• ベストアンサー

女性は好きな男にあぞびで口説かれて抱かれたら傷つきますか?

それとも、人生の良い経験になったと考える? 好きな男に抱かれたんだから後悔はないと・・。 もし、傷つくならどれぐらい傷つきますか? 一般的に、女性のほうが失恋からは立ち直りやすいといいますが・・。 というか、自分が好きかどうか確信がもてないのに自分に好意がある女性を口説くことはありだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

No1の方に続いて、人によるかも。 遊ばれてるのを分かって、こっちも遊んでやれ!と思う人は当然傷つかない。 遊んでやれ!とまでは思わなくても、一度でも想いが遂げられれば、 と言う人も、良い思い出にして終わり。 しかし一縷の望みを(勝手に)持って挑んだ場合はやっぱり傷つくでしょうね。 どのくらいかもひとそぞれ。 そのときの痛みを一生引きずり、幸福になることを放棄してしまうほど 傷つく人もいれば、数日泣いて切り替える人もいるでしょう。 確信がないけど、相手が自分に行為を持っていることをキッカケに、 相手を知るため、デートを数回するとかってのは、アリかと思います。 でも体の関係にそんなに早くなりませんよね?(笑) そこはやはり、お互いの信頼関係・好意を結べてから、というのが その先どうなっても納得いくし、誠実かなぁと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tren
  • ベストアンサー率20% (29/141)
回答No.6

自分が好きか確信が持てない女性を口説くなんて、女性を馬鹿にするのも程がある、という感じです。 けっこうこういう男性は少なくないような気もしますけど。 普通、好きな男性を振り向かそうと大なり小なり、女性ならば努力するでしょう。その努力を踏みにじり、侮辱する好意だと思います。 しかも、男性側が女性に対して上から目線ですよね・・・ そんなふうに遊ばれたとしたら、女性の魅力も激減する気がします。もちろん相当ショックで、後には相手を憎く感じてしまいそうです。 相手の口車にのった女性も悪いですが、いい経験だなんてとんでもない。 まぁ、そんな最悪な経験をして、今後失敗しないよう成長していくかもしれませんがね。 とりあえず、そういう不誠実な行為をしてしまえば、男性としても女性としても価値は大分下がってしまうと思われます。 10代でもない限り、旬な時期が短い女性にとって、遊びで恋愛する人は少ないのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p1n0k0
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

経験者です。 私が昔好きになった相手がまさに、 自分が好きかどうか確信がもてないのに自分に好意がある女性を口説くタイプで (もしかしたら男の人はこういうタイプが多いのかもしれませんが。) 凄く傷つきました。後から、何であの時あんな事言ったの?って狂うほど考えさせられました。 別に相手を責めるわけじゃないし、彼が悪いわけじゃないとは思います。 好きになったのは私だし、何より、OKを出したのは自分だから。 でも後悔どころの話ではないです。 もぅ人生一つやり直せるならあの場に行って、拒みます。 本当に好きだった人に抱かれた事って忘れれるものじゃないし、 普通の失恋とは180度違うものでした。 今は幸せだなーって思う事はあっても、 あの出来事は忘れられないです。 他の男と寝る度思い出して、最悪です。 一般的に、女性は失恋から立ち直りやすいのかもしれないですが、 このケースは立ち直っても、忘れる事はないんじゃないでしょうか。 時間の問題もあると思いますが、 私は今半年が経って、とてもじゃないけど、良い経験になった。なんて語れません。 多分あの後彼もめんどくさい事してしまった。と思ったと思います。 やめておいたほうがいいですよ。相手にはもちろん、貴方にもいいこと何一つないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bansaku2
  • ベストアンサー率32% (291/906)
回答No.4

