• ベストアンサー

このまま放置で大丈夫?

以前、こちらで質問させて頂いた者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4032419.html 今回もお世話になります。 お互いメールもしない日が続き、自然消滅でもいいかな・・・と思いましたが、私自身ちゃんとしてから次に進みたいと思ったので「さよならメール」した所、エラーで戻って来てしまいました。 私がアドレス変更しても送信不可だったので、彼がアドレス変更したのだと思います。 なので、電話しました。 ちょっとした口論になり挙句「お前には相当お金を使った。車出したりガソリン代・・・云々」。 車は私が出して!と要求した覚えはありません。 彼本人の意向です。 ガソリン代まで言われるとは思いませんでした・・・。 私もカッとなり「私だってバレンタインのお返しだって貰ってないし、あなたに会う為にお金使ったから返してよ」と言ったら「ざけんなよ!契約書を見せろ」とか始まってしまって。 この世の中、男女がお付き合いする上で契約書をかわすカップルがいるのでしょうか?(笑) 私の話を聞こうともせず、私が話し始めると割り込むし、私の話の一部だけ取って責めるし・・・。 呆れて話し合いにもなりませんでした。 その後、私は「迷惑電話ストップ」に設定してしまったので着信があったかどうか分かりません。 このまま放置しておいて大丈夫ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62605
noname#62605
回答No.4

前の質問も拝見いたしました。 仕事が忙しくて余裕がないという気持ちには彼には同意しますが、喧嘩をしたときに「全て貴女が悪い」という姿に「自分勝手」さを感じました。 missing24さんはすでにお分かりだと思っていますが、メールはタイムラグがあって当然のツールだと思っているので電話をかけたのだと思いますが…(僕もそういうことが結構ありました。) 文面を拝見する限り、彼氏に大切にされていない、愛されていないと感じました。 missing24さんは、今でもそんな彼氏さんが好きなのでしょうか? 彼氏さんはいつでも自分のことだけを考えているような感じなので、仮に付き合い続けたとしても同じ悩みは消えないような気がします。 向こうがメールアドレスを変えたってことですので、こっちも放置と決め込んでください。 その間にmissing24さんが(orを)大切にしたいと思える人が見つかるといいと思いますよ!!

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 今はもう好きという気持ちは全くありません。 逆にこんな人を好きだったという自分の愚かさに腹立ってます・・・。 これも勉強と思うようにしてます。 「自分の事だけを考えてる」はその通りでしたね。 もっと大事にしてくれる人を探したいと思います。

その他の回答 (3)

  • tyunjyuni
  • ベストアンサー率37% (61/164)
回答No.3

放置で良いでしょう 幸い、質問者様の心も彼には残っていないようですし・・・ 最後の電話は、もしも私だったら腹がたって、もう一度電話して彼が何を言おうが一方的に自分の思いを吐き出してすっきりしたいところですが・・・ それもまた、大人気ないかもしれませんし。子どもな人相手に、自分も子どもになって対応することは馬鹿らしいですからね もっともっと、質問者様を大切に愛してくれる人が現れると思います

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 この電話の時も何度も一方的に切られたので私も何度もかけました(笑) 最後は留守電にされましたけどね。 言いたい事は言ったつもりです。 彼には響いてないでしょうけどね。 こんな人を少しでも「好き」になってた自分に腹立ってます・・・。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

契約書って・・・ 笑ってしまいました。 すみません; 前回の質問も読ませていただきました。 前回の回答者の方も言っている通り、ちょっと子供っぽいですね。 もう放置でいいと思いますよ。 ストーカー等危害を加えられたら警察へ。 大人な男性は他にもいます。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 「契約書」には呆れますよね(笑) 私もそこにはちゃんと反論しました・・・。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

もうこれ以上関わらない事ですよ。 今回の事で区切りにしないと。水掛け論になっちゃうしね。 前に進んでください☆

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 呆れてものが言えない・・・って状況なので、これ以上関わりたくもないので放置しておきます。

関連するQ&A

  • イーバンクに登録したメールアドレスって後から変更することってできますか?

    携帯電話を新しい携帯電話に換えようと思います。(新規契約) で、イーバンクに登録してあるメールアドレスも使えなくなるので、メールアドレスの変更をしたいのですが、イーバンクはメールアドレスの変更はできますか? 教えてください。お願いします。

  • この女の子に会うのは止めといた方がいいでしょうか?

