• 締切済み

自分からの別れの曲。

付き合っている彼がいるのですが、価値観の違いなどで疲れてしまい、彼への気持ちもわからなくなってきてしまいました。 自分からの別れというような状況の歌詞の歌を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

(アバウトに)ほぼ古い順で 女性目線の曲 ペドロ&カプリシャス / 別れの朝 アン・ルイス / グッド・バイ・マイ・ラブ 杏里 / オリビアを聴きながら アリス / 秋止符 山口百恵 / さよならの向こう側 松山千春 / 恋 中島みゆき / つめたい別れ 大黒摩季 / 別れましょう私から消えましょうあなたから 岡村孝子 / Believe JUJU / sayonara やなわらばー / 君にサヨナラ タイナカサチ / サヨナラ 加藤ミリヤ / SAYONARAベイベー JUJU / さよならの代わりに 柴咲コウ / サヨナラブ 男性目線だと 尾崎紀世彦 / また逢う日まで ビリーバンバン / さよならをするために チューリップ / 心の旅 オフコース / さよなら SUPER BUTTER DOG / サヨナラCOLOR スガシカオ / サヨナラ イルカ / 雨の物語 小田和正 / さよならは言わない

yunpyunp03
質問者

お礼

たくさんありがとう ございます! 何曲か聴きました(^O^) 全部聴いてみます*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139283
noname#139283
回答No.1

色々あったと思いますが・・・聴いてみてくださいね。 ゆず 桜木町 http://www.uta-net.com/song/19247/ スキマスイッチ 奏 http://www.uta-net.com/song/18718/ 岡村孝子 ピリオド

yunpyunp03
質問者

お礼

ありがとうございます* 聞いてみました とてもいい曲でした(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 22才の別れ

    こんにちは。 古い歌ですが、伊勢正三さんの 22才の別れの歌詞で 私には鏡に映ったあなたの姿を見つけられずに というのは、どういう意味があるのですか。 (>_<)

  • 別れを乗り越えるような曲を教えてください。

    別れを乗り越えるような曲を教えてください。 26歳女です。今彼氏(同じく26歳)と別れの危機にあり、距離をおいている最中です。私はどうしても別れたくなくて、彼と二人で幸せになれることを望んでいます。 そこで、上手くいった二人をイメージできるように、別れを乗り越えた歌、復縁した歌などご存じでしたら教えていただきたいです。

  • 自分から別れを切り出すことができません。

    1年半付き合っている彼がいます。 先日、別れ話が出てしまいました。 お互いアルコール入って酔っている状態だったので、もう一度会って話し合う予定です。 ですが、彼は10歳年上にも関わらず、性格的に幼かったりと問題もあり、友人にも付き合いを反対されるような関係でした。 私は彼の状況や心境を考慮して彼に接しますが、彼は私のことを思い遣ることはせず、自分のこと中心にしか考えられない人です。 冷静に考えると、別れた方がいいのだと想います。 ですが、別れを切り出す勇気がありません。 今までの恋愛でも、もうダメかも。。と想っても、自分から別れを言えず、相手から言われて傷つくパターンでした。 彼のことはまだ好きという想いも残っているし、一人になるのは寂しいです。 たくさんの思い出や、一緒に過ごした時間を想うと、それを失うのが恐くて、別れを切り出せないのです。 話し合いでどういう結果が出るかはわかりません。 でも、彼から別れを告げられたら、捨てられたような感覚になり、余計につらいです。 それならいっそ、自分から切り出すべきだと想うのですが。。 皆さんは、未練があっても、自分から別れを言えますか? 今までの自分を変えるためにも、今回は自分から別れを言いたいのです。 どのように気持ちを持っていけばできるのか。。 よろしければアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 大好きな彼に別れを切り出しましたが・・・

    大好きな彼氏がいます。付き合って半年になります。 バツイチ、元夫養育の子供がいて来年には引き取るつもりです。 彼の言動 「もし俺の子供が出来たら、俺の子供と前の旦那の子供どっちが可愛いの?」 や 「俺の給料で二人(自分の子と元夫の子)を育てるのは無理。 自分の子のほうが可愛いから。元夫の子とはいずれ別れが来るんだね。絶対に元夫の子と俺は一緒にはやっていけないから別れる気持ちの準備をしといて」 に価値観の違い、限界を感じ 別れを決心いたしました。 彼に昨日会うことができたので 別れを切り出しました。 「あなたのことは好き。だけどあなたは子供ができたら 自分の子と元夫の子差別すると思う。どっちがかわいいなんて 私に聞かないで欲しい。 私は元夫の子を引き取りたい。でもあなたはそれを受け入れない。 子供を引き取って一人で生きてゆく。だから別れてほしい」 と言いました。 が。先週まで「どっちがかわいいの?」などと 言っていた彼は、急に 「二人を大事にする」 「元夫の子を一緒に養育する」 「自分の子は要らない」 「元夫の子を可愛がる、だから会いたい」 「一人で生きてゆくなんて言わないで」 と泣きながら言ってきたのです。 私としては別れる覚悟で決心も揺るぎませんでしたが 正直心変わり?した彼の気持ちがわかりません。 別れるのが嫌だから、その場しのぎで言ってるんでしょうか? 人間ってそんなに簡単に気持ちを変えられるものなのでしょうか? 大事なところで価値観がすれ違っていたので 別れよう、と思っていましたが心変わりした彼の気持ちが 本当なら様子を見ようと思っています。 彼の気持ちがわかりません。 アドバイス、ご意見なんでもいいので よろしくお願いいたします。

