• ベストアンサー

旦那が「私が他の男とメールしようがHしようが気にならない」と

旦那が「お前(私)が他の男性とメールしようがH(浮気)しようが 家庭に持ち込まなければ(妊娠したりしなければ)いい」と言います。 私の中では、旦那は私が旦那(自分)を好きだからそういうことは 絶対しない、私の性格上浮気はありえない、と思っているから、そういう言葉をいうだけ?と思っています。 既婚者の男性の方、奥さんに対して上記のようなこと、思いますか? 旦那は、例えば、俺は理解力があるとか心が広いとか思わせたいだけでしょうか? 旦那自身はといえば、浮気(二股)とか同時に付き合うという器用な 事はできないと言ってます。 それに仕事柄、道を外れた行為はできないので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurodai2
  • ベストアンサー率38% (77/202)
回答No.8

>既婚者の男性の方、奥さんに対して上記のようなこと、思いますか? 私は、思いません。(キッパリ) みんなに聞いても、解決できる問題ではないですね。 mikimama48さん、大丈夫ですか? 私の知り合いの女性で、正に同じ事を旦那に言われ そのことが頭から離れず、絶対にこの人とは離婚すると決め 実際に離婚された方がいます。 先ずは、しっかりご主人に思っていることを話されたほうが良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • zzzz3941
  • ベストアンサー率0% (0/19)
回答No.12

 雰囲気はよくわからないのですが なんとなく強がりのような気がします。天邪鬼な愛情確認ですかね。  あなたのほうから愛情確認作業をするのもいいのではないのでしょうか?あなたのほうから誘わないのを不安に思っているだけなのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sango30
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.11

既婚女性です。 ごめんなさい、きついことを書いちゃうかもしれませんが.....。 >旦那は、例えば、俺は理解力があるとか心が広いとか思わせたいだけ >でしょうか? うーん、心が広いから浮気を許すかなあ?? >旦那自身はといえば、浮気(二股)とか同時に付き合うという器用な >事はできないと言ってます。 うーん、これを前提に >他の男とメールしようがHしようが気にならない とおっしゃられているとすれば、今オレは浮気相手がいるから、 お前の相手はできない、お前はお前で好きにやってくれて良いよ。 というようにも聞こえてきてしまうのですが........。 さて、私自身の経験として、 私がちょっと浮気を画策していた時に、ダンナに後ろめたさを感じて「見つからないようにすれば浮気も許すよ。」と冗談ぽく言い訳したことがあります。 それと、二人で談笑している時に、もう、うちら夫婦でときめくことなんてないから、 お互い誰かと恋愛してみたいよねー、とダンナと意気投合したことがあります。 後日、ねえ、本当に、私が他の男に抱かれても平気?とたずねると 「....イヤだ」 という答えがかえってきました。 さて、こんな感じですが、ご参考になりますかどうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.10

うちの旦那にも言われた事あります。本当にいいの?と聞いたら、冗談だよ、信じてるからからかっただけといいました。でも言われた時点で本気に取った振りして、怒ってみるといいです。そうするとどうしていったのかわかるはずです。

mikimama48
質問者

補足

私も本当にいいの?と聞いたら即答で「いいよ」って言われました。 悲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#64132
noname#64132
回答No.9

あはは^^ 俺と全く同じ意見ですねw 笑っちゃいましたw 私も今年結婚する同じ年の子がいます。現在同姓してますが同じことを彼女に言いました。さて、その場合の私の心境についてですが 毎日ハンバーグばっかり食べてるとたまにはお茶漬け食べたくなるよね?だからたまには他の男友達と遊びたいなら遊んできてもいいよ。だたしSEXしたら正直に言ってね?って感じです。 ただし、1つだけ許せないことがある。それは秘密の密会をされた時です。正直に『今日○○君と久々に会ってきた~ 酔った勢いでホテル行ったの・・ごめんね!だって貴方が最近相手にしてくれないんだもん!』って感じでもいいので正直に言ってくれりゃ浮気とは捕らえたりはしません。あー・・そこだけは旦那と違うのかな?毎回毎回ホテル行かれると流石にちょっと引くかも・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • woodysp
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.7

