• 締切済み

少数意見の発表の仕方

YloX__XolYの回答

回答No.1

質問者様の関わっていらっしゃる事、また発言なされようとしていらっしゃるご意見の内容を存じませんので、具体的なことを申し上げることはできませんが、どんな場合にも共通して言えることは 1.ご自身の意見に自信をもたれること 2.発言には筋道をたて、結論だけでなくそれに至ることとなった理由なども話されること(分かりやすい例などがあればそれを活用されるのもよいかと思います) 3.無理に難しい言葉を使うのではなく、あくまで分かりやすい言葉を選ばれること 4.ゆっくりと話されること などがあげられると思います。 月並みな答えで申し訳ありませんが、少しでもお力になれればと存じます。 大変でしょうが、頑張って下さい。 ご健闘をお祈りいたします。

ayaca7
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございましあ。 とても参考になりました。