• 締切済み

足首の捻挫(じん帯損傷)

こんばんは  足首を階段で痛めてからもうすぐ1年半になります。 なった時は、捻挫くらいで病院に行くのはおおげさだと言われ、少し冷やして様子をみていましたが、腫れが引かず色も少し変わっていました。  その後病院に行ってレントゲンをとりましたら、じん帯が切れてはいないけど、損傷とのことでした。 スポーツをする人のギブスのようなサポーターをすすめられましたが、靴がはけないので、自分でタオルと包帯で毎日固定してたまにシップを張っていました。   あれから、もう1年以上も経つのに歩くと腫れたところだけではなく、まわりの筋までつったような痛みが続きます。  捻挫は最初が肝心といいますが、サポーターをしなかったのが少しくやまれます・・・  もうこの足は元に戻らないのでしょうか?手遅れなんでしょうか? 捻挫の後のリハビリなどありますが、今この痛い状態でどうして良いのかわかりません。  誰か助けて下さい(T_T)

noname#67494
  • 病気

みんなの回答

• ppp4649
回答No.1

整骨院ならマッサージしてくれます。保険外では整体、マッサージ、鍼灸院へどうぞ。 この経験を生かして、周りで軽い捻挫をした人がいれば整形か整骨院へ行くよう進めて上げて下さい^^;

質問者

お礼

前に針に行ってましたが、おまけのマッサージが嫌いでした。 普通なら気持ちいいんでしょうが、後で痛くなります。 とりあえず、自分で調べましてリハビリしています。

質問者

補足

マッサージすれば痛まなくなりますか? どうでしょうか?