昔、子供を溺愛し過ぎた親が居ました。 24時間監視することも出来ず、何時も、何時も心配し続けました。 彼の仕事は、ファッション関係 色々な男が、沢山の悪さをしていました。 だから、なおさら心配でした。 でも、ある時とても凶悪なグループが、女の子を「ラチル」事が流行りました。 24時間監視は出来ない。 彼女の運と、天命を信じるしかないと悟りました。 「お前(私)が他の男性とメールしようがH(浮気)しようが 家庭に持ち込まなければ(妊娠したりしなければ)いい」 そんな心境です。 これは、自分自身の感情でした。 人それぞれの、思い 人それぞれの、解釈 一番身近に居る人間が、判断する事。 だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.6

こんにちは。40代前半既婚女性です。 前の結婚で、前夫に似たようなことを言われた経験があります。 前の結婚では、前夫の親と同居でした。 性格と性の不一致から、14年間SEXレス夫婦でした。 前夫からは「家政婦、保育士、介護士、秘書、執事」という扱いでした。 前夫から「女は浮気をするにもお金がかからないんだから、 テレクラ遊びでもすればいいんだ。」 「昼間は家のことをして、夕方から お酒を飲んで男の人の相手をする所へ、仕事に出たらどうだ。 当然家事は手抜き無しで。 親の朝昼晩御飯を全部作ってから、夕方から明け方まで働きに行け。」 「お前の女としての人生は、可哀想な気もするが 俺は絶対にお前を女と思えないから。 絶対にHできないから。 外で適当に家庭を壊さない程度に、欲求不満解消してくれ。」 ようは、「家のことさえしてくれれば、どこの男に抱かれても関係ない。」 つまり、妻の事を家の機能を動かすための 家電程度にしか考えていない、ということだと 私は取りましたよ。 家庭に持ち込む=妊娠=実質的な被害と問題が起こる 家庭に持ち込まない=家庭は無事に機能する。 自分の日常生活に何も変化がない 妻とは家庭を機能させるためだけに存在すればいい。 ただの歯車。 あなた様の求められていることは 存在そのものではなく 「家事育児、執事、秘書、親戚付き合い、老人コンパニオン」をしてくれる人という意味です。 あなた様が浮気などしなくても 病気などで 仕事(家庭運営)が出来なくなったら 即首でしょう。(離婚) 仕事の同僚程度の感覚ですよ。 仕事に穴さえあけなければ 仕事さえしっかりしてくれれば、 プライベートで恋人とケンカしようが 泣こうが叫ぼうが 振った振られた SEXをした、しない、 よそ様のすることだから、関係ない。という感覚。 ただこっちに迷惑がかからないように 健康管理と、予定外の妊娠とかで 仕事に穴を開けることや 「恋人とケンカして精神的に辛いので休む」などの無断欠席や 必要な時に行方不明になって連絡取れなくなるとかの 「お騒がせ行動」はやめてね。 あなたが泣こうが、ケンカしようが、風邪引いて熱が出ようが 不倫しようが、こっちには無関係なことで 迷惑かけないで欲しい。 そういうことではないですか? 知っていますか。 愛情の反対の感情とは。 憎悪ではありません。 愛情の正反対の感情とは「無関心」です。 憎悪するのだって、相手に関心がないとできません。 好きであれ嫌いであれ、 人に自分のエネルギーを振り向けることになります。 無関心とは 「その人にエネルギーを注ぎたくない」 無駄を省きたいということです。 「俺にお前に対してエネルギーを使わすようなことは、しないで欲しい。妻にエネルギーを使いたくない。」ということです。 それが「家庭に持ちこまなければOK」という意味です。 あなた様ととことんかかわりあいになりたくないという 旦那様・・・とは考えられませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