    この女の子に会うのは止めといた方がいいでしょうか? 2年近く前にAちゃんから歓送迎会に誘われて、僕は行くと言っといて行きませんでした。ドタキャンです。 お金もAちゃんが払いました。 そのお金を今時返したいです。その時は?いいよ、いいよ?と言ってたのですがやっぱり。。。 僕はAちゃんのメールアドレスを知らないので直接返しにお店に行こうと思うのですが、 僕は同じバイト先のBちゃんに告白して振られています。 告白して振られて数時間後に?電話かけてもいい??などとメールをしています。 1.振られて数時間後に?電話かけてもいい??なんてメール来たら怖いですよね? 2.直接返しに行ったらあまりよく思われないでしょうか?1の事がありますが、?ヤバい奴が来た?と思われるでしょうか? Bちゃんに告白した事はAちゃんも知ってると見ていいですよね? 3.持って行っても?なんで今頃??や?早く帰ってくれないかな??と思われて話とか出来そうにないですか? 4.まだBちゃんが好きなんじゃ?と思われるでしょうか? 長々とすいません

  • メアドはそのままにして番号を変える

    携帯番号を変えて、メールアドレスはそのままというのは可能なのでしょうか? あと、もう一つ質問があります。 番号を変更したら、以前の番号はどうなるんでしょうか? すぐに新規契約で使用されるんですか?

  • プロバイダ(OCN)について、

    現在OCN ADSLを契約しているのですが、タブレット端末導入に伴いOCN モバイル ONEにプラン変更しようと思います。その際、OCN ADSLで使っていたメールアドレスはOCN モバイル ONEででも使えるのでしょうか?それとも、プラン変更する際にメールアドレスは一旦消滅するのでしょうか?   分かりにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • Battle.netアカウントのアドレス消滅

    Battle.net(ハースストーン)のアカウントに利用していたメールアドレスが消滅した場合、 アカウントの復旧は不可能でしょうか? 久々にプレイしようとした際に、以前のアドレス、パスワードでログインできなくなっていました。これはアドレスが消滅したためです。 パスワードの変更を行おうにも、アカウントが見つかりませんと表示されます。 アドレスの消滅理由は、キャリアメールで登録していましたが、MVNOへ変更して以前のキャリアメールが消失したためです。

  • 携帯アドレスそのまま、持ち運び

    携帯アドレスそのまま、持ち運び  いつも、回答ありがとうございます。DELL INSPIRON 620S、Linux Mint 19.3 Xfce 64bit  現在、ガラ携、 SOFTBANK 202SH シャープ製 を使用しています。  3Gの使用期限が、2023年のはじめで、切れてしまうので、どうにも、機種変更をしなければ、なりません。  SOFTBANKは、他のキャリアーに浮気されるのが、嫌なので、 新しい4Gと5Gの携帯をただであげます。 通信料金を一年限りで、料金を安くしてあげます。 一年を過ぎたら、 毎月、6000円程度の通信料金を払いなさい。 と言われています。  しかし、ガラ携なのに、毎月、 4000円と 使用料は、高いので、いよいよ、SOFTBANKとの縁は、切らないといけないのでは、無いかと考えます。  安いと思ったのに、あまり、安くない。  QU MOBILEにしようかと迷っています。  携帯電話は、ネットで、仕入れて、番号持ち越しにする。  携帯アドレスそのまま、持ち運びOK と考えていたのですが、  携帯電話の契約が、法人で引き落としが、銀行口座だと 携帯アドレスそのまま、持ち運びできないと 言われてしまいました。  政府からの圧力で、持ち運びができると言いながら、  携帯電話の契約が、法人で引き落としが、銀行口座だと 携帯アドレスそのまま、持ち運びできない なんて、政府に対する約束不履行では、無いでしょうか?  キャリアメールアドレスを捨ててしまえば、良いと言われるが、 20年以上 変更していないので、抵抗が、有ります。  何か良い方法は、無いでしょうか?  あるいは、携帯電話のメールアドレスを替えても、影響無いのでしょうか?  苦渋の選択です。  たとえ一つでも、お知りのことがあれば、よろしく教授方お願いします。 敬具

  • ネクシーズがらの勧誘電話がきたのですが

    先日ネクシーズというところか勧誘電話が来ました。キャンペーン中でADSLの接続料金が今利用中のところよりも安くなるので変更しませんかという話でした。 その話の中で、「今使っているメールアドレスはそのまま使えます」と言われたのですがこれは本当なのでしょうか?今利用中のプロバイダ名も聞かず、電話一本で手続きするといのも怪しい話のような気がしました。 私が今使っているのは@ニフティなので、ネクシーズに変更したら、プロバイダも回線業者も解約して、新規契約しないといけない(当然今までのメールアドレスは使えない)と思うのですが、違うんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 携帯番号だけ知っている女性に

    初めて質問させて頂きますがよろしくお願い致します。 先日、以前からたまにメールや電話で連絡を取っていた昔のバイト先の 元同僚に久しぶりにどうしてるのかと思いメールを送ってみた所 アドレスを変えていたらしく、メールが返ってきてしまいまして、 少し気になって携帯の方に電話を掛けた所、 こちらは普通に繋がりその女性が出て特に変わった様子も無くお話をさせて頂き、 アドレスの方は変更した事を伝えるのを忘れていたとの事で 新しいアドレスを聞いてみた所「忘れててごめんね、あとで送っておくね。」と言われたので 了承してそのまま電話を切ったのですが 翌日になってもまだ送られてこないのですが…(´・ω・`) これはもう少し待った方がイイのでしょうか、 それとも携帯番号は分かっているのでCメール(お互いにauなので)で 前日に急に電話かけて云々~のお礼にそれとなく自分のアドレスを載せて送ってもらうようにすべきか どっちがイイものでしょうか? もし宜しければご意見・アドバイスを頂ければありがたいです_(._.)_

