• ベストアンサー

前に気になっていた人が現れました…(長文)

こんにちわ。質問を見てくださりありがとうございます! 高校3年の女です。 私は去年の夏頃、バイト先で気になる人がいました。しかし、その人は私が気になり始めた2週間後くらいに辞めてしまいました。話したことも無かったし、次いつ会えるかもわからない人なら好きになる前に諦めようと思い、その人のことは忘れることにしました。 そして去年の年末に、同じバイト先の男性と仲良くなり、年明けに2人で出かけたりしました。その後はほぼ毎日向こうからメールがくる状態です。今月もお誘いを受けました。とても良い人だし、ノリも合うし、この人となら長く付き合えると思いますが、イマイチ「好き」って感情まで行かないんです。向こうには好かれているので、友達からは「近いうちに告られるよ」と言われてしまいました… そんなことを考えていたら…この間、前に気になっていた人がバイト先に戻ってきました。 話かけたいなぁと思いますが、前回とフロアが違うのであまり会えません。そして、私は今月いっぱいでこのバイト先を辞めなくてはならないのです…。 もしその人と仲良くなれたとしても、性格が合わなかったりしたら…と思ってしまいます。 話すチャンスがあればの話ですが…。 自分の気持ちに整理がつきません。この状態をどうしたら良いでしょうか?乱文で申し訳ありません。わかりずらい点がありましたら、補足していこうと思います。 アドバイスお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ribura
  • ベストアンサー率40% (26/64)
回答No.2

こんにちは。既婚女性です。 「二兎を追う者は一兎も得ず」ということわざを知っていますか? 今誘ってくれている彼(A君)にイマイチ「好き」って感情が持ちきれないのでしたら、「バイトに戻ってきた人(B君)が以前から気になっていて、自分がバイトを辞めた後もそれっきりにしたくない」と相談を兼ねてカミングアウトするべきです。 今ひとつ恋愛の対象になりきれないA君を保険にしたって本当の恋愛にはなりませんよ。人間は常に自分の心に忠実でなければいけません。しかしそのために自分勝手に他人を利用するのはいけません。 B君がどんな人なのか、B君と恋愛できるのか、その点も今は不明ですがあなたがB君を気になっているのは確かなのですからその気持ちを貫いてください。 もしかしたらフラれるかもしれないし、上手くいくかもしれない、付き合うことに成功しても性格が合わなくて別れるかもしれない。その時、もしかしたらA君の良さに気づくかもしれない。A君を心から好きになるかもしれない、でもA君と上手くいくかは判らない。。。 自分の気持ちを誤魔化して行動すればそれなりの結果しか得られません。しかし自分が心を決めて選んだ道ならば結果がダメでも納得ができます。 自分が愛した人から愛されるって、とてつもなく奇跡的な確率と思いませんか? この先あなたが誰かと付き合うという事は、その奇跡的な確率を引き当てたという事です。奇跡の末に出会えた人こそ本物なのです。 あなたはまだ若いので結婚までするような運命の人との出会いはまだ先かもしれませんが、自分の心に忠実に、その時その時の本物を見つけていってください。 応援しています。

xsoooopx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます★ 「二兎を追う者は一兎も得ず」…痛いくらいわかります^^; >今ひとつ恋愛の対象になりきれないA君を保険にしたって本当の恋愛にはなりませんよ。 はい、自分でもA君をキープ的な存在にしてしまっているんじゃないかと思うようになりました。曖昧な態度をとっていてはA君に申し訳ないですよね^^; 自分の本当の気持ちが理解できてきました^^ カミングアウトの件ですが、A君になら全て話せると思います。きっと彼ならわかってくれると思うので…。 自分が愛した人から愛される…奇跡的な確率ですね! 私もその奇跡的な確率を得られればと思います^^ 常に自分の気持ちに正直に進んで行きます★ 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