「好き」の程度にもよりますが・・・。 私の場合ですが、ものすごく好きな人がもし、「ショートヘアの子が好き」って言ったのを聞いたとあれば、たとえ腰まで大切に伸ばした長い髪であろうと、一瞬のためらいもなくばっさり切れます。 好みの女性になれば好きになってもらえるだろうか、もっと痩せたら好きになってもらえるだろうか、共通の話題を持ったら、好きになってもらえるだろうか。 好きな相手に好きになってもらうため、あらゆる努力をします。 もしも、「寝たら好きになってもらえるだろうか」というところに望みを見出てしまったなら、きっと寝るでしょうね。 相当気合が入ります。 かなり緊張するでしょうし、がんばって精一杯を尽くしますが、もしそれきりで終わりだったら、もう気が狂います。 好きな人とのことですよ。 一度寝ていい思い出だったって、それってつまり、それほど好きな相手じゃなかったってことでは? 好きな相手とは、この先ずっと・・・という夢を描くもんです。 一度で終わりなら、一度もないほうがよっぽどしあわせです。 それきりだなんて、自分のどこが至らなかったのかと、どうすればよかったのかと、いつまでも考えてしまうと思います。 傷ついたどころのハナシじゃなく、もう立ち直れないかもしれません。 好意にかこつけて遊ぶ、しょーもない輩だったと覚めることもあるかもしれませんが、一度好きになった人のことをなかなか簡単には嫌いになれないもんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.3

普通は傷つくと思います。 抱かれた記憶は残るので、その彼女は性交渉自体嫌いになってしまうかもしれません。それほど、時には酷い行為になり得ます。 あまり傷つかないとか、貴方がおっしゃるように、好きな男性に抱かれたから・・・という考えができるのは、結構失敗など色々経験してタフな方だと思います。 ご自分が好きかどうか確信がもてないのに、女性を口説いて抱くという行為は誠実ではないと思います。 勿論、お付き合いというのは男も女もどちらも、本当に好きかどうかを確かめながら、関係を続けるようなものですが、好意がある女性を口説くという事は、ある種恋愛の最初の火照り状態で判断能力が鈍ったところを騙しに行くようなものだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60782
noname#60782
回答No.1

人によると思います。 相手の女性も遊びでくどかれてるんだろな と気付いてれば 傷つく事はないと思います。 逆に本気で誘われたと勘違いを女性がしてしまえば、 傷になると思います。 >自分が好きかどうか確信がもてないのに自分に好意がある女性を口説くことはありだろうか? こういう男性って多いんでしょうね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 弱い男は強い女性を妊娠させないとダメか?

    弱い男は強い女性を孕ませないとダメなのでしょうか? 親類はこの方が世の中うまく回ると、私を嘲笑っていますが。 この事で、私自身は女性不信になり、女性を無視して除外して生きていきたい気持ちが強くなりました。 それに、女性の妊娠自体汚い、気持ち悪くてしょうがありません。 女性の妊娠=自分の人生の終了、一生逃げられない囚われの身 という気持ちが強いです。 恋愛よりも、失恋ソングが大好きです。

  • モテる男は女性を馬鹿にするの?

    以前、ある男性に好意を寄せていました。 彼は外見がよく、頭もいい男性でした。けど一番惹かれたのは、 何にでも真剣に取り組む努力家な性格でした。 彼女はいなかったようですが、モテるタイプの人でした。 私はメールで自分の好意を伝えました。 断られてしまったのですが、丁寧に、誠実な言葉で断ってくれたので、 いい人だなと思いました。失恋したけど、好きになったこと後悔は しない、と思えました。 それからしばらくして、彼の友人たちと飲み会をしていました。 そこで、ショックな話を聞かされました。 「~ちゃん、あいつのこと好きだったんでしょ?あいつ、 あんなレベル低い女を俺が相手にするわけないだろうって、笑っていたよ」 「あいつは女慣れしてるから、女性を平気でだますところがあるからね」 メールで伝えたから、彼以外は私の気持ちは知らないはず、それを彼の友人たちが 知っているということは、彼は私の好意を身の程知らずな女だ、と 友人たちに言いふらしていたってことなの??衝撃でした。 私は彼に連絡して、あなたの友人からこういう話を聞かされて すごく腹がたっているんだけど、どういうつもりか?と尋ねました。 「それは僕が女性関係で調子に乗っていたころの言動だ、 モデルみたいな美しい女性をレベル高いって思ってたんだごめん、 他人の戯言なんて気にしないほうがいいと思うよー、 叱責とか重い話したくないから、もう連絡しないでね、返事もしないでね、では。」 そのあと怒りがおさまらなくなりました。 叱責は嫌いだからメールしないで、って言われたことにキレてしまって、 3通くらい罵倒のメールをおくりつけました。 たしかに私はモデルなんてできる容姿の女性ではないけれど そういう女性が、容姿に優れた男性に好意を伝えただけで 何で裏そんなに馬鹿にされないといけないのですか? 私はモテないわけじゃありません。何回か告白されておつきあいした 経験あるし、彼らはみんな、可愛い可愛いって愛してくれました。 モデルのような美しさではないけど、雰囲気やしぐさ、表情、性格などが 愛らしい、といって大切に好いてくれてたのです。 外見がよくて頭もよくて、女性にちやほやされる男性って、 モデルのような美女しか認めないのでしょうか。 それにあてはまらない女性が好意を寄せても見下されるだけなのですか? 男性の本音が知りたいです。 男女問わず、ご意見聞かせてください。 今後の恋愛の参考にしたいので。