本気で言ってるのであれば、 「自分が浮気しているから正当化したい」 「自分に構われるのがウザイから他の男に行って欲しい」 「離婚したいが慰謝料は払いたくないからあなたに自発的に浮気して欲しい」 あるいはあなたが浮気できない性格と知ってて挑発している? 「俺より上の男はいないから浮気なんてするはずがない」って 思ってるのかもしれませんね。失礼ですがプライド高そう。 どちらにしても心が広いとか理解力があるとかは思いませんね。 こういう男に限って本当に浮気したら鬼のように責め立てますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.4

どういった話の流れでそういったセリフが出たのでしょう? 食事中に唐突に言う事はないですよね? そのセリフを言わせるような会話があったのでしょうか? 例えば質問者さんがとても魅力のある女性でおもてになる。 疑いはしないがささいなことに嫉妬してしまう自分が恥ずかしい。 その嫉妬を隠すために見栄をはった。 例えば何か他のことで口論をしていて、妻の言葉でとてもプライドが傷つけられた。 ならばこっちも傷つけてやろうと「お前なんか大事じゃない」という意味で、心にもないことを言った。 例えば、普段からモラスハラスメントな夫であって、唐突にそういったセリフを言った。 単に妻をさげすみ困惑する様子が見たかっただけ。 例えば、質問者さん夫婦は長年のセックスレス。その原因は夫(身体的な病気、心の病気、不能など)。 妻は女として幸せなのか…こんな夫ではいつ見限られるか…。 そんな不安から究極の選択として「恋人は作っていいけど自分とは添い遂げて欲しい」という願いを込めてバカバカしい提案をしてみた。 上記のように色々です。 単純にセリフだけを抜き出したのでは、その真意はわかりくいです。 できたら補足などあると良いかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

むずかしいですね。本気でそんなことを考えるとしたら、奥さんに愛情がないか、自分もそうするので、そうしてもいいよって言ってるかしか 考えられません。仕事柄と人格や嗜好は一致しないと思いますよ。 お医者さんや法律家の知人や友人いますが、みんな奥さんには言いませんが(逆に大事にしている人が多い)SMや風俗行ったりするのも好きですから。きっと、奥さんには言えないような趣味趣向があるんじゃないでしょうか?その趣味趣向を共通できたら、そんなこと言わないくなるのではないでしょうか?それをわざわざ口にしたということは、わかってほしいのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itiryuu
  • ベストアンサー率14% (10/67)
回答No.2

普通はそんな事は言いませんね。 もしかしたら旦那さん自身、浮気をしている後ろめたさから、奥さんも同じように浮気したら自分の罪も消されるっていう思い? 考えすぎですかね。 そうじゃなかったら、本心であなたに対する気持ちがなくなっていて冷めている状態なのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎日2回以上旦那にHを求めるのは異常?

    20代前半既婚女性です、結婚5年目です。とにかく私はHが大好きで毎日旦那を襲ってます、旦那もそれなりに乗ってきてくれてHするのですが、とにかくもっとしたいのです。でも3回目となると相手してくれません。2回目までは何とかしてくれる時もあります。勿論浮気はしたいとは思いません。妊娠時も臨月までHしてました。こんな私は異常でしょうか?旦那の年齢は20代半ばです。自慰行為も以前は少ししてましたが虚しさを感じて今は全くしていません。

  • 旦那とHをしたくありません。

    旦那が過去(2年前)に私の親友と不倫関係にあって・・・とい質問をしたものです。 それが原因で今でもまだHをする気になれません。 旦那の裏切り自体一生許すことは出来ないのですが、 いつまでもぎくしゃく生活を続けるのは嫌なので不倫発覚後何度も何度も話し合って これからの旦那を信じる事に決めたまではいいのですがどうしてもHだけは我慢できないんです。 いつまでも拒否し続けているのはやっぱりダメなのでしょうか。 発覚1年後(つまり今から1年前)に一度挑戦してはみたのですが、 親友と旦那がHしていたという事実が頭の中を駆け巡って涙がポロポロ出て それどころじゃなくなってしまい結局しないで終わりました。 それからも何度か誘っては来るのですがどうしても応じる気になれず断り続けています。 浮気をしたことのある男性、奥様(彼女)がいつまでも拒み続けたらどう思いますか?そしてどういう行動に出ますか? 浮気をされた女性はこんな私をどう思いますか? 私は意地を張っているだけなのでしょうか。 我慢してでも応じるべきなのでしょうか。 このままだとまた浮気されてしまうのでしょうか・・・。

