• ベストアンサー

自分がわかりません・・・。(長文です)

先月4年付き合った彼と別れました。わたしも彼も23歳です。 理由は3年以上のセックスレスでした。彼がとても淡白な人でした。 行為がない以外は本当に良い関係で結婚の話も出ていました。 でも、わたしが耐えることができずふとしたきっかけでよく口論し合っていました。 最後の頃は自分でも彼のことを恋人として好きなのかわからなくなっていました。 別れは彼から切り出され、俺もおまえももうこれ以上変われないし、 おまえが苦しんでる姿をもう見たくないから別れようと。 お互いにがんばるのも限界で、もういっかいがんばろうとわたしも言えず、 嫌いになったわけではないのに、別れました。 その数週間後、以前に付き合っていた人とばったり会いました。 その人はわたしがはじめて付き合った人で、3年付き合っていました。 彼とは当時価値観の違いでよく喧嘩をするようになり、別れました。 わたしの話をすると抱きしめてくれて、彼に俺で吐き出す?と言われ その日の夜、行為に及んでしまいました。 そうしたらもう感情がぐちゃぐちゃになって、自分がなにを考えているのか わからなくなってしまいました。なにを基準に好きという気持ちをはかるのか。 心が満たされていても身体が満たされなければ好きかどうかわからなくなり、 身体が満たされても好きという感情もはかれず、混乱して、同時に自分が 情けなくてしかたありません・・・。 彼はわたしとまた付き合ってもよい、また連絡してと言います。 でもわたしはどうしたいのかわかりません。 もう次に他の誰かと恋をできる自信もまったくありません・・・。 でもひとりでいることがさびしくて辛くて、彼に連絡してしまいそうな 自分がいるのも感じています。情けない内容ですみません・・・。 もう何を相談しているのかもわからないのですが、 いまわたしがするべきことはなんでしょうか・・・。 意見などあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurisu
  • ベストアンサー率37% (39/104)
回答No.3

こんにちは。  >もう次に他の誰かと恋をできる自信もまったくありません・・・。 …という風に思う気持ちに強く襲われるのは、特に元カレの存在が大きかったからだと思います。 心に大きな穴が開いてしまったんですね。今きっととても辛いでしょうね。 その彼への気持ちを持ったまま、心に開いた穴を埋めようと「俺で吐き出す?」と言ってきた最初の彼と夜を過ごしてしまったから、心と身体がバラバラになってしまっているのでしょう。その結果、ますます辛くなってしまっていませんか? もうこれ以上自分を傷つけるのはやめましょう。 No.1さんも「身体目的」と書かれている通り、私も再会した最初の彼は、あなたの気持ちを知りながら優しく誘って、その後あなたがそれを後悔してどんなに辛い思いをするかということも考えないような、あまり深い考えの無い人だと感じました。 あなたが落ち着いてからその最初の彼と付き合うかどうかはまた別に考えればいいと思いますが、今すぐにその最初の彼に戻ってもあなたがますます傷つくだけだと思います。 セックスレスを女性のほうが悩むのは、何だか悪いことのような気がするかもしれませんけど、あなたは全然悪くなく全く普通の女性だし、彼も彼で淡白なのも全然悪くない。 ただ単に合わなかっただけですよ。 それを「どちらかが我慢すればよかった」という問題でもないし、別れるという結論は、決して間違っていなかったと思いますよ。まず後悔する気持ちを少しずつ減らしていきましょう。 きっと彼はいい人だったんですね。あなたにとってとても大事な人で、性格はよく合っていたんでしょう。 だけど心と身体は1つのものです。別々では無理ですよ。 そういう理由で別れたあなたの心の穴を埋めてくれる人は、あなたが落ち着くまでは関係を持とうとしないでただただ話を聞いてくれる人。そういう人なら、すがってみてもいいと思います。それは最初の彼ではないと思いますよ。 新しい彼を求めるなら他に、外の世界に目を向けましょう。 あなたは1人の人と付き合ったら長く続けられる性格の人のようですから、そういう女性はきっと最後に幸せになれると思いますよ。自分を信じて下さい。

