人を好きになる瞬間とは?

このQ&Aのポイント
  • 人を好きになる瞬間とはどのような瞬間なのでしょうか?気になる人がいるけど、その人が自分を好きなのかどうか分からない。そんな時、彼の仕草や行動に注目してみましょう。
  • 彼が私を意識していることに気づいているようですが、具体的な好意を示してくれるのか不安です。特に私が子連れなので、彼の本気度も気になります。相思相愛が人間関係の基本だと思いながらも、実際に好きになると色々と迷いが生じます。
  • 自分の「好き」は相手の「好き」に支えられていると考えると、相手をそこそこしか好きでない場合には、それ以上の関係を築くことは難しいかもしれません。でも、実際に好きになってみると、理屈が通用しないこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

人を好きになる瞬間

今、気になっている人がいます。彼は、私が彼を異性として意識していることに気づいていると思います。彼も私を意識しながらも、廻りに人がいれば何となく会話に入って来ますので、私の事は嫌いではないようですが。どういう仕草で、この人は自分の事を好きかもとか、自分はこの人を好きかもと思うものですか?そして実際行動に出てどうでしたか? 私が子連れなので、彼が実際、どこまで本気になってくれるか、分からないのです。自分からは少なくともアプローチすることは子どもの幸せにならないと思っています。 彼は教習所の職員ですから私はもうそろそろ彼には会えなくなります 私は基本的に、嫌いにしろ好きにしろ、相思相愛が人間関係の基本だと思っています。自分の「好き」は相手の「好き」に支えられてるというような。相手をそこそこしか好きでないなら、自分もその相手に対して「そこそこ」以上の関係は、理屈上、持てないだろうな、という意味で・・・。でも、実際自分が好きになってみると色々分からなくなります・・。 。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyanbera
回答No.1

相手が、人が沢山いる中で自分を良く見ている、よく目が合うと思ったときや気付いたら近くにいたり。そんな時、この人私に気があるのかな~と思います。そして自分は、プライベートでも会いたい!と感じたり、偶然会えたとき嬉しさがこみ上げてきたら好きになっちゃったかも!って思います。実際行動に出てみて・・・やっぱり大好き~!ってなるときもあるし、あれ?って思うときもあります。実際行動に出てみないと答えはでません。 あなたが幸せで毎日生き生きと生活していることが、お子さんにとっても幸せなんじゃないですか? せっかくの巡り合わせを無駄にせず、自分の気持ちを確認してから、なにかアクションを起こしてみてはいかがですか? 私も幸せになりたいっていつも思っています。一緒に頑張りましょう!