こんにちは >性格が合わなかったりしたら…と思ってしまいます そうですね 逆に思ってた以上に気が合うかもしれません でもね、そういう不安は誰にもあるのですが、合うか合わないかは、お付き合いしてみないと分からない・・・と言うのが本当のところです いま仲良くしている人とは、きっとお友達・遊び仲間として付き合っていくぶんには申し分ないのではないですか? でも告白されちゃったら「恋愛感情とは違うんです」と言えるかしら? 告白されちゃった後も、前から気になっている人を今と同じ気持ちで見られるかしら? 私だったら、前から気になっていた人と、バイトを辞めてからも連絡が取れるようになりたいですし、行動を起こすと思います 卑怯かもしれないけれど、相手が脈無しだったら、後数週間我慢すればバイト終了ですから 今は自分の気持ちに素直に従ってみても良いと思います

xsoooopx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます★ >逆に思ってた以上に気が合うかもしれません でもね、そういう不安は誰にもあるのですが、合うか合わないかは、お付き合いしてみないと分からない・・・と言うのが本当のところです 今まで考えてもみませんでした…!もしかしたら合うかもしれませんよね^^ そうですね…もし告白されたら、すべて今の気持ちを話すつもりではいます。上手く言えるか不安ですが…。 同じ気持ちで見ていけるかというのも、告白されたらどうなるかわかりませんよね…^^; >卑怯かもしれないけれど、相手が脈無しだったら、後数週間我慢すればバイト終了ですから 確かに!(笑)やっぱり自分の気持ちに素直に行かないと、すべてが上手くいかないですよね!! 自分なりに頑張ってみます^^ 本当にありがとうございました!!

  • miyu03
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.1

こんにちは! 今、あなたが気になる男性がいるのであれば、その人がどんな人であれ、あたなが気になっているのは事実なのだから、その気持ちのまま、バイト先の男性と付き合ったら、絶対にあなた自身後悔するし、バイト先の男性にも失礼になっちゃいますよ。 あと1ヶ月あるなら、その気になる男性に積極的に話しかけてみてはどうですか? 話してみて、すごくいい人だったら、ノリが合う人であれば、あなたがバイトを辞めてかれも連絡をとって遊びにいけるようになると思うし、もし、思ってたような人じゃなければ、すんなり諦めつくし・・・。 すごく話しかけるのは勇気が必要だし、緊張もするし、大変だけど、なにか行動に動かさないと、絶対に後悔するし、心の中にモヤモヤがずっと残っちゃいますよ。 せっかく、高校3年生で卒業して、新しい環境になるんですから、気持ちも新たな気持ちになった方が、きっと、すべて楽しく思えるし、頑張れると思いますよ。 気になる人や好きな人がいないのであれば、全然、バイト先に男性とお付き合いしてもいいと思います。それだけ、気が合うのであれば! けど、気になる男性が居るのですから、勇気を出して頑張ってみてはどうですか? あまり文章がまとまってなくてごめんなさい。 頑張ってくださいねぇ♪

xsoooopx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます★ 自分で質問文を作りながら、やっぱり今も「気になる人」という存在なのは確かだと思いました。 その人のことを知って、合わないとはっきりわかれば諦めつきますもんね^^ >すごく話しかけるのは勇気が必要だし、緊張もするし、大変だけど、なにか行動に動かさないと、絶対に後悔するし、心の中にモヤモヤがずっと残っちゃいますよ。 そうですよね!!私自身とてもオクテなのですが、自分なりに頑張って残り少ないバイトの中で仲良くなれるようにします★ 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 【長文】気になる人に避けられている…?

