• 締切済み

こんな彼は自分に気がある?(長文です)

今とてつもなく好きな人がいます。学校が一緒などではなくバイト先が同じだけで、まだ出会ってから1ヶ月しか経っていません。 ある日2人で話すチャンスがあって、恋話になりました。そのときやけに私の恋話に興味をもっているようでした。 そして、「自分の第一印象はどうだった?」と聞かれました。なんでか聞いたら、「どう思っているのかなって思って」が答えでした。ちなみに私の答えは、「第一印象はとても悪かった」です。同じ質問を聞き返したところ、「わかんない、覚えてない。」でした。 お互い連絡先は知っているのですがメールもなにもしません。1度だけ自分から送ったことがあるのですがそれっきり。基本的にメールは嫌いなのだとか。 向こうは彼女は今はほしくないと自分に言いました。でも特別な人がいれば別とも言っていました。私も彼氏は今はいらないと話しました。その後から好きになったので。 こんなんで気があるかなって普通は思わないかもしれないのですが、自分が好きだから結局妄想してしまって、それが自分に都合の良い妄想だからもう止められません。最近は何をしてても彼のことをずっと考えてしまってなにも集中できません。 告白すればいいって思うこともあるのですが、うまくいく気もしないし、断られたとき自分がどうにかなってしまいそうで怖いです。思えば思うほどうまく彼と話せなくなってきています。 彼は女友達が基本的に多くて気軽に話すタイプです。それをただ自分が勘違いしているだけでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ん? 文面からその彼が質問者さんに何か行動を起こしたり 気をもたせるような言葉を言ってるようには思えないんですが…。私の読解力がないのかな。 あれば教えて下さい!例えば ●好きな人ほしい?て聞かれたとか… ●電話が毎日かかってくるとか? 妄想する前に行動ですね! 好きならアピールしちゃってください!! 頑張って下さいね~

回答No.1

こんばんは。 告白してしまぇ!!*^^* 女好き(?)な彼なら、11a22b33cさんも気軽に挑戦してみたらいいと思います! もしうまく行かなかったとしたって、絶対立ち直れます! バイト先なんて、変えればいいことだし^^ 自分に都合の良い妄想をグルグルするのに時間を使うより、早く現実でドキドキできるような方向へ、11a22b33cさんが1歩進めることの方が大事じゃないでしょうか?