• 締切済み

1LDKにゴキブリ・・・・

5ミリほどの子供のゴキブリを発見してしまいました。 現在1LDKで一人暮らしをしており、キッチンを含めた部屋の大きさがあまり大きくないためホウ酸団子やゴキブリホイホイの置き場所に困っています。 ちなみに実際にゴキブリを見たのは、ベッドのあるほうです(涙) もしバルサンなどをする際にはベッドのマットや布団はどうすればよいのでしょうか? 築半年ほどのマンションにもかかわらず、ゴキが出てきてしまったことにショックを隠せません。 また、他によい方法などがあったら教えてください。

みんなの回答

• tsuntan
回答No.1

ゴキ! 嫌ですねえ。 我が家ではゴキ対策として、人には聞こえないがゴキには非常に嫌な音として聞こえる音波を出すものを使っています。 普通のコンセントに差しておくだけで、大きさも小さく、重宝しています。効果もあるようで、ゴキくん、どこかに出かけて帰ってきません。 我が家のは、知り合いが米国に行ったときに買ってきてもらったのですが、日本でも売ってます。サイトでいろいろ検索すると出ますよ。 あと、フリーソフトでPCにインストールして音を出すものもあります。一応、VECTORなのでまがいものではないと思います。 (VECTORはこの前、その中のソフトにウイルスが入っていてネット上で大騒ぎされましたが、今は全部駆除されているはずです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se400205.html
sakanaya30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音波を出すものは知っていましたが、まさかフリーソフトで出ているとは思いもしませんでした。便利な世の中になったもんです。 ためしにダウンロードして使ってみることにします。