• 締切済み

台湾(台北)で蒸籠は安く手に入りますか?

台湾(台北)で蒸籠は安く手に入りますか? 近々台北へ行く予定があるので、もし安ければ 蒸籠をいくつか買いたいと思ってるのですが 日本で買うよりも安く手に入るでしょうか? 蒸籠もピンキリだと思いますが、普段使い用なので そんなに高級なものじゃなくて十分です。 横浜中華街や楽天のショップでも手に入りますが 日本よりも安ければ台北で買いたいです。 (帰りに荷物が少々嵩張るのは構いません) また、どこに行けば手に入るのでしょうか? 普通に街中を見た感じでは、あまり大型のスーパーを 見かけないような気がします。 (ヨーカドーやイオンのような総合スーパー的な店) 地元の人は生活雑貨や日用雑貨はどこで買ってるのでしょうか? というか、台湾の人は自宅で蒸籠を使って 料理したりするのでしょうか・・・? 朝は外でお粥など、夜は総菜屋さんでおかずを買って帰って 家で食べる…みたいなイメージなので、 台湾の人は家で料理はあまりしないのでしょうか? 蒸籠の大体の価格(日本と比べてどうか)と、 売っている場所について、ご存知の方情報お願いします。

みんなの回答

  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.2

台北市内でしたら、中山北路にある林田桶店が有名です。 http://www.tabitabi-taipei.com/more/2005/0511/

参考URL:
http://www.tabitabi-taipei.com/more/2005/0511/
w_jennie
質問者

お礼

林田桶店は大抵のガイドブックに載っているので 行った事はないのですが、お店自体は知っていました。 蒸篭も置いてあるのですね。 大きさにもよりますが、NT$330~なら日本よりも安そうだし 熟練の職人さんの手作りという点も魅力です。 時間があったら訪れてみようと思います。 情報ありがとうございました。

回答No.1

大変やすいです、買ったことがあります、美味しかったよ、

参考URL:
http://www.hongkongall.com/jp-homepage.html
w_jennie
質問者

補足

本当に買われたのなら、具体的に教えていただきたいのですが。

関連するQ&A

  • 台北に詳しい方!台湾の台所用品(蒸篭やレンゲ・お玉など)を買うには・・

    夏に台北の円山大飯店に宿泊しながら台湾旅行を楽しむ予定でいます。 旅の目的の一つは、台湾現地で蒸篭やレンゲ・お玉や茶器など、台所用品を中心に購入したいと思っています。 色々調べてみたところ、あまり日本の様にスーパーは無い様なのですが、台湾の方々が日用品を買うのはどういった所が主流でしょうか? 品物も高いものから安いものまで色々だと思いますが、 ●日本でいう日用雑貨をまとめて見れて買い物できる場所をご存知のかた、教えていただけると有り難いです。 ●また、おおよその場所を教えてください。円山大飯店からはタクシーで向かうしかなさそうなので、よろしくお願いします。

  • 台湾から蒸籠を持ち帰る方法

    海外旅行がはじめてで、来月2泊3日で、台湾に行きます。 台北で蒸籠を購入しようと思っているのですが 帰りの飛行機で、どのように持って帰るのがいいのか 教えてください。袋に入れて手荷物で持ち込めますか。 預ける場合は、頑丈なスーツケースのようなものに入れた方がいいでしょうか。

  • 台湾(台北)について、お教えください!

    お世話になります。来週に台北にグルメ&ショッピング旅行に行くことになりました。 台北にて、子供服やおもちゃなど買い物に行きたいと思っています。(子供のCDやDVDも) 一通りガイドブックに載っているデパートや市場など 行く予定ですが、 可愛い子供服(1-6歳)を置いている、安くて良いお勧めの店はご存知でしょうか?? もう一つ、 日本の子供服のファミリアが台湾のどこかのデパートにあると聞きましたが、どこのデーパートにあるかご存知でしょうか? そして、ガイドブックにはあまり載っていない 美味しい台湾料理のお店もご存知でしたら教えてください どうぞよろしくお願い致します

  • 台湾、台北に詳しく旅行好きの方へ

    台湾、台北に詳しく旅行好きの方へ 20代後半の女5人で台湾へ3泊4日で行きます。 「未定」の部分を考えていただけますか?? また余裕のある方は旅行会社からもらえる行程表のような滞在時間や移動時間も考えてください。 〇一日目 JL813で台湾へ その後は未定(台北市内観光) 台北市内ホテル泊 〇二日目 未定(台北市内観光) 一日目と同じホテル泊 〇三日目 未定(台北以外の都市を観光) 観光先の都市のホテル泊 〇四日目 JL816で帰国 それまでは未定 食べることが好きな人ばかりなので、食べ歩きや台湾の伝統料理、名物料理を食べてみたいです。余裕のある方は店名もお願いします。 二日目は一日中「癒し」求めてエステや身体にいい料理を食べたりしたいです。 三日目は新幹線で行ける都市でお願いします。 台湾の有名な観光地に行きつつも斬新さの溢れる旅行にしたいです。 ご協力よろしくお願いします。

