• ベストアンサー

ゲップを無理やり出せるんですが・・・

wa-iwaiの回答

  • ベストアンサー
  • wa-iwai
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.1

自分も出来ます。 自分が小学生のとき一瞬はやったので、けっこうできる人はいると思います。 ゲップをすると気持ちよいこともありますが、癖になり過ぎて無意識でやってしまうようになる前に気をつけてやめるようにしておく方がいいと思います。 人前でやってしまうとかなりクレイジーですよ

okd_kzk
質問者

お礼

ありがとうございます。 クレイジーにならないように気をつけます。

関連するQ&A

  • 汚い話ですが、ゲップが止まりません

    2年ほど前から、意識してわかるようになったのですが 常に胃が張っているような感覚でゲップをすると楽にな るため、頻繁にゲップをするようになりましたが 最近では、異常なほど連続で出ます ご飯を食べたり、炭酸を飲んだりしたときはもちろん 何も食べていないときでもいつでもゲップが出てしまい ます: これは単に癖になってしまったのか それとも何かの病気なのでしょうか? お分かりになる方教えてください。 よろしくお願いします;

  • げっぷが出来ない

    突然ですが・・・ ゲップが出来ません。 そのせいか胃が空気で膨らんだようになることが ショッチュウ起こっています 痛くて困ってます それはゲップが出来ないからだ・・・と周りに言われるのですが・・・ みなさんはゲップって出来ますか? 自分の意志でも出来ますか? 炭酸飲料を飲んでもゲップが出ないのは異常ですか? どなたか教えて下さい

  • ゲップと嘔吐

    こんにちは。 私は、小さいころから全くゲップが出ない体質だったのですが 一年ほど前から、食事中や食後を中心によくゲップが出るようになりました。 最初のころは小さいゲップだったのですが、最近大きなゲップが出るようになり ゲップする時にも周りが振り向くくらい大きな音のゲップが出てしまいます。 さらに、1か月ほど前からゲップをした時に少量ですが胃の内容物を戻してしまうようになりました。 特に、吐き気がしたり気分が悪くなったりするわけではなくゲップの勢いで中身が出てきてしまいます。 恐らく赤ちゃんがゲップと一緒にミルクを戻してしまうのと同じ感じだと思います。 胃腸科で相談してみたのですが、ゲップに慣れていないからじゃないかと言われ、軽くあしらわれてしまいました。 食事の際に戻してしまうことが怖く、食事量が減って体重も減りました。 また、外で食事をすることを控えるようになり生活に支障が生じています。 珍しい例ですが、このような経験をされた方はおられますでしょうか。 その後の経過や、良い予防法があれば伺いたいです。 また、ゲップと同時に戻してしまうということは 何かの病気の前兆だったりすることは考えられないでしょうか。 たかがゲップと思われるかもしれませんが、1日に1回は戻すので本当に困っています。 回答お待ちしております。宜しくお願いします。

  • 生あくびとげっぷ

    時々発作的にげっぷが連続して出ます。出るというよりは無理やり出してると言った方が良いでしょうか。それと前後して生あくび(やたらと長いあくび)が出ることが多いです。あくびのせいでげっぷが出るのか、あくび→げっぷ→あくび→げっぷと長い時は10分ほど続きます。 一度診察を受けようかと思っているのですが、消化器科でいいのか、呼吸器科がいいのかわかりません。 もう半年以上も続いており、仕事中などに出始めると 集中もできず、周りが気になり困っています。 こういったことで何かご存知でしたら、助言をお願いします。

  • げっぷを改善したい

    いつからか、地鳴りの様な腹の底から鳴り響く様なげっぷが出るように成りました。食前食後、関係無く…毎日。1回で出すと一時的に連続します。 とても恥ずかしいです。 人前では我慢しますが、そうすると食道の辺りが膨れてくる様な感じになり、控え目とはいえ喉がグウゥっと鳴ってしまいます。 主人には以前「げっぷはオナラとおなじ」と言われてから、絶対に出来ないと思い、家でも我慢してます。小さなゲップならまだしも… 胃もたれ感も無く、食欲もあります。便秘も有りません。食事のバランスも気遣ってるつもりですし、中肉中背です。週に2回運動もしてます。 食事のペースも職場で周りを観察しても中レベルの速さかと思います。 母も同様のげっぷをよくしますが、遺伝でしょうか? 空気を飲み込み過ぎるという記述も有りましたが、空気を飲んでるつもりは無いですし、飲んでるとしたら、どうしたら飲まずにできるのか教えて下さい。又、地鳴りの様なゲップを少しでも上品なゲップにする方法を教えて下さい。それとも、病気でしょうか? 何科に行けばいいのでじょうか? 宜しくお願いします。

  • ゲップ

    母は食事中ゲップをするんです。しかも息を吐き出す?んです。臭いし汚いし、「ゲップ辞めて」って言っても「出るんやもん」で終わります。 外に食べに行ってもするんですよ~~;; 辞めてもらうにはどうしたらいいですか?

