• ベストアンサー

前に気になっていた人が現れました…(長文)

こんにちわ。質問を見てくださりありがとうございます! 高校3年の女です。 私は去年の夏頃、バイト先で気になる人がいました。しかし、その人は私が気になり始めた2週間後くらいに辞めてしまいました。話したことも無かったし、次いつ会えるかもわからない人なら好きになる前に諦めようと思い、その人のことは忘れることにしました。 そして去年の年末に、同じバイト先の男性と仲良くなり、年明けに2人で出かけたりしました。その後はほぼ毎日向こうからメールがくる状態です。今月もお誘いを受けました。とても良い人だし、ノリも合うし、この人となら長く付き合えると思いますが、イマイチ「好き」って感情まで行かないんです。向こうには好かれているので、友達からは「近いうちに告られるよ」と言われてしまいました… そんなことを考えていたら…この間、前に気になっていた人がバイト先に戻ってきました。 話かけたいなぁと思いますが、前回とフロアが違うのであまり会えません。そして、私は今月いっぱいでこのバイト先を辞めなくてはならないのです…。 もしその人と仲良くなれたとしても、性格が合わなかったりしたら…と思ってしまいます。 話すチャンスがあればの話ですが…。 自分の気持ちに整理がつきません。この状態をどうしたら良いでしょうか?乱文で申し訳ありません。わかりずらい点がありましたら、補足していこうと思います。 アドバイスお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ribura
回答No.2

こんにちは。既婚女性です。 「二兎を追う者は一兎も得ず」ということわざを知っていますか? 今誘ってくれている彼(A君)にイマイチ「好き」って感情が持ちきれないのでしたら、「バイトに戻ってきた人(B君)が以前から気になっていて、自分がバイトを辞めた後もそれっきりにしたくない」と相談を兼ねてカミングアウトするべきです。 今ひとつ恋愛の対象になりきれないA君を保険にしたって本当の恋愛にはなりませんよ。人間は常に自分の心に忠実でなければいけません。しかしそのために自分勝手に他人を利用するのはいけません。 B君がどんな人なのか、B君と恋愛できるのか、その点も今は不明ですがあなたがB君を気になっているのは確かなのですからその気持ちを貫いてください。 もしかしたらフラれるかもしれないし、上手くいくかもしれない、付き合うことに成功しても性格が合わなくて別れるかもしれない。その時、もしかしたらA君の良さに気づくかもしれない。A君を心から好きになるかもしれない、でもA君と上手くいくかは判らない。。。 自分の気持ちを誤魔化して行動すればそれなりの結果しか得られません。しかし自分が心を決めて選んだ道ならば結果がダメでも納得ができます。 自分が愛した人から愛されるって、とてつもなく奇跡的な確率と思いませんか? この先あなたが誰かと付き合うという事は、その奇跡的な確率を引き当てたという事です。奇跡の末に出会えた人こそ本物なのです。 あなたはまだ若いので結婚までするような運命の人との出会いはまだ先かもしれませんが、自分の心に忠実に、その時その時の本物を見つけていってください。 応援しています。

xsoooopx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます★ 「二兎を追う者は一兎も得ず」…痛いくらいわかります^^; >今ひとつ恋愛の対象になりきれないA君を保険にしたって本当の恋愛にはなりませんよ。 はい、自分でもA君をキープ的な存在にしてしまっているんじゃないかと思うようになりました。曖昧な態度をとっていてはA君に申し訳ないですよね^^; 自分の本当の気持ちが理解できてきました^^ カミングアウトの件ですが、A君になら全て話せると思います。きっと彼ならわかってくれると思うので…。 自分が愛した人から愛される…奇跡的な確率ですね! 私もその奇跡的な確率を得られればと思います^^ 常に自分の気持ちに正直に進んで行きます★ 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• donna13
回答No.3

こんにちは >性格が合わなかったりしたら…と思ってしまいます そうですね 逆に思ってた以上に気が合うかもしれません でもね、そういう不安は誰にもあるのですが、合うか合わないかは、お付き合いしてみないと分からない・・・と言うのが本当のところです いま仲良くしている人とは、きっとお友達・遊び仲間として付き合っていくぶんには申し分ないのではないですか? でも告白されちゃったら「恋愛感情とは違うんです」と言えるかしら? 告白されちゃった後も、前から気になっている人を今と同じ気持ちで見られるかしら? 私だったら、前から気になっていた人と、バイトを辞めてからも連絡が取れるようになりたいですし、行動を起こすと思います 卑怯かもしれないけれど、相手が脈無しだったら、後数週間我慢すればバイト終了ですから 今は自分の気持ちに素直に従ってみても良いと思います

xsoooopx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます★ >逆に思ってた以上に気が合うかもしれません でもね、そういう不安は誰にもあるのですが、合うか合わないかは、お付き合いしてみないと分からない・・・と言うのが本当のところです 今まで考えてもみませんでした…!もしかしたら合うかもしれませんよね^^ そうですね…もし告白されたら、すべて今の気持ちを話すつもりではいます。上手く言えるか不安ですが…。 同じ気持ちで見ていけるかというのも、告白されたらどうなるかわかりませんよね…^^; >卑怯かもしれないけれど、相手が脈無しだったら、後数週間我慢すればバイト終了ですから 確かに!(笑)やっぱり自分の気持ちに素直に行かないと、すべてが上手くいかないですよね!! 自分なりに頑張ってみます^^ 本当にありがとうございました!!

• miyu03
回答No.1

こんにちは! 今、あなたが気になる男性がいるのであれば、その人がどんな人であれ、あたなが気になっているのは事実なのだから、その気持ちのまま、バイト先の男性と付き合ったら、絶対にあなた自身後悔するし、バイト先の男性にも失礼になっちゃいますよ。 あと1ヶ月あるなら、その気になる男性に積極的に話しかけてみてはどうですか? 話してみて、すごくいい人だったら、ノリが合う人であれば、あなたがバイトを辞めてかれも連絡をとって遊びにいけるようになると思うし、もし、思ってたような人じゃなければ、すんなり諦めつくし・・・。 すごく話しかけるのは勇気が必要だし、緊張もするし、大変だけど、なにか行動に動かさないと、絶対に後悔するし、心の中にモヤモヤがずっと残っちゃいますよ。 せっかく、高校3年生で卒業して、新しい環境になるんですから、気持ちも新たな気持ちになった方が、きっと、すべて楽しく思えるし、頑張れると思いますよ。 気になる人や好きな人がいないのであれば、全然、バイト先に男性とお付き合いしてもいいと思います。それだけ、気が合うのであれば! けど、気になる男性が居るのですから、勇気を出して頑張ってみてはどうですか? あまり文章がまとまってなくてごめんなさい。 頑張ってくださいねぇ♪

xsoooopx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます★ 自分で質問文を作りながら、やっぱり今も「気になる人」という存在なのは確かだと思いました。 その人のことを知って、合わないとはっきりわかれば諦めつきますもんね^^ >すごく話しかけるのは勇気が必要だし、緊張もするし、大変だけど、なにか行動に動かさないと、絶対に後悔するし、心の中にモヤモヤがずっと残っちゃいますよ。 そうですよね!!私自身とてもオクテなのですが、自分なりに頑張って残り少ないバイトの中で仲良くなれるようにします★ 本当にありがとうございました!!