• 締切済み

ゲップ

母は食事中ゲップをするんです。しかも息を吐き出す?んです。臭いし汚いし、「ゲップ辞めて」って言っても「出るんやもん」で終わります。 外に食べに行ってもするんですよ~~;; 辞めてもらうにはどうしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.2

まあ確かに出ちゃうもんはしょうがないですよ。 俺もあまり気にせず出しちゃうほうだとは思います。 まあ彼女の前では気にして我慢しますがなかなか。。。 最悪音だけは出さないようにします。 いやなことはやめてというしかないでしょう。 恥ずかしいことだと思います。 まずは恥ずかしいことだということをわからせるのがいいんじゃないですか? もしくはあなたが彼女に向かってゲップするんですよ。 そうすればいやなことがわかると思います。

• kiranyan
回答No.1

ゲップをする時は、手で抑えるとか、「失礼」とか言うのが、マナーだと思います。 外国では、オナラよりゲップの方が、下品だと言われています。 本当にイヤなら、「恥ずかしいし、汚いし、イヤだから、ゲップするなら、 食事(外食)したくない」と本気で伝えるしかないでしょう。