• 締切済み

こんな彼は自分に気がある?(長文です)

今とてつもなく好きな人がいます。学校が一緒などではなくバイト先が同じだけで、まだ出会ってから1ヶ月しか経っていません。 ある日2人で話すチャンスがあって、恋話になりました。そのときやけに私の恋話に興味をもっているようでした。 そして、「自分の第一印象はどうだった?」と聞かれました。なんでか聞いたら、「どう思っているのかなって思って」が答えでした。ちなみに私の答えは、「第一印象はとても悪かった」です。同じ質問を聞き返したところ、「わかんない、覚えてない。」でした。 お互い連絡先は知っているのですがメールもなにもしません。1度だけ自分から送ったことがあるのですがそれっきり。基本的にメールは嫌いなのだとか。 向こうは彼女は今はほしくないと自分に言いました。でも特別な人がいれば別とも言っていました。私も彼氏は今はいらないと話しました。その後から好きになったので。 こんなんで気があるかなって普通は思わないかもしれないのですが、自分が好きだから結局妄想してしまって、それが自分に都合の良い妄想だからもう止められません。最近は何をしてても彼のことをずっと考えてしまってなにも集中できません。 告白すればいいって思うこともあるのですが、うまくいく気もしないし、断られたとき自分がどうにかなってしまいそうで怖いです。思えば思うほどうまく彼と話せなくなってきています。 彼は女友達が基本的に多くて気軽に話すタイプです。それをただ自分が勘違いしているだけでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ん? 文面からその彼が質問者さんに何か行動を起こしたり 気をもたせるような言葉を言ってるようには思えないんですが…。私の読解力がないのかな。 あれば教えて下さい!例えば ●好きな人ほしい?て聞かれたとか… ●電話が毎日かかってくるとか? 妄想する前に行動ですね! 好きならアピールしちゃってください!! 頑張って下さいね~

回答No.1

こんばんは。 告白してしまぇ!!*^^* 女好き(?)な彼なら、11a22b33cさんも気軽に挑戦してみたらいいと思います! もしうまく行かなかったとしたって、絶対立ち直れます! バイト先なんて、変えればいいことだし^^ 自分に都合の良い妄想をグルグルするのに時間を使うより、早く現実でドキドキできるような方向へ、11a22b33cさんが1歩進めることの方が大事じゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 前に気になっていた人が現れました…(長文)

    こんにちわ。質問を見てくださりありがとうございます! 高校3年の女です。 私は去年の夏頃、バイト先で気になる人がいました。しかし、その人は私が気になり始めた2週間後くらいに辞めてしまいました。話したことも無かったし、次いつ会えるかもわからない人なら好きになる前に諦めようと思い、その人のことは忘れることにしました。 そして去年の年末に、同じバイト先の男性と仲良くなり、年明けに2人で出かけたりしました。その後はほぼ毎日向こうからメールがくる状態です。今月もお誘いを受けました。とても良い人だし、ノリも合うし、この人となら長く付き合えると思いますが、イマイチ「好き」って感情まで行かないんです。向こうには好かれているので、友達からは「近いうちに告られるよ」と言われてしまいました… そんなことを考えていたら…この間、前に気になっていた人がバイト先に戻ってきました。 話かけたいなぁと思いますが、前回とフロアが違うのであまり会えません。そして、私は今月いっぱいでこのバイト先を辞めなくてはならないのです…。 もしその人と仲良くなれたとしても、性格が合わなかったりしたら…と思ってしまいます。 話すチャンスがあればの話ですが…。 自分の気持ちに整理がつきません。この状態をどうしたら良いでしょうか?乱文で申し訳ありません。わかりずらい点がありましたら、補足していこうと思います。 アドバイスお待ちしてます。