  • 旦那がHをしたがらない・・・

    一年程前から旦那の性欲が減ってきました。それまでは週1のペースだったのですが、一年程前からは1ヶ月に1回か2ヶ月に1回とか・・・。浮気してるのかなぁ・・・と不安になったので思い切って本人に聞いてみたところ、仕事で疲れて精神的にストレスが溜まってるからHをしていと思わないとかタイミングが合わない(旦那がHしたいときに私が生理だったり)と言っていました。確かに仕事は毎日残業で帰りはほとんど終電です。たまに2ヶ月に1回くらい徹夜で残業して朝帰りのときもあります。疲れすぎてアレルギーが出ちゃうときもあるので本当に仕事で疲れているんだなぁっていうのはわかるので浮気の可能性は無いだろうって思うのですが。 自分で処理してるらしいのですが、家にはAVもエロ本もありません。 付き合って5年半で2ヶ月前に入籍したので、付き合いが長いからマンネリ化したのかとか、女性として見てもらえてないとか、浮気とか色々心配になってしまいます。男性のシステムがわからないので。 男性はどのくらい性欲を我慢できますか?疲れているときなど性欲は減るものなのでしょうか?それとも、やっぱり浮気しているのでしょうか?? ちなみに私は28歳で旦那は36歳です。年齢的なものもありますか??

  • 旦那のAV

    私は、今の旦那と付き合って2ヶ月くらいで結婚しました、それから一ヵ月後に妊娠したのですが、子供に負担のかからないようにHはしていました、ある晩H後に私が先に寝たのですが、ふと目を覚ますと旦那がAVを見ているのを発見してしまいました。 私はAVを持ってることは知ってましたが、そのDVD自体お兄さんのと友達からもらったモノで一度も見たことがないし見ないと言っていたので、そのままほっといた矢先でした。 妊娠中の浮気や、旦那が妊娠中にHできなくてAVを見ていたなどの質問はいくつかあると思うのですが、私はその晩Hをしていたにも関わらず、AVを隠れて見ていたことが許せませんし、意味がわかりません。 どんな気持ちでH後に男性はAVを見るのですか? はっきり言って出会って、付き合って結婚して妊娠してから3ヶ月しかたっていないので、この先子供を育てる自信がなくなりました。 旦那になぜ見たかを問うと、特に意味はない、整理していたら出てきたから見てみただけと言ってました。絶対うそとしか思えません。

  • 奥様の浮気に気付かない旦那様が気になる⁈

    よその旦那様が奥様の浮気に何故気付かないのだろうと、言ってる既婚女性がいます。 そもそも どんな会話、やり取りしたら その男性が奥様の浮気に気付いてないと思うのでしょうかね? 浮気してる奥様から、その女性は浮気話を聞いてます。 奥様の浮気に気付いてない男性と、その女性は仲は良く2人で飲むこともあります。

  • 浮気している旦那さんに質問です

    浮気したことのある男性にお聞きしたいのですが、 浮気しているときでも奥さんとHしたいと思うのでしょうか? 私の夫は浮気している見たいです。 本人はもうやめた、別れたって言っていますが・・・多分今も続いてます。 それなのに、浮気がばれる前よりHを求めてくるようになりました。  もともと私から求めたことはなく、義務感でってことはないと思うのですが。   夫婦関係も、なぜか浮気がばれてけんかになって仲直りしてからの方が、会話もふえ旦那も優しくなりました。これで浮気をほんとにやめていれば問題ないのですが・・・ 浮気していても奥さんのことを好きだと思ったり、Hしたいって気持ちになるのか、または、おくさんのことが好きでHもしてても、浮気もしたいのか。 男心を教えてください。