  • 乾いたゲップが止まらないのですが

    半年前くらいから突然ゲップが頻繁に出るようになり止まりません。 別にしなければすごく苦しい、違和感がある、ということはないのですが、一人でいる時は気がつけばゲップをしています。 誰かと会話としてる時などはゲップがしたくなったら飲み込む感じで気をつけてます。 他の質問も見ましたが、私の場合は違和感もなく、お腹から出る感じでもありません。喉を使って音を出していると言った感じの乾いたゲップです。 食事の後に出るような胃から上ってくる感じでもないです。 喉から空気を押し出す感じで匂いなども全くありません。 常にゲップをしてたい感じです。これは何か病気なのでしょうか?初めての事なので全く原因が分かりません。 胃下垂、ストレスが溜まってる、等はありませんし、どこかが痛いということでもありません。ただの癖になってるだけなのでしょうか? それにしても半年前からいきなり毎日出るようになったので不安です。

  • げっぷが出そうで出ない

    21歳女性です。 ここ数年、「げっぷが出そうで出ない」症状に悩まされています。 以前までは、食べ過ぎたときにこの症状が出ていたのですが、 最近は自分では食べ過ぎていないつもり(ふつうの量)でも 症状が出てしまいます… 胃酸が上がってくるような感じはなく、ただ胃~食道にかけて、 げっぷが出る前の特有の「ぐるぐるぐる…」といった音が何度も続きます。 あと、音は出ないけれど、しゃっくりのような症状も出ます。 そのおかげですごく苦しいのですが、そのくせすぐに空腹になってしまうので、 何かを食べる→また症状が出る の繰り返しです。 食べ過ぎたときにこれが起こるのは仕方ないものの、 ふつうの量でもなってしまうので困っています…。 原因、対処法は何でしょうか? 分かるかたいらっしゃいましたら教えてください。

  • げっぷがひどすぎる夫

    今に始まったことではありませんが、いくら言っても夫のげっぷのひどさが治りません。「親しき中にも礼儀ありだよ」などと言っても効果なく、ビールなどを飲んだ後は、隣の家に聞こえそうなほど「ぐぅええええ~~~~」などという大音響です。ちなみに、私もビールは同じくらいの量を飲むのですが、私はそんなげっぷは出ません。出るとしても「けぽっ」くらいの小さいのをすれば終わりです。夫はビールでなくても、その他の飲食でも同様です。日頃見ていると、どうも口呼吸の癖があるみたいで、くちびるを締めないでいる点を注意すると、「うるさ~~い」と逆切れしますのでろくに注意もできません。 ちなみに、下から(つまりオナラです)もすごいですが、こちらの方はどうしても出てしまうものなので、これについては断念しています。 彼はアメリカ人です。西洋では、人前でくしゃみとかげっぷとかが出てしまうと、速攻で「Excuse me」と謝りますが、夫は、年下の私を見くびっているのか、私が嫌がっても、嫌がるほどやります。以前アメリカ人女性と結婚していたときにも、こてんぱんにやられていたそうです。やっぱ私を見下しているのかなと思います。 夫のげっぷには何か消化器の異常でもあるのでしょうか。そうでないとしたら、どうやったら改める方向に行くでしょうか。

  • ゲップが出ません(>_<)

    私は昔からゲップが出ません。 母親も私が赤ちゃんの時ゲップが出なくてかなり苦労 されたようです。 普段私は喋る時、食事の時一緒に空気を飲み込む癖が あるようで、すぐにお腹がパンパンに膨れ上がります。 それで苦しくなるので「ガス抜き」と称して食事中に トイレへ駆け込み「おなら」をしてきます。 このおならは便器に座ってするのですが、身体が宙に 浮くほどの勢いですごい量出ます。 音は一切しません。空気がものすごい勢いで出るのです。 こうしておならによって外に出す事が出来るので、 身体の不調はきたさないのですが、 これだけガスが溜まると言う事はどこか身体が健康では ない証拠なのでしょうか? 「ガスピタン」はよく服用します。 また、胃の中に入った空気が一定以上溜まると、 「しゃっくり」が止まらなくなります。 そして、胃と喉の間を空気がいったり来たりしてます。 これがもの凄く苦しいのです。 「ゲップが出てくれたら・・・」といつも思います。 それでどうしても我慢ができなくなった時は、 これまたトイレまで行き、ゲップが出ないので無理やり 口に指を突っ込んで嗚咽をあおります。 そうすると「ガ~~~~~~ッ」っと長いゲップが出て シャックリが止まります。 おそらくこれで空気が抜けているのだと思います。 ビール等を飲むと毎回この症状に悩まされます。 胃に溜まった空気が一定以内であればシャックリは出ず 腸にまわって「ガス」に切り替わる物と思われます。 もうこの身体と付き合い始めて30年。 何か良い対処法などはないでしょうか・・・。 どなたか良きアドバイスをお願いいたします。