Easy Media Creator7の削除について

このQ&Aのポイント
  • DELLのデスクトップで使用しているEasy Media Creator7 Basic Editionの削除ができません。
  • プログラムの追加と削除から削除したが、削除されていない状態です。
  • 削除されているように見えないが、プログラムと追加と削除からは残っています。また、データをコピーする際にもインストーラが起動します。
回答を見る
  • ベストアンサー

easy media creator7 basic editionの削除

DELLのデスクトップを使用しており、 OSはXPHomeです。 タイトルどおり、プログラムの追加と削除から 削除したつもりなのですが、削除されていません。 色々と調べて、強制アンインストールというソフトを 使って見ましたが、そのソフト側からは削除されているようで見えないのですが、プログラムと追加と削除からは削除されていないようで残っております。 が、選択すると表示される変更、削除が表示されなくなっています。 他に、パソコン内のデータをコピー等をすると 一回、一回easy media creatorのインストーラが起動し、大変こまっております。 ちなみにeasy media creatorは、PCのドライブを交換した時に付属していたソフトです。 わかる方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

>他に、パソコン内のデータをコピー等をすると 一回、一回easy media creatorのインストーラが起動し、大変こまっております。 http://www.roxio.jp/support/faq/ecdc/E_F70060.htmlで通常OKなんですが・・・・ >色々と調べて、強制アンインストールというソフトを 使って見ましたが、そのソフト側からは削除されているようで見えないのですが、プログラムと追加と削除からは削除されていないようで残っております。 が、選択すると表示される変更、削除が表示されなくなっています。 1.)通常のやり方だともう一度「easy media creator 7」をインストールする 2.)インストーラーが起動した時に「easy media creator 7」のCD-ROM入れて修復インストールかな 3.)駄目なら「プログラムの追加と消去」に「easy media creator 7」が有るなら「Windows Installer Clean Up」を試してください http://support.microsoft.com/kb/833594/ja#XSLTH3120121121120121120120 ************************************************************** 注意です下記の方法はレジストリの操作で、「プログラムの追加と消去」に残るプログラム手動で消去しますので、操作方法間違えるとOS事態に深刻なトラブル出る可能性有りますので慎重に操作してください尚自己責任でお願いします。 --------------------------------------------------------- [プログラムの追加と削除] ツールの一覧から手動でプログラムを削除する方法 http://support.microsoft.com/kb/314481/ja **************************************************************** 後は >ちなみにeasy media creatorは、PCのドライブを交換した時に付属していたソフトです。 ドライブメーカ又はソフトメーカに問い合わせするしかないですね 或いは最悪リカバリー(初期化)でしょうか #私が分かるのはこれだけですお役に立ちませんが参考程度に

tomo33333
質問者

お礼

結局easy media creator 7のCDが見つからなかったので、Windows Installer Clean Upを試しましたが何の問題もなく削除することが出来ました。 大変ありがとうございました。

tomo33333
質問者

補足

早速の返答、ありがとうございます。 今、easy media creatorのCDを捜しているんですが、 ないんですよね。。。 やっぱり再インストールしてからというのが一番ベストなんでしょうね。 もう少し捜してみて、後にご報告致します。 ありがとうございました。