RICE88
質問者

お礼

回答者さまの書き込みを見てまた泣いてしまいました。 むかしの彼がなにを思ってわたしと行為に及んだのか、身体でもって 救おうとしたのか、よりを戻したかったのか、ただしたかっただけか、 本当の本心はわかりません。3年付き合っていたことが、わたし自身 気を許した大きなところだったといま思うのですが・・・。 まえの彼は本当にとてもよい人でした。 彼以上に性格の合う人に巡り合えるかわからないほどです・・・。 とても丁寧なアドバイスをくださってどうもありがとうございます。 時間がかかるかもしれませんが、少しずつでも世界が広がってゆくよう がんばりたいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.5

何をすべきか。 とりあえず、落ち着け。 君は、心が満足しても身体が満足しなければ駄目なタイプ。 先月別れた彼は、心を満足させてくれるけど、身体は不満足。 再開した彼は身体を満足させてくれるけど心は不満足。 今の君は心が寂しくて仕方がない。だから、連絡を取りたいと 思ってしまう。しかし、ヨリを戻しても、身体の満足は以前同様 得られないだろう。そしてまた我慢できなくなって別れる。 これの繰り返しになるだろうね。 そこで提案。 1、先月の彼の元に戻って、彼から心の満足をもらいながら   昔の彼に身体の満足を求める。つまりセフレ。 2、身体の不満足は自慰で我慢し、心の満足を先月の彼に求める 3、先月の彼、昔の彼、両方を断ち切って、心も身体も満足させ   てくれる相手を新しく探す。 でも一つ注意を。 もし、先月の彼と結婚していたとしたら?セックスしてる時間より してない時間の方が明らかに長くなるわけで。セックスしてない時 間に幸せを感じられないとしたら、自分の性欲が減退するまでは 性欲が淡白な人とはやってけないだろうね。

RICE88
質問者

お礼

冷静なアドバイス、ありがとうございます。 はい、とりあえず落ち着きます、すみません・・。 取り乱しすぎて自分でも驚いてます。 回答者さまからの提案、自分なりに考えてみます。 自分にとっていちばん必要な選択をしたいです。 どうもありがとうございました。

  • koinori
  • ベストアンサー率23% (25/107)
回答No.4

>心が満たされていても身体が満たされなければ好きかどうかわからなくなり、 身体が満たされても好きという感情もはかれず、混乱して、同時に自分が情けなくてしかたありません。 ↑この様に混乱してしまうのは、決して情けないことではないですよ。 私が考えるに、異性と付き合うということは「身体も心も満たされて、はじめて幸せだと思える」のだと思います。女性として、性欲があるのは当たり前です。おかしなこと・恥ずかしいことではありません。正常な精神をしていればごく当たり前のことです。 前の彼と再会して、彼を求めてしまったことも、悪いことじゃないですよ。自分を責めないでくださいね。 >いまわたしがするべきことはなんでしょうか。 とのことですが、先月別れた彼とやり直したとしても、セックスレスは続きますか?もしそれを我慢して、結婚となったときに、次にはきっと子供の問題が出てきます。(周りから子供はまだ?などと聞かれて余計に追い込まれることもあります) 付き合うことは、確かに「心」も大切です。でも、それと同時に「身体」も大切です。 その2つを満たしてくれない彼であれば、また質問者さんが苦しむことになります。 どうしても辛くて、先月別れた彼に連絡をしてしまうのなら、もう一度彼とこの件について話あってみてはどうでしょう。(お互い別れてみてからの意見は、以前と違うかもしれませんので)彼にも努力が必要なのだと思いますよ。

RICE88
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 まだわたしも混乱気味ですが、みなさんからの意見を読んで、 ほんの少しずつ落ち着くことができました。 もっと落ち着いて、しっかり考えられるようになったらもういっかい 彼と会うこともひとつの道として考えてみようと思います。 どうもありがとうございました。

