• ベストアンサー

Easy CD Creatorの削除後

DELLのDimension4500というパソコンを2週間前に購入しました。付属のライティングソフト、Easy CD Creator 5 BasicをアンインストールしたらCD-ROM,R,RW,DVD等一切認識しなくなりました。 デバイスマネージャではドライブは正常に動いています。 どうしようもないのでパソコンをフォーマットして もう一度アンインストールしましたが またCD等を認識しなくなってしまいました。 Easy CD Creatorをアンインストールしたら ドライブが認識しないということはありえるのでしょうか? 他のライティングソフトを入れたいため、アンインストールしたいのです。 よろしくお願いします

• moppen
  • お礼率27% (175/631)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasu31
回答No.1

Easy CD Creatorの中にはすべてを削除するとウインドウズの中の CDのコントロールファイルも消えます。したがってCDなどが認識に行かなくなっている状態になっていると思われますので本体全体をフォーマットし次に 新しく入れたいソフトを入れECCを1つ1つファイルを消して行く方法しかないと思います

その他の回答 (1)

• ambix
回答No.2

DELLのサポートページは見ましたか? 私はDIMENSION8200ですが、同じくEasy CD Creator 5 Basicをアンインストールしたのですが異常はありませんでしたよ。 DELLは結構サポートが良いので、HPでわからなければTELしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://support.jp.dell.com/jp/jp/tshoot/faq004.asp