  • 旦那の携帯のSDカードにHな動画が入ってました。

    旦那の携帯のSDカードにHな動画が入ってました。 それ自体は男なのでいいのですが、少し気になることが・・・ 内容がギャル系、若い子の動画ばかりなんですね。私は30代ながば。結婚7年目。お付き合いしている頃は会うたびにあったHも今では月1~ふた月に1回。それも私からの誘いで(涙) やっぱり若い子がいいのかな・・ と、少し落ち込んでしまいます。 まあ、飽きもあるとは思うのですがね・・・ でも、子供にも私にも優しい旦那で浮気の可能性もゼロです。 私は旦那を愛してます。たぶん旦那も。 だからこそ飽きられるのが辛いのです。 しょうもない質問ですが、うちの旦那は若い子が好きで私には飽きちゃったのでしょうか? 既婚男性の声を聞きたいです。

  • 愛のない旦那とのHと、W不倫の彼とのH、どちらが良いですか

    自分に対し、愛のない(たぶん)旦那に抱かれるのと、W不倫の彼に抱かれるのと、どちらのほうが精神的に満足するでしょうか。 私は男性の気持ちがよくわかりません。 旦那が私に対して愛があるのかどうか、またW不倫の彼が私に対して愛があるのか、正直、わかりません。 男ですから、どちらもHは大好きなようです。 ちなみに旦那は普通に収入もあり浮気もしない真面目な性格。 でも私の話を聞いてくれ万年無視(子供の相談さえほとんど聞いてくれない) W不倫の男性は、話は聞いてくれますが、身体が目的の様子。 良い人なんですが。まだ身体は許していません。 どっちもどっちかなあ~と思いますが、しいて言うならどちらが良いでしょうか。 (不倫がいけないことだとは承知していますので、すみませんが、その点に対する批判や非難はご遠慮ください。)

  • 年下の旦那がいる方に質問です

    私は30代で、旦那は6歳年下 できちゃった婚で、最近籍を入れました。 今は新婚という事もあり、 私はどちらかと言うと若く見られる方なので 心配はしてませんが… これから年齢を重ねるにつれて、旦那の浮気が正直心配です… 旦那は 若い頃風俗へ行ったり、スナックの女の子とHしたり という話は聞いた事があります。 これって、男性なら誰でも経験あることなんでしょうか? 年下の旦那様に質問です 若い女の子を見ると つい家庭を忘れて。。。 というような経験は無いですか? また、奥さんに対して『年齢を重ねても、続けていて欲しい事』 ってありますか?

  • 離婚した旦那さんと定期的にHありますか?

    子供や浮気や借金と離婚原因は様々あると思いますが、離婚した旦那さんと体の関係を続けてる方いらっしゃいますか? 彼も私も×同士… 出逢った初日に、元奥さんが1人で泊まりに来ると聞き、子供がいてたまに来るのはいんですが、奥さんが1人できて同じ部屋で1日いて何もない訳なくないですか?と何度もいまだに偶に言いますが、奥さんとは体の関係は絶対にない! と言い張ります。 確かに毎日長文びっちり朝夜メールくれる彼。 仕事もドライバーだし、時間不規則なだけに早寝してるみたいですが、まだ付き合って4ヶ月目だし、お家には行った事ないだけに夜奥さん来てるんじゃないかと不安ばかり… 周りはこれだけメール来て時間割いてまでくれてるんだから… 愛されてんじゃない?といわれますが引っかかります… Hはないけど情はあるってハッキリ言われましたがそれは子供いるし当たり前ですが… しっくり来ませーん… クリスマスにネックレスも貰い満たされましたが… 元奥さんと二股かけられてるのかなって思っちゃいます… しんぱい性で気弱な私を彼は自分色にしたいとか奪い返しに行くと言ってくれてますが、バリバリ引っ張ってく元奥さんとじゃ勝ち目ありません… 元奥さん達は元旦那とHしに行っちゃうのですかね? お互い別々に暮らしてる~いつでも会えますよね… 彼をこのまま信じていいのかなぁって…思っちゃいます。

このQ&Aのポイント
  • 水風呂は体に良いのか悪いのか、その効果やデメリットについて
  • 30代男性が水風呂について疑問を持ち、体験を元に考察
  • 水風呂の効果は個人差や文化によって異なるが、皆さまの意見を聞きたい
回答を見る