• ベストアンサー

中華蒸篭が欲しい!

中華蒸篭が欲しいのですが幾ら位するのでしょうか? 家庭で使用するだけなので15センチ位の小さいサイズのを2~3段位探しています。 厨房機器店などで見ても小さいサイズが無く、結構高いので通信販売で安く揃えたいのですが何処か良いお店はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

その他の回答 (3)

• kensaku
回答No.4

中華料理の道具といえば、横浜中華街の照宝(ショウホウ)ですね。 下のサイトでセイロを扱ってます。600円から。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/flyingsaucer/569628/442124/
  • islington
回答No.2

このサイトはいかがですか? http://www.rakuten.co.jp/chuukanotobira/576194/ オークションにも安いものが出品されています。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c84484840

• NAIROBI
回答No.1

仕事(デザイン)で使うため撮影用のサンプルを探し回ってやっと見つけました。 ホームセンターで15センチの物が、身、フタ各900円弱でした。 3段なら3600円・・・やはり結構掛かりますね。 小さいのなら100均で見ましたが、作りはやはりチャチだったです。 自信アリにマークしましたが、店は10軒近く探したものの置いていたのが1軒だけだったので、 他と一切比較出来ていません。