• 締切済み

夫婦関係、離婚、子供、これからについて。再び混乱しています。(長文です)

twostep111の回答

回答No.7

こんにちは。仕事で離婚カウンセラーをしている者です。 あなたの心が重く、苦しい状態だということお察しいたします。 苦しくて、一人で抱えられないなら、市町村の離婚専門の相談機関や、 離婚カウンセラーにアドバイスを受ける事をお勧めします。 離婚カウンセラーは専門の知識もありますし、無料でメール相談を している方もたくさんしらっしゃいますので、 ぜひ一度カウンセリングを受けてみて下さい。 体調に不調をきたしている状態なら、精神科の受診も必要です。 離婚を考える状況下、他人からのアドバイスはとても大切です。 こういったサイトに書き込みされる方はある程度自分の気持ちが 決まっていて、その上で背中を押してくれるアドバイスを求めて いらっしゃる方が多いように思いますが。 私からは、とにかく離婚は回避されたいようですのでだんなさんを 旨く操りながら修復に向け努力してと言いたい。 (ご主人の性格等がよく解らないので具体的に言えませんが それはあなた自身が一番解っていらっしゃることと思います。) その結果、修復出来ればバンザイだし、 最悪離婚という答えが出たとしても、 その時にはきっとあなたの気持ちは達成感に満ち溢れ、 前に進んで行けると思います。 そんな女性達をたくさん見てきました。 自身を持って下さい。 何かひとつふっきれた時の女性は意外と強いんですよ。 抽象的なアドバイスでごめんなさい。