• ベストアンサー

女性は好きな男にあぞびで口説かれて抱かれたら傷つきますか?

それとも、人生の良い経験になったと考える? 好きな男に抱かれたんだから後悔はないと・・。 もし、傷つくならどれぐらい傷つきますか? 一般的に、女性のほうが失恋からは立ち直りやすいといいますが・・。 というか、自分が好きかどうか確信がもてないのに自分に好意がある女性を口説くことはありだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.2

No1の方に続いて、人によるかも。 遊ばれてるのを分かって、こっちも遊んでやれ!と思う人は当然傷つかない。 遊んでやれ!とまでは思わなくても、一度でも想いが遂げられれば、 と言う人も、良い思い出にして終わり。 しかし一縷の望みを(勝手に)持って挑んだ場合はやっぱり傷つくでしょうね。 どのくらいかもひとそぞれ。 そのときの痛みを一生引きずり、幸福になることを放棄してしまうほど 傷つく人もいれば、数日泣いて切り替える人もいるでしょう。 確信がないけど、相手が自分に行為を持っていることをキッカケに、 相手を知るため、デートを数回するとかってのは、アリかと思います。 でも体の関係にそんなに早くなりませんよね?(笑) そこはやはり、お互いの信頼関係・好意を結べてから、というのが その先どうなっても納得いくし、誠実かなぁと思いますよ。

その他の回答 (5)

• tren
回答No.6

自分が好きか確信が持てない女性を口説くなんて、女性を馬鹿にするのも程がある、という感じです。 けっこうこういう男性は少なくないような気もしますけど。 普通、好きな男性を振り向かそうと大なり小なり、女性ならば努力するでしょう。その努力を踏みにじり、侮辱する好意だと思います。 しかも、男性側が女性に対して上から目線ですよね・・・ そんなふうに遊ばれたとしたら、女性の魅力も激減する気がします。もちろん相当ショックで、後には相手を憎く感じてしまいそうです。 相手の口車にのった女性も悪いですが、いい経験だなんてとんでもない。 まぁ、そんな最悪な経験をして、今後失敗しないよう成長していくかもしれませんがね。 とりあえず、そういう不誠実な行為をしてしまえば、男性としても女性としても価値は大分下がってしまうと思われます。 10代でもない限り、旬な時期が短い女性にとって、遊びで恋愛する人は少ないのではないでしょうか。

• p1n0k0
回答No.5

経験者です。 私が昔好きになった相手がまさに、 自分が好きかどうか確信がもてないのに自分に好意がある女性を口説くタイプで (もしかしたら男の人はこういうタイプが多いのかもしれませんが。) 凄く傷つきました。後から、何であの時あんな事言ったの?って狂うほど考えさせられました。 別に相手を責めるわけじゃないし、彼が悪いわけじゃないとは思います。 好きになったのは私だし、何より、OKを出したのは自分だから。 でも後悔どころの話ではないです。 もぅ人生一つやり直せるならあの場に行って、拒みます。 本当に好きだった人に抱かれた事って忘れれるものじゃないし、 普通の失恋とは180度違うものでした。 今は幸せだなーって思う事はあっても、 あの出来事は忘れられないです。 他の男と寝る度思い出して、最悪です。 一般的に、女性は失恋から立ち直りやすいのかもしれないですが、 このケースは立ち直っても、忘れる事はないんじゃないでしょうか。 時間の問題もあると思いますが、 私は今半年が経って、とてもじゃないけど、良い経験になった。なんて語れません。 多分あの後彼もめんどくさい事してしまった。と思ったと思います。 やめておいたほうがいいですよ。相手にはもちろん、貴方にもいいこと何一つないです。

• bansaku2
回答No.4

「好き」の程度にもよりますが・・・。 私の場合ですが、ものすごく好きな人がもし、「ショートヘアの子が好き」って言ったのを聞いたとあれば、たとえ腰まで大切に伸ばした長い髪であろうと、一瞬のためらいもなくばっさり切れます。 好みの女性になれば好きになってもらえるだろうか、もっと痩せたら好きになってもらえるだろうか、共通の話題を持ったら、好きになってもらえるだろうか。 好きな相手に好きになってもらうため、あらゆる努力をします。 もしも、「寝たら好きになってもらえるだろうか」というところに望みを見出てしまったなら、きっと寝るでしょうね。 相当気合が入ります。 かなり緊張するでしょうし、がんばって精一杯を尽くしますが、もしそれきりで終わりだったら、もう気が狂います。 好きな人とのことですよ。 一度寝ていい思い出だったって、それってつまり、それほど好きな相手じゃなかったってことでは? 好きな相手とは、この先ずっと・・・という夢を描くもんです。 一度で終わりなら、一度もないほうがよっぽどしあわせです。 それきりだなんて、自分のどこが至らなかったのかと、どうすればよかったのかと、いつまでも考えてしまうと思います。 傷ついたどころのハナシじゃなく、もう立ち直れないかもしれません。 好意にかこつけて遊ぶ、しょーもない輩だったと覚めることもあるかもしれませんが、一度好きになった人のことをなかなか簡単には嫌いになれないもんですから。

• 000p
回答No.3

普通は傷つくと思います。 抱かれた記憶は残るので、その彼女は性交渉自体嫌いになってしまうかもしれません。それほど、時には酷い行為になり得ます。 あまり傷つかないとか、貴方がおっしゃるように、好きな男性に抱かれたから・・・という考えができるのは、結構失敗など色々経験してタフな方だと思います。 ご自分が好きかどうか確信がもてないのに、女性を口説いて抱くという行為は誠実ではないと思います。 勿論、お付き合いというのは男も女もどちらも、本当に好きかどうかを確かめながら、関係を続けるようなものですが、好意がある女性を口説くという事は、ある種恋愛の最初の火照り状態で判断能力が鈍ったところを騙しに行くようなものだと思います。

noname#60782
noname#60782
回答No.1

人によると思います。 相手の女性も遊びでくどかれてるんだろな と気付いてれば 傷つく事はないと思います。 逆に本気で誘われたと勘違いを女性がしてしまえば、 傷になると思います。 >自分が好きかどうか確信がもてないのに自分に好意がある女性を口説くことはありだろうか? こういう男性って多いんでしょうね。。。