  • 自分の気持ちがわかりません…

    新しいバイト先で出会って一週間弱の先輩がいるのですが、 その人を第一印象でいいな、と感じていました。 でもそれはただの憧れだろうと思っていたのですが あることがきっかけでそれ以来、その人と同じシフトだと嬉しい。 目で追ってしまう、話したい。少しでも話せるとすごく嬉しいと思うようになりました。 自分でもこれはもう気になっているのかな、とは感じていて 友達にはこのような気持ちがあることは伏せて、「バイト先にすごくかっこいい人がいる」 と話したところ、「○○はいいと思ったらすぐ突っ走って、恋に恋してる状態になることが多いから気をつけたほうがいい」と言われました。 実際、過去にもそういう感情を抱いて失敗した経験があるので 今のこの気持ちも、ただ恋に恋してるだけなのかもしれない。冷静にならなければと思っていました。 ですが、バイトで会えなかった日はものすごく落ち込むし、その人のことをずっと考えてしまいます。 これって本当に彼のことが好きだということなのでしょうか? ちなみにもうかれこれ6年ほど好きな人がおらず、好きという感情自体がよくわからなくなっています…。

  • 自分の話しばかり。。。?

    私はバイト先の人に恋をしています。 彼はバイト中はよく話すし、私も少し自分の話しをする程度で、 ほとんど彼は自分の話しとか、周りに人の話し、仕事の話ししかしません。 最近は毎日メールはしていますが、彼の仕事状況、彼が今してること、だけです。 私の事は何も聞かないし、本当にそれだけです。 そこで少し不安になっているんですが、自分の事しか話さないってことは 私に興味がないのでしょうか?? それとも男性特有なものなのでしょうか?? なんとなくでもいいんで、アドバイスくれたらありがたいです(><)

  • 気になること。

    いつもお世話になってます。 20代男です。 今バイト先に気になる子がいるのですが、 その子はとてつもなくかわいくて、誰が見てもかわいいと言う子です。 で、働いているところは私を含めダサめの男とおばちゃんばかりです。 で、彼女はどこか自分を出すのを抑えているような気がするのです。 それが変な男に気を持たれないようにしてるのでは?と考えてます。 激しい思いこみかもしれませんが、実際にもてる(かわいい)女性って、 そんなことまで考えたりするのですか? ただ自己主張が弱いだけかなとも思いますが… もちろん私が彼女の性格を引き出せてないだけのかもしれませんが、 (今のところバイト先の人はみんな同じような意見です) ここではそういったことを考えるかどうかを教えてくだい。

  • 上手く断れなかった自分。(長文です)

    はじめまして。よろしければ私の話を聞いてください。 私(高校生・♀)はバイト先での出来事に悩んでいます。 クリスマスぐらいから、二人の男性と良く話すようになりました。(私のバイトは、仕事上男性ばかりです) しかし、年明けから急にその二人から遊びに誘われました。同じ日には言われてなかったのですが、直接不意打ちに言われたので断る理由が思いつかず、1人とは一緒に出かけ、もう1人とは仕事前にお茶をしてしまいました…。いくら断れなかったとはいえ、二人の男性と遊びに行くなんて、軽率な行為だったと思います…。 今まで興味のない人ばかりから告白されてきたのですが、そのお二人とは話をしていて楽しかったので、正直もっと知りたいと思っていました。まずはメールをして、もっと話をして、遊びに行く。というのが良い流れだと思いますが、私のバイト先ではどうも順序が逆の人が多いようで…。 その二人と過ごした結果、あまり合わないなぁと思ってしまいました。 その後も、機会があれば誘われています。たった1回二人で会っただけで、その人全てがわかるわけではないですが、もっとその人のことが知りたいと思っても、また誘いに乗るのはいけないなと思い、今はメールで誘われているので上手く断っています。それに、今は直接誘われても断り文句も考え出せました。 その気がないなら、遊びに誘われたら絶対に行かない方が良いというのは良くわかっています。でも、最初は私自身二人ともですが、少し気になっていました。 来月いっぱいでバイトは辞めるのですが、それまでどうすれば良いのか困っています。 バイトに行けば必ず話す機会はあります。お話する分には、とても良いお二人なのですが…。 乱文すぎて、何が言いたいのかわからなくなってしまいました…;すいません。 経験豊富な方,未熟な私にアドバイスをください。

  • 友達の元彼が気になる…(長文です)

    初めまして、高2の女です。 ファーストフードで一目惚れというか、かっこいいと思う人がいました。 その人は友達のCちゃんと同じバイト先で、19歳くらいの人です。 その時点では、私は他に憧れている人がいたので、Cちゃんにその19歳の人の事を「あの人かっこいいね」 と言うくらいで、「気になっている」とか余計な事は言いませんでした。 4月らへんでCちゃんと電話していた時に急に恋の話になって、Cちゃんから その19歳の人と付き合っていて、もう別れたという事を聞かされました。 その人の性格などを聞いてる内に、私が今まで好きになった人とは全く違うタイプの人で どんどん惹かれていっている自分がいました。 いいなぁと言っているとCちゃんが「メールしてみれば?」と言い出したので嬉しくて舞い上がっていると 「その人に聞いてみるけど、知らない人とメールできる?って聞いて平気なら聞くけど、『無理』ならそこで終わりね」 と言われました。 最初はCちゃんも軽はずみで平気平気ばかり言ってたんですが 私が「平気なの?」と聞いてる内に、深夜だったって事もあると思いますが 声に元気がないような気がして、なんだか罪悪感?を感じてしまいました… なので、その話はCちゃんに断りました。 でも、今になってその人が気になり始めました。 Cちゃんとその人は別れて四、五ヶ月くらい経っているんですけど なんだかCちゃんに言いづらいです…。 それに、その19歳の人から見たら私の事はたぶん知らないだろうし その人は今、就活中らしくてあまりバイトにも顔を出さないみたいなんです。 どうすればいいか全く分かりません…何かいい方法はないでしょうか? 誰か相談にのってください…

  • 気にしすぎる

    気にしすぎる 自分は小心者なのか、色んなことを気にしてしまいます。 そしてネガティブな妄想が半端じゃないです。 例えばメールなんかで返信来ないだけで不安になり、嫌われてるんじゃないかと思って追って送ったメールが裏目に出て相手に悪い印象与えてしまったり、です。 これは極端な例ではありますが。 いかつい人がコンビニの前とかにいると、それだけで入れなくなります。 気が弱くて小心者、と認めてはいるんですが、どうしても直したいです。 小心者根性を叩き直す方法ってありませんか?

  • 自分の気持ちに気が付いた時は全てが終わっていました。(長文)

    私にはすごく信頼できる男友達がいます。部署は違いますが私より2歳年上の職場の人です。どうやらその人の事が異性として好きだったみたいです。今さら気が付きました。もちろん今までに少しも意識しなかったと言えば嘘になります。けどその人には家庭があります。だから最初からそういう対象ではなかったですし、友達として好きなんだと思っていました。 その人とは話が尽きず、何でも話せていました。趣味も一緒で本当に性格が合ったんです。メールも毎日のようにしていた時期もありました。内容はくだらない冗談です。仕事で悩んでいる私に的確にアドバイスをくれたりもしました。尊敬できる部分もたくさんありました。もしその人が結婚していなかったらどうなっていただろうと思った事もありますが、最高の男友達ができたと思っていました。 けれど、その頃から私は好きだったんでしょうね。メールで、無意識に気持ちを出しすぎてしまったんです。今のは重かったかもしれないと反省しました。返事はなく、私も変に意識し始めました。なんとなくぎこちなくなって。嫌われたと思っていましたが、その後に普通にメールはくるし、話すときも普通でした。だたひたすら私が意識していました。好きなのかな?と一瞬思いましたが、その人が結婚していたため、それ以上はなにも思いませんでした。それは今もです。 気持ちを伝える気もないです。強く会いたいとも思わない。好きだったんだと気が付いた時には自分の中で整理がついていました。 今はただ、仲の良い友達でいたいです。でも、終わったとはいえ自分の気持ちに気が付いてしまった私は少し意識してしまいます。それが辛くて。相手にも伝わる気がして。新しい恋をするしかないんだろうなと思っていますが、その人以上に合う人とめぐり合えるか不安です。私には恋愛経験がないため、余計に。こんな私にもまた、いつかそう思える人と出会えるでしょうか?

  • 私は彼以外を気になっているのでしょうか?

