• 締切済み

1日20時間寝る彼氏

週休二日で一日は15時間程、もう一日は20時間程寝ます。 休みの日しか会えず、私は「出かけたい!」と言うのですが「普段睡眠時間が少ない」「一緒にいると落ち着いて寝てしまう」 と言われると、実際毎日物凄い残業している&彼氏は体が弱いので、まぁいいか…と思い寝てる傍らで読書をしたりしています。 初めは納得していたのですが、一生これが続くのか?(一応結婚前提のお付き合いです)と思うと嫌かも…私の存在って?と思い始めました。 ・20代後半男女 ・同会社同職種、違う職場 ・付き合って半年後からこうなり始めました、現在2年程 ・お互い一人暮らしですが私の家に彼氏が来ます ・起きている時はDVDを見たり近所を散歩したりですが、酷い時はご 飯とお風呂とセックスの時のみ ・2ヶ月に1回は遠出 私がワガママなのかな?と思いつつよくわからなくなってきたので、ご相談させていただきました、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.7

私も、つい最近彼が寝てばかりいるのでイライラして、黙って彼の家から帰って来ました! 他の回答にあるように、それだけリラックスして居られる関係なんだと思いつつ、これってデートなの??休日のお父さんと子供じゃないの?とガマンならなかったです(笑) 友達に相談したら、共感されたりその人は一生そうだと言われました。 それでも一緒にいたいなら、いいところもあるし、結婚はお互い妥協しあうしかしょうがないかもです。 自分の気持ちを一度整理してはどうでしょうか。お互いフリーになって、別の方と付き合うのもいいかもしれません。

noname#118909
noname#118909
回答No.6

ワガママではないと思う...by:寝てるほうの立場で女です^^; 何時間寝てるか計った事はないけど、とにかく果てしなく寝れますね 若いから?(24ですが...) 自宅でも休日はよく寝ます でも自宅では宵っ張りの朝寝坊=まあフツー(?)のしょーもない出不精の社会人の休日というかんじですが、 彼氏の家だと夜も9時とかで眠くなり、 そのまま翌日はお昼ご飯のにおいで目が覚めるまで死んでます ちなみに私は社会人で、彼は学生なので、 彼は気を遣って(勤めは疲れるだろう、と)起こさないでくれていますが、 正直私の仕事は単なる事務で残業もないので、 言い訳にはならないとは思ってます(思ってるけど眠い!) 打開策というか妥協案としては、寝る日は寝る日で、 思い切って「今日はお昼寝DAY」と宣言する、 一方で、そうでない日は前もって、どこどこへ何をしに行く、 など計画を決めてしまう事です 情けない話ですが、強制力(耐え切れないほどの空腹とか)がないと起きられないんですよ なので、寝てる人にむかって「起きて何かしよう」とかはほぼ無意味です いっぱしの社会人なので、予定があれば起きる事はできます

  • kaede-com
  • ベストアンサー率21% (214/993)
回答No.5

私が以前付き合っていた人も同じ感じでした。 睡眠時間20時間ということはありませんでしたが、一緒にいても寝ていることが多く、食事だけ起きていました。 仕事が大変なのは理解していましたし、「一緒にいて落ち着く」と言われて、仕方ないか~と思っていました。 DVDを借りてみていても、途中で寝てしまうし、寝ている傍らで読書したりゲームして終わる毎週末に1人でいるのと変わらない気がしてきました。セックスもなかったので、女として見られていない、終わっている感じもして、不満が募ってしまいました。 しばらく距離を置いて自分がどう感じるか確認しようと、ある時彼の部屋へ行きませんでした。彼からは突然来なくなったことにメールが何度かきましたが、もともと忙しく、休日は寝ている彼が頻繁にメールや電話をする訳もなく、そのまま自然消滅してしまいました。 元々私自身インドアでしたので、家でゴロゴロしている生活は居心地悪くありませんでした。それで5年も続いてしまいました。振り返って、無駄な時間だったとは思いませんが、恋人同士として有意義な時間だったとは言い難かったです。私は女性としての自信がなくなりかけていたのと恋人同士で今の状態ということは、結婚したらもっと・・・と思い、離れる以外にありませんでしたが、やはりお別れすることには抵抗がありました。特に嫌いになった訳ではなく、5年も付き合ったのでそれなりに思い出もあり、情もありました。 ご質問者様は今の生活が今後続くことにどう思われますか? 恐らく、仕事を変えない限り休日は今の状態だと思いますよ。仕事を変えたら全部直るかというとそうではないと思います。根本的な体力の問題や生活スタイルもありますし、転職したら違う問題が出るかもしれません。今のスタイルが10年20年続いてもいいと思えるなら結婚されてもいいと思いますが、今後の生活をしっかり考えた上でお付き合いされた方がいいと思います。

keiinoshin
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! そうなんですそうなんです!私も、一人でいるのと変わらない気がしてきたんです、だったらいっそ一人だったらもっと色んな事できるしなぁとか思ったりするんですよね。 居心地が悪かったらいっそ「別れましょう」と言えるのですが、そうでもなくて・・・嫌いな訳でもないし思いでも情も・・・あーまさにkaede-com様の過去と一緒の状態です。 五年もお付き合いされたのですね、別れる時は今の私以上に葛藤が大きかったのでしょうね・・・心中お察しします。 今後もこの生活が続く事が・・・嫌な気もするし、そうでもない気もするし・・・まずは私がそこをはっきり決めないといけないですね。 貴重な体験談をお話いただいて、大感謝です!!

