• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクジェットプリンターTS8630)

TS8630の印刷で「情報取得中」や「プリンターと通信できません」というエラーが発生してしまいます。困惑しています。

このQ&Aのポイント
  • TS8630の印刷時に「情報取得中」と表示され、しばらく待ってから印刷が始まる場合や、「プリンターと通信できません」というエラーが表示されて印刷ができない状態が続くことがあります。
  • この問題は突然発生し、操作や作業内容に関係なく起きるため困惑しています。
  • 改善方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

wataru7706
質問者

お礼

簡潔な指示の回答で感謝いたします。 もう一度、順番にやり直してみます。

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15630/30044)
回答No.2

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8630/ こちらですか。無線LAN接続しているならルーターとの距離が離れている場合は見通しの良いところで2m程度離れたところに移動させてみるとか。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://canon.jp/support/software/os?pr=5582 からダウンロードしたドライバを入れ直して見るとか。

wataru7706
質問者

お礼

早速の回答に感謝いたします。距離はごく近いところにあり、シグナルも100%でした。 ドライバーを入れ直してみます。

Powered by GRATICA
回答No.1

ドライバーの入れ直しをしてみてください 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5582&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

wataru7706
質問者

お礼

ていねいな回答ありがとうございます。 もう一度冷静にドライバーを入れ直してみます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう