• ベストアンサー

どうすればゴキブリを撃退できますか?

うちのマンションは築10年、さほど古いマンションとも思えません。しかし、出るのです!ゴキブリがー!! 安っぽいゴキブリホイホイは効果はありません。知人に相談して、ゴキブリ団子を使用してますがゴキブリが部屋中ウロウロしています。すっごいゴキブリが憎いです。 そこでゴキブリ撃退にはどのような商品が効果的ですか! 商品名を教えてください。 私の悲痛な叫びが届きましたでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HPLC
回答No.4

少し前に同じような質問があり、そこでの皆さんの回答を見ましたが、圧倒的に人気だったのは、 殺虫剤入りのえさをゴキブリが食べる ゴキブリが巣に帰りウンチをする 仲間のゴキブリがウンチを食べる 全部死ぬ というやつです。 TVCMでもやってましたね。 ねずみ算式に効率よく退治できるそうです。 あとは台所の整理、えさになるものは絶対置かないこと、怠るとゴキブリの天国です。 それと家の中に大きなクモがいたら絶対殺さないこと。アシダカグモというやつなんですが、大きさに驚いて退治しちゃいけません! 夜中にゴキブリを捕まえて食べ、殺菌までしてくれる最強のゴキブリハンターですから。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは、ゴキブリいやですよね、 ゴキブリホイホイや餌を巣に持ち帰るのもありますが 今、目の前にいるヤツをどうにかしたい のなら 泡で固めるバルサン がよいです。 少しヤツにヒットしたら動きを止めることができます。 はじめの狙いが肝心です。

• tenshin
回答No.3

完全に駆除ってできるのかなぁ??業者に頼んで駆除するのが確実かなって思うけど、また換気口や排水溝伝いで遊びにくるんだよね。自分でするなら「サニタケ」のゴキブリキャップがいいかも。他の○○バットみたいのと違って本物のタマネギを使用してるので効果は他のものより高いみたいです。本当かどうか置き薬の人が飛行機でもここのメーカーの物が一番効果あるって使ってるんだよ」って言ってました。(ただのセールストークかなぁ?)こういう駆除剤はゴキブリが出てから設置するのではなく卵を産み始める頃に設置した方が良いそうですよ。で、後はなるべく繁殖させないようにゴキブリのい辛い環境を作る。(ex.野菜屑などは濡らさずにこまめに捨てる。流しの水滴をこまめにふきとる等)

• jixyoji
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 下記HPをまず参考にしてみてください。otukareさんにも参考になると思います。 【ゴキブリ駆除 傾向と対策】 http://www.asahi-net.or.jp/~uy7t-wtnb/help/gokiburi.html 【ゴキブリ退治用の武器の数々】 http://www.k.ctrl.titech.ac.jp/~tori/goki/weapon.html ちなみに下記製品はゴキブリ退治には欠かせません。瞬殺可能です。 【ゴキブリフマキラーWジェット】 http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/insc_f03.html それではよりよいネット環境をm(._.)m。

回答No.1

ゴキブリ・・イヤですよね・・ マンションにお住まいとの事ですので、近隣の方のご迷惑を考えて、噴霧などは避けた方が良いかと思います。 深刻なのであれば一度業者さんに依頼されては如何でしょうか? ゴキブリ 駆除 などで検索すると沢山ヒットします。 ↓は料金が載っているサイトです。 (この業者さんは一般家庭へのサービスも行っているようです。) ご参考までに。

参考URL:
http://engelnet.hp.infoseek.co.jp/newpage4.htm