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.4

彼、健康面は大丈夫でしょうか? 肝臓が悪いと疲れやすく休日は寝て過ごすことが多いそうです。 24時間のうち20時間寝てるってのはちょっと尋常じゃない気がして。

keiinoshin
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! ですよね、20時間寝るのは尋常じゃないですよね。 肝臓が悪い人はそうなりやすいのですね!まさに彼氏は疲れやすいのです、うむむ・・・ちょっと検査等もすすめてみたいと思います

noname#60637
noname#60637
回答No.3

こんにちは 彼氏はだいぶんお疲れのようですね わざわざあなたの家に来て15時間~20時間寝るのですか? よほど寝心地がいいんでしょう 安心しているんですよ 心底休まるんでしょうね でないとそう寝れるもんじゃないですよ 起きているときは映画を見たり、散歩に出かけたり ご飯も一緒に食べたり で月に2回の遠出はあるけど 会っているときの大半を寝ているので その間が退屈でつまらないということでしょうか? そらそうですね恋人同志で会っていてこの態度はいけませんね 何しに来たんだということになりますね 仮眠室じゃないんですから でも彼氏は寝てたいんですよね とにかく休みの日は寝たいと もうこうなっては彼氏が今の仕事に慣れるまで 休みの日でも もう少し起きていられるようになるまで 待ってあげて 寝てる間貴方は今まで通りにするか いしょに寝てしまうという手もありますよ

keiinoshin
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! そうなんです、わざわざ私の家に来てくれて寝心地がよかったり安心してくれるのは嬉しいのですが、まさに「うちは仮眠室かい?」という。 会っている大半を寝ているので退屈というのもあるし、それなら別に私がいなくてもよいのではないかなぁ、と。 私が一緒に寝られたらとても良いのですが、どんなに疲れてても昼間は寝られないんですよね・・・うむむ・・・

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.2

質問文を見る限りでは、あなたが無茶なことを言っているわけではなく、一般的ではない彼の休日の生活に対して不満があるんですよね。 一生その仕事を続けるのであれば、一生それが続くんでしょうね。もっとひどくなるかもしれません。 付き合って半年は今みたいじゃなかったんですよね? その半年は、仕事の状況(残業とか)は今より忙しくなかったのでしょうか?それとも今とあまり変わらなかった? なんか、惰性で付き合っている感が漂っているんですが・・・ あるプロジェクトが忙しくて、3ヶ月とか半年は我慢してくれ、と言うのなら我慢したほうが良いとは思いますが、今の状態はちょっと質問者様がかわいそうですね。

keiinoshin
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 付き合って半年は、もう少し余裕があったのですが職場が変わって急に忙しくなってしまったのです、きっと一生忙しいままだと思います。 惰性といわれると否定できません・・・なので自分でも本当に嫌なのか、そうでもないのか解らなくなってしまっている状態です、うむむ・・・

  • mike00
  • ベストアンサー率16% (52/325)
回答No.1

改善されない不満があって、それが耐えられない不満ならば、相手を変えるのが一番手っ取り早いと僕は思いますよ。なんといってもライフスタイルが合う相手と一緒にいるのが、楽しい時間を共有するには一番です。

keiinoshin
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!そうですね「ライフスタイルがそもそも違う」という事を考えてみた事がありませんでした。この先ずっと一緒にいることを考えると、ライフスタイルの違いというのは大きいかもしれないですね、うむむ・・・

関連するQ&A

  • 週休一日について

    今、就職を考えている会社が週休一日です(GW、夏季、年末年始はそれぞれ3~4日休日あり) 残業は基本的になし(年に何回かの忙しいときはあり、残業代はつきます) 労働時間8時から17時、休憩1時間 通勤時間10分程度 という条件なのですが、週休一日はきついと思いますか? 週休一日で働いているor働いていた方、正直な感想をお願いします また週休一日との上手な付き合い方やコツなどもあればお願いします

  • 月の残業100時間の会社

    このまえ面接を受けた会社の一日の平均残業時間が四時間ぐらいなんですよ。営業の仕事なんですが、残業時間を含めて7時から21時まで働くらしいです。一応週休二日なんですが、この会社はどうですか??

  • 1日のフリータイムをどう過ごしてますか?

