• ベストアンサー

揚げ物油の廃油時期の目安を教えて下さい。

てんぷら油等の捨て時期は どの様に判断するのですか・・? 教えて下さい。

• 8848
  • お礼率64% (105/162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ousa
回答No.1

NHKのためしてガッテン【続・知って得する! 油の真実(1999年2月10日放送)】に由ると  >家庭で普通に使う状況では、酸化した状態にはなりません。過酸化脂質は揚げ物の温度(120度以上)では分解してしまいます。 要は、継ぎ足して使って大丈夫とも事でした。 【知って得する 油の真実】で検索していただければ、同じような質問及び回答が出てます。

参考URL:
http://pragmatism.blog2.fc2.com/blog-entry-154.html
8848
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。