• ベストアンサー

気になる彼。でも実は友達を誘っていました。

eminem-の回答

  • ベストアンサー
  • eminem-
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.5

恋愛経験のないあなたが気になる彼をごはんに誘ったとはすごいですね。応援したくなります♪ ただ、答えとしては若干辛口を言わせていただくことになりそうです。 カップリングパーティーで知り合った男性と別日で開催した飲み会で、プライドの高い男性からお友達を誘ったとなれば…仲良くなりたいな、という気持ちがあったように思われます。 ただ、お友達が「がんばって」と言ってくれたのであれば、彼をそんなに意識していなように感じます。 >一人で盛り上がってた自分がバカらしくなってきます。 気持ちは分かりますが、気になる男性が現れたのですからそんなこと思わないで下さい。相手を好きになる気持ちは質問者様のものですから大切にして下さいね。 質問者様から食事に誘ったという所はあまり意識しないで楽しく食事して次に繋がるようなスタンスがいいと思います。 プライドの高い相手であれば積極的にアタックしすぎると主導権握られたと感じる恐れがあるので相手に合わせるような態度も心がけたほうがいいかも知れませんね。

noname#115008
質問者

お礼

友達が彼の誘いを受けたことよりも、彼の方から友達を誘ったということがどうしても引っかかってしまいまして・・・。実際、友達は何とも思ってないと最初から言ってますし。 でもとにかくお互いをもっとよく知って、お互い楽しい時間を過ごせることを一番に考えようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友達の気になっている男性から誘われています。

    以前飲み会をしたメンバーの1人(男性)を友達が気に入っているのですが、その人から二人でご飯に行きたいと誘われています。 飲み会の時も友達がトイレで席を立っている時などに結構押されていたのですが・・・その場限りで私はもう会うこともないだろうなと思っていたので、その後も友達に相談された時に(自分から連絡とってみようかななど)「頑張って」と応援していたら・・・お誘いのメールがきました。 正直少しはいいな、と思っていたので行ってみたい気持ちもあるのですが友達の手前躊躇しています。 なかなかいいなと思う人に出会うこともなくて、ずーっと好きな人がいない状態なので会ってどんな人か知りたいという気持ちがあります。 友達にきちんと言ってから会うべきでしょうか?それとも会わないべきでしょうか? こっそり会うのは嫌なのです。それは何故かと言うと私自身が友達(他の友達)にされたことがあり、何故言ってくれなかったのかと辛い思いをしたことがあるので。 そしてその時相談に乗ってくれたのが今回の友達なのです。 アドバイスお願い致します。

  • 好きになった人は友達が好き。

    気になる人がいて 最近「これは好きだな」と気付きました。 でもその人は 私の仲のいい友達のことが 好きで・・・ 周りにも相談してるらしく その見ててわかりやすい 応援みたいなのを 見るたびに心が痛みます。 友達には 好きならば頑張りな! と言われるので 頑張って話しかけたりメールしたり しているのですが すぐ切られてしまいます。 向こうも向こうで 頑張っているのが見ててわかるので 自分のやっていることに 虚しさを感じたりするようになりました。 振り向かせたいのですが どう接したらいいか 最近わからなくなってきました。 相手は恋愛経験は 全くありません。 すごい奥手らしいので 友達が後押ししてるようです。 この恋に成功する可能性は あるのでしょうか。 これからどう頑張っていけば 振り向いてもらえるのでしょうか。 よろしければ アドバイスをください(/ _ ; )