    社会人の方に質問です 1日のフリータイムをどう過ごしてますか? 嫌なら大丈夫ですが1日のフリータイムは何時間かも教えてくれるとありがたいです いるなら社員の他に経営者やフリーランスなどの話も聞きたいです フリータイムの定義は睡眠、本業の仕事中、出勤前の支度(飯、身だしなみなど)出勤後の支度(飯、風呂など)を除いた時間でお願いします ちなみに私は フリータイム5時間です フリータイムの時は英会話、読書、筋トレ、ダンス、ギター、アート、副業などをしています

  • 労働時間について

    求人に応募したい企業があります。 しかし、労働時間に疑問があるので、質問させて下さい。 勤務時間 10時~21時 ※残業2時間込(残業代支給) 最低時間で 1日8時間×6日=週48時間 しかし、勤務時間に残業時間込みで表記している点から、残業ありがスタンダードな感じがします。 そうすると 1日10時間×6日=週60時間 なんにせよ…週48時間~60時間 ちなみに、週休制です。 あとの休日は、冬季休暇のみ。 (GW・夏季休暇なし) ※役職がつけばプラス2日 年間 週休1日×52週=52日+冬期5日 だとすると 年間休日=57日になります… どう転んでも、週の平均労働時間40時間にはならないと思います。 これは労基法からみて、違法ではないのでしょうか? 仕事内容に興味はあるものの、労働条件(年間休日・労働時間)が引っかかります… 説明がうまくできているかわかりませんが、分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 1日しかない休みの時間の使い方を知りたいです!

    私は水商売で働いているため、どうしても夜型の生活に なり休みの日も、そうなりがちです サラリーマンのように暦通りに働いていません 働くローテーションはだいたい決まったいて5勤2休ですが 2日出勤、1日休みで3日出勤、1日休みという細切れで 働いています 今まで暦通りで働いて2日連続休みの生活が長かった私としては まだ、今の生活に慣れずにいます………… 例えばある日の休日は↓ 13時       起床 14時半     外出 15時       食事 17時~24時 スーパー銭湯にて(温泉、岩盤浴、読書など)  24時半     帰宅 5時        就寝 …………という生活を送っています 睡眠時間は8時間くらいです 出来ることなら寝る時間を6時間にしたく実際に 試みましたが上手くいきませんでした………… 一日しかない貴重な休日を有効活用したいのですが どうすれば限られた時間を有効に使えますか?

  • 週6日8時間勤務+残業2時間って…

    タイトル通りなのですが、週6日8時間勤務+残業2~3時間という勤務形態で働いています。 労働契約内容としては ・9時~17時の就業時間で1時間の休憩あり ・残業代なし(入社時に言われました) ・毎週月曜日、第2火曜日が休日 というものだったのですが、現在では9時から20時勤務の週休1日になっています。 大きな会社ではないので業務時間内に上の人間の私用まで言いつけられ断ることができません。 給金も高卒の平均くらいです。 労働契約に沿った内容にしてもらうとまではいかなくても、残業代を支払ってもらう等 何か改善策はありませんでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

  • 週休日は時間単位で与えることができますか?

    週休日。通常は 土曜日、日曜日を勤務を割り当てていない日で休みです。 数えかたとしては、 午前0時から午後0時までの24時間の暦日を休めば 1日と数えます。 これを、暦日ではなく 時間単位で与えることができますか?

  • 募集内容がちがう

    32歳の女性です。 今年から新しい職場で働きはじめました。 面接や募集広告には土日休みとなっていたのですが 実際は月に一回程度しかありません。 おまけに面接時に残業代の事を確認した時には 全部ちやんとつけるということだったのですが ほとんどサービス残業になるそうです。 職種はインテリアコーディネータなので、土日の休み はむずかしくなるとは覚悟していましたが、代休を 頂けるという事なので安心しておりました。 仕事的に長時間労働になりますし、週休一日では とても長く続けられそうもありません。 おまけに残業代もほとんどサービス残業では やってられないというのが本音です。 近々社長面談があるので、週休二日と残業代をもらえる 様に交渉したいのですが、無理なものなのでしょうか? 週休二日は無理だとは思いますが、せめて残業代位は キチンと頂けれるようにしたいと思っています。 どの様に交渉すればいいか アドバイスを下さい。本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に対して会ってない時でも全ての時間を私に費やし

    彼氏に対して会ってない時でも全ての時間を私に費やして欲しいとは全く思ってないけど、ゲームばっかりで嫌だなって思うのはわがままですか?

  • 1日何時間働いていますか?

    お勤めの方にお聞きします。 1日、何時から何時までの何時間働いていますか? ここではお昼休みも入れてお答えください。 たとえば、朝9時に出社し1時間お昼休みを取って8時に退社した場合、「9時から8時の11時間」というふうにお願いします。 またお勤めの企業の、外資or日系、業種、規模と、回答者様の職種、管理職or一般社員も教えてください。 そのほかこれを見ている方に有益な情報などがありましたら一言お願いします。