• ベストアンサー

祝★初デート!!

こんにちは!好きな人と初めてデートする高1です>< 悩み?っていうか質問?なんですけど聞いてください! 2ヶ月ぐらい前からコンビニでバイトしてて、シフトが同じになるに つれ仲良くなって、きになってる大学2年生の♀に映画誘われました。 4歳も年が離れているんですけど、どんな感じでデートしたら 相手をふりむかせることができますか><!? あと、その初デートの時に手を繋ぐってのはありなんでしょうか? 相手はぼくが好意をもってることなんて全然知らないし、、 とりま教えてください!! デートのアドバイスなど 手のつなぎかたなどetc・・・ なんでもいいんでアドバイスよろしく お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75244
回答No.4

no2です^^ ちなみにデートってぼくがおごった方がいいんですか><?  男だし、、、 →ワリカンでいいんですよ~逆に払ってもらったと思うとなんだか気が引けちゃいます。 デートはデートだけれどもデートだから絶対男がおごらなきゃいけない!!なんて緊張しなくていいですよ!! あんまりそこらへんは気にしないでワリカンにしましょう☆ 相手の女性からはカッコいいと褒められているような感じなら今は脈の前段階のような気がします。 ここで好感を得てもっと仲良くなりましょう!!そしてバレンタイン前にもう一回遊ぶ約束をする… (前回の日にちは決めないでって言うのは、がっついていると思わせないようにその日に〇○にちと決めないでおくっていう意味だった) 頑張って!

danmawa
質問者

お礼

ワリカンでいいんですか@@: じゃあワリカンにします! デート。。 待ち遠しいです>< バレンタイン前にもう一回遊ぶ 約束も頑張ってしてみますね! アドバイスいろいろありがとうございました!! 参考にします>w< がんばります!

その他の回答 (4)

• palmore
回答No.5

高1かぁ なんか懐かしいな~ 手を繋ぐぞ!!とか意気込まないで 彼女と入れるその時間を楽しみましょう 自然とむこうからとかあるかもしれないしw 大学生までは基本割り勘だと思うよ お金より、 むしろその日の服装を誉めてあげたり(絶対気合いれてるってw) さりげなく車道側をあるいたり 映画館でポップコーンとか持ってあげたり 気遣いって大事だと思う 俺も形は違えど4つ年上女性に片思い中(自分=大学生、むこう=社会人) 俺も余裕ないなぁ~w お互い頑張ろうね!!

danmawa
質問者

お礼

むこうから手をつながれたいですorz やっぱりワリカンですか>< 服誉めたりできるかな; 気遣いとかがんばってしますw やっぱり年上って魅力ありますよね!! お互い頑張りましょう><!!

• avy-avy
回答No.3

うん、落ち着こう^^; ちなみに私も高校1年の頃、4つ年上の大学生の男性とバイトが同じになって、その後仲良くなって付き合ったことありますよ。 性別が逆なのでアドバイスにならないかもしれませんが……。 女性にとっては、「一緒に楽しく過ごせる時間」がとっても大事でプラス要素になるんです。 たまにそれをすっとばして手を出してくる(手をつなぐ、ボディタッチ、キスなどなど)人がいますが、こっちからしたらそれは「ちょっと待った」です。男性は感情がすぐに行動に出ますが、女性は徐々に感情を確認しつつ行動するので、そのあたりの違いを認識するべきです。 大体、手をつないだりするのはその場の雰囲気でそうなるのであって、今から息巻いて方法を考えるものでもないですよ。そうゆう雰囲気になればすればいいし、普通な雰囲気だったらそのままでいいです。 付き合ってるならまだしも、まだ「バイト仲間」なわけですから……。 まずは普通に映画を見て食事にいって沢山お話して楽しむこと! これが一番大事です! お話も楽しめないまま手をつながれちゃったりすると、いくら年上の女性でも警戒されちゃうかもしれませんよ? あとはこのデートをとっかかりに、これからもデートに行くこと……ですかね。今度は君から誘うように^^ あれこれ色々したいのはとってもよくわかりますが、ここはまず落ち着いて「段階」を踏みましょう! まずはプライベートで仲良くなってみてください。 そうしたらバレンタインあたりにでも良い展開があるかもしれませんよ?^^ 頑張ってね!

