• 締切済み

在宅老人介護での悩みや困っていること

bcdiyの回答

• bcdiy
回答No.1

はじめまして。 かなりお困りのことと思います。 どういう内容でしょうか?

reina27
質問者

補足

bodliyさん ご回答ありがとうございますm__m 在宅介護をされているご家族の方にアンケートをとり その内容からみえてくるものに対して私たちの側からできることがないかを知りたいと思っています。 つまり、初めて介護する立場になったときに・・そういった介護の悩みを抱えたときにすぐにケアマネジャーに相談するひとばかりではないと思いますので、その辺りのお手伝いをするにはどうしたら良いか? また、実際に家族で介護されている場合の悩みを教えて頂きたいと考えました。質問の仕方が悪かったでしょうか? 初めての質問でうまく説明ができていないので申し訳なく思います。