• 締切済み

初デートでできること。

もうすぐ、デートに行くのですが、思い切って手をつなぐのって大丈夫なんでしょうか?w ちなみに、中学二年生の付き合って一ヶ月の状態です・・

みんなの回答

• 20061217
回答No.3

付き合って一ヶ月ならと言うか手を繋ぐのなら遅い早いはないですよ、手を繋ごうか等とは聞いて繋がないで、何故なら駄目と言われればそこで終わってしまいますよ? さり気なく繋ぐ方法は彼女の少し後ろから近づいて手を取って繋いでしまえば結構上手くいきますよ、手を恥ずかしくて彼女が払う様な態度をしたら「いいじゃん付き合ってるんだから手繋ごうよ」と言ってしまえば大抵大丈夫ですよ。 頑張って下さいね。

loven1001
質問者

お礼

なるほど!w ですがさりげなくというのは性に合ってないんです、、、 決して早くはないということですね!がんばってみますw

• Vaga-_-
回答No.2

中2じゃ相手を見て感じるとかエスコートなんて解んねーよな(笑 付き合ってんだからさ。 相手だってそれを望んでるかも知れないよ。 だからここはいっちょ勇気出して『手つないでいい?』とかさ 『手つなごっか』位言っちゃえ!! あんま暗く言うと相手も引いちゃうかも知れないから楽しく普通な感じでな!!

loven1001
質問者

お礼

そうですね! がんばっていってみます! 有難うございましたw

• blazin
回答No.1

大丈夫というかさ、それは貴方が隣にいて感じる部分で行動すれば良いんじゃない?相手だって緊張しているかもしれないけど、1ヶ月も付き合っていたらそれは特別突然な事でもないからね。優しくエスコートしてあげたら☆

loven1001
質問者

お礼

勇気を出して頑張ってみます! ただ、早過ぎではないかとすこし心配です。