• ベストアンサー

旦那が「私が他の男とメールしようがHしようが気にならない」と

旦那が「お前(私)が他の男性とメールしようがH(浮気)しようが 家庭に持ち込まなければ(妊娠したりしなければ)いい」と言います。 私の中では、旦那は私が旦那(自分)を好きだからそういうことは 絶対しない、私の性格上浮気はありえない、と思っているから、そういう言葉をいうだけ?と思っています。 既婚者の男性の方、奥さんに対して上記のようなこと、思いますか? 旦那は、例えば、俺は理解力があるとか心が広いとか思わせたいだけでしょうか? 旦那自身はといえば、浮気(二股)とか同時に付き合うという器用な 事はできないと言ってます。 それに仕事柄、道を外れた行為はできないので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurodai2
回答No.8

>既婚者の男性の方、奥さんに対して上記のようなこと、思いますか? 私は、思いません。(キッパリ) みんなに聞いても、解決できる問題ではないですね。 mikimama48さん、大丈夫ですか? 私の知り合いの女性で、正に同じ事を旦那に言われ そのことが頭から離れず、絶対にこの人とは離婚すると決め 実際に離婚された方がいます。 先ずは、しっかりご主人に思っていることを話されたほうが良いと思いますよ。

その他の回答 (11)

• zzzz3941
回答No.12

雰囲気はよくわからないのですが なんとなく強がりのような気がします。天邪鬼な愛情確認ですかね。  あなたのほうから愛情確認作業をするのもいいのではないのでしょうか?あなたのほうから誘わないのを不安に思っているだけなのかもしれません。

• sango30
回答No.11

既婚女性です。 ごめんなさい、きついことを書いちゃうかもしれませんが.....。 >旦那は、例えば、俺は理解力があるとか心が広いとか思わせたいだけ >でしょうか? うーん、心が広いから浮気を許すかなあ?? >旦那自身はといえば、浮気(二股)とか同時に付き合うという器用な >事はできないと言ってます。 うーん、これを前提に >他の男とメールしようがHしようが気にならない とおっしゃられているとすれば、今オレは浮気相手がいるから、 お前の相手はできない、お前はお前で好きにやってくれて良いよ。 というようにも聞こえてきてしまうのですが........。 さて、私自身の経験として、 私がちょっと浮気を画策していた時に、ダンナに後ろめたさを感じて「見つからないようにすれば浮気も許すよ。」と冗談ぽく言い訳したことがあります。 それと、二人で談笑している時に、もう、うちら夫婦でときめくことなんてないから、 お互い誰かと恋愛してみたいよねー、とダンナと意気投合したことがあります。 後日、ねえ、本当に、私が他の男に抱かれても平気?とたずねると 「....イヤだ」 という答えがかえってきました。 さて、こんな感じですが、ご参考になりますかどうか。

• to3845
回答No.10

うちの旦那にも言われた事あります。本当にいいの?と聞いたら、冗談だよ、信じてるからからかっただけといいました。でも言われた時点で本気に取った振りして、怒ってみるといいです。そうするとどうしていったのかわかるはずです。

mikimama48
質問者

補足

私も本当にいいの?と聞いたら即答で「いいよ」って言われました。 悲しいです。

noname#64132
noname#64132
回答No.9

あはは^^ 俺と全く同じ意見ですねw 笑っちゃいましたw 私も今年結婚する同じ年の子がいます。現在同姓してますが同じことを彼女に言いました。さて、その場合の私の心境についてですが 毎日ハンバーグばっかり食べてるとたまにはお茶漬け食べたくなるよね?だからたまには他の男友達と遊びたいなら遊んできてもいいよ。だたしSEXしたら正直に言ってね?って感じです。 ただし、1つだけ許せないことがある。それは秘密の密会をされた時です。正直に『今日○○君と久々に会ってきた~ 酔った勢いでホテル行ったの・・ごめんね!だって貴方が最近相手にしてくれないんだもん!』って感じでもいいので正直に言ってくれりゃ浮気とは捕らえたりはしません。あー・・そこだけは旦那と違うのかな?毎回毎回ホテル行かれると流石にちょっと引くかも・・・

• woodysp
回答No.7

昔、子供を溺愛し過ぎた親が居ました。 24時間監視することも出来ず、何時も、何時も心配し続けました。 彼の仕事は、ファッション関係 色々な男が、沢山の悪さをしていました。 だから、なおさら心配でした。 でも、ある時とても凶悪なグループが、女の子を「ラチル」事が流行りました。 24時間監視は出来ない。 彼女の運と、天命を信じるしかないと悟りました。 「お前(私)が他の男性とメールしようがH(浮気)しようが 家庭に持ち込まなければ(妊娠したりしなければ)いい」 そんな心境です。 これは、自分自身の感情でした。 人それぞれの、思い 人それぞれの、解釈 一番身近に居る人間が、判断する事。 だと思います。