  • itisan
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.2

RICE88さんが混乱してしまうのは当然と思います。 私もセックスレスの時ありましたが、それで不満なのは 体の欲求というよりは「愛されてないのでは?恋人以下なのでは?」という不安からイライラしてケンカしてました。 今でも、せいぜい3ヶ月に1回とかそれぐらいですが、 愛されている実感があるのでケンカはしなくなりました。 RICE88さんの場合は元彼としてしまったために なんとなく複雑になっていますが、仮にそれで元彼とよりをも素下としても、RICE88さんの恋愛の重要性は第一に「体」という図式は成り立たないと思います。 だれだって精神的に弱っている時に優しくされれば、甘えたくなります。 RICE88さんもそうだったんだと思います。 正直私も経験豊かな方ではないのでアドバイスは出来ませんが、 元彼とつきあうにせよ、最近の彼と戻るにせよ、RICE88さんは自分を責めないで欲しいです。 そして今は混乱している様子、 迷ってるなら(場合によっては説明して)待ってもらって、時間をおいてから、もう一度自分の気持ちを確かめてみてください。

RICE88
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は行為をしなくても、いっしょに過ごせるだけで最高の幸せと感じれる人でした。 わたしが最高の幸せと感じるところと、彼のそれとが違っていたんだと思います。 恋愛の最重要は身体だなんて自分でも思っていないはずなんです。 まえの彼としてしまった自分は本当に混乱していました。 少し時間をかけたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

noname#38806
noname#38806
回答No.1

まずは、なぜセックスレスだったのか・・・セックスレスなのに付き合ってる状態が理解できない・・・。 再会した元彼は正直身体目的と言っても過言ではないかと・・・ 彼はなぜセックスを拒むのか?そこが一番の問題じゃないかな?彼とはもちろん行為はあったんですよね?そこで何らかのトラウマを覚えさせてしまったんじゃないですか?それか正直、貴方には言えない性的病気があるだとか、EDであったりとか・・・まずは、セックスレスの原因じゃないかな?彼にセックスの自信が無いとか・・・そうであればやさしく心開いてもらうためにやさしいセックス、彼の望むセックスを・・・

RICE88
質問者

お礼

お互いにやさしく、幸せなセックスってどんなものなんでしょうね。 すごく考えさせられました・・・。 きっとわたしにもやさしさが足らなかったんだと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

RICE88
質問者

補足

なぜセックスレスだったのか・・・。 彼は性的病気やEDであったということはありませんでしたが、一般の男性よりも 感じにくい人でした。変な話ですみませんが、行為が気持ちよいとは感じても、 彼はわたしでいったことはありませんでした。 最初の1年は少ないとはいえ、一月に一度はしていましたが、いつも途中で 疲れてしまうか、冷めてしまうかで中断されるといった感じでした。 わたしもその頃は精神的に若かったので、どうしていかないの?などと 責めてしまったこともありました・・・。 どうしたらもっと気持ちよくなるかとかいろいろ調べて試行錯誤したのですが 次第にしなければいけないようなプレッシャーになり、なんとなしにお互い行為を 避けるようになっていました。 それでも、彼とは価値観も合っていて普段の生活がとても楽しく幸せだったので 4年間付き合ってこれたんだと思います。

関連するQ&A

  • 新社会人の彼との別れ(長文ですみません)

    新社会人のものです。最近彼と別れました。 付き合って3ヶ月半、遠恋2ヶ月でした。 彼も新社会人で、「最近仕事が忙しくて、おまえのことを考えることが少なくなった。このまま続けてもダメになる。」と言われました。 私の方が彼を大好きで追っかける恋愛をしていたのですが、最終的に彼のほうから告白してくれました。彼の方が遠恋続く自信あると言っていたほどでした。 遠恋するまではほとんどずっと一緒にいて、何となくだけど好かれている感じもしていたので不安なんて1つもありませんでした。ですが、遠恋になってからは自分の仕事が忙しいのと、私が実家・彼が寮で距離もまあまあ遠いのであまり会えない寂しさと、彼の性格が淡白で感情を表に出さないので彼の気持ちがだんだんわからなくなってきたことで、私自身も「こんなんで続くのかな」とは薄々感じていました。 だけど、私は彼のことがやっぱり好きだったからゆっくり考えていこうと思っていました。 まだ付き合って3ヶ月半だし…って。仕事も彼の存在を励みに頑張っていこうと思っていました。 彼は1週間前くらいまではメールの返事も会っていても普通だったのですが、ここ最近メールの返事がおかしくて追及すると最近別れを決断したとのことでした。 …いくら仕事が忙しいとは言え、別れってそんなに簡単に決断できるものなんでしょうか…?ちなみに浮気とか他に好きな人ができたとかが別れの原因ではないと思います(彼の性格上)。私は別れが突然すぎていまだに涙がとまりません。よかったら回答お願い致します。

