• ベストアンサー

祝★初デート!!

こんにちは!好きな人と初めてデートする高1です>< 悩み?っていうか質問?なんですけど聞いてください! 2ヶ月ぐらい前からコンビニでバイトしてて、シフトが同じになるに つれ仲良くなって、きになってる大学2年生の♀に映画誘われました。 4歳も年が離れているんですけど、どんな感じでデートしたら 相手をふりむかせることができますか><!? あと、その初デートの時に手を繋ぐってのはありなんでしょうか? 相手はぼくが好意をもってることなんて全然知らないし、、 とりま教えてください!! デートのアドバイスなど 手のつなぎかたなどetc・・・ なんでもいいんでアドバイスよろしく お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75244
noname#75244
回答No.4

no2です^^ ちなみにデートってぼくがおごった方がいいんですか><?  男だし、、、 →ワリカンでいいんですよ~逆に払ってもらったと思うとなんだか気が引けちゃいます。 デートはデートだけれどもデートだから絶対男がおごらなきゃいけない!!なんて緊張しなくていいですよ!! あんまりそこらへんは気にしないでワリカンにしましょう☆ 相手の女性からはカッコいいと褒められているような感じなら今は脈の前段階のような気がします。 ここで好感を得てもっと仲良くなりましょう!!そしてバレンタイン前にもう一回遊ぶ約束をする… (前回の日にちは決めないでって言うのは、がっついていると思わせないようにその日に〇○にちと決めないでおくっていう意味だった) 頑張って!

danmawa
質問者

お礼

ワリカンでいいんですか@@: じゃあワリカンにします! デート。。 待ち遠しいです>< バレンタイン前にもう一回遊ぶ 約束も頑張ってしてみますね! アドバイスいろいろありがとうございました!! 参考にします>w< がんばります!

その他の回答 (4)

  • palmore
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

高1かぁ なんか懐かしいな~ 手を繋ぐぞ!!とか意気込まないで 彼女と入れるその時間を楽しみましょう 自然とむこうからとかあるかもしれないしw 大学生までは基本割り勘だと思うよ お金より、 むしろその日の服装を誉めてあげたり(絶対気合いれてるってw) さりげなく車道側をあるいたり 映画館でポップコーンとか持ってあげたり 気遣いって大事だと思う 俺も形は違えど4つ年上女性に片思い中(自分=大学生、むこう=社会人) 俺も余裕ないなぁ~w お互い頑張ろうね!!

danmawa
質問者

お礼

むこうから手をつながれたいですorz やっぱりワリカンですか>< 服誉めたりできるかな; 気遣いとかがんばってしますw やっぱり年上って魅力ありますよね!! お互い頑張りましょう><!!

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.3

うん、落ち着こう^^; ちなみに私も高校1年の頃、4つ年上の大学生の男性とバイトが同じになって、その後仲良くなって付き合ったことありますよ。 性別が逆なのでアドバイスにならないかもしれませんが……。 女性にとっては、「一緒に楽しく過ごせる時間」がとっても大事でプラス要素になるんです。 たまにそれをすっとばして手を出してくる(手をつなぐ、ボディタッチ、キスなどなど)人がいますが、こっちからしたらそれは「ちょっと待った」です。男性は感情がすぐに行動に出ますが、女性は徐々に感情を確認しつつ行動するので、そのあたりの違いを認識するべきです。 大体、手をつないだりするのはその場の雰囲気でそうなるのであって、今から息巻いて方法を考えるものでもないですよ。そうゆう雰囲気になればすればいいし、普通な雰囲気だったらそのままでいいです。 付き合ってるならまだしも、まだ「バイト仲間」なわけですから……。 まずは普通に映画を見て食事にいって沢山お話して楽しむこと! これが一番大事です! お話も楽しめないまま手をつながれちゃったりすると、いくら年上の女性でも警戒されちゃうかもしれませんよ? あとはこのデートをとっかかりに、これからもデートに行くこと……ですかね。今度は君から誘うように^^ あれこれ色々したいのはとってもよくわかりますが、ここはまず落ち着いて「段階」を踏みましょう! まずはプライベートで仲良くなってみてください。 そうしたらバレンタインあたりにでも良い展開があるかもしれませんよ?^^ 頑張ってね!