  • 友達にしかみえない

    友達にしかみえない 大学生です。 私には仲のよい男友達がいます。 でも、私としては完全に友達で、恋愛対象としては見れません。 向こうも、私の元カレと仲良いので、まさか恋愛対象として見られるとは思っていませんでした。 私は元カレとは円満にいってるので、元カレの話をよくするし、新しい恋バナもします。向こうのも聞きます。 そのため絶対そんな目で見られないと思っていて、言葉遣いとかもその人の前では全く女らしくしていません。 なのに、このまえ、友達数人で飲んだあとに二人になったときに、 共通の友達が私と付き合っちゃえよっていってきたということを言ったので、私はそれはありえないと苦笑して言いました。すると、なんで?と真顔で聞いてきました。 そして恋愛対象だわ的なことをほのめかしてきました。 私は正直すごく嫌でした。 恋愛対象じゃない人にそういうことを言われるのもやだし、友達として仲良くやってきた人に恋愛対象に見られていたのも嫌で、ほんとやめて欲しいと思いました。 楽しい飲み会だったのに気分が最悪になりました。 酔ってたのもあるので、聞き流すべきかもしれませんが、もうこれから二人でご飯たべたり話したりしないべきなのかもと思います。 全く気を使わない男友達だったので残念です。まぁ告白されたわけではありませんが... 空きコマなど、よく一緒にいるんですがもうやめた方がいいでしょうか? そして男女の間に友情は成り立たないんでしょうか? 私はもともと、あまり騒がしいタイプではなく、おっとり系の甘え上手なので、いくら口調をサバサバさせても女として見られやすいのかもしれません。

  • 男友達の本音がわからない

    こんにちは 私は20代の女性です。 最近仲良い男友達がいて よく二人でご飯を食べに行きます。 その人には彼女がいるんですけど 私が彼女の話を持ちかけても あまり彼女のことを話しません。 私とご飯に行ってることを彼女に話してる 様子もありません。 最初はただの友達と思ってたんですけど ご飯行くたびに 毎回楽しくてその男友達のことを 好きになっていく自分がいます。 私といると癒されるとも言われて すごく嬉しかったです。 でも、彼女持ちだから 積極的になることができません。 そして、向こうはどんな気持ちで 私をご飯に誘っているのか とても気になっています。 やっぱり遊びなのでしょうか。 彼女持ちの人を振り向かせるのは 無理でしょうか。 恋愛経験が少ないのでわかりません。 話が下手なので伝わったかわかりませんが 回答お願いします(>_<)

  • カップリングパーティーで出会った人が気になります

    昨日、カップリングパーティーに参加しました。 第一印象からお互いを選び、すんなりカップルになり、電話番号とメールアドレスを交換しました。 で、昨日「今度ご飯を食べましょう」とメールがきました。 でも、今日は私がメールをしたのですが返事がきません。 これって脈がないんでしょうか? 今までの経験上、男性ってすぐに連絡をくれる人が多かったもので‥ (私は女性です) すごく気になっているのですが、電話する勇気もないし‥ もうちょっと待つ気はもちろんあるのですが、向こうはあんまり乗り気じゃ ないのでしょうか?

  • 気になる彼の続き(長文です)

    この前飲み会で知り合った彼について続きです。 (「気になる彼」の質問を参考に読んでいただけたらと思います) あのあと、私の友達を含め3人でゴハンを食べました。 気を利かせて友達が帰り、2人になったあと「どうする?」ということになり、 花火をしました。 そのときに日曜日にごはんを食べることになりました。 ごはんまでには少し時間があり、彼が「どっか行く?どうする?」 と聞いてきたので地元のショッピングモールに行きたいと言うと、 「じゃあそこで映画見ない?時間調べてきたんだ」 というので一緒に映画→ご飯を食べて帰ってきました。 帰りも送ってくれるというのですが、片道1時間かかるし、 向こうも次の日仕事があるので悪いと思ったので断りましたが、 ちゃんと送ってくれました。 すごく楽しくてよかったのですが、 気になることが…それは、花火の時も、ごはんを食べに行くときの待ち合わせの時間も、ご飯までの時間つぶしも、 「どうする?」「どうする?」 と意見を言わない点です。 映画も、時間まで調べてるなら「どうする?」と聞かないで「行こう」と言ってくれればいいのに… と思いました。 嫌とかではなく、みなさんに聞きたいのはこういう人は恋愛に対して受け身なのでしょうか? また、彼のこの行為は私のことを恋愛対象として見てくれてるのでしょうか? この前彼の車に傘を忘れたのですが、 週末に返してくれるのかなと思ったら、土日はキャンプに行く用事をいれていて… 向こうは誘われれば、断るのがいやなので時間が空いている限り必ず行くそうですが・・・ 自分から何かを誘うような感じがあまりしません。 短期間で気持ちを図るのはどうかとも考えますが、 みなさんの意見を教えてほしいです。 宜しくお願い致します。

