• ベストアンサー

ゴキブリホイホイの有効期限

お世話様です。 だいぶ気温が高くなったせいか、ゴキブリを見かけるようになりました。 そこで3~4年前に買ったゴキブリホイホイを仕掛けてみたのですが 全然取れません。 ゴキブリホイホイって未使用の状態で室温で保存した場合、どのくらい効果が有効なのでしょうか? 新しいものを買えばいいのですが、4箱くらい残っているのでちょっともったいない気がします・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.1

メーカーの見解は以下の通りです。   http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/qa/010/00000066.html Q. 2~3年前に買った未使用品はまだ使えますか? ご使用いただけます。ごきぶりホイホイに明確な使用期限はありませんが、未開封のまま普通の部屋などで4~5年間くらい置いてあったものでも使用できます。

ygygyg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりにも取れないので、もしかしたらもう効果が無いのかと思っていました。 これで安心して使用できます。