kyanberaのプロフィール

@kyanbera kyanbera
ありがとう数0
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/26
  • 心神障害者の元彼女

    一ヶ月間付き合っていた彼女と先週別れました。 彼女(21)は心神障害者です。 病気のため働くことも出来ず、強い依存性があります。 付き合うまではそのことを知りませんでした。 頻繁に会ったり電話などで連絡を取ったりしないとマイナス思考が働きリストカットなどの自傷行為に走ってしまいます。 そのため自分の時間があまりなくなり、彼女のことをストレスにしか感じなくなり『友達に戻ろう』と言って別れました。 しかし別れてからも電話が頻繁にかかってきたりメールが来たりします。 『あなたの負担になりたくないから死ぬね。』 等とよく言います。 僕が心神障害に理解がないからなのかもしれませんが彼女の話を聞いているとイライラして弱い人間だなと思ってしまいます。 しかしそれを態度に表すとどうなるのかわからないのでごまかしています。 なので電話などを無下に出来ずやはり自分の時間がなくなっています。 かなりストレスに感じています。 関係をさっぱり断ち切りたいのですがあまりに強い依存と過去に自殺未 遂を数回しているということもあり踏み切れません。 どうしたらいいでしょう? アドバイスをお願いします。

  • 人を好きになる瞬間

    今、気になっている人がいます。彼は、私が彼を異性として意識していることに気づいていると思います。彼も私を意識しながらも、廻りに人がいれば何となく会話に入って来ますので、私の事は嫌いではないようですが。どういう仕草で、この人は自分の事を好きかもとか、自分はこの人を好きかもと思うものですか?そして実際行動に出てどうでしたか? 私が子連れなので、彼が実際、どこまで本気になってくれるか、分からないのです。自分からは少なくともアプローチすることは子どもの幸せにならないと思っています。 彼は教習所の職員ですから私はもうそろそろ彼には会えなくなります 私は基本的に、嫌いにしろ好きにしろ、相思相愛が人間関係の基本だと思っています。自分の「好き」は相手の「好き」に支えられてるというような。相手をそこそこしか好きでないなら、自分もその相手に対して「そこそこ」以上の関係は、理屈上、持てないだろうな、という意味で・・・。でも、実際自分が好きになってみると色々分からなくなります・・。 。