  • 彼氏との別れは

    彼氏に別れを告げようと思っています。 01年付き合っています。私は学生で彼は2つ年上の社会人です。 彼にとっては私が初めての彼女でした。 別れたいは理由は価値観の違いであったりという自分の勝手な気持ちと, あとは彼は私にたくさんのものを与えてくれたのに, 私は何一つしてあげられなくて このまま一緒にいても彼に無理ばっかりさせてしまうと思っての決断です。 自分勝手な奴だけど,いざ別れを告げようと思ったら たくさんのことが思い出されて辛くて涙が止まらないです。 彼の気持ちを考えたら心が痛いです。 だけど一緒にいてもつらいままだから, 私が別れを言わなきゃって思ってます。彼は優しくてなんにも言わない人だから。 彼は私の事をまだ好きでいてくれてると思います。 たくさんの初めてがあった人と別れるのはやっぱ辛くて寝れなくて。 でもこれって悲劇のヒロインぶってるだけなのかな.... ここで別れたら私は次の人でも同じ過ちを繰り返してしまうのかな..... 正直別れた後の彼氏という存在が怖いです。 乱文ごめんなさい。いろんな考えが巡ってしまって。

  • 何か、別れの曲はありませんか?

    今、彼氏と別れたいなぁって思っていまして… 何か、良い別れの歌はありませんか? 出来れば、最近の曲の方が嬉しいです。 なんでもいいので、教えてください。

  • 自分から別れを切り出すのが出来ない

    いままでもそうなのですが 恋人ともう別れたいと思う時 よほど嫌なことをされない限りは 自分から別れを切り出すことが出来ません。 今も2年付き合ってて、彼といると本当の自分を出せなくて窮屈になってきてる 状況です。 ただ、彼は人としてはすごく良い人で 優しいし気遣いも出来るし常識もあるし マメだしとても良い人なんです。 なので自分から別れを切り出せなくて ずるずるになってます。 良い人だし2年も付き合って別れるなんて せっかくの縁だし、いざ別れるとなると もう一生、会えないのかと悲しくなります。 しかし好きと言う感情がなくなってきてるのは 確かです。。 どうしたらいいのでしょうか

  • 合わない彼女との別れ

    こんばんは。 閲覧いただきありがとうございます。 22歳でかろうじて大学生をしています。 一昨日、彼女と別れました。 お互いの価値観も合わず、結構振り回されました 笑 気分屋でワガママでしたが、時より見せる素直なところが好きでした 彼女とは前にも一度別れ、もう一度付き合っていました。 「○○君と同じくらい好きな人がいる、もうどうしたら良いかわからない」 最近冷たかったのは、自分からは別れを切り出せないからだそうです・・ 付き合っていても完全に自分に気持ちが傾かないなんて・・ この言葉を聞いて別れを決意しました。 別れた直後はスッキリした気持ちがあったのですが、 なぜか今は彼女からのメールを待っている自分がいます。 彼女には、好きという気持ちを伝え 「オレをミジメにさせるなよ!がんばれ!」 とスッパリあきらめて分かれたはずだったのですが・・ 本当に気分が落ち込みます もう、楽しいことなんて起こらないんじゃないかと思ってしまいます。 まだ彼女に期待しているのでしょうか・・ 同じことの繰り返しになることはわかっているのに・・ まとまりもなく、長文すみません。

  • 別れの曲

    ショパンの別れの曲に歌詞をつけて、歌ってる人達がいるんですけど、どなたかご存知ないでしょうか? 1年位前から良く聞くのですけど、タイトルもアーティストの名前もわかりません。 よろしくお願い致します。

  • 自分から別れを切り出したのに…

    好きじゃないと、自分から別れを切り出したのに、切ないのはなぜでしょう。 男女の友情はないと言われて、付き合っていた節があります。 でも、いつまでも曖昧ではいられないと思い、自分の気持ちを告白しました。 いつも受け身になってしまうのは、プライドですか。 恋愛に疎いもので…