• ベストアンサー

Canon PIXUS850iからMP610へ Easy-WebPrintは?

よろしくお願いします。 プリンターを850iからMP610に買い換えます。 こちらで他の質問を検索し、850iに関するものを 削除する事を知りました。 使用頻度が低いものは削除しても差し障り無いと思うのですが Easy-WebPrintはどうすれば良いのか分からない為 質問致しました。 現在のEasy~はヘルプページでは「バージョン2.6」 となっていました。 MP610に付属のCD-Rに、Easy~が入っていると思うのですが… お伺いしたいのは (1)MP610と850iのEasy~は何か違うのですか (2)もしMP610のEasy~を使用するなら今使用しているEasy~の  削除は必要ですか (3)必要なら削除のタイミング(削除→MP610接続→インストールで良いですか) (4)他の850i関連のものの削除の際、再起動が必要になった時  削除ごとに再起動は必要ですか。  それとも、最後に一度再起動するだけで良いのですか まだMPの取説等は手元に有りません。 どれか一点でもご存知の方がいらっしゃればお願い致します。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kid_3
回答No.1

新しいプリンタが手元に来て、ソフトのインストール時に不必要なら 削除するよう表示されるかと。 なんにせよ、新しいものが来る前に削除する必要はありません。

noname#61216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます PCに詳しくないのでよく分からないのですが、 インストールと削除は同時進行で出来るのでしょうか。 順序的には 接続→インストール(指示が有れば削除等) で良いのでしょうか 再度の質問になりますが、ご回答頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

noname#91702
noname#91702
回答No.2

《Easy-WebPrintはどうすれば良いのか分からない》 とのこと。 IEをご使用ということで言いますと、バージョンがIE7であれば Easy-WebPrintはインストール不要というか、インストールできません。 参考URLにて詳細の記述があります。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=037620
noname#61216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IE7は現在使用していません。 また何かお気付きの点が有ればご回答等お願い申し上げます。