• 締切済み

自分なりに色々考えてみましたが

結論から言うと振られてしまいました。 理由ははっきりと言ってくれません。 価値観の違いや根本的な違い・距離的なことなど挙げられましたが、具体的にはありませんでした。 自分なりに、この半年間、悩みましたが答えがでません。 好きな人ができたわけではない、といいます。 友人は、「好きな人ができたとしてもそれは言わないでしょう」といっていました。 振られたのだから、理由があるにと思うのですが、やはり本人にきかないとわかりません。 ふられた事実を受け止め、自分なりに考えた問題点を次にいかそうとも思いましたが、どうしても次にすすめません。 一時は、1ヶ月ほど冷却期間をおきましたが、気持ちはかわらないといわれました。 それっきり、こちらから連絡(2週に1回~2回)しますが、返事はありません。 理由をきけば、次にすすめると思うのですが、どうやったら本当の彼の気持ちをしることができますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

理由を言わない事で貴方自身、課題を与えらたと思って自分なりに 感じてみたら?ひょっとしたら別れてなおその別れた理由を聞き出したいと彼に絡もうとしている貴方の態度にも関係しているかもよ? はっきりこうだから別れるという事ばかりじゃないからね。 色々な要素があったんだと思うし。それを相手の口から今更聞くのはやっぱり・・・だよ。

1747001
質問者

お礼

そうですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

>価値観の違いや根本的な違い こんな決定的な理由は、めったにありません。 つまり、嫌いになってしまったのでは?。そんなこと、直接言えないでしょ。それとも、面と向かって、言って欲しかった?。 それを言っちゃーお終いって、言葉だから、普通の大人は、直接的に使いません。 その辺の読み取りの違いが、今の結果を生んだのかもしれませんね。 一緒にいることに対して、一番大きな障害と思いますよ。 合わないから、会う意味がなくなったのだと思います。

1747001
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「価値観の違いや根本的な違い・距離的なこと」は十分具体的ではないでしょうか? それ以上を追求されても彼としても困るばかりだと思いますよ。 だから一切返事をしないという態度を取るしかないのだと思います。 あなたの気持ちの整理には膨大な時間を要すると思いますが、環境を変えるなどして気分転換をしてみるのが一番ではないでしょうか?

1747001
質問者

お礼

「こんなことがあったから価値観の違いを感じた」とかをききたいのですけれど、深追いはよくないでしょうね それまでは、毎日電話をするほど仲がよかったんです。 ちょうど、引越しがあったりしたため、ふっきれるきっかけになれば良いな・・といおもったのですが、駄目でした・・(><) ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と別れてからの自分の気持ちに戸惑っています。