danmawa
質問者

お礼

4つ年上ってすごいですね>< うらやましいですpq やっぱりボディタッチとかきゅうにされたら引きますよね。。自重します; 一緒に楽しくかー>< ときどきうけねらってみます!笑 まあとりあいず映画みて食事して彼女と話し込んで見ます><! ネタつきたらどうしよpq泣 バレンタインもうすぐ、、  頑張ってみます! ありがとです><

回答No.2

大学生の女子です。 NO1さんの意見に大賛成です!!まずは落ち着きましょう!! どんな状況でデートすることになったんでしょうか?? 相手の人は好意を持ってくれている感じ??誘ってきてくれているのだから少なくとも嫌われてはいないでしょうけど。。 きつい言い方かもしれませんが場合によってはデートと思われてない可能性もあります。私も友達と遊びにいったりしますからね… 4つ年が離れているのもありますから可愛い弟分見たいに思われている可能性もなくはないと思います。 だからまずは普通に(と言っても無理だけど)映画見てご飯食べて雑談してもっと仲良くなりましょう!んでまたどっか行きましょうと言っておく。日にちは決めないでね^^ もっと自分を知ってもらって(無理に大人っぽくしようと思わなくてもいいですよ!!(笑))相手のことを考えて誠実な対応と気持ちが伝わればいいんじゃないでしょうか? これから少しづつアプローチしましょ☆いい方向にいくといいですねぇ~

danmawa
質問者

お礼

落ち着きます!! 同じ大学生の女の人なので参考になりました><w

danmawa
質問者

補足

デートを誘われたのはこんな感じでした>< 12月27日土曜日その人とシフトが一緒になって、6時間ぐらいその人と 二人きりになっていろいろしゃべっていて、彼女がこの映画知ってる?? って雑誌持ってきて、○○君(自分)今度二人で映画いこ!! みたいな感じです!  ちなみに彼女と初めて会ったその日から、 彼女が○○君(自分)、かわいいー、なんで彼女おらんの?? カッコイイのにー みたいな感じでからかってきたんですよ>w< 弟分みたいにみられてたら嫌ですね。。 映画みてご飯食べてきます!! ちなみにデートってぼくがおごった方が いいんですか><? 男だし、、、 とりまこれから頑張っていきますpq

• sukke
回答No.1

気持ちはわかるが、落ち着けw "相手はぼくが好意をもってることなんて全然知らないし、、" ボクは相手が好意をもってるかどうかは知ってるのかい? 言っちゃ悪いが、映画くらい友達レベルでも見にいくぞ? だから、落ち着きなさい。 手をつなぎたいのもわかるし振り向いてもらいたいのもわかる。 相手の気持ちもわからないで、先走って一回ポッキリな方がせつないだろ? 初デートの男が事前に勉強したって、年上の子がそれなりに場数踏んでる子なら、何やったってバレバレだから。 不安だから、事前に何かしたい気持ちは理解できるけどねw とりあえず、背伸びしないでフツーに映画みて飯でも食ってこいよ。 しょっぱなのデートは普段の延長線上でかまわんさ。 意識しすぎても、期待しすぎても、無難に終わっても、冷静に見て上手くいったにしても、ああすればよかったとか後で思い返すわけだから。 だから、アドバイスは落ち着け、平常心だw がんばw

danmawa
質問者

お礼

相手はぼくのコト弟みたいに思ってるんだと><、、 友達のレベルでも見に行きますよね; 落ち着いて考えれば そうでしたorz じゃあ普通に映画みてご飯食べてきます!! 一回は切ない・・・ とりま落ち着きますw 平常心! ありがとうございました>< がんばります^^