  • 少し心配になることがあります・・・

    付き合って一年、一つ年下の彼がいます。 20代後半の女性です。 このサイトを知り、お世話になっていると、 「セックスレス」という言葉を見かけることがあります。 未婚の私には想像がつかない分野なのですが、 一緒に暮らしていて愛し合う行為が無いということは、 本当に皆さんお辛いだろうと思います。 セックスレスって、なってしまうタイプがあるのですか? 今、彼とは一ヶ月に一度だけ、身体を重ねる状態ですが、 一晩に一回で、お互い満足して眠ってしまいます。 多くの人の平均を聞いたことは無いですが、 これって、やっぱり淡白なほうですか? 淡白だと、結婚してからセックスレスになりやすいのでしょうか・・・ 今からこんなことを気にかけても仕方ないかもしれませんが、 ご意見お聞かせ願えれば幸いです。 お礼は、遅くなっても必ずいたします。

  • 彼女にふられてから自分がよくわからないです……(長文です)

    4年付き合った彼女にふられて2週間ほど経ちました 最後の1年半は都合のいい人みたいな扱いしか受けていなかった為、好きでしたがあまり落ち込むことなく別れられました が、最近になって常に自分の中で相反する感情があり困っています 会いたいと思うけど忘れたいから会いたくない 友達関係でもいいからそばにいたいけど彼氏が出来たとか聞きたくないから連絡は取らない(自分の希望で今は絶縁状態です) また自分磨きの為に今まで全く興味の無かったファッションやダイエットを始めました 彼女にふったことを後悔させてやろう!と思い始めましたが復縁したくて頑張っている自分がいるのに気付きました…… 自分が忘れたくて頑張っているのか復縁したくて頑張っているのか 好きなのか嫌いなのかすらわかりません 無性に会いたくなったり 無性に憎くなったりします(彼女の我が儘に散々、振り回された挙句4年間で2回も他の人に心変わりしてふられた) 彼女が他の人を想ってると考えただけで苦しくなったりしたかと思えば 遊ばれて捨てられてしまえばいいと思ってしまったりします 自分が最低で器が小さいのは重々承知しております そんなこと考えてはいけないと思いますがどす黒い感情が止められません……… 今日、別れてから初めて偶然彼女を見かけたのですが嬉しいような悲しいような複雑な気持ちで目が放せずその後、しばらく放心状態でした…… 新しい恋がしたいと思いつつも出会いが全くないので余計に彼女を忘れられる気がしません 何処に行っても彼女のことをさがしたり 何をしても彼女を思い出します ですが眠れなくなったり食欲不振などはありません 別れてから一度も泣いたりもしていません 毎日、こんなことばかり考えていて疲れました…… 復縁も忘れることも時間が必要なのはわかっていますが皆さんのアドバイスをお伺いしたくて質問させていただきました 復縁するためのアドバイス 彼女を忘れるためのアドバイス 皆さんの体験談でもいいので教えて下さい 乱文、長文で申し訳ありませんでした

  • 自分から振った元カノとのヨリを戻すには・・・

    こんばんわ。 3年前付き合っていた彼女にまた恋をしてしまいました。 タイトル通り、この彼女とは自分から別れを告げたのですが、 2ヶ月ほど前に久しぶりに連絡をとってみて、メールをしていたらなんか1週間程度で別れてしまったにもかかわらず、俺の事をすごい理解してくれているんだなあと思ってしまい、なんか気になってまた好きという感情が芽生えてしまいました。 どうしたらいいか、俺にはよくわからないです。 自分としてはまた付き合いたいのですかそう思ってしまうのも理不尽な気がして。。。 こういった経験のある方いらっしゃいませんか? アドバイス下さい宜しくお願いします。