    長文かと思いますが、よろしくお願いします。 2年半年間、半同棲のような形で付き合っていた彼と3週間前に別れました。 別れた理由は、価値観の違い、考え方の違いが埋められなかったことです。 喧嘩をして話し合いをしようと会ったときに、彼の方から言われました。 最初は気が動転し、なんで?やり直せないか?と説得しましたが、 「あぁ~今は何を言っても無理だな」「彼は疲れちゃったんだなぁ」 と感じた途端、自分でも驚くほどに、すぅ~っと気持ちが落ち着きました。 そして、説得することをやめ、落ち着いた状態で改めて彼に別れたい理由を聞きました。 価値観や考え方の違いを埋めようと、お互いが頑張り、でもやっぱり喧嘩をしてしまう。 これからも、こんな風に喧嘩が続くのかと思うと・・・。 (不満が?ストレスが?)溜まってたのかなぁ…。 そんなことを言っていました。 ただ、突発的な決断ではなく、今までも考えていたこと、 この喧嘩がなかったとしても、どこか別のタイミングでこうなってたと思う、と。 彼が荷物をまとめ、部屋を出て行くとき、お互いが、 実感がないね、またただいまって帰ってきそうだ、と言っていました。 ずっと一緒にいると思っていたよね、とも。 本当に、穏やかな別れだったと思います。 滅多に泣くことなんてないと言っていて、 実際に付き合っていたときも涙を見せたことがなかった彼が、 とても優しい目をしながら少しだけ涙を流したことが忘れられないです。 彼と別れてから2週間は無気力で食欲もありませんでした。 でも、不思議とそれほど涙を流していないんです。 友人に話しながら少し泣くことはありましたが、涙が枯れるほど泣いてはいません。 今まで、どんな別れでも泣きました。振っても振られても。大泣きでした。 だから、初めて2年以上付き合い、半同棲までしていた彼に別れを言われたら、 私は過去の別れ以上に泣くだろうと思っていたのに。 どこかで彼を待っている自分がいることを否定はしません。 しかし、ここ1週間は、別れたことを実感し、 せっかくの1人の時間、自分磨きをしよう!と前向きな気持ちが持てるようにもなりました。 どうしてるかな?元気かな?と思って、連絡してみようか…と思うこともありますが、 私自身が宙ぶらりんな気持ちのまま、彼に連絡を取ることがいいことだとは思えなくて連絡は取っていません。 お互い半同棲で一緒に居すぎて、彼にも私にも冷却期間が必要な気がしています。 後悔と反省もたくさんして、別れてから気付いたこともありました。 こうすればよかった、こうしたら何か変わったのではないか。 今改めて、彼を好きか?と聞かれたら、もちろん好きという気持ちに変わりはありません。 ただ、今よりを戻せたとしても、うまくいかないだろうと思う気持ちもあります。 自分がどうしたいのか分からない状態です。 彼とはどこかで繋がっていたいと思いますし、このままこれっきり…になりたくはないのです。 でも、連絡を取り、既に彼が違う方向(未来)を見ていることを目の当たりにするのも怖くて。 それで何が聞きたいの!?と思う方もいらっしゃるとは思うのですが、 こんな宙ぶらりんな別れ方をしたのは初めてだったので、 今の私の状況をお話して、多くの人から何かアドバイスや思うこと、感じたことをお聞きしたいと思いました。 今は、いろいろな人から意見を伺いたいのです。 よろしくお願いします。

  • 自分の存在価値は何で決まると思いますか?

    友達と電話をしていたとき、その友達からいきなり聞かれました。 『自分の存在価値・存在理由は何だと思う?存在価値は何で決まると思う?』と。 そう聞かれたとき、答えることができませんでした。 電話を切ったあともその言葉が頭から離れず、考えています。 でも、考えれば考えるほど価値が無いんじゃないかと思えてきます。 みなさんはこの質問をされたらなんと答えますか? 私自身答えを見出したいと思っています。 人の数だけ答えはあると思いますが、意見が聞きたいです。

  • 自分を見捨ててしまう

    彼から少し批判的な言動をされたり、私と会わなかったり、彼が他の女の人や芸能人等を見たり褒めたりするだけで、 私の存在を否定されたような気持ちになって、 「私はやっぱりダメなんだ。嫌われてるんだ。生きてる価値はない。彼は他の女の人と付き合いたいと思ってるに違いない。私は騙されているetc」 などの思考が止まらず、 最早「そんなんじゃない」という相手からの言葉に、 耳を傾けることができません。 なのでこういうことがある度に「別れ」まで発展してしまいます。 (ほぼ会う度。) 人の気持ちは変化するものでしょうが、 そういった変化を受け入れることができず、 チヤホヤされたり、私のことが好きでたまらないという態度をされないと 不安でたまらないのです。 こんな状態では、誰とも恋愛を長く続けることができません。 (こういう症状は恋愛にのみ起こっています。) 私はACであり、治療を受けていましたが、何も変わることができません。 上記のような彼の行動は至って普通だと思いますが、 健全な恋人であれば、どのような思考、態度をとるのでしょうか。 私はお恥ずかしながら、そんな根本的なことが分かりません。 どうか教えて下さい。

  • 復縁できますか?