danmawa
質問者

お礼

4つ年上ってすごいですね>< うらやましいですpq やっぱりボディタッチとかきゅうにされたら引きますよね。。自重します; 一緒に楽しくかー>< ときどきうけねらってみます!笑 まあとりあいず映画みて食事して彼女と話し込んで見ます><! ネタつきたらどうしよpq泣 バレンタインもうすぐ、、  頑張ってみます! ありがとです><

noname#75244
noname#75244
回答No.2

大学生の女子です。 NO1さんの意見に大賛成です!!まずは落ち着きましょう!! どんな状況でデートすることになったんでしょうか?? 相手の人は好意を持ってくれている感じ??誘ってきてくれているのだから少なくとも嫌われてはいないでしょうけど。。 きつい言い方かもしれませんが場合によってはデートと思われてない可能性もあります。私も友達と遊びにいったりしますからね… 4つ年が離れているのもありますから可愛い弟分見たいに思われている可能性もなくはないと思います。 だからまずは普通に(と言っても無理だけど)映画見てご飯食べて雑談してもっと仲良くなりましょう!んでまたどっか行きましょうと言っておく。日にちは決めないでね^^ もっと自分を知ってもらって(無理に大人っぽくしようと思わなくてもいいですよ!!(笑))相手のことを考えて誠実な対応と気持ちが伝わればいいんじゃないでしょうか? これから少しづつアプローチしましょ☆いい方向にいくといいですねぇ~

danmawa
質問者

お礼

落ち着きます!! 同じ大学生の女の人なので参考になりました><w

danmawa
質問者

補足

デートを誘われたのはこんな感じでした>< 12月27日土曜日その人とシフトが一緒になって、6時間ぐらいその人と 二人きりになっていろいろしゃべっていて、彼女がこの映画知ってる?? って雑誌持ってきて、○○君(自分)今度二人で映画いこ!! みたいな感じです!  ちなみに彼女と初めて会ったその日から、 彼女が○○君(自分)、かわいいー、なんで彼女おらんの?? カッコイイのにー みたいな感じでからかってきたんですよ>w< 弟分みたいにみられてたら嫌ですね。。 映画みてご飯食べてきます!! ちなみにデートってぼくがおごった方が いいんですか><? 男だし、、、 とりまこれから頑張っていきますpq

  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.1

気持ちはわかるが、落ち着けw "相手はぼくが好意をもってることなんて全然知らないし、、" ボクは相手が好意をもってるかどうかは知ってるのかい? 言っちゃ悪いが、映画くらい友達レベルでも見にいくぞ? だから、落ち着きなさい。 手をつなぎたいのもわかるし振り向いてもらいたいのもわかる。 相手の気持ちもわからないで、先走って一回ポッキリな方がせつないだろ? 初デートの男が事前に勉強したって、年上の子がそれなりに場数踏んでる子なら、何やったってバレバレだから。 不安だから、事前に何かしたい気持ちは理解できるけどねw とりあえず、背伸びしないでフツーに映画みて飯でも食ってこいよ。 しょっぱなのデートは普段の延長線上でかまわんさ。 意識しすぎても、期待しすぎても、無難に終わっても、冷静に見て上手くいったにしても、ああすればよかったとか後で思い返すわけだから。 だから、アドバイスは落ち着け、平常心だw がんばw

danmawa
質問者

お礼

相手はぼくのコト弟みたいに思ってるんだと><、、 友達のレベルでも見に行きますよね; 落ち着いて考えれば そうでしたorz じゃあ普通に映画みてご飯食べてきます!! 一回は切ない・・・ とりま落ち着きますw 平常心! ありがとうございました>< がんばります^^

関連するQ&A

  • 初デートです。回答お願いします(>_<)

    高3男子!初投稿です! 付き合って間もない高1の彼女と映画館へデートに行きます♪ 僕は人生初デート何ですが彼女はデート経験がありそう‥ それと彼女の友達がついてくるみたいです‥ 彼女の友達がいながらも手とか繋いじゃって大丈夫でしょうか? また初デートはどうゆう事をしたらいいとかどんなところに注意したらいいかなどあればアドバイスお願いします!! 学校の先輩としても彼氏としてもしっかりこのデートを成功させたいので良い意見をよろしくお願いしますm(_ _)m!!

  • 初デート、食事代はおごる?

    大学2年の男です。来週サークルの後輩と映画デートしてきます。 ちなみに初デートです。普段から話も合うし仲はいいと思います。 自分は恋愛経験はさっぱりですが自分なりにいろいろ考えてデートプランもしっかり練りました。 ここで質問です。 お昼に行くので映画館付近で昼食をとることになると思うのですが、食事代はおごるべきでしょうか? 付き合ってもいないし初デートなのに食事代おごられたらなんか重いんじゃないか? でも相手は後輩なので「先輩として」さらっとおごる、もしくはおごる姿勢くらい見せるべきだろうか?などいろいろ考えています。 ちなみに自分はバイトしていますが、相手はバイトしていません。 経済状況は多少こちらの方がいいような気はします。 どうでしょうか?

  • 初デート!!お願いします。

    開いて下さってありがとうございます。 初デートについての質問です。 わたしは大学一年生女です。 相手も同じ大学一年の同じ学部の人です。 完全脈なしってかんじの友達です。 私は普段忙しいのですが、 突然今日オフになったので気になる人を映画に誘いました。 (その人が見たいけど、一緒に見る相手が居ないといっていたシリーズもの) (家の距離が近いです。) 映画にはオッケーをもらったので、 完全脈なしから、ちょっとぐらい逆転したいのですが、 相手はそもそデートと思っていなさそうです。 こういう場合、完全に女を感じさせない友達として遊んだほうが嫌がられなくて印象がいいのか、 それとも、デートっぽい行動をして意識させたほうがいいでしょうか? 待ち合わせは一時なので、勝手だとは思うんですが是非アドバイスお願いします!