  • 恋している自分がキモいです(長文)

    こんにちは。大学一年の女です。 文章書くのがあまり得意ではないので、意味不明なところがあるかもしれませんが、 頑張って分かりやすく書くようにします。 高校3年の頃に幼馴染から告白され、去年(年明けましたね)の8月に別れました。 多分原因は、私があまりにも彼氏にかまってあげずにほうっておいたからだと思います。 今まで恋愛感情というものをほとんど持ったことが無く、歌も聞かず、恋愛系の本も読まず、 別に恋愛とかしなくてもいいやと思っていました。 でも大学に入ってから出会いが広がり、たくさんの魅力的な人と知り合うことが出来ました。 今年の元旦には好きな先輩と一緒に初詣に行ってきました。 あさってには同じ学科の人と新年会があって、そこでも私の好きな人に会う機会があります。とても嬉しいんです。 でも最近になって気づいたんです。 私は「恋している自分の姿を見て一人悦に入っているんじゃないか」と思うようになってきたんです。 「最近なんか可愛くなってきた」「前とだいぶ変わってきれいになってきた」そんな風に考えている自分が気持悪いです。 そのせいか「あぁ、この人素敵だな、好きだな、付き合いたいな」と思っても、しばらく会わなかったりすると 「なんで恋愛っぽい感情持っているんだろう、私にこんなの似合わないよ」と思い始めて短期間で気持ちが下火になってしまいます。 そしてまた新しい魅力的な人に会うと、 「さぁオシャレしよう」「恋してるってときめいていて可愛いよね」等などふざけたことを考えてしまいます。 それと、友達に相談すると変だとよく言われるんですが、 好きな人が目の前にいると、好きなはずなのに全然恋愛感情?が沸きません。普通に友達、先輩として接します。 でも目の前にいなくなるとすごく恋しくなるんです。 何回もメールの履歴を見てみたり、なんであった時にもっと 喋らなかったりしなかったのかと後悔します。いつもそこで苦しみます。 私は性格は良く誉められますけど顔は可愛いわけではないです。 こんな自分は恋心なんてきれいなものは似合わないんじゃないかって思います。 もう自分の感情をどうコントロールしたらいいのか分からないです。 よく分からない文章ですみません。誰か助けてください。

  • 恋愛、結婚、恋愛感情について

    23歳女性です。 話がまとまってないですが、良ければコメント頂けると嬉しいです。 過去何回か相談させていただいたのですが、私は幼少期にかかった小児癌の手術で 膣・子宮・膀胱を全摘し、性行為も妊娠もできないし人工膀胱の状態です。 1年と少し付き合った彼氏がいました。 彼には付き合って少ししてから身体のことを打ち明けました。 すごくショックを受け、悩み、色々と考えてくれていました。 結局、打ち明けてから約1年後、つい最近ですが、別れることになりました。 私が覚悟していた別れは、性行為も妊娠もできないことで将来が無いという考えに至って別れを告げられるとか、散々悩んだ結果もう考えたり悩んだりするのは辛いしもうたくさんだとか、そういったものでした。 別れ話のとき、元々は将来の話をしていて、それまであまりきちんと伝えたことがなかった自分の将来したいと思っていることなどを伝えました。それまでは、自分がこの身体で将来こうしたいなどと言うのはおこがましいと思ってしまい、将来まで期待するなんて高望みなことはしないから、当面一緒にいてくれたら、それで十分だと言うようなことを言っていました。 でもその時に、もしもう悩むのはたくさんだという気持ちでないなら、私は今まで 将来のことや自分の希望などは伝えてこずにそういう話からも逃げていたけど、これからそういう話もちゃんとして行きたいから、もしよければこれから将来の話も含めて一緒にいてほしいと思ってる、という旨を伝えました。 彼の返答は、 将来の話もしたいと言ってくれて嬉しいししたいと思ったけど、 私のように妊娠などができない人の投稿や掲示板やブログなどを見て、乗り越えた人々はよく「愛情があれば大丈夫」と言う。でも、その愛情というのが自分は今よく分からなくなっている。好きだし大切だけど、初期に抱いた「恋愛感情」とはっきり言えるものと同じだというちゃんとした自信がない。 もしかしたら、「愛情があれば…」と言っている人たちが感じているものと自分が感じているものは違うんじゃないかと思う。 というものでした。 それは、必ずしも身体のことだけが理由でそう思ったのではなく、私をずっとそばで見てきて、全部含めて思ったことなのだそうです。 これが決定的という発言や行動があったわけではないけど、いま抱いているのは 弟や家族に対して抱く愛情に似ている気がする。と言っていました。 もし身体のことが何も問題なかったとしたら、それはいわゆる「冷めた」ということなのかなと思いました。 でもそこで、1年2年3年付き合って、結婚…という過程に至るとき、恋愛感情はどういう形で保たれるものなのかという素朴な疑問が生まれました。 彼が言ったことに不満も文句もありません。ずっと想い続けてもらえない私には、身体のことを差し引いても魅力が足りなかったんだなと思います。 また、本来ならそれが落ち着くとか安心するとかいう気持ちで問題なく進むところが、私には身体のこともあるから、これ以上はこの気持ちでは無理と思ったのかもしれないなとは思います。 自分の話を長々と書いてしまいましたが… 付き合って何年も経ったり、結婚してからも「好き」とちゃんと思えて、恋愛感情かどうか疑うこともなく…というのはどういう気持ちなんでしょうか? 大切、好き、それだけではないのかなとは思いますが… それとも、安心できるとか一緒にいると落ち着くと思うか、それを恋愛感情かどうかと迷ってしまうか というのは、その人の価値観によるとしか言えないのでしょうか…。