  • 放置する仕事の忙しい彼との遠距離不倫

    子持ちの人妻です。 夫婦仲がうまくいっていない状態で、離婚の話も出ています。 そんな中、友人と不倫関係になりました。 彼とは遠距離で、特殊な職種で、かなり多忙で、土日もなく働いています。 会えるのは2ヶ月に1回くらい、遠距離なので、携帯しか繋がるツールがありません。 しかも、マメではなく、1週間放置もザラです。 自然消滅がしたいのかと思い、不安になり、電話、メールをしましたが、全て無視。 自分が何かしたのだろうかと責めました。 「仕事が忙しいのを分かった上で付き合っているんだから、理解できないのなら付き合えない。」 と言われました。 彼と私のペースが違うことはわかっているんですが、主張をするだけでは破綻すると思い、 「話し合いをして、妥協点を見出し、お互いに良い状態を作っていこう」と提案しました。 しかし、これも無視、放置・・・ 付き合ってると言えるのか分からなくなって、もう忘れようと思いました。 すると、電話がありました。かなり久しぶりでした。 彼は、自然消滅したつもりも無く、ただ仕事が忙しかったんだ、と。 別れるなら、自然消滅とかじゃなく、きちんとしてほしい、と言いました。 「別れられるの?」と言われました。え??彼はどうなのか聞きました。 「お前が幸せに思えないなら、付き合っててもしょうがない、お前が幸せになることを願っているから、そう思うのなら、残念だけど、仕方ないよね。」 上から目線です。意味が分かりません。私との妥協点を捜すつもりもなく、 「好きだよ」と言うのです。 以前、彼との子を中絶しました。 その時の費用は私が負担しています。責任はお互いにあるので、請求するつもりもありませんでした。中絶後、精一杯ケアする、と彼は言ってくれましたが、いつもよりも連絡も少なくなり、精神状態も不安になった私は、彼と話そうと電話やメールをしました。 しかし、束縛しないでほしいと言われました。え?束縛してるつもりは全くありませんでした。 もう訳が分からなくなりました。 旦那との離婚、彼との再婚したいと思い、彼とも真剣に付き合ってきました。 結局、彼の都合に振り回されている気がしてなりません。 どの道別れるなら、と思い、「中絶費用を少し負担して欲しい」と申し出ました。 すると、彼は激怒しました。 「自分は私の為に○○を犠牲にしてきたんだ、金蔓だと思っているか!?ふざけるな。」 「金は全額払う、それで別れよう。」 「仕事を理解して付き合ってるんだろ?それなのに、私はさみしい、つらいって鬱陶しい。俺のことはどう思っているんだ?寝る暇も無いほど忙しいのに、そんなパートナーならいらない。」 もう嫌だ。ここまで言われてもう無理だ。 「お前のことが好きなんだ。」とさらに言います。 彼は一体何がしたいのでしょうか? 彼と一生添い遂げようと思っていたのに、心が欲しいと思っていただけでした。なのに、彼にはお金が目的なのかと責められ、立ち直れません。 それを何度も訴えましたが、聞く耳をもつ様子がありませんでした。 スッパリときった方がいいでしょうか? どの道別れるなら、お金は負担してもらいたいとも思います(心神共に中絶で受けたダメージは大きく、今も通院しています)が、もう話す気にもなれません。 このままだと、自分が分からなくなりそうです。 ご助言いただければ、幸いです。 不倫の末、こうなってしまったこと、後悔しています。

  • どうしたらいい?このまま別れるべき?

    この前、仕事でずっとコンピューターを見てるからメール入ってても返すのが面倒だし重たいと言われました。彼とは遠距離ですがお金がかかるため学生の私はメール中心になってしまいます。また、返事を強要したわけではありません。そして、「もう疲れた」と入ってきたので私は付き合うことに疲れたのだと思い「私こそごめんね。バイバイ。」と返しました。しかし、電話で話をすると「別れるってそんなに簡単にできることじゃないでしょ」と言うのです。(別れるつもりで言ったのではない)また、彼からの連絡に気づかずいると怒るくせに彼が疲れている時に連絡すると「僕的には今話さなくてもいいでしょと思ってるんだよね」などと言われます。以前から仕事のストレスからか私を傷つけるような言葉を発する事があり、何度か別れ話を切り出しました。しかし、その度に泣いて「今度から変わる」と言うので信じて許して来ました。でも、もう同じ事を繰り返す彼に疲れました。「別れよう」とメールしたきりこちらからは連絡してませんが彼からは電話や反省のメールが届きます。許してしまいそうな自分と許しても同じ事を繰り返すだけだと言う気持ちで葛藤しています。私はどうするべきでしょうか?長くて解りづらい文章でごめんなさい。