• 締切済み

自分なりに色々考えてみましたが

結論から言うと振られてしまいました。 理由ははっきりと言ってくれません。 価値観の違いや根本的な違い・距離的なことなど挙げられましたが、具体的にはありませんでした。 自分なりに、この半年間、悩みましたが答えがでません。 好きな人ができたわけではない、といいます。 友人は、「好きな人ができたとしてもそれは言わないでしょう」といっていました。 振られたのだから、理由があるにと思うのですが、やはり本人にきかないとわかりません。 ふられた事実を受け止め、自分なりに考えた問題点を次にいかそうとも思いましたが、どうしても次にすすめません。 一時は、1ヶ月ほど冷却期間をおきましたが、気持ちはかわらないといわれました。 それっきり、こちらから連絡(2週に1回~2回)しますが、返事はありません。 理由をきけば、次にすすめると思うのですが、どうやったら本当の彼の気持ちをしることができますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

理由を言わない事で貴方自身、課題を与えらたと思って自分なりに 感じてみたら?ひょっとしたら別れてなおその別れた理由を聞き出したいと彼に絡もうとしている貴方の態度にも関係しているかもよ? はっきりこうだから別れるという事ばかりじゃないからね。 色々な要素があったんだと思うし。それを相手の口から今更聞くのはやっぱり・・・だよ。

1747001
質問者

お礼

そうですね ありがとうございました

• acuna
回答No.2

>価値観の違いや根本的な違い こんな決定的な理由は、めったにありません。 つまり、嫌いになってしまったのでは?。そんなこと、直接言えないでしょ。それとも、面と向かって、言って欲しかった?。 それを言っちゃーお終いって、言葉だから、普通の大人は、直接的に使いません。 その辺の読み取りの違いが、今の結果を生んだのかもしれませんね。 一緒にいることに対して、一番大きな障害と思いますよ。 合わないから、会う意味がなくなったのだと思います。

1747001
質問者

お礼

ありがとうございました

• gyounosuke
回答No.1

「価値観の違いや根本的な違い・距離的なこと」は十分具体的ではないでしょうか? それ以上を追求されても彼としても困るばかりだと思いますよ。 だから一切返事をしないという態度を取るしかないのだと思います。 あなたの気持ちの整理には膨大な時間を要すると思いますが、環境を変えるなどして気分転換をしてみるのが一番ではないでしょうか?

1747001
質問者

お礼

「こんなことがあったから価値観の違いを感じた」とかをききたいのですけれど、深追いはよくないでしょうね それまでは、毎日電話をするほど仲がよかったんです。 ちょうど、引越しがあったりしたため、ふっきれるきっかけになれば良いな・・といおもったのですが、駄目でした・・(><) ありがとうございました