  • もし自分が男だったら、私は女の「私」を絶対選ばないです。

    もし自分が男だったら、私は女の「私」を絶対選ばないです。 私は正直言ってブサイクだしデブです。 それなりにメイクやダイエットを頑張ったり、 ファッションにも気を遣っていますが、 それでも自分で見てられないぐらいひどいと思っています。 そこでタイトルのように、 自分がもし男で、「私」という女に出会っても 絶対に選びたくないといつも思うんです…。 可愛くてキレイな子を街で見かけたりすると 私もあんな風に生まれたかったな。きっと彼氏も素敵だろうな。 …時には嫉妬という醜い感情まで出てくる始末… それに私自身、決して男性を見た目で判断してる訳じゃないと思ってますが、 多分自分の容姿どうのこうのと言ってる時点で どこかで人間を見た目で判断してるんだなぁ、と自己嫌悪に陥ってしまいます。 そこで、ああ…私は中身(性格)も悪いんだ…と思って 見た目もひどいのに中身もひどいって最悪だな… もうネガティブなサイクルを抜け出せないのです。 話は変わりますが、そんな私にも今友達以上恋人未満みたいな 曖昧な関係ではありますが男性と連絡を取っていて、 手を繋いだりとか彼の部屋に泊まったりとか、膝枕したりとか… 多分傍から見たら恋人同士っぽいとは思うんですが 実際は告白もしてないしされてないし、付き合ってはいません。もちろん身体の関係もないです。 そんな人と、今連絡を断とうと思っているんです。 それはその最初に言った感情のせいで…、 お互いが本気になる前に離れなきゃと感じてしまいました。 私みたいなブサイクと街を歩くのは彼が可哀想だ、って… 私なんかが恋人となると、彼の価値や周りの評価を下げてしまうんじゃないか、 付き合ったとしてもどうせ遊びですぐ捨てられるんじゃないか… もちろん彼から好かれてるなんて自惚れてはいません。 ただ、彼の優しさがすごく期待を持たせるんです (それが自惚れっていうんですかね…苦笑) 私は、彼のことが好きです。 ブサイクが恋しました。 でも、自信が無くて彼から離れようとする自分もいて もうどうしていいのか分かりません…。 自分が傷付きたくないから恋から逃げるなんて 結局自分が一番で、彼を本気で好きな訳じゃないって 変に言い訳を考えて連絡を断とうとしている… それで彼が傷付くかもしれないのに…。 やっぱり中身も最悪だなぁって、 こんなことばっかり最近は思ってて自分で嫌になってます。 皆さんも恋をしたらこんなこと思うんですか? 私だけの醜い感情なんでしょうか…? 長文、乱文ですみません。 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • こんな彼は自分に気がある?(長文です)