  • 男は女性とたくさん遊んだ方がいいのでしょうか?

    20代の男です。 今まで、女性としっかり付き合ったことがありません。 よく一緒に食事に行く友人の女性がいます。 その女性は、恋愛にオープンで「体の付き合いもいいよ~」なんてキャラクターです。 その女性いわく 「○○(私)は色々な女と付き合ったほうがいい。女心がわかっていない。」 と言われました。 たしかに今まで私は興味を持った相手からは、なかなか相手にされませんでした。 逆に、自分が興味のない女性からは告白されたり 時によっては女性から誘われる「据え膳」状態のことも何度かあったのですが いいように言えば「好意もないのにもてあそぶのは悪い」 悪く言えば「大して興味もないのに、下手に手を出して面倒くさくなるのは嫌」 という両方の気持ちで断ってばかりでした。 ただ、友人から言われた「とりあえず付き合っておけ」という言葉も納得がいきます。 私としても、友人として色々な女性と付き合ってきているつもりですが やはり女性と付き合った経験が少ないことから 女性への接し方がまだまだ未熟だなと思うことが多々あります。 年も年なので、あまり食わず嫌いをせず自分に好意を持ってくれる方がいれば まず前向きに考えた方がいいのかなと思ってもきました。 やはり男はある程度、女性と付き合うことで成長していくものなのでしょうか? アドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 好きな女性を前にすると調子が狂う

    こんばんは。当方、21歳男です。 あまり恋愛経験もとい、女性経験がないもので、母親くらいとしか中学時代から喋ってないため、女性との距離感が取れなくて困っております。 先日から、大学のサークルの後輩に好意を抱いているのですが、「自分は○○さんに好意を抱いてるんだ」と確信する(?)前は普通に話しかけれていたのに、今は思うように事が運べず、話しかけるのもままならない状態です。 どうすればこの症状を治すことができるでしょうか? お知恵をお貸しください。乱文失礼しました。

  • 女性にモテている男というのは

    私思うに、女性にモテている男というのは、 人生のある時期に女性以外の何か一つのことに 死ぬほど没頭した体験のある男だと思うのですよ。 この体験をくぐり抜けた男というのは、女性に媚びる ことなく、余裕を持った態度で接することができ、 その態度に女性は魅力を感じるのでは、と 思います。みなさんはどう思いますか?

  • 女性に質問!男友達について

    自分の男友達に対しての好意が異性としてみて好きなのか、ただ友達として好きなのかわからなくなるときありませんか? 最近その人とメールしてて この人大切だけど自分の気持ちはどうなんだろうって感じです。 人として付き合いやすいし たまにときめくけど ところどころで冷めるんです。 今までになかった事で 自分でよく把握できないんです 付き合ったら毎日気負わず一緒にいれて楽しそうだけど ときめき?どきどき?が少ないというか。 この状況わかる女性の方いますか? 経験談など聞かせてください(^-^)

  • 失恋した女性は髪を切る。と言うが、男は?

