• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:贅沢なデートは苦手)

贅沢なデートは苦手な私の本心とは?

kurakappaの回答

  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.2

全く反対の対応をしています。 やはり大人の女性を連れて行くなら、 「あまり安そうな所もな~」と、向こうも思っています。 気を遣って、少しでも気に入ってもらおうと無理をしているのです。 それを幻滅と言われたら相手だって悲しいでしょう。 言ってくれない方が辛い。 気取って見えるのを逆手に取って、気さくな所へ誘導して 気さくな貴女を見せると意外性が有って好印象です。ヘイヘイホー。

egegeg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!はい、本当はコンビニでおにぎり買って海辺でのんびりするのが好きなんです。そういうデートに自分から誘ってみます。

関連するQ&A

  • デート代の支払いについて

    デートの時の支払いについて質問です。 2人の収入や年齢等によると思いますが、例えば以下のようなケースはいかがでしょうか? 男性:40代半ば(家庭あり) 女性:30代前半(独身) 収入は男性の方がだいぶ多い。 このような場合、男性がほぼすべて支払いをするべきと思うのですが、いかがでしょうか? ここでいう「女性」は私です。 付き合って半年になり、今まで費用はほぼ全額支払ってくれているのですが、例えば時々「私も出すよ」と言うと、遠慮はせずに受け取ります。こちらの本音としては、私が払うそぶりを見せても「いいよ、いいよ」と言ってほしいのですが・・・。 こんな考えの私は間違っているでしょうか?率直な意見をお聞かせください。 また、旅行時の宿泊代など、全額出してもらうのは悪いかな?と思う時は、素直にそう言った方がいいでしょうか?その時に「じゃあもらっておく」と言われるのが内心イヤなのですが・・・。相手から「割り勘にしよう」と言われたことはありませんが、遠慮して言わないだけかもしれません。こちらの考えを伝えて相手の考えも聞きたいのですが、お金のことなので、話に出しにくい状況です。 ちなみに、誕生日以外にプレゼントを買ってもらうだとか、贅沢なデート(高級レストランで食事とか高級ホテルに宿泊するとか)などはしていません。

  • 初エッチまでのデートの流れについて

    ホワイトデーに彼女とデートします。 僕は恋愛経験ゼロに近い26歳男性です。初めての彼女です。 デートの流れとして考えていることは、以下のとおりです。 (仕事帰りに新宿近辺で) 1. 指輪をプレゼント(二人で選ぶ) 2. レストランで食事 3. シティホテルに宿泊 質問したいことは、 ・指輪をプレゼントすることはまだ彼女に告げていません。  また、僕はプレゼントしたこともありません。  選ぶのにそれなりに時間がかかるのではと予想していますが、  レストランを予約しなければならないため、  時間のコントロールをどのようにすればよいのでしょうか?  もうすぐ予約した時間だから早く決めて!なんて言えないですし・・・ ・指輪のブランドと金額について  彼女は年上(28)ですが、あまりファッションに興味がないのか、  服装がどちらかというと子供っぽく、ブランド物なども持っていない  ように見えます。  初めてのプレゼントなので、あまり高価になりすぎるのもどうかと思い、  5万円程度を想定しています。  このくらいの歳の女性に合うブランドを教えてください。  それによってどこの店に連れて行くかを考えたいと思います。  現時点では、新宿高島屋かルミネを考えています(それしか知りません)。 ・ホワイトデーは水曜日ですが、ホテルに宿泊を考えています。  すでにヒルトンを予約してしまいました。  僕は初体験で、彼女も経験が多そうには見えません。  たぶんなかなかうまくいかないと思うので、終電を気にするよりは  ゆっくりと時間をかけて素敵な時間にしたいと思っています。  早朝にチェックアウトしてそれぞれ自宅に帰ればOKと考えていますが、  なにか問題がありますでしょうか。 以上、長文になってしまいましたがよろしくお願いいたします。

  • 東京の高級割烹・レストラン

    東京で接待することになり、平均予算3万~5万の高級割烹・レストランを探しています。ここに連れて行けば喜ばれる!などご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。ちなみに接待する方は50代~60代の男性の方です。

  • ブランドについて(女性の方にお聞きしたいのですが・・・)

    僕は高校生3年で、同級生の彼女にクリスマスプレゼントとしてマフラーを贈ろうと思ってます。あまりお金がないので、高価なものは買えないのですが、できればブランド物を贈りたいなーと思っています。 しかし、18歳前後の女性に人気のブランド、逆にあまり好まれてないブランドが分からないので教えていただけませんか?ブランドって言ってもあまり高級なブランドは手が出ないので、手ごろなブランドをお願いいたします。

