• ベストアンサー

三相同期発電機 同期インピーダンス

同期インピーダンスが一定でないのは何故なのでしょうか? ご協力宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foobar
回答No.2

界磁などに使われている鉄心の磁気飽和の影響も考えられるかと思います。

joneyMk4
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます。 なるほど鉄心ですか、それでは鉄心が違えば(?)改善されるのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#84191
noname#84191
回答No.1

質問の意味が分かりませんが・・・

joneyMk4
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 これは無負荷試験と短絡試験を行い導出した同期インピーダンス が、界磁電流を増加させていくと緩やかに減少していったのでその 理由を教えて頂きたい、ということです。 言葉が足らず申し訳ありません。 ご協力宜しくお願いします。