  • 気になる女性をさそう方法を教えてください

    今気になる女性がいます。その女性は同い年の22歳で違う大学なのですが飲み会で知り合いました。たまにメールをしますし、同じメンバーで飲み会もしています。 発展したいのですが恋愛経験が乏しいためご飯にさそうのがいいのか、遊びにさそうのがいいのか悩んでます。その女性が住んでいるところは電車で1時間ぐらいかかります。初めて二人で会うときはご飯か遊びに行くかどちらが印象がいいのでしょうか?具体的なさそい方も教えていただきたいです。

  • 好きな子にアタックするが・・・

    友達(♂)の悩み事です。 ちなみに高3です。 代理で私が質問します。 えっと、友達は今好きな子がいてアタック中らしいです。 その子は、今まであまり男性経験がなく、付き合った事もないらしいです。 それで、最近は気になっている人がいるみたいです。 そんな子に友達はアタック中なのですが、 向こうからメールが来ることはないらしいです。 メールし始めて1週間の時に、 「俺○○ちゃんの事結構気になってるんだ」 と言ったらしいですが、友達はそれが原因かなぁ・・・ と言ってます。 でも、話しかけると普通に話してくれるらしいので嫌われてはないみたいですが・・・・ どうなのでしょうか?? 恋愛経験のない子にアタックするときの注意や、これからどうすればいいか教えてください。 もう諦めるべきなのでしょうか・・・ うまく説明できませんが回答お願いします。

  • 友達が気になる人のことが私も気になりはじめました。

    友達が気になる人のことが私も気になりはじめました。 友達は積極的に婚活中で、純粋に出会いを求めて活動してます。 ちょっといい相手がいた友達に最近の恋愛事情を聞くと、 前に聞いていた人とは既に終わっていて、 今はよく遊んでいる仲間(グループ)に気になる人がいるんだけど、 今までは出会いの場で会った相手ばかりで、 最初から恋愛モードでデートをしていたので、 友達からどう発展させたらいいのかわからない。と言うのを聞いてました。 ある日、そのグループの飲み会に誘われ、 二次会のカラオケで私の向かえに座ったのが友達が気になるS君でした。 友達に「気になる人はあの人」って聞いたものの、 既に私も友達もスゴイ酔っぱらっていて、 S君のルックスが私も好みだったからか?携帯交換をいつのまにかしていて、 私は”この後も一緒に飲もう!”とか”これからウチに遊びにおいで!”とか、 3-4通しょーもないお誘いメールを送ってました。(あまり記憶がない) もう、夜中の2時台だったし、当たり前ですがやんわりお断りのメールが届いてました。 次の日、送信履歴を見てめちゃくちゃ恥ずかしくなり、 ”大変申し訳ない。迷惑かけてごめんなさい。”と謝罪のメールをS君に送ったら、 ”かわいいメールだったよ!気になするな。また、飲もうな。”と感じよい返事が来ました。 その後、S君も参加すると友達から聞いていた飲み会にS君は来なくて、 友達にもS君は?っと聞けずにいたら、また酔った私は、 ”あれー?今日、参加じゃなかったのぉー?一緒に飲めると思って楽しみにしていたのにー”っとメールしたら、 ”参加する予定だったんだけど、仕事が終わらなくて。ごめんなー。次、一緒に飲もうなー” みたいな返事がきて、友達が気になる人と聞いているのにまたまたメールをしてしまいました↓ 次にまた友達に呼ばれた飲み会があったのですが、 S君とは全然話す機会がありませんでした。 私は途中参加であまり酔っていなかったし、友達の気になる人だし、 この前、酔ってメールしちゃっただけで実は1回会っただけだしっと思っていたら、 トレイ付近でたまたまS君とすれ違った時、 S君から「今日、全然話する機会なかったね。」って話しかけられました。 「そうだねー」くらいしか話せませんでしたが、 そんな風に言ってくれたことが、なんとなく嬉しく思ってしまいました。 その後、仲間の家で飲むことになってS君に会いました。 少しだけみんなで話をしてお互いの会社が徒歩数分で近いことや、 私は自分で持参したビールを飲んでしまってなくなって別のを飲んでたら、 「ビール好きなんでしょ?」ってS君が私にビールをくれたり、 おもてでBBQしたとき、私はホルモンが食べれないけど克服したい。と言っていたら、 途中から隣になったS君が「ホルモン挑戦してみるか?この小さいのならいけるかな?」と、 基本的に優しい人みたいなので気遣ってBBQの焼けたのをとってくれたりしました。 S君の家で飲むことになったとき、私はその後用事があって車で行っていてシラフでした。 その中に最初のカラオケで会って、初対面じゃないのに私は覚えてない人がいて、 「覚えてないの!?あーあー!?」ってみんなに言われたときに、 たまたま、私の後ろに立っていたS君が、 オイオイって感じで私の頭をポンポンって手でなでてきて、 S君は飲んでるしきっとなにげなくやってるんだと思いつつ、 頭をポンポンとかされちゃうと更に気になってしまいました。 その日、用事があって早く帰る子が他にもいて、そのタイミングで私も帰るーって言ったら、 「あー、ジュナももう帰るのか??」って言われ、 玄関まで送ってくれた時も「また、遊びにおいでなぁ」って、 社交辞令だとは思いますが素直に嬉しかったです。 私が気になってる相手だからS君の普通に誰にでもする言動でも、 ドキッってなってしまうのはわかってるんです。 そして、私はプチ遠恋で好きな人がいて、月1回くらいで会ってます。 ただ、その人は自分の夢のために仕事を頑張り中で、 もともと結婚願望がないのも聞いていたし、 仕事に集中したいのでつきあえないと2年前くらいに宣言されたのに、 私が好きで会いたくて今のような状態が続いてます。 近くに将来も考えられる彼氏が欲しい気持がありつつ、 プチ遠恋の人と続けているという状態を友達も知っています。 (友達には別の人に目を向けるべきだと言われてます) 友達とS君がつきあってるわけではありませんが、 気になる人。っと聞いているのに、 自分からS君を誘ったりするのは正直しにくいです。 こんなときどうしますか? ※こんな相談内容ですが30代です。