  • 贅沢かもしれませんが、悩んでいます。

    はじめまして。 お付合いしてまだ間もない男性のことで悩んでいます。 周り曰く単なるノロケだそうですが、私自身はけっこう悩んでいます。 彼は今までお付合いした方とは違うタイプの方で、少し年上です。 彼からの申出で交際がスタートしました。 嬉しいかな、悲しいかな、彼と私は不釣合いのような気がします。 私には勿体無いくらいの男性だと思います。 まだお付合いしてそんなに経っていませんが、彼は誠実な方だと思います。 仕事にも全力投球、帰宅も午前様がしょっちゅう。サラリーマンとしてはそれなりの地位を築いて順風満帆です。 そして、それに付随して高収入を得ています。 休日は出勤もあり、お得意様との接待ゴルフ、スキルアップのための勉強etc・・・そんな中でも、週末は私との時間を作ってくれています。 この前は1泊ですが旅行も連れて行ってもらいました。 反面、私は安月給のOL。一人暮らしのため金銭的な余裕はありません。 仕事も大した責任もなく遣り甲斐も無く、生活のためだけに働いているような感じです。 彼もこのことは承知の上で、逆にキャリアウーマンは苦手だと言います。 上述の状況のため、デート代はほぼ彼が出してくれています。 しかも、食事をする場所も比較的高級店ばかり。 旅行の際の宿泊先も一人何万円もするホテルでした。 洋服も買っていただいたこともあります(二人ともアウトレットが好きなので、高額ではありませんが・・・)。 私もせめてもの感謝の気持ちとして昼食代やお茶代を出すことがありますが、あまり良い顔をしてもらえません・・・ 贅沢な悩みかもしれませんが、このような状態が続くとこの先二人に関係を上手く構築していけるのか不安です。 彼に私のどこが良いのか聞いてみると、「自分好みの容姿で、一緒に居ると癒されるから」とのこと。 思ったことはストレートに言葉にする人(彼曰く)で、会った時はいつも「綺麗だね。大好きだよ」と言ってくれます。 私の喜ぶ顔を見るのが好きだと。 私も彼が好きなのですが、不釣合いではないか、いつか振られるも・・・など、心はあまり穏やかではありません。 そして、多忙な彼なので時間を持て余している私を重荷に感じないかどうか・・・ (メールは1、2日に1回くらい。電話は殆どしません。) 結婚を意識しているのかどうかはわかりませんが、彼はそれをほのめかす発言はたびたびします。 正直、複雑な心境です。 せっかくのご縁を大切にしたいですが、不安もあり、まだ今だったら離れることになっても傷は浅く済むのかなぁ・・と考えたりもします。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 厳しいお言葉でも構いませんので、アドバイスをお願いします。

  • デートの後メールをしない男性

    こんばんは。 私は20代の女性ですが、先日ある男性に誘われて食事デートしました。 結構高いレストランにつれていってもらったり、プレゼントももらったので、「どうもありがとう。今度は私がお礼するからね。」というメールを出したのですがそれに対して何のメールもありません。 返事がないのは、もうかかわりたくないってことでしょうか。みなさんはデートの後必ずメールしますか?メールしないとしたら?? それまで私にとても好意的だったし別れ際、「また連絡するからね」と言ってたのですが・・ とても悩んでいます。似たような経験ある方、 またメールをしない男性の方、ご意見いただけたらと思います。

  • 恋人に祝ってもらって嬉しかった誕生日

    このアンケートを観て頂いてありがとうございます。 早速ですが、今までの誕生日の中で、恋人に祝ってもらったオリジナリティーあふれる誕生日ってどのようなものがありますか? ただ高級なレストランに行って食事をしたり、高価なプレゼントをわたすことだけが幸せを感じさせることは無いと思います。 よろしくお願いします。

  • 日本の接待!?どう思いますか?

    日本の接待!?どう思いますか? 日本の男性(特に)接待という理由をつけて お客さん(特に男性)をキャバラに行ったり、 クラブに行ったりします? どうしてそいうところに行かなければいけないの?と聞いたら、 仕方ないですよ。これは仕事だから」 「そいうところには興味がないよ、仕事だから行くしかないです。 断れないです」 「日本の習慣?!」とか。。。 私の国では接待もありますけど、いつも クラブやキャバクラへは行かないです。 どっかのホテル内のレストランやアウトサイドレストランやCRUISING等で接待していますが。。。。 こいう接待なら、奥さん(彼女)でも心配することないし。 どういえばいいか分からないですが、 『日本の習慣』という説明では少し納得には行かないですね。。。 逆に、日本の奥さん(恋人でも)がそいうのが『仕事』だと理解しなければいけないのは、なんでかな?っていう感じですが・・・ 日本の女性の方は皆平気ですか? 『習慣』って理解していますか?

  • 男性ブランドの腕時計

    彼(29歳)の誕生日プレゼントを探しています。 腕時計をプレゼントしたいのですが、 男性のブランド物を知りません。 高級なブランドではなく、さりげなくお洒落にできるくらいの物を 探しています。 予算は2・3万円くらいです。 ご協力お願いします。

  • 年上の男性とデート

    先日、飲み会で出会った男性にクリスマスイブのデートに誘われました。 相手は30代前半・お医者さまです。 でも 私は20歳の女子大生。(しかも貧乏公立大学文系) こんな二人が恋愛に…と考えるのはまだ早いので、せめてでも!好印象に見てもらいたいので、どのような服装が良いかと… ご教示願います。 ちょっと良いレストランに連れて行って下さるようなので、着物で行こうかな~ と考えてます。 やはり着物だと動きが制限されて疲れますか?男性としては若い女性が着物を着るって、堅苦しく感じますか? それか、AneCan系にしようと思います。 もう、プレゼントまで準備して今もすごく緊張~!してます(>_<)