• ベストアンサー

香水の名前がわかりません!今はもう売ってないのか・・・?

敬老の日は昨日でしたが、祖母に昔よくつけていた香水をプレゼントしようと思っています。 ちょっと痴呆っぽくなってきたので、好きな香りが刺激になればと・・・。 で、その香水が名前もメーカーもわからず、本人ももうすでに忘れてしまって探すに探せません。 実は今も発売してるかどうかもわかりません 唯一私が覚えている特長は 1.全体が黒い艶消しの瓶でしたが、金色でカスミソウみたいな花が2,3輪、描かれていた 2.瓶の形はボーリングのピンみたいだった 3.無くなると三越に買いに言ってた 4.よく使っていたのは今から20年くらいまえ 5.当時で4000円くらい 6.おそらく・・カネボウ・・だったかなぁぁ??? (カネボウで調べても手がかりは有りませんでしたが) 以上の手がかりから、この香水の名前がわかる方、おりませんでしょうか。 瓶を一目見れば「コレだ」とわかるので、いままでの国産香水の瓶がWebで見られる用なサイトの情報でも構いません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

資生堂の香水、『禅』ではないでしょうか? http://www.shiseido.co.jp/s9802kor/html/kor03140.htm

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/s9802kor/html/kor03140.htm
era_era
質問者

お礼

参りました!そう!コレです!写真を見たとき思わず声をあげてしまいました。早速問い合わせてみようとおもます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• H-B-K
回答No.1

なかなか瓶の一覧というのは見つかりませんね。ここで質問してみたらどうですか。

参考URL:
http://www.framingo.com/
era_era
質問者

お礼

情報ありがとうございます!商品名はわかったのですが、どうやた昔と今ではチョット香りが違っている様子、詳しいことは教えていただいたサイトで質問してみたいと思います。ありがとうございました!