    24歳、男、会社員です。 先日、失恋しました。 (もしくは、それに準ずる内容のメールが来ました) よく、失恋した女性は髪を切ると言いますが(都市伝説?) 男が失恋したのが場合は、どうしましょう? 当方、ベリーショートな髪型です。 やっぱり、丸坊主でしょうか?

  • 同時期に複数の男と会い、同じように甘える女性

    20代の男です。 2ヶ月ほど前に合コンで知り合った女性と連絡をとり 何度か映画や飲みに行きました。 趣味など話題が合って楽しいなと思っていました。 頻繁に相手からメールが来たりして好意を持ってくれているのは感じています。 自分からも連絡をとって、遊びに誘っていますし、いつでも誘ってと言ってくれています。 ご飯を食べているときにはデザートなどを食べさせあうなど 外から見れば、いちゃついているカップルのようにしているときがあります。 また、遊びに行ったり、飲みに行ったりして そろそろ自分が帰るかというカンジになってもなかなか帰ろうとしません。 自分からもう一押しで誘えば、その先まであるのかなと思いますが 会ってからまだ月日は経っていないし、付き合っているわけではないので、そういうことはやめるようにしています。 自分ではいい雰囲気だと思っています。 ですが、合コンで一緒に行った男友達に話を聞いたら その人も同じ女性と連絡を取っていて何度か会っているそうです。 どんなカンジかと聞いてみたら ・ご飯の席ではカップルのようにお互い食べさせるなどいちゃつく ・帰るときにはなかなか自分から帰りたがらないそぶりを見せる 話を聞けば聞くほど、自分と同じ状況で男と接していると感じました。 男友達も同感だと言っています。 仮に二人のひとに同時に好意を持ったとしても 女性は気にせずに同じように甘えるものなのでしょうか? 彼氏がいないそうなのでその隙間を埋めてくれるのなら誰でもよいのでしょうか? 自分の場合は好きなひとができれば 付き合っていなくても一人のひとだけにしかアプローチはできません。 好意を持って、デートをしていただけにこの事実にショックを感じています。 女性の気持ちも知りたいですし、このような経験のある男性がいらっしゃれば考えをお聞きしたいです。 長々とした質問になりましたが、読んでいただいた方からのご回答お待ちしています。

  • 女性が自分に好意を持ってるかどうかの見方は

    自分は女性にあまり自信がない男です。いままで好かれてた女性を気づかずにスルーしてきた経験が多くあります。かなり自己嫌悪になってなんてだめな男なんだろうと落ち込む毎日です。 自分の性格はやさしい感じであまり明るい方ではなくおっとりしてる方だと思います。無口の方です。 ですので女性に話かけるのも苦手です。心に余裕がある時は笑顔が出せるのでなんとなく女性も 安心してか話安いときもあります。でも自信がありません。 おとなしいタイプの女性、積極的で行動的な女性、きれいな女性、かわいい女性、いろんなタイプの女性がいて好意をもった時の言動や行動や表情が違うと思います。ですので困ってしまいます。 いろんなタイプの女性の見方を教えてください。自分は男なので女性は大好きです。そしていろいろ楽しい会話がしたいです。友達もいっぱい欲しいです。自分の性格を変えようとするには無理があります。女性コンプレックスを克服し楽しく充実した人生を歩みたいです。よろしくお願いします。

  • 女性はどう思うのでしょうか?

    女性はどう思うのでしょうか? 現在は私は好きな女性がいます。性格としては、どちらかというと静かなほうで、友達思いな方のように思えます。 人生一度も付き合ったことがない私ですが、もし女性は今まで恋愛対象として見ていなかった男友達に好意を見せるのは迷惑でしょうか?それとも嬉しく思うのでしょうか? 回答をよろしくお願いします><

このQ&Aのポイント
  • 工場で働いている際、暇な時に帰宅を許可されることがありますが、その場合、掃除を放置したまま帰る人もいます。
  • 他の人が掃除や片付けをしている中、自分が暇ではない場合、どうすべきか悩むことがあります。
  • このような状況で、掃除を放置したまま帰る人への指摘は適切かどうか、考える必要があります。
回答を見る