    初めまして(^ν^) 私には半年付き合っている彼氏がいます。 7歳差で、彼のことは大切で好きだと思えて、別れたくはないです 今悩んでることの発端は、Facebookで自分の好みの男性の写真を見てドキドキしてしまって"私は彼が大事なのに他の人を好きになったのかな?"と不安で泣いたりして色々考えすぎてしまい、他の人からしたら、 格好いいやトキメキは誰でもあるし、メールしたいと思わないなら違うと思う。 と言われて、、、 その出来事があってから、今までは格好いいとそれだけで済んでいたことが異常に深く考えて、飲食店でイケメンを見ると好きなのか不安になり悩んでしまったり、他のイケメンを見てもそういう繰り返しでした。 問題なのが今の悩みで、会社の同期でイケメンがいます。 会社の人ほど悩むと厄介だと思って好きになりたくないと思って頭で思っていました ある時、彼と一緒にいる時にその彼のことをふと思い出してしまい、なんで思い出しちゃうの?!とまた悩み始めました。 今これが二ヶ月続いていて、考えれば考えるほど頭がよくわからなくなって、 彼氏は大事で別れたくないです、バレンタインの時も喜んでくれるのが嬉しいと思いました。結婚したいと言われた時は嬉しかったです 気にしすぎて頭から抜けない同期については 彼女が居るし、居てもいいと思う アドレス自ら知りたいとまで思わない 会いたいと思わない 何かしたいというのもないと思う という感じです。 ぐちゃぐちゃ考えすぎて、これが本当の自分の気持ちなのかもわかりません。 イケメンでタイプな方ではなかったのですが、近くを通ると恥ずかしいなと感じたりはしましたが、一度気にしたらドキドキしてしまいました 一目惚れみたいなもの?と思いました 悩んでる彼は、会社の先輩たちに相談したらそれは恋じゃない、考えすぎ、と言われます。アイドルみたいな存在じゃない?と もともと考えすぎて、考えが行きすぎてしまうタイプなので、妄想が酷くなったり、彼とバッタリ会ったらどうしよう、とか、常に自分が絶対に彼以外にぶれないように自分を追い込む妄想が勝手に浮かびます。 妄想で好きになってるのか?もうよくわかりません。 現実と妄想が混じってしまってる感じです 頭から抜けなくて辛いです。常に、申し訳ないけれど、彼といる時も同期の彼に惹かれてるの?と不安になったりして、一度答えが出ても、自分を信用出来ずの繰り返しです 彼に一途になりきれてない自分に嫌気もさします 彼には自分のエゴでその悩みを打ち明けたことがあります。 お前は色々悩んで考え込んでしまうから、連絡したい方を取りなよ。メールには情はいらないから。 と言われました。 同期の彼は、忘れられる時もあれば、また思い出しての繰り返しになったり。考えたくないと思うと余計考えてしまって…。 喋ることは滅多にないです、仕事内容で話したり、忘年会で少し話をした程度です 常に頭に彼が付きまとう感じです。 わたしは、2人の人を好きになっているのでしょうか?;_; 回答お願いします。

  • 気になって眠れません。

    どうもこんばんは。 恋愛相談させて下さい。 以前、友人に誘われてカラオケに行きました。 そこには知らない女子二人がいまして… 歌ってからメルアドを交換したりて帰りました。 その夜に2人ともメールしたのですが、 一人だけ、なにかと理由をつけていつもメールを してきます。僕もその子には好感を持っているので いつも楽しくメールさせていただいています。 そんなこんなで過去の踏み込んだ話等を していくうちになんだかその子の事を気にし始めました。 今ではバイトで働いていてもずっと考えてしまいます。 これが恋だとして、僕にもチャンスはあるでしょうか? これだけではご判断できないと思いますので、いくらか ポイントをあげておきます。 (1)僕の恋愛事情や好きな人に関して過敏に反応してきます。 (2)結構踏み込んだ話もします(過去の辛かった事や大人な話等 (3)遊びの約束も結構しました。カラオケやら遊園地、映画です。  映画は二人きりで行くみたいです。 (4)彼氏が欲しいということを何度も聞いています。 自意識過剰にならないようにはしていますが、 どうもこの点は気になりました。 人としての付き合いはまだまだ短いですが、 趣味も合うし、話も合うしでこの上ない女性だと思いました。 ご判断宜しくお願いします。