    【長文】気になる人に避けられている…? 私には会社に気になる男性がいます。話した事もありません。 私の会社は席が毎日固定ではなく、日によって変わります。 ロッカーも同じで、ロッカーの場所は自由で自分で決まる事が出来ますが、みんな大体固定の範囲みたいなものはあるみたいです。それが前提な話になるのですが… 最初はその男性が私の友達にそっくりで「似てるな~」位にですが、よく見ていました。 その視線に気付いたのかいつの間にか目が合う様になっていて、気が付いたら気になる人になってしまっていました。 私が向こうを見ているから目が合うだけかもしれませんが、確実に向こうから見てきている時も何回もあります。(こっちは見ていないけど、向こうが確実に顔ごとこっちを向いているのが横目で私の視界に入るのは日常茶飯事です) で、いつも話し掛けようとするのですが何か壁を感じるというか… 仕事中などある程度の距離がある時はしょっちゅうチラ見する割に、ロッカー室で私が近くにいると一切私を視界に入れようとしません。 ロッカー室から出て行くときも急いで出て行かれます。 こないだなんか、たまたま仕事の席が近くてお互いすぐ斜め前にいる状態だったんですが、そこでも何回も私が「見られている」と視線を感じていたのですが(私が見ていたというのもありますが) 横の人には愛想良く挨拶して帰っていたので、私も挨拶しようとしたら彼は今まで見たことがない位の素早さでロッカー室に向かってしまいました。 ちなみにその日のロッカーの位置はすぐ隣で、同じタイミングで鉢合わせすれば確実に声がかけられる位置でした。 ロッカー室から出てきた彼はフロアで荷物を整理して(私はまだフロアで帰る支度をしていました)、一瞬チラッとこっちを見るとまた今まで見たことがない位の素早さで帰ってしまいました。 私はあまりの避けられっぷりにポカンとしてしまい、「確実に私と話すのを拒否している」と受け取りました。 話したこともないのに話すタイミングさえ意図的に避けられて、でもチラ見はされている状態でどうしたら良いか解らなくなって来ました。 (話したこともない相手に変な話ですが)私がロッカーの位置を離れた場所にしたり、見るのを一切止めて距離を置いた方が良いですよね…?もうキッパリ諦めた方が良いですかね…。 バレンタイン渡したかったけど、この分じゃ無理だろうなぁ…。

  • 気になる人☆

    デパートで働いています。 同じフロアに気になる人がいます! お互いのテナントは見える位置にあるのですが少し離れているので接点がありません。 休憩や食事、帰るときなどにその人は私の店の前を通ります。そうゆうときに挨拶くらいしたいのですが、なかなか勇気がでません。 その人の店はせんべい屋なので通いつめて仲良くなることも難しいです。 私自身週に1回くらいしか会えないのでチャンスが少ないです。私があまりにも見つめるのでその人は私の存在は知っているようですが、キッカケがないので話しかけてこないので、私から話しかけるしかありません。なにかいい方法はありませんか?どうやって話しかけたら自然でしょうか?

  • 気になる人。長文です

    私はコンビニ店員です。最近お客さんで気になる男性がいます。 前からたまに来たりする人なのですが、 別に最初は気にもとめてなかったのに何かあってわけでもないのですが すごく気になるようになりました。 相方のおばちゃんとコンビなのですが 8割方あたしのレジに来ます。 仕事始まりなのか、いつも眠たそうな感じで声も小さいです… 基本コーヒーとかしか買わずにありがとうーとかも言わず目を合いませんでした。 ただあたしが彼を意識しだしてみつめるようになってきました。 彼も視線を感じたのか 入り口に入るとあたしの方を見て目が合います。 それから来るたび必ず一回は、目が合います。 私のレジに来てくれると緊張していつもの調子が出ません… 笑顔にはなれないし、手も震えます。声も続きません… ですが前にコーヒーを買ってお店を出たらすぐに戻ってきました その後トイレに行き、またお店を出てすぐ戻ってタバコを買いにきました。 さすがにその時は向こうもちょっと笑ってました。 それにつられて私も笑ってしまったのですが喋るチャンスだったと後悔です… いつもタバコをコンビニの横で吸うのですが、基本あたしのレジから丸見えで たまに、レジの方を見てくるのですが 目を伏せてしまいます… 仲良くなりたいと思うしでも接客してるだけで手も震えるのに連絡先なんて渡せません。 でも向こうも気にとめてたら ありがとうーと言ってくれますよね… それがないだけで やっぱダメだな…って思ってしまうのですが、 どうすればいいでしょうか? よく似た経験談なども教えてください

  • あー!気になる人がいるぅ!

