを20種ばかり、TPOや、お天気、ファッションなどにあわせて楽しんでいます。まだ、「私の香り」は、決めていません。なので、服やタンス、室内には、使いたくないと思います。 私のつけ方ですが。 ミニボトルからなので、蓋を開けて、コットンで蓋をして素早く逆さにして戻し、コットンに少量付ける様にします。(ほんの、1、2滴だと思うのですが)そのコットンで、膝の裏、肘の内側を軽く叩き、ブラの中にいれておきます。特に名作系の香水(トワレ)は、強いらしく。主人に注意してもらう事があります。 コットンが吸うから、直接瓶から手に取ったら?と言われますが、それでは、指の皮脂が混じりそうで・・・少量取り出す何か、良い方法はございませんか? トワレは、アトマイザーで付けるそうですが、 アトマイザーの方が、やわらかく残りますか?ミニボトルでも、アトマイザーに移して噴いた方が、良いですか?数も多いし、部屋に匂いが残るのも嫌です。 上手にさりげなく香らせる方法を教えて下さい。

  • 香水に詳しい方に助けてもらいたいです。

    香水に詳しい方に助けてもらいたいです。 何年か前に見かけた香水を探しているのですが、ブランドや名前が分かりません。 自分でも色々検索して探してみましたが、見つからないので質問させてもらいます。 曖昧な記憶の中で覚えている その香水の特徴は ・ピンクのボトル 淡いピンク色のボトル ガラス瓶でしたが表面に加工がしてあり、すりがらす?(つめで引っかきたくない感じ)だった様な気がします 瓶自体がピンクといったわけではなく、表面にピンク色の加工がしてある様な感じなので、使い込んでいてくとはピンク色がげていくみたいです 名前が分からなかったので名前もはげてしまっていたのだと思います ふたはなかったので分かりません。。 瓶の形はの様な感じで、横にやや長方形のような感じだったと思います(マーキジェイコブスのデイジーの様な感じです) ・香りはきつくなく女性向け オフィスでも使えそうな感じです ・私がその香水を見たのが4年ほど前です 今まで、雑誌や店頭(メジャーな香水が売っている様な場所)では見たことないので、あまり有名ではないのかもしれません。 ・おそらくどこかのブランドの香水だと思います (最近よく見かけるお手頃な価格の香水ではないと思います) と、これ位しか特徴がなく難しいと思いますが、どうしても探し出したいので もしなにか、心当たりがある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 秋冬むけの香水(35歳、女)

    こんにちは。 この秋・冬用の香水(オー・ド・トワレ以上)を探しています。 いままではなんとなくミニボトルのセール品を使っていた『女子力』ゼロっぷりです・・。 香りとして好きなものは、ジャスミン、ローズ、アールグレイの紅茶、石鹸系です。香水としてはたぶん麝香?やアクア系の香りが好きだと思っています。 Marc Jacobのデイジーは好きなのですが年齢がマッチしないと思ってあきらめています。 外見はこってり顔、ロングのゆるい天パで濃茶のヘアです。気は強いが、性格は明るいです。ティーン2人の子持ちですが婚カツ中でもあります。。。 。 過去の質問で「エルメスの庭・地中海の底」なんかがよいのでは?と拝見しましたが、できればもうちょっとお安いのが・・・・。 現在アメリカにいて、TPOにあわせた香りの使いかたをみなさんされているので、へんなの選ぶのは恥ずかしいと思って質問させていただきました。アドバイスお願いします!

  • オススメ香水教えてください!

    香水好きの方、香水に詳しい方、教えて下さい。 私は27歳女性で、今新しくお気に入りの香水を探したいと思っています。 今一番好きな香水はブルガリのオムニアで、発売当初から使っています。 あとはエルメスのヴァンキャトルフォーブルを時々使います。 オムニアはとても気に入っている香りなんですが、 この間「この香り付けてる人多いよね!電車とかでよく出会う。」と言われて、 なんとなくそろそろ新しい香りを見つけたいと思うのですが、 上記二種類の香水が好みの人に、これはどーお?というのがあったら是非教えて下さい! 宜しくお願い致します。