    今とてつもなく好きな人がいます。学校が一緒などではなくバイト先が同じだけで、まだ出会ってから1ヶ月しか経っていません。 ある日2人で話すチャンスがあって、恋話になりました。そのときやけに私の恋話に興味をもっているようでした。 そして、「自分の第一印象はどうだった?」と聞かれました。なんでか聞いたら、「どう思っているのかなって思って」が答えでした。ちなみに私の答えは、「第一印象はとても悪かった」です。同じ質問を聞き返したところ、「わかんない、覚えてない。」でした。 お互い連絡先は知っているのですがメールもなにもしません。1度だけ自分から送ったことがあるのですがそれっきり。基本的にメールは嫌いなのだとか。 向こうは彼女は今はほしくないと自分に言いました。でも特別な人がいれば別とも言っていました。私も彼氏は今はいらないと話しました。その後から好きになったので。 こんなんで気があるかなって普通は思わないかもしれないのですが、自分が好きだから結局妄想してしまって、それが自分に都合の良い妄想だからもう止められません。最近は何をしてても彼のことをずっと考えてしまってなにも集中できません。 告白すればいいって思うこともあるのですが、うまくいく気もしないし、断られたとき自分がどうにかなってしまいそうで怖いです。思えば思うほどうまく彼と話せなくなってきています。 彼は女友達が基本的に多くて気軽に話すタイプです。それをただ自分が勘違いしているだけでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自分でもとまどってます。

    (性の悩みか、こちらか迷いましたが、こちらに投稿します) 来月で30になる独身女性です。 付き合って3年、遠距離になって1年少しの彼がいます。 元々私は淡白なほうで、付き合い始めても身体の関係は、どうして、いつもいつも会うたびに男の人はそうしたがるのか、身体目当てというほどの身体ではないので、そういうことは考えられないにしても、理解できないと半分くらい思ってました。 遠距離になっても私はそちらの面は困らない、彼が彼の地で誰かと浮気や本気になる可能性が高いので、お別れをするつもりでしたが、わかれる必要はないのではないか、会うようにして続けようということになって、交際が続いてます。 昨年は大体、私が月に1,2回。彼が1回くるか来ないか、ぐらいのパターンで、週末2泊出来る時はお互いが合わせてきました。 2月から双方とも忙しくあまり会えなかったからか、久しぶりに会えたGW、熱くなってしまいました。 恥ずかしながら、私のほうからエッチをおねだりなどすることまで。私自身も我ながらあきれてしまいますし、彼も少々面食らっているみたいです。 この週末はそれ以来のお泊りになったのですが、どうしても自分にうまくブレーキがかかりません。浅ましく、恥ずかしいのですが、彼は特に嫌っていないので問題はないとは言え、自分自身でとまどってます。 エッチがそう好きでもなかった女性でも、30にもなると、そういう風に変わるのでしょうか? 遠距離をしていると、知らず知らずそうなるのでしょうか? どうして、自分が急にそんなにエロくなってしまったのか? 案外私ってHが好きだったのか? どういう風に受け止めるべきでしょう?

  • 自分から別れを切り出すのが出来ない

    いままでもそうなのですが 恋人ともう別れたいと思う時 よほど嫌なことをされない限りは 自分から別れを切り出すことが出来ません。 今も2年付き合ってて、彼といると本当の自分を出せなくて窮屈になってきてる 状況です。 ただ、彼は人としてはすごく良い人で 優しいし気遣いも出来るし常識もあるし マメだしとても良い人なんです。 なので自分から別れを切り出せなくて ずるずるになってます。 良い人だし2年も付き合って別れるなんて せっかくの縁だし、いざ別れるとなると もう一生、会えないのかと悲しくなります。 しかし好きと言う感情がなくなってきてるのは 確かです。。 どうしたらいいのでしょうか