• rurinohana
回答No.6

こんにちは。40代前半既婚女性です。 前の結婚で、前夫に似たようなことを言われた経験があります。 前の結婚では、前夫の親と同居でした。 性格と性の不一致から、14年間SEXレス夫婦でした。 前夫からは「家政婦、保育士、介護士、秘書、執事」という扱いでした。 前夫から「女は浮気をするにもお金がかからないんだから、 テレクラ遊びでもすればいいんだ。」 「昼間は家のことをして、夕方から お酒を飲んで男の人の相手をする所へ、仕事に出たらどうだ。 当然家事は手抜き無しで。 親の朝昼晩御飯を全部作ってから、夕方から明け方まで働きに行け。」 「お前の女としての人生は、可哀想な気もするが 俺は絶対にお前を女と思えないから。 絶対にHできないから。 外で適当に家庭を壊さない程度に、欲求不満解消してくれ。」 ようは、「家のことさえしてくれれば、どこの男に抱かれても関係ない。」 つまり、妻の事を家の機能を動かすための 家電程度にしか考えていない、ということだと 私は取りましたよ。 家庭に持ち込む=妊娠=実質的な被害と問題が起こる 家庭に持ち込まない=家庭は無事に機能する。 自分の日常生活に何も変化がない 妻とは家庭を機能させるためだけに存在すればいい。 ただの歯車。 あなた様の求められていることは 存在そのものではなく 「家事育児、執事、秘書、親戚付き合い、老人コンパニオン」をしてくれる人という意味です。 あなた様が浮気などしなくても 病気などで 仕事(家庭運営)が出来なくなったら 即首でしょう。(離婚) 仕事の同僚程度の感覚ですよ。 仕事に穴さえあけなければ 仕事さえしっかりしてくれれば、 プライベートで恋人とケンカしようが 泣こうが叫ぼうが 振った振られた SEXをした、しない、 よそ様のすることだから、関係ない。という感覚。 ただこっちに迷惑がかからないように 健康管理と、予定外の妊娠とかで 仕事に穴を開けることや 「恋人とケンカして精神的に辛いので休む」などの無断欠席や 必要な時に行方不明になって連絡取れなくなるとかの 「お騒がせ行動」はやめてね。 あなたが泣こうが、ケンカしようが、風邪引いて熱が出ようが 不倫しようが、こっちには無関係なことで 迷惑かけないで欲しい。 そういうことではないですか? 知っていますか。 愛情の反対の感情とは。 憎悪ではありません。 愛情の正反対の感情とは「無関心」です。 憎悪するのだって、相手に関心がないとできません。 好きであれ嫌いであれ、 人に自分のエネルギーを振り向けることになります。 無関心とは 「その人にエネルギーを注ぎたくない」 無駄を省きたいということです。 「俺にお前に対してエネルギーを使わすようなことは、しないで欲しい。妻にエネルギーを使いたくない。」ということです。 それが「家庭に持ちこまなければOK」という意味です。 あなた様ととことんかかわりあいになりたくないという 旦那様・・・とは考えられませんか?

回答No.5

本気で言ってるのであれば、 「自分が浮気しているから正当化したい」 「自分に構われるのがウザイから他の男に行って欲しい」 「離婚したいが慰謝料は払いたくないからあなたに自発的に浮気して欲しい」 あるいはあなたが浮気できない性格と知ってて挑発している? 「俺より上の男はいないから浮気なんてするはずがない」って 思ってるのかもしれませんね。失礼ですがプライド高そう。 どちらにしても心が広いとか理解力があるとかは思いませんね。 こういう男に限って本当に浮気したら鬼のように責め立てますよ。

• nene42
回答No.4

どういった話の流れでそういったセリフが出たのでしょう? 食事中に唐突に言う事はないですよね? そのセリフを言わせるような会話があったのでしょうか? 例えば質問者さんがとても魅力のある女性でおもてになる。 疑いはしないがささいなことに嫉妬してしまう自分が恥ずかしい。 その嫉妬を隠すために見栄をはった。 例えば何か他のことで口論をしていて、妻の言葉でとてもプライドが傷つけられた。 ならばこっちも傷つけてやろうと「お前なんか大事じゃない」という意味で、心にもないことを言った。 例えば、普段からモラスハラスメントな夫であって、唐突にそういったセリフを言った。 単に妻をさげすみ困惑する様子が見たかっただけ。 例えば、質問者さん夫婦は長年のセックスレス。その原因は夫(身体的な病気、心の病気、不能など)。 妻は女として幸せなのか…こんな夫ではいつ見限られるか…。 そんな不安から究極の選択として「恋人は作っていいけど自分とは添い遂げて欲しい」という願いを込めてバカバカしい提案をしてみた。 上記のように色々です。 単純にセリフだけを抜き出したのでは、その真意はわかりくいです。 できたら補足などあると良いかもしれませんね。

回答No.3

むずかしいですね。本気でそんなことを考えるとしたら、奥さんに愛情がないか、自分もそうするので、そうしてもいいよって言ってるかしか 考えられません。仕事柄と人格や嗜好は一致しないと思いますよ。 お医者さんや法律家の知人や友人いますが、みんな奥さんには言いませんが(逆に大事にしている人が多い)SMや風俗行ったりするのも好きですから。きっと、奥さんには言えないような趣味趣向があるんじゃないでしょうか?その趣味趣向を共通できたら、そんなこと言わないくなるのではないでしょうか?それをわざわざ口にしたということは、わかってほしいのかも。

• itiryuu
回答No.2

普通はそんな事は言いませんね。 もしかしたら旦那さん自身、浮気をしている後ろめたさから、奥さんも同じように浮気したら自分の罪も消されるっていう思い? 考えすぎですかね。 そうじゃなかったら、本心であなたに対する気持ちがなくなっていて冷めている状態なのでは?