    2日前に2ヶ月付き合った彼女に振られました。 理由は価値観の違い。それ以外にも相手が忙しいのに僕が会いたがりすぎたり、欲求不満で傷つけてしまった部分はありました。僕は愛を言葉で伝えたい方で彼女は言わなくても伝わると考えていました。私の愛があなたにつたわらないと思う、こんなに価値観が違うならお互いのために別れた方がいいとlineで言われました。それから電話で二時間ほど話しましたが、答えはNo もやもやした状態で付き合うと嫌いになりそう、一度友達に戻って、冷静に見つめ直したいといわれました。 僕はそれを受け入れました。ですがすぐに切り替えもできないので、自分から二三週間連絡をしないと電話をした次の日にlineで伝えました。すると彼女もあなたがそう決めたのならわかった。といいお互い今までありがとう、またね。と送りました。 今は冷却期間です。僕は一ヶ月は連絡しないつもりです。復縁の可能性はありますか??理由なども考えていただけるとうれしいです、よろしくお願いします。

  • 自分に合う恋人と出会うために必要なこと

    しばらく付き合った彼氏と別れました。 何度か別れと復縁を繰り返しましたが、どうしても価値観が違い、 まるで別次元でお互い恋愛しているようでした。 努力はしたけどその溝は埋まらず、定期的に軋轢を生み、お手上げでお互い気持ちはあるけど ミスマッチだということで別れました。 そこで、次こそは自分に合う人と出会いたいです。 自分が無理なくありのままでいられて心地よい付き合いをするためには、 やはり同じ価値観であったり、次元、根本的考え方で交流し合える方が良いのだと思います。 そんな人と出会うためには、なにが一番必要でしょうか。 無理して探さないことですか? それともたくさんの人と出会い、細かく相手を見ることですか? 身近な人の中(たとえば友人)の中から探すようにすることでしょうか? 皆さんが恋人選びにおいて大切にされている特徴なり要素なり基準なり、、、 そういったものを参考までに教えてください。 ※ちなみに私は30代後半。正直、焦りはあります。

  • 明日別れ話をされます(彼から課題が・・・)

    今付き合って3年目の26女です。彼は27です。 明日別れ話を直接されるのですが・・・彼に課題を出されました。 今日彼にメールと電話で分かれる決意をしたと言われました。 明日、夕方会って話すことになっています。 2年間付き合ってきて今回3回目の別れ話です。 明日話し合うにあたり、彼は私と別れる決意をしたと自分で言っているのに 「今まで何で何回も別れ話になったか、考えてみて。 一晩と一日じっくり落ち着いて考えてそれを明日言って。 価値観の違い、いろいろ含めて今お前が食い下がってもまた同じようなことがあるかもしれないから。 俺をただ引き止めるための反省じゃなく、根本的な問題と解決方法を提示したら、それ次第ではわからない。」 とのことでした・・・ 別れ話というだけで、受け止めるのが辛いのに、今晩と明日の日中何が悪かったか、違いは何かじっくり考えなくては・・・ もし彼の思う答えが出なかったら、彼はいなくなってしまうと考えてしまい、辛いです。 私たちの付き合い方は、家も近くて会う回数は週に4回、それでも彼の都合優先でやってきました。 もちろん私もお世話になってきました。 何を言っても、考えても無駄なようで、どうしたらいいかわかりません。 ここを直すから・・・とかではなく、何か別な答えを求めれている気がします。 そんな大きな答えは一日なんかで出すことはできない気がします。 人間が成長するとか、価値観が変わるなんていうのは長いスパンで見ないと厳しいと思うのです。 彼の真意もまったく理解できません。 別れたいなら突き放せばいいのに。 突き放さずに考えて、って少し希望をもたせておいて明日、私が一生懸命考えたことを話して振られるのかな・・・ とネガティブになってしまいます。 いったいどうしたらいいんですか・・・ 最後の審判を待っているような気分です。

