kuro-nyansのプロフィール

@kuro-nyans kuro-nyans
ありがとう数41
質問数4
回答数53
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
55%
お礼率
88%

  • 登録日2008/03/14
  • 趣味が原因で振られてしまいました・・・

    彼とは付き合って半年だったんですが、先日振られてしまいました。 もともとは彼の友達とかと一緒に、登山旅行に行く計画を立てていたんですが、 わたしが彼に「登山は意味ないからやめない?」って言っちゃったことがキッカケです。 そしたら彼が、「じゃあ○○は買い物でもしてれば?」と、ケンカみたいになりました。 (わたしの趣味はショッピングです。。) すぐに謝ればよかったんですが、わたしも対抗してしまって・・・ 後で彼から、「無趣味な女はつまらないから別れる」と、突然告げられてしまいました。 彼から言わせると、ショッピングなんてのは生活に直結したもので、無趣味と変わらないのだそうです。 他にも、ファッションやおしゃべり、グルメなんかも同じだと言ってました。 さらに、「無趣味な奴はマニュアル的なことしかできなくて腹が立つ。もっと自分を磨け!」と、怒られました・・・・ わたしは突然すぎて泣いてしまい、一切反論できなかったんですが、 今考えるとやっぱり腑に落ちません。 無趣味だからって、こんなことを言われる筋合いはあるのでしょうか? 彼とよりを戻すには、何か趣味を見つけるべきでしょうか?

  • 不倫の証拠について

    旦那が不倫しています。 中々証拠がつかめないでいます。 先日私が外出しているときにICレコーダーを設置して家にいるときの旦那の行動を録音しました。 すると浮気相手と電話している会話がありました。 しかし不倫の証拠は合法的な証拠でなければならないと聞いたことがあります。 それとは逆に、証拠を集める為には会話を録音(配偶者に限り)するのは法的には罰せられないともどこかのネットで読んだことがあります。 配偶者の証拠集めの為の盗聴はだめなのでしょうか?

  • ベビー用品を手作りされた方。良かった、使えたと思う物は?

    こんにちわ。 母が洋裁が好きで「産まれてくる子供の為に何か作りたい」と言っているのですが、初妊婦なので何を頼んだらいいのかサッパリ分かりません。 母も遠い昔の事ですし、その当時は時間もなかったし、そんな洒落たのは作らなかったので思い浮かばないようです。 本当は本屋さんへ行けばいいのでしょうが、母も私も小さい町の本屋しかない辺鄙な所に住んでいて、私の行く本屋やBOOKOFFは見当たりませんでした。 (子供用やアクセサリー関連はタクサンありましたが、意外とベビーの手作りは売ってないのかも??) なるべくネットから型紙等DL出来るのがいいのですが今探しましたが探しきれずでした。。 型紙がなくてもこんなのが便利だとか、使えたとかはありますか?? 消耗品でも構いません。 お願いします。 ちなみに今自分で母子手帳ケースでも作ろうかな。。と思ってます。

  • 憂鬱です

    結婚して5年、子供は2人(4歳・1歳)がいます。 タイトルの憂鬱って言うのは、夜の事。 子供が生まれてからホンット、Hが嫌で嫌でしょうがない。 別に旦那が嫌いなわけじゃないんですけどH自体がいや。 それするぐらいなら眠りたいんです。 私達は共働きで旦那は夜9時過ぎに帰ってきます。 私は朝早く起きお弁当作って子供達の準備とバタバタ。 家に帰っても休む暇もなく夕飯作り、食べさせた後は子供達をお風呂に入れもうクタクタ。 んで、旦那が帰ってきて夕飯出してお皿片付けてでホント座ってる時間は夕飯食べる時のみ。まだ1歳の子供は自分で食べれないので食べさせながら自分も食べてって感じです。 旦那はというと朝、出社30分前に起きてボーっとして自分の準備して出社。 帰ってきて私が夕飯出すまではテレビをみてご飯が出るまで動かない。 ご飯を食べ終わってもボーっとテレビや本を見て自由な時間。 そして私もクタクタで「先に寝るね」っと言うと 「えっもう寝るの?今日ダメ?」っと。 「疲れてるから寝る」っと言うと大きなため息。。。 それが嫌で拒否するようになっちゃって。。。 朝、人が忙しくしてるのに後ろから抱き付いてきてこっちはイライラ。 そんな日が毎日です。 また言われるっと思ったら旦那が帰ってくるのが嫌でしょうがないです。 かと言ってそんな理由で離婚も出来ないし旦那自体嫌いなわけじゃない。。。 どうしたらいいですか?? 一様イライラながらは月1はしてます。

  • 親と縁を切りたい!!!!!!!