  • 台湾で買って喜ばれた&重宝したもの

    今度台湾(台北市)に行くことになりました。 友達や会社の人用のお土産として(20代~30代女性です) ちょっと変わったものをお土産にできたらなと思っています。 現地ならではの雑貨や調味料・食材などでおすすめのものが あれば教えていただけませんか? スーパーやデパート・コンビニ・ドラッグストアなどで 購入するつもりです。 また、台湾で購入してこれは便利だった、というものがあれば 教えてください。(自分用に買いたいです) どうかよろしくお願いします。

  • 台湾の生理用品について

    9月から台北に留学するのですが、台湾の生理用品事情はどうなのでしょうか?日本製のものが手に入るのならば安心なのですが…日本で自分が愛用しているものを持っていこうか迷っています。

  • 台湾について教えてください

    初めての台湾旅をすることになりました。 滞在期間は5日間、宿はきまったのですが、基本的なことが よくわかっていないので色々こちらで質問します。 1.空港到着後、両替をするのですが、   お得な両替方法を教えてください。 2、台湾移動は地下鉄かバス、徒歩と考えています。   日本はスイカのように電車やバスに乗れるお得なカードが   ありますが、台湾にもあるのでしょうか?   手に入れる方法など教えてください。 3、お土産にお勧めのものを教えて下さい。   日数の持つものがいいです。 4、日月湖に台北から行こうと思うのですが、日帰りで行ける場所   でしょうか?行き方を教えてください。 以上が調べてもよくわからず困ったことです。教えてください。

  • 台湾旅行

    こんにちは。 女性二人であさってから6泊7日で台湾旅行に行きます。 仕事が忙しく、やっと今から準備です。 エアーチケットと到着日と帰国前日のホテルは台北に取っているのですが、プランが白紙の状態です。 ほんとは当てにしていた台北ナビのツアーがあったのですが、日付が合わずに断念しました。 現地の旅行会社に行って相談するしかないか?と思っていますが、どなたかいいプランはないでしょうか? また、お勧めの食堂・レストラン・お茶屋・雑貨もあればお願いします。 高雄、阿里山、九分、タロコ渓谷のような観光&温泉が好みです。 あと、やはり中華料理ですね! よろしくお願いします。

  • 台北、上海の旅行を計画しているのですが…

    どのように手配すればよいか困っています。以下希望&予定です。 夫婦2人(夫・日本人、妻・台湾人ですが日本国籍取得済み)が関空発で台湾(台北)に住む妻の兄1人と合流して上海観光(バンド外灘)2泊3日くらいのツアーに参加したいです。 まず考えたのが、夫婦が関空から台北で兄と合流、3人で台北発の上海ツアー(航空券・ホテル付)で参加しようと思うのですが、ネットで台北発の上海ツアーがうまく検索できないです。 旅行会社の人に聞いたら台湾発上海着は手配できないといわれたよう?です… 台北の兄も調べてくれているのですがなかなか見つからないと言っています。 とにかく夫婦2人と妻の兄の3人で上海ツアーに参加したいのです。 どのように調べればよいのかわかりません。回答よろしくお願いします。

  • 台湾に行きます

    来月前半に初めて台湾(台北のみ)に行く予定です。 エア&ホテルだけの個人旅行、女性の一人旅です。 大好きな街歩き&グルメを中心に楽しむつもりですが、 下記についてアドバイスをお願いします。 1.ガイドブックによると英語よりも日本語の方が、 通じるところがあるそうですが、 具体的にはどういったところで通じるのでしょうか? また英語についてはいかがでしょうか? 2.女性が一人では行かない方がよい場所と時間帯は どこでしょうか?出来れば具体的にお願いします。 3.台湾料理については詳しくないのですが、 お勧めの食べ物、お店のメニューはありますか? 4.一人で入れそうな美味しいお店を教えてください。 出来れば衛生面でも安心できるところがよいです。 5.淡水に個人で行かれた方、楽しかったですか? 6.その他台北とその近郊都市でお勧めがありましたら、 教えてください。 以上、よろしくお願いします。