• 締切済み

憂鬱です

muko5の回答

• muko5
回答No.9

こんにちは。  私の嫁もあまりそういうことは好きではないほうなので、月1くらいでした。今は妊娠中ですので、私のほうから0にしようということにしましたが。    さて、私のことはおいといて、男の立場からだと、やはり今のままではお互いつらいと思いますよ。男の不満足状態の継続は、よほど意思が強い方でないと不倫を勃発するかと思います。ただ、相談者様が嫌がっているのに執拗に迫ってこられるなら家庭内DV(おおげさですが)になります。私も嫁にちょっかい出すことがいいのですが、私たち夫婦はよく、「DVや!訴えてやるーーー!(笑)」と冗談で笑いあったりしています。(行き過ぎると怒らせてしまいますが)私は嫁の嫌がる気持ちを察して、ちょっかいだせども、夫婦生活は遠慮しています。で、嫁もそれは理解し、感謝してくれています。私たち夫婦も最初はお互いの主張ばかりでぶつかりあいましたが、こういったこともきちんと話し合い解決しました。ですので、相談者様の辛い状態を旦那様に理解していただく必要はあるかと思います。旦那様が相談者様を愛してくれていたらきっとわかってくださると思いますよ。  ただ、旦那様に理解を求めて、家事育児を手伝ってもらってるのに夫婦生活に変化がなかったらなにも解決しないので、すぐには無理かもしれませんが、旦那様が理解してくれ、相談者様の心と体の余裕がでてきたら旦那様にサービスしてあげてください。あと、もしお子様を預けられるご両親がおられるなら、1日2日預けて夫婦でお出かけ→気分リフレッシュ→お互い幸せな夫婦生活→子供迎えに行くなどもされてみてはどうですか?忙しい毎日だと相手の気持ちを思いやるのが難しくなりますが、そういう時は無理に相手の気持ちを思いやるのではなく、自分を楽にさせてあげてください。きっとそこから良い解決方法が見つかりますよ。  親子4人。今の当たり前の生活のありがたさ、幸せを考えたとき、人は優しくなれますよ。ある意味今の生活があるのは奇跡なんですから。お互い幸せなライフを送りましょうー。