    はじめまして、私は今年17歳になる女です。 学校に行っていたら高2に当たります。 3人姉妹の真ん中です。姉と妹が1人ずついます。 はっきり言って、父親が大っ嫌いです。 少し長くなると思いますが、最後まで読んでくだされば幸いです。 私は、小さい時から父親の顔をうかがって生きてきました。 私の父親は、少しでも気に入らない事があれば、大声を出して、 暴力を振るう人です。 私が幼稚園生の時に、父親はどうしても私を私立の小学校(姉もこの小学校に入学しました)に入れたく、 幼稚園が終わると母親が玄関の前に立ってて、逃げることもできないままタクシーに乗って、毎日塾へと連れて行かれました。 家にいても勉強以外事はの何もできませんでした。(もちろん幼稚園で友達といる時は遊んでいましたが)休みの日は常に受験勉強をして、5問以上間違えると、父親が帰ったときに大声で怒鳴られ顔や背中などをぶたれました。 小学校に上がってからは、ピアノとバイオリン(2年生の終わりまで) 3年生の時は英会話とテニスを無理やりやらされました。 やっていて進歩は感じられましたが楽しさといった物は何処にもありませんでした。 私が3年生のときに、妹が私の学校を受験しましたが落ちてしまいました。 父親は「普段の態度が悪いからお前の妹なんか要らないって言って落としたんだ。 お前が奇跡的に入れたのは、お姉ちゃんが良い子だからだ」と何度も言われ、妹に対し申し訳ない気持ちしかなく、しばらくは顔も合わせられませんでした。親戚の間でも「なんで○○ちゃん(妹のことです)落ちちゃったんだろうね?」という感じで、皆で私のことを見て不思議がるのを見て居場所が無かったのを覚えています。 4年生からは英会話以外の習い事は無くなり、勉強一筋でした。もちろん、テストでは100以外認められませんでした。 大嫌いな歴史のテストで80点代を取った時は、「もしかしたら誉められるかもしれない」と淡い期待をして帰っても「90点以下なんてありえない」と怒られました。 99点を取ったときは、「どうしてあと1点が取れなかったのか」と怒られ、100点を取ったときは、「やれば100点取れるのに、どうしてこの前のテストは100点じゃなかったんだ。 まじめにやってないからだろ」と怒られ続けました。 やりたい事(音楽を聞くなを)は一切できず(親が聞く耳さえもってくれなかった)、やらなくてはいけない事(勉強)と、やらなくてもいい事(習い事など)ばっかりやってきました。それが長い間続き、小学校6年生の12月に、夜は寝れないし朝起きるとお腹が痛み、何も無くても泣いている、という症状があり母親に連れられ心療科に行くと、うつ病と診断されました。 余裕、ゆとりのある生活を送ったほうが良いと言われ、付属中学の進学は諦め(家から結構遠かったので)、近くの公立中学に行くことに決めました。 中学に入ってからはイジメが始まり、親の力で何があっても学校は休めなくなり、親なのに信じられなくなりました。 それが中3の夏まで続き、たえられなくなり、自殺しようときめました。未遂で終わりましたが。 小学校のときに信頼していた先生に相談するとフィリピン留学を勧められました。外国人でも新しい家族(ホストファミリー)が作れる。フィリピン人は優しい人が多い。 私の好きな英語が学べる。留学すると親のありがたみが分かる、という理由でした。親に言うと将来は婦人警官になればいい、と言われ反対されました。でもその先生が親に話しをしてくれて許してくれました。1年行って、今は帰国して2ヶ月経とうとしていますが、一緒にいるのも正直いやです。五体満足に生んでくれたこと、お金を出してくれたことは感謝していますが、それ以外は、「私の人生返して」と声が枯れるまで叫びたい思いです。 でも、過ぎてしまったものは取り戻せないので、これからの人生は自由に、親に縛られないで生きたいです。 私は「そういう年頃だから」という理由ではなく、一人の人間として父親が嫌いです。同じ家に住んでいますが、学費や生活費を出してくれる男性という意識しかありません。 というより、お父さんと呼びたくありません。こんな親の所に生まれてこなければ良かったとさえ思います。顔が父親に似てるので真剣に整形も考えています。将来の夢は、働いて5年以内に一人暮らしして親と縁を切ることです。 どうしたら親と縁を切れますか? 書類は必要ですか? それとも口約束みたいなもので済むのですか? 少しでもご存知の方がいれば、ご回答ください。