  • 初デート後

    初デート後 先週メル友(女性)と初デートしました。 元々自然の中を散歩するつもりが雨が降ってしまい予定を変更して 映画→ランチ→カラオケ→水族館 という慌しいデートになってしまいました。 デート後、夜メールを送りましたが相手が美容師で多忙なため帰ってきたのが次の日の夜でした。一応、楽しかったとメールで返事が来て仕事のシフトが出たら来月連絡するねと言われてそこでメールは終わりました。 進展したいと思い後日メールもしたかったのですが、中々内容が浮かばず、すごくどうでもいい感じのメールを送ってしまいました。一通目は返信が来たのですが二通目もまたどうでもいいメールをしてしまい、無視されてしまいました。 職業が美容師なので遊べるのが多くて月一回だと思いますがそれでも遊びたいと思っています。適当な内容だと返信するのも面倒だと思うので素直に遊ぼうってメールを送ってみようと思うのですがどうでしょうか?趣味がとても似ていて色々行きたいと初デートで話していたのを覚えています。それとも好意があればどうでもいい内容でも返事がくるはずなので今回はもう諦めたほうがいいのでしょうか? 進展の仕方がわからず困っています。どうかアドバイスをください。

  • 初デート

    映画に行こうって誘われているんですが、持病で、かなりトイレに行っちゃうんです(頻尿)。 初デートで映画っていうのはよくあると思うのですが、やっぱり、初デートのときに相手が度々トイレで席を立つっていい印象じゃないですよね・・・?(>_<) ちなみに相手はまだ直接会ったことがない相手です・・・

  • 初デートで手をつなぐ・・・

    19歳の恋愛未経験の学生♀です。 先日、気になっている男性に『初デート』という形で水族館に誘われて行ってきました。 彼とは同じサークルの同級生で毎日ではないですが、よくメールや電話をするので仲は良いと思います。また、いろんな相談や悩みにものってくれるので信頼もしています。 それでその日の食事の後に、恋人っぽいことしてみようかと言われ、手を差し出されたため、断ることもできず、駅まで手を繋ぐことになりました。 彼も恋愛は未経験ですし、積極的な性格ではないので正直驚きました。 本人も女の人と手を繋ぐのは初めてだと言っていました。 これは私のことを好きということなのでしょうか? それとも友達としてなのかわかりません。 そして来週また映画に誘われました。 今回のデートは楽しかったですし、彼もエスコートしてくれたので嫌ではないのですが、初デートで手を繋がないかと言われたので、次も何か思いがけないことをしれくるのかと思うと少し怖いです。 どうしたらいいでしょうか。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです!><

  • 初デートは「おうちデート」がベター?

    初デートにかんする言説をいくつか集めてみたところ,映画やテーマパークを初デートに選択することは,良くないという考え方が多いことに,わたしは驚きました。 映画を初デートに選ぶと,映画の感想をめぐって「対立」することが考えられる,というのが,こういったことを主張する人々の「言い分」です。また,テーマパークを選ぶと,「待ち時間のつぶし方」が問題になるということも主張されていました。 初デートについては,どこかに出かけるということではなく,相手の方の家なりアパートを訪問する,「おうちデート」のほうがベターなのでしょうか? そのほうがお互いの「理解」が深まるという考え方も,あってもよい,ということでしょうか?

  • デートについて

    来週にバイト仲間の女の子と映画デートに行きます。 僕が大学2年(19)で、女の子が専門1年(19)です。 そこでわからないことが3つほどあるんですが・・・ 1、映画見る日に昼ごはんを一緒に食べる約束をしています。 そこでどういったところをチョイスすればいいのかわからないんです。映画は大きいモールで見るので、そこに飲食店はいっぱいあるんですが。 2、僕はよくその女の子をバイト帰りに車で家まで送ることもあるんですが、初デートが車で映画を見に行くのはどうですか? 電車の方がいいですかね? 3、その他注意点とかあったら教えてください。僕も女の子も恋愛経験は豊富ではないんでよろしくお願いします。 映画は僕から誘い、僕は好意を持っています。

  • 初デート

    女性に質問です!! 彼女ができ、今度初デートすることになりました。しかし、ほとんど経験がないため、どのタイミングで手を繋いでいいのかわかりません… 女性はどんなふうに手を繋がれたらキュンってしますか?? 一応確認ですが、初デートは映画を観ることになってます。

  • 初デートって・・・?

    今付き合って2ヵ月の彼がいるんですヶドその彼とGWに初デートで映画を見に行きます。そこで、初デートってドコぐらいまでいくもんなんですか?手つなぐぐらいまでですか?それともキストヵもしたりしますか?教えて下さい。文章おかしくてすいません。