• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:XK110 開封後セットアップが出来ません)

XK110 開封後セットアップができない

このQ&Aのポイント
  • XK110を開封した後、マニュアルのような画面に進むことができません。サーバーに最新のファームウェアがある場合、自動でアップデートするかどうかの画面が表示され、その先に進むことができない状態です。Wi-Fiの接続前なので、アップデートはできないと思われます。
  • XK110を開封後にセットアップができません。画面が「パソコンやスマートフォンと接続して使いますか?」ではなく、「サーバーに最新のファームウェアがある場合、自動でアップデートしますか?」になってしまい、どちらの選択肢を選んでも先に進めません。また、Wi-Fiの接続ができていないため、アップデートもできない状態です。
  • XK110を開封した後にセットアップできません。マニュアルの画面に進むことができず、代わりに「サーバーに最新のファームウェアがある場合、自動でアップデートしますか?」という画面が表示され、どちらを選んでも先に進むことができません。Wi-Fiの接続前なので、アップデートもできない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

https://gdlp01.c-wss.com/gds/6/0300045116/01/XK110_GSQB_JP_V1.pdf 中に、添付画像のところを発見できなかった。 私の予想では、8ページのアプリケーションソフトウエアをインストールするをユーザーが選択すると、その後ネットワーク設定をするような感じがするのだけど、実際には違うのだろうか?

cacanonnon
質問者

お礼

開封後、電源を入れてインクを入れました。その後はマニュアル通りに出来ました。 ありがとうございました!!

cacanonnon
質問者

補足

まさにこのマニュアルの8ページです。 4.プリンターの画面の案内に従ってセットアップする このCanonのロゴの次が、添付した画面になってしまいます。電源を入れ直したり。コンセントを外して、差してみたりはしています。

その他の回答 (7)

回答No.8

・プリンターのファームウェアが最新 ・プリンタードライバー最新 ・再起動済 ・OS最新アップデート済 ・異物(紙切れなど)を取り除く ・接続の確認 これでも改善しないようであれば、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

cacanonnon
質問者

お礼

ご提案ありがとうございます。 私の盛大な勘違いで、電源を入れて、インクを入れると。マニュアル通りの画面でセットアップ出来るそうです。 こちらでみなさまに、お騒がせしてしまいました。でもとても助かりました。大変有り難かったです。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3582)
回答No.7

パソコンと接続する(Windows)ここから出来ませんか https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS2/wgs_connect.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=XK110&os=w&osver=10.0 スマートフォンから使うには? がありますが ドライバーをインストールして居るならアンインストールしてからです 不要になったMPドライバーを削除する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK100%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html

cacanonnon
質問者

お礼

ご提案ありがとうございます。 今日、キャノンさんの窓口の方と電話で話せて。 夜、自宅に戻ったら解決できそうです。 私が不具合ではないか?と疑った画面はエラーではなく、「上の蓋をパカパカしてる」と思った画像は。インクを入れてというメッセージだそうです。 今日の夜、家に帰ったらインクを入れてみます。きっとそれで解決すると思っています。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15638/30053)
回答No.6

>開封後セットアップ とあるので購入して間もないのかな?と思います。そうであれば一度購入先に連絡してみましょう。初期不良って事で交換になるかも知れませんね。

cacanonnon
質問者

お礼

ありがとうございます。 Amazonで購入して、本日配達されました。私がAmazonをよくわかっていないのかも知れませんが、本件の状況を質問ができなくて。返品手続きのページへ行ってしまうので。壊れてないのに返品したら申し訳ないので、何か解決方法がないかなと思って。初めて、このような場所で質問させていただいた次第です。 やっぱり無理っぽいので。キャノンさんにメールで問い合わせしてみようかと思います。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.5

セットアップガイド(Wi-Fiルーターとプリンター) - TS8630 series / XK110 series - https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Tutorial/XK110%20series/JP/TRL/trl-0002.html   恐らく2.のところでQRコードを選んで https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/xk110/features-smartphone.html QRコードを読み込むだけで接続されるのでは

cacanonnon
質問者

お礼

いろいろ考えていただいて、ありがとうございます。 1人では黙々と同じことのくり返ししかすることがなかったので、ちょっと不安で落ち込んでしまっていたのですが。 こちらで相談できて良かったです。気分良く眠れそうです。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.3

セットアップガイド(Wi-Fiルーターとプリンター) - TS8630 series / XK110 series - https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Tutorial/XK110%20series/JP/TRL/trl-9000.html    これができないと言うことですか

cacanonnon
質問者

補足

いいえ、違います。 初期設定の段階で電源を入れると、 ①キャノンのロゴ ②添付した画面 ③プリンターの上部を手でパカパカ、開いたり閉じたりする画像が延々と続く。 こんな状況です。 ネットにも、FAQにもケースが探せませんでした。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15638/30053)
回答No.2

取りあえずプリンタの電源ボタンを長押しして強制的に電源が切れないか?試して見るとか。ダメならコンセントを抜いてみましょう。 そして再度電源を入れ直してみるとか。

cacanonnon
質問者

お礼

夜分にご回答いただきありがとうございました!!

cacanonnon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 電源ボタン長押しで、電源切れます。 電源つけると「自動でアップロードしますか?」の画面で、するにしてもしないにしても。待機?のような画面が30分以上続いて。その先へ行かないのです。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5583&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

cacanonnon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。一人で心細かったので、有り難かったです。

cacanonnon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 いま、わが家にPCがありません。 スマホで接続したいのですが。プリンター本体の画面が、マニュアル通りに行かないのです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう