• ベストアンサー

夫婦のベッドで。。。

産後ウツのため、実家に息子を連れて帰って静養中です。 もう1年半にもなり、夫には迷惑を掛けてばかりだと申し訳なく思っていました。 ただ、私がこうなった原因の一端は夫にもあります。 産後誰も知り合いのいない中で、私なりに頑張ってきたつもりです。夫は地元で、両親も近所に住んでいます。 その夫が残業・休日出勤とウソをついて、ストリップや女装サロンに通っていたのです。 このことについては、「今後、ウソはつかない。正直に遊びに行くと言ってから行く。息子には分からないようにする。家ではしない。」ということで決着が着きました。 が、先日、mixiのページから、夫が私のいないマンションにそのコスプレ友達を呼んで写真撮影会をしていたのです。 しかも、私たちの寝室のベッドに、ロリータ女装コスプレをした彼の友人が大股開きで座っているじゃありませんか! 私、その写真を見たとき頭がクラクラしました。夫婦の寝室に他人の男性を入れえるなんて。しかもベッドにまで。。。 彼は、「家に友達を呼んでどこが悪い」と言いました。私の心が狭いのでしょうか。 正直、二度とあのベッドで寝たいとは思えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namiphoo
回答No.14

No.10で回答した者です。 双方の意見を聞いてみて・・・の感想ですが、常識ではないにしろ、やっぱり夫婦の寝室(ベッド)に他人を上げるのは、やっぱりマナー違反かなぁと。 夫婦の寝室という意識が薄れていても、やっぱり配偶者としては他人を上げて欲しくないかな?・・・っと私は思いました。 もし私が旦那にそんなことをされたら、たとえ夫婦の寝室だったとしても、今後使い辛いです。 今まで寝室として使っていなかったから問題ない・・・というよりは、今後、質問者である奥様のウツが治られてマンションに戻られ、これからの2人の生活が待っているということを考えた方が良いかと思います。 そんなことされたことを知ったら、奥様が戻り辛くなるってことを考えられましたか?実際にもう使いたくないと奥様は思われています。 夫婦のベッドであるにもかかわらずご自分の趣味、つまりご自分が満足されるために使うのはどうでしょう。 趣味の内容はあくまで趣味なので、良いと思いますが、それは他所でやって、奥様が戻りやすい環境を作るとか、奥様のウツ対策を考えるとか、そちらの方にチカラを入れたほうがいいかと・・・。 産後うつになる確率って、結構高いです。 友人のいない、初めての子育てで大変な思いをしている奥様に思いやりを・・・。 旦那様も仕事とかでストレス溜まるとは思うので、その辺は趣味で発散を。(家以外でね!) 回答者に対する回答は良くないかもしれないですね。スミマセン。

その他の回答 (15)

• namiphoo
回答No.16

ここでこういう話をするのではなくて、お互いの両親とか友人などの第3者を交えてきっちり話をしてみてはどうですか? ネットなので、どちらがウソを言っていて、どちらが真実を話しているかどうかは双方が出てきてはよくわかりません。 どちらにもきっと言い分はあるのでしょう。 奥様と旦那様と実際に対面してお話しているというわけではないので、他の回答者様も、もうわからないと思います。 どっちもどっちだとは思いますが、奥様の奇行が病気によるものでなければどうかとは思いますが、だからといって夫婦の寝室に他人を上げるのはやっぱり悪いし私だったら絶対にイヤです。 今回の質問に対する回答は、理由はどうであれ私は答えは同じです。

回答No.15

妻が電話に出ない。 匿名掲示板で、個人が特定されない。 話の真偽が疑わしい(ネタっぽい)。 皆様が変に煽って話しが変な方向に行っては困る。 以上を踏まえて、こちらに書き込み致します。 ベッドが気に入らないなら、買い直してもいいです。 友人も家に呼びません。 しかし、そんなに悪い事をしましたか? それは、今回の一件を俺の実家宛に手紙にしたためて送りつける位、悪い事ですか? 俺は、子供と妻の事を考えて、妻の行ってきた奇行を許してきました。 俺や息子へのDV(首絞めなど)。 PCとノートPC、携帯3台の破壊。 俺の父を傷害(捻挫)で警察に訴えた事。 俺の父を裁判所に訴えた事。 妻の度重なる電話で年収1千万あった前職をクビになった事。などなど。 それでも離婚するよりは、復縁する方が子供にとっても良い。これらは妻のウツ、病気のせいだと。自分にも原因の一端があると。 許してきました。 経済的にも、家のローン、保険は全額俺持ち。 妻の実家にも養育費を少なくなった給料(年収400程度)から捻出して支払っています。 養育費の足りない分は妻の収入から補ってもらっています。 別に妻が月2でエステに行こうと、友達と温泉に泊まりに行こうと、うるさくは言っていません。 育児に疲れているのだろうから、休暇は必要だと考えて。 俺が、ちょっと羽を延ばしちゃダメですか? 休日出勤とウソをついた事、友人を寝室のベッドに上げた事は、 上述の妻の行動以上に、皆様が回答、推奨するような離婚の事由になりますか? それでも、まだ復縁を望んでいます。 先月1ヶ月、薬を飲むのをサボっていたようですが、きちんと毎日飲んで、早く病気を治して下さい。 電話待っています。 匿名掲示板なので色々書きました。個人の特定はされませんよね? つまり名誉毀損には当たらないですよね?

no999
質問者

補足

まず、あなたも、私が兄から買ってもらって大切にしていたノートPCを床に叩きつけて壊しましたね。 また、携帯電話だって、あなたが最初に3台(あなたの物でしたが)ケンカの時にぶち壊しましたね。 怒って熱いラーメンを床に投げつけたこともあります。 電話にでないのはお互い様です。私が泣いて電話に出て下さいとお願いしたときも無視続けましたね。 あなたのお父様も、「マンションから帰って下さい。後日、話し合いましょう」と何度お願いしても、無理やり押し入ってきて、私に1週間のケガをおわせましたね(警察には結局訴えていません)。そのことについて、今も謝罪をしてもらってません。 あなたの両親が私を正座させ、一方的に私を攻め続けたとき、あなたは一言も私をかばってくれませんでしたね。 最初のソープのときも「ウソは止めてね」と約束したとき、でも、その時、既に現在進行形でウソをついて女装サロンに通い続けていましたよね。 あなたは、今まで、何度も何度も私にウソを付いてきています。 いったい何を信じたらいいのでしょう。

noname#60421
noname#60421
回答No.13

no999さんとsillabub03さんが本当に夫婦なの? ただの釣り? 前者なら、サイトで意見言い合うな!直接話し合うか電話で話すかしたら? 後者なら、暇人? どっちにしろ、夫婦崩壊寸前であることには変わりないのだから、ちゃんと話し合ってみるしかないです。 もう一度生活してみてだめだったら離婚を視野に入れてみたら? 私(30代主婦)も、うつになった経験があります。原因は旦那の態度と流産のショックからでしたから、少しは奥様の気持ちわかりますが、一度自宅に戻る勇気をもったほうがいいです。 医者と相談して、まず日帰りや1泊2日の短期から初めて戻れるように努力を。 旦那さんも趣味はいいとしても、夫婦のあり方をもう一度構築される努力を。 このままの状態だと夫婦崩壊するだけですよ? 離婚する気がないなら、お互い譲歩することが大事では? 父親とお子さんとの絆も希薄になるでしょうし。

no999
質問者

お礼

ご自身の経験のお話ありがとうございます。 もう一度、話し合う方向も視野にいれて考えてみます。 ご意見ありがとうございました。

no999
質問者

補足

電話で話すことはできません。自分の部が悪いとなると、一切電話には出ない人なので。何十回と電話しても一切「無視」です。 夫の母にも「(夫に)電話に出てもらえるよう言ってください」とお願いしましたら、「実家に迷惑をかけるな。ヤクザか?」とのメールの返信がきました。 以前にも、弁護士を入れて話し合いをしたことがあります。 正直、彼の感覚に付いていけない自分がいます。

• maxmona
回答No.12

っていうか自宅に招いて普通は夫婦の寝室にはいくら性癖があっても 入れないよね。 常識があるならね? 旦那にはなかったんでしょう ベッドを買い換えたらどうですか?w 家に呼ぶことはいいとおもいますが寝室にいれるのはまずいと思いますよ質問者の旦那さん^^ あなたは一応大人ですよ。そして子供がいる身ですよ。 子供にそんな写真みせれないでしょ?w するなら違う場所で。 写真撮影するのにもどこか違うところでいくらでもできるでしょ。 もっと奥さんのことを。 相手の立場に立って行動するべきです。

no999
質問者

お礼

夫もこれらの意見に耳を傾けてくれたらと願っています。 ご意見ありがとうございました。

回答No.11

質問者の夫です。 双方の言い分も聞かず、簡単に別れる事を勧める、無責任な回答者に、残念な思いです。 こんな匿名のネット上で、真摯な回答をしている方の方が「マレ」だとは思いますけど。 旦那が女装したって、釣りのような質問で、皆様が煽ってるだけの様な感じも受けますけど。 まず、女装に対する反論から。 女装=気持ち悪い=別れなさいと言う、偏見が回答者の方々に見られますが、 異性装ってそんなに悪い事でしょうか。 単なるファッションです。ヴィジュアル系ロックバンドの中性的な装いと同じです。 宝塚、歌舞伎の女形も異性装です。極端な話、女性のパンツスーツ姿も異性装です。 はっきり言って、私にとっては、不倫をしている方の方が、 よっぽど不貞で、不潔で汚らわしいと思いますが。 それに、そもそも、うちの妻も私の女装自体には、反対をしていません。上の質問を見ると。 今回の争点は、「友人を夫婦のベッドに上げた」事だと思います。 これについても反論をすると、 「夫婦のベッド」としての意識が低かった事が言えます。 今のマンションには、妻とは1、2ヶ月程度しか、住んでいません。 (その間も、産後ウツの為、家庭内別居状態でしたが。) その後、妻が実家に戻ったため、1年8ヶ月間、独りきりで暮らしています。 ほどんど、妻と一緒に暮らしていない部屋で、しかも2年近く独りで暮らしていると、 とても、「夫婦の寝室」という意識が得られていませんでした。 (どちらかと言うと、「自分の部屋」です。PCも寝室にあって、光熱費対策もあって、ほとんどの時間を寝室で過ごしています) 逆に、皆様、そんな状態で「夫婦の寝室」と言えますでしょうか? 今現時点では、よっぽど、子供と妻のいる、妻の実家の寝間の方が、「夫婦の寝室」っぽく感じられています。 たしかに、今のマンションに引越すまで、一緒に2年間暮らしていたアパートの寝室は「夫婦の寝室」としての意識があり、 他人を上げた事はありません。 その辺りは、私も常識を弁えています。 「夫婦の寝室」という意識は、妻のウツが回復し、妻と子供が戻ってきたら、変わると思われます。 ただ、独りで暮している今現時点でのこのマンションは家=家庭とするなら、「家」ではありません。 あと、「正直に遊びに行くと言ってから行く。」「息子には分からないようにする。」 とは約束したと思いますが、「家ではしない」とは言った覚えが無いのですが。 確かに、配慮不足だった点は反省しています。その点は謝罪します。

• namiphoo
回答No.10

大変ですね・・・。 たとえそれが友人だとしても、夫婦のベッドに上がり込むなんて、配慮が無さ過ぎますし、それを許す旦那様もちょっと・・・。 私だったら、たとえ女装していないとしても、ベッドに上がりこまれたらかなり怒ります。

no999
質問者

お礼

夫に話し合いを拒否された時点で、私の怒りのもって行き場が宙ぶらりんになった状態です。 もう、どうでもいいやと思えてきました。 ご意見ありがとうございました。

回答No.9

NO1です。 まず、みなさんの仰っている事はよくわかりますし、質問者様の仰っている事もよくわかります。 いくつか整理して話してみましょう。 まず、ご主人がコスプレに興味があるのはこれは各個人の趣味の範囲なので、口を出すのはナンセンスですね。 例えば、鉄道マニアの人に気持ち悪い!というのと同じですから(全国の鉄道マニアの皆様、例えにだして申し訳ありません。)、 しかし、家ではしない事!この点は夫婦で共同生活を行う上でお互いに決めたルールですので、それを破ったご主人に対して意見を言う質問者さまの行為は真っ当であると思います。 次に場所(ベッド)の問題ですが、これは互いのモラルの問題ですね。 各夫婦毎に決めるルールにあたると思います。ベッドに人を入れないことは常識でもなんでもないので、質問者様が快く思わないのあればその旨をご主人に伝えてルールを決めればよいと思います。 回答を頂きました事なのですが、他人という定義は難しいので、別に名前なんていう固有名詞なんてしらなくても、友人にはなれますし、それを他人と決めつけるのも失礼なので、ご主人が友人という考えであればしかたないですね。 >正直、30過ぎの男性のロリータ女装姿は正視に耐えられません。 別に私はそのような趣味はないのですが、趣味に年齢も性別も関係ありません。自分の好みに合わない趣味も世の中には山ほどありますし、犯罪ではないので、頭ごなしに物を言うのは止めておいたほうがよろしいかと思います。 今回のケースご主人が約束を破ったのは事実ですから言及するならそこに焦点を絞って話し合いをした方がよろしいかと思います。

no999
質問者

お礼

>正直、30過ぎの男性のロリータ女装姿は正視に耐えられません。 不愉快におもわれたのでしたら申し訳ありません。 もちろん彼に向かって言うつもりはありませんし、彼の趣味を咎めるつもりもありません。単に私の感想を述べたまでです。

noname#83881
noname#83881
回答No.8

この手の性癖はなかなか直らないというか、押さえがたいものらしいです。家庭に持ち込まないが限度だったはずです。それすらも妥協できない人のほうが多いのでは。 限度を超えているのだから質問者様が耐えられないのは当たり前です。たとえ、反省した、弁えるといわれたところで、この方は限度を超えてます。別れるしかないです。

no999
質問者

お礼

そうなんですよ。 一番最初に、私にばれたときは「もうしない。家族が一番大切だ。」なんて言っていたのに、いつのまにかズルズルと私が譲歩することになりました。 そして、今度は寝室にまで。今回ばかりは呆れて言葉もありません。 ご意見ありがとうございました。

回答No.7

申し訳ないですけど、ご主人の行動には理解できません。 NO.1様へのお礼を読んで、ますます理解に苦しみます。 名前も知らないような人を家に呼んだということに対してだけでももうダメです。 危機管理能力の低さにもびっくりです。 ご主人の感性はちょっと変わっています。 決してあなたの心が狭いとは思いません。

no999
質問者

お礼

コスプレ仲間って、ある種特殊な世界での友達らしいです。 本名よりも、コス名?が大切みたい。私には理解に苦しみます。 そんな感覚の人が家族だったと思うと、自分が不運だったとしか思えなくなります。 ご意見有難うございました。

noname#64121
noname#64121
回答No.6

既婚男性です。 貴女の言うことよくわかります。 私も同じ感覚です。 私達夫婦の寝室に他人を入れる、もしくは私が友人夫婦の寝室に入る、どちらも非常識と思っています。 しかしそうでない方もいらっしゃるようで少々驚きましたが一つ学んだことは、これは正しいとか間違っているとかという問題ではなく、感性の違いなんだろうと感じました。 感性の違う人と友達にはなれません。 友達はならなければいいだけの話ですのでこれは簡単です。 しかし、最も近いお身内に感性の違う人がいるということが貴女の(最大の)不幸なのではないでしょうか。 今後のことよくお考えになった方がよいような気がします。

no999
質問者

お礼

個人の感性。そうですね。また、女装コスプレも個人の趣味です。犯罪ではない。 ただ、家庭内のこととなると。。。どうしても釈然としない自分がいるのです。 自分の気持ちとどう折り合いをつけるか、今一度じっくり考えたいと思います。