• 締切済み

台湾(台北)で蒸籠は安く手に入りますか?

台湾(台北)で蒸籠は安く手に入りますか? 近々台北へ行く予定があるので、もし安ければ 蒸籠をいくつか買いたいと思ってるのですが 日本で買うよりも安く手に入るでしょうか? 蒸籠もピンキリだと思いますが、普段使い用なので そんなに高級なものじゃなくて十分です。 横浜中華街や楽天のショップでも手に入りますが 日本よりも安ければ台北で買いたいです。 (帰りに荷物が少々嵩張るのは構いません) また、どこに行けば手に入るのでしょうか? 普通に街中を見た感じでは、あまり大型のスーパーを 見かけないような気がします。 (ヨーカドーやイオンのような総合スーパー的な店) 地元の人は生活雑貨や日用雑貨はどこで買ってるのでしょうか? というか、台湾の人は自宅で蒸籠を使って 料理したりするのでしょうか・・・? 朝は外でお粥など、夜は総菜屋さんでおかずを買って帰って 家で食べる…みたいなイメージなので、 台湾の人は家で料理はあまりしないのでしょうか? 蒸籠の大体の価格(日本と比べてどうか)と、 売っている場所について、ご存知の方情報お願いします。

みんなの回答

• w-icp
回答No.2

台北市内でしたら、中山北路にある林田桶店が有名です。 http://www.tabitabi-taipei.com/more/2005/0511/

参考URL:
http://www.tabitabi-taipei.com/more/2005/0511/
w_jennie
質問者

お礼

林田桶店は大抵のガイドブックに載っているので 行った事はないのですが、お店自体は知っていました。 蒸篭も置いてあるのですね。 大きさにもよりますが、NT$330~なら日本よりも安そうだし 熟練の職人さんの手作りという点も魅力です。 時間があったら訪れてみようと思います。 情報ありがとうございました。

回答No.1

大変やすいです、買ったことがあります、美味しかったよ、

参考URL:
http://www.hongkongall.com/jp-homepage.html
w_jennie
質問者

補足

本当に買われたのなら、具体的に教えていただきたいのですが。