  • 人見知りの女が遊びに誘ったら引きますか?気になる人が友達と同じでした…。

    3日前、飲み会があり友達経由で一人の男性と出会いました。 結構大人数の中、私は人見知りな性格の為女友達としか話せていなかったのですが何度か話しかけてくれる男性がいました。 私の前に座った方だったのですが、料理を半分くれたり翌日仕事がある、というと時間大丈夫?明日起きれる?と気にかけてくれました。 その後、カラオケに行ったのですがその時も隣を見ると彼がいて 何か話さないと、とは思ったのですが結局自分からは話せませんでした。 そんなに狭いところでもなかったのですが、友達が言うには 肩が触れ合っていたし結構私の隣にいて話しかけてくれていたりして いい雰囲気だったんじゃない?と言われました。 でも、飲み会で酔っていた私は少しうとうとしたりふらふらだったりで 逆にみっともない姿を見せたんじゃないかと不安です…。 それに友達は帰ってからメールがあったと言っていたのに私は、私が送らないとメールがきませんでした。 私が酔っていて翌日仕事だからすぐ寝ると言っていたから彼はメールしなかったんじゃない?と友達は言いますが複雑です…。 しかもその友達も彼が気になるようです。 友達は可愛いし積極的で明るい。 私は可愛くもないし人見知りで暗い。 遊びに誘いたいけど、こんな私から誘われても迷惑なんじゃ… そう思って誘えません。 友達に知られたりしたら恥ずかしい…。 女から誘うのはありなのでしょうか? しかも自分から話しかける事が出来なかったのに、誘ったら引かれそうです…。 恋愛経験はほぼないのですごく困っています。 でも後悔はしたくないです。 もし遊びに行けたら今度こそちゃんと積極的に話したいです。 何て誘えばいいのでしょう? 因みにお互い21歳です。 皆様アドバイスお願いします。