• 締切済み

発表会の服装について

会社の上司が通っている、歌のレッスン教室の発表会があり。 カメラマンとして出席しますが、お昼のホテルのレストランで 食事をしながらの発表会らしいのですが、スラックスにジャケットと ボタンダウンにニットタイで行こうかと思いますが、いかがなものですか?

みんなの回答

noname#61653
noname#61653
回答No.2

撮影カメラマンをしている友人がいます。 彼らが仕事をする時の服装は、たとえば結婚披露宴であればダークスーツにネクタイ(地味なもの)、ホールの発表会であれば同じくスーツまたは黒いシャツに黒いスラックス。 決して周りの人より目立たない黒子に徹するのです。 カジュアルな格好は「目立たない」ことにならないのでNGです。 しかし業者ではないのですから、周囲に溶けこむ格好であればいいのではないですか?

• zorro
回答No.1

服装に制限はありません。個人の好みでOKです。