    仕事で時々会うけど、ほとんど喋ったことがないのに、気になってる人がいます。 職場の飲み会で一緒になり、向こうも何やら私に興味がある様子! 帰りに送ってくれると言ってくれたのですが、方向が同じ人に送ってもらうことに。。 断ったのは私なのですが、チャンスを逃してしまったと後悔(--;) 面識はできたので、今度は職場で会ったら話せる!と思ってたのですが、部署が違うので、全く合わず、、 しかし!この前少し離れたところで発見!相手の方が先に気づいてたみたいで、こちらを見ていました、でも私は眼が悪いので確認するのに時間がかかり、ガン見してるにも関わらず手もふることができず、去ってしまいました(;o;) もう印象最悪ですよね。 相手の誘いを断り、眼があっていてもスルーする女。 飲み会では、若干意識して普通より興味ない感じを出しつつ普通に接しました。女子力が高い、育ちが良さそう、など誉めていただきましたが、、 今後どうしたら良いでしょか

  • 気になる人・・・

    同じ会社に気になる人がいます。 向こうから誘ってくれて、何回かふたりで会っていてその時に付き合おう的なことを言われたのですが、突然のことで、うん!とは言えませんでした。今となっては付き合えばよかったととても後悔しています。でももう連絡もほとんどこないです。私からもたまに連絡しましたが、返信が遅かったり、もう向こうの気持ちは私にないのがわかります。 もう悩むのも疲れました。頑張る元気もありません。肌荒れもひどいです。 なので早く忘れたいです。。 会社は一緒ですが、フロアはちがうので毎日会うわけではありません。向こうが週に1.2回私のいるフロアにくる程度です。私のとなりの席の女性のところにくるので、本当に近くにきます。 早く忘れたいけど、来るたびに思い出しちゃうし切ない気持ちになります。 転職したほうがいいかな、とも思いましたが今の会社がイヤなわけではないですし、、 まったく逢えなくなるのもそれはそれで寂しいなとも・・。 特にわたしの隣に彼がきても、私と話すことはほとんどないんですが・・。 早く忘れるにはどうしたらいいでしょうか、、 次の恋と、よくいいますが、まったくあてもないしできる気もしません。。

  • 気になる人にどう思われているのでしょうか?

    はじめまして。 今、バイト先に気になる人がいます。相手は一個年上の男性です。 バイト先での職種は違うのですが、バイト中に遭遇する時間がたまにあり、そのときに話しかけてくれたり、ぼーっとしたときとかは「なんかひまそうだね?」などちょっとしたことでも話しかけてくれることが嬉しくなり、気になり始めてしまいました。 いろいろ話かけてくれたりするのですが、いまいち気持ちの理解ができないこともあります。 それは、周りに社員が多くいたり、彼の仲間がいたりすると私に話しかけてくれません。 前に私のいるフロアで話していたら周りにいた男の人に「色恋沙汰はなしてないのぉ」といわれてしまいました。 先日、たまたま私の休憩時間中、その彼と遭遇し、二人とも別の階で用事があったので、別々に用事をすましたあと、休憩室に戻ろうとしたとき、また彼と遭遇したので、近況や、私の就職先などの話をしながら歩いていました。 彼は、それまでずっと目を合わせて話してくれたり、結構近くを歩いていたのに、他のバイトさんや、社員さんがいる店に戻ると先を歩いていってしまいました。。 彼は私と話したりするところを見られたくないのでしょうか?あまり皆の前で話しかけないほうがいいのでしょうか? 長くて申し訳ありません。 ご意見を聞かせてください。

  • 好きな人の返事。

    好きな人の返事。 高校2年男子です。 頻繁に連絡を取り合っていた好きな女性と2日間電話をしなかった時がありました。 それで向こうが、 「あたしと電話出来なくて恋しいだろ?笑」というLINEがありました。 その返事に僕は、 「別に(笑)そこまで暇じゃないんだよ?笑笑」と送ってしまいました。 送った後に酷かったなと思いました。 付き合っている訳じゃなかったので向こうもノリで言ってきたと思い、適当にノリで返してしまいました。 それから、あんまり向こうから連絡が来なくなりました。もしかしたら、他にも理由があって来なくなったのかもしれませんけど何か引っかかります。 怒らせてしまったのかな? 気にしすぎかな? 自業自得だとおもうんですがもぅ手遅れですかね? どのようにしたら前みたいに戻れますか? 乱文ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 少し気になる人と、関係を続けるには?

    24歳女性です。今、会社の前の席の人が気になるのですが、その人のことをよく知る前にまた席が移動することになりそうで、どうにかして接点を作っておきたいのですがどうしたらいいでしょうか。 今年1月から職場のフロアが変わったのですが、そのときから目の前の席に座っている男性社員が少し気になっています。仕事直接絡みはないのですが、向こうからちょこちょこ話しかけてくれたり、私の方が帰りが遅いときに「頑張って」とお菓子をくれたりして、なんとなくお話をするようになりました。私が聞いた些細なことでも、「そういえばこの間は教えてくれたことが間違っていました」と言ってわざわざ土日にメールをしてくれたりします。そういうこともあり、私もなんとなく気になり始めてしまいました。相手は30代前くらいで特に目立つタイプでもなく、おとなしい方です。会社の飲み会にも基本的に参加しないみたいです。 そんな矢先、4月からまた私がフロアが変わることになりました。「異動することになりました」ということを告げると、その彼もまっさきに「じゃあ席が変わるんですか?」と聞いてくれました。また、その日に、お昼にでも行きませんか(今まで一度も行ったことがなかったので)と行ってくれたのですが、私は食べてしまったあとだったので、と断ってしまいました(すごく後悔しています)。もう来週にもフロアを移動しないといけない状況で、もう連絡する手段がメールくらいしかありません。「気になる」程度の人なので、明らかに気がある、という形でのアプローチは避けたいのですが、もう少しお話してみたいと思います。どうしたらいいでしょうか。また、脈はありますか。

  • 気になる人・・・・(長文です)

    今バイト先に好きな人がいます。 その人は私より5コ年上の25歳の男性です。 今は資格のための勉強をしているそうです。 気になり始めたのはその人がバイトに入ってきた3年ほど前からなのですが、きちんと恋愛対象として意識し始めたのは今年に入ってからです。 私は恋愛対象として意識すると意識しすぎて行動が不自然になったり、うまく話せなかったりしてしまいます。 最近やっとアドレスを聞く事ができてメールしたりしてバイトでも結構話すようになりました。 バイトでしか会えないしもう少し仲良くなりたいなって思ってメールのやり取りをしていたとき遊園地に遊びに行きたいですね、と誘いましたがとてもはぐらかされて結局断られてしまいました。 向こうから恋愛対象としては意識してもらえていないのか、その後もバイトでは話しかけてくれるしメールもきちんと返してくれます。 今まで彼のほうからメールをくれたことはありません。 でもメールにはすぐ返事くれるし、毎回一度メールすると10回以上続けたり、バイトの休憩中話しかけてきてくれるのでなかなかあきらめられずにいます。 以前気になる人と同じ年の男性に相談したらなんとも思っていない子とも長くメールできると言っていました。 それからはメールできずにいます。あきらめたいけどあきらめられない変な気持ちです。 何でも構わないのでなにか皆さんのアドバイスを聞ければと思います。 あと男性はどんなときに女性を恋愛対象として意識しますか?それも教えてもらえるとうれしいです。 お願いしますm(__)m

  • バイト先の気になる人について

    こんにちは。大学3年(♀)です。現在バイト先に気になる人がいます。 バイトは某出版社のアシスタントで一回に付き一人ずつのシフトなので 交代の時にしか会えません。彼ともっと仲良くなりたいし、できれば 遊びに行ったりなどしたいのですが、私自身恋愛経験が乏しい上、 失敗したときの気まずさを考えるとなかなか行動できません。 どのように親しくなればよいでしょうか...アドバイスよろしくお願いします。 以下、自分と彼に関する情報です。 ・大学と学年が同じ(キャンパスは違います) ・共通の友人がいます。 ・会うと気軽に話せます。 ・業務上の関係でアドレスは知ってます。 ・バイト先は皆でどこか遊びに行く…とかそういうノリはありません。 ・今のとこ共通の趣味などは見つかってないです。向こうはスポーツが好きだと言ってました。 言葉にするなら、知り合い以上友達以下くらいだと思います(>_<)