  • 自分の気持ちを素直に伝える

     いつの頃からか、私は自分の考えや気持ちを素直に伝えるということが苦手になりました。 と言っても、この人なら分かってくれると思える友達に対しては、ある程度本音で話すことができます。10人みんなに分かってもらおうとは思わないで、1人の人でいいから私の価値観や生き方が少しでも伝わればいいって思っています。 私は、悩みを人に相談することはほとんどなく、自分の中で答えを見つけようとすることが多いです。そんな私だから、次第に自分の心を人に伝えることが少なくなり、できなくなってしまったのかなぁと思います。  私がこれからどうしたいのかということを両親に伝えることができなくて困っています。姉弟は、母親に対していろいろな相談をするのですが、私は、ほとんど相談したことがありません。決して仲が悪いわけではなく、普段は色々しゃべります。 しばらく両親と離れて暮らしていたせいもあって、どうしていいのか分かりません。これまでに何回か話そうとしましたが、一言も話すことができませんでした。 どうしたら、人と向き合って自分のことを伝えられるのか、素直になれるのかアドバイスよろしくお願いします。

  • 自分が何をしたいのかわかりません

    初めまして。 中2です。 私は今年の夏に1番仲良しだった友達と縁が切れました。 それから学校が嫌になり不登校になりました。 今は別室で授業を受けています。 でも友達と縁が切れた日から考えていることが変わりました。 何をするにも全く頭に入ってきません。 母は私が落ち込んでいるのを見て,いろんなところに連れて行ってくれました。 一時的には楽しいけどそれが終わるとすごく落ち込んでしまいます。 いろんな人から「あなたはどうしたい?どうなりたい?どうやったら学校に行ける?」と 言われていますが,全然考えられません。 自分がどうなりたいとかは考えてみるけど答えが見えません。 「知らない知らない」といってみても「知らないじゃわからないよ」と言われ, その言葉だけですごく号泣します。 何もしてなくても泣いてしまったり,すごく泣きたい気持ちになります。 友達にも会いたくなくて,先生にも会いたくないです。 出かけるときも友達とかがいないか警戒しながら歩きます。 これはなんかの病気になってしまったのでしょうか? 私の家族には1回うつ病になった人がいます。 うつ病とはどんな感じなのでしょうか。  誰か教えてください。 長々と書いてすいません。

  • 相談するときってすでに答えは自分の中に出てるのでしょうか?

    ここのサイトでこんなこと聞くのは場違いかもしれませんがおゆるしください。私は今まで友人・先輩などに相談ばかりしてきました。でも最後は自分で決めたほうがいいなって思いました。 結局「人は価値観ってそれぞれ。生き方もそれぞれ。王道の答えはない」って思ったからです。 よく恋愛の相談で「せんぱ~い、僕あの子好きなんですけど、どうしたらいいっすかね?」みたいな。 でもこれっていくら先輩から良いアドバイスもらっても結局恋の成立を決めるのは想ってる女の子。自分のなかでどう行動すればいいか答えはでてるのに、いっときの不安解消のために相談してしまう。 自分でなんでも考えたほうがいいなって思いにたどり着きました。 みなさんは 自分で考えて行動する派?相談しまくり派どっちですか? その理由もお答えください。お願いします 僕は自分の人生だから自分の考えで生きていこうって思いました

  • 自分が恥ずかしい、劣等感

    21の男子学生です。この歳になってまで人と良い関係を築けず、彼女が出来ないまま学生時代を終えそうです。ぶっちゃけ同性で仲の良い友達もいないです。 本題です、僕は異性に対する好奇心に負け2ヶ月前に本番無しの風俗にいきました。 今までそういったストレスが発散?出来てなかったためか、週に2回のペースで行ってました。本番は経験していません。 最近になって冷静になって、恋愛未経験のまま風俗にハマってしまい、自分が男として、人としてかなり価値が無いように感じ、事実そうだと思います。 普通の人は生活の中で出会った人と交際をして、そういった流れで人として成長していくと思います。 恋愛したいと思っていた部分が心の中にあったのに、安易な選択をして、結果的に激しく後悔と新しいコンプレックスが出来てしまいました。 自分は人としてどう思われますか?意見をお願いします。 今書いたことが心の葛藤のだいたいです。正直、今死にたい気持ちで一杯です。 もし僕と同じような方がいらしたら何か意見を下さい。