• ベストアンサー

彼の行動は自分勝手?普通なの?

cyu-cyu-の回答

  • cyu-cyu-
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.6

すみません、いたって普通かと思います。。。。 あなたはお幾つなのでしょうか? 学生時代から携帯を持っていらっしゃる年代だと メールも電話も時間関係なく平気で使うかもですが、 三十代後半ということは、仕事を始めてから持ったという人も多いかと。 もちろん人それぞれでしょうが、あなたの恋人は、電話をコミュニケーションの道具にはしていないんでしょう。 女同士でもメールは連絡事項のみ、ということは多いです。各々の生活リズムがあるので、電話はしません。 忙しい時の無駄話は、恋人でも友達でも電話でもメールでも、はっきりいって迷惑。 面倒だから電話?電話でグチグチ言われるほうが面倒。 ヘソを曲げてるのではなく、単純に面倒臭いんじゃないですか。 電話が繋がるのは会社のときのみ? つまり仕事中ですよね。大迷惑です。 忙しくてもデートはすべきですか。 せっかくできたゆとりの時間くらい、家でゆっくりしていたいでしょう。 手を繋ぐのだって、恥ずかしいのかもしれません。(おっさんですしね。。。) 人ごみで手を繋ぐと、歩きにくいから嫌なのかもしれません。 プレゼントをあげたのにお返しが無い、と怒るのは子供っぽい行動ではないのですか? 特に日付の決まっている記念日プレゼントなんて、渡しそびれたらそれで終わりです。 面倒臭がりなら、年末(クリスマスとか)に纏めてお返し、なんてことも有りえます。 それは嫌ですか。いちいちお返しが必要ですか。 相手に非がある…という件に関しては、あくまでも貴女の意見ですよね。 貴女は、自分は全く悪くない、と思っているようですが…… それについては、内情を知らない他者は判断がくだせないと思います。 彼に関するこれらの行動が一般的なら、貴女はOKなんですか? でも貴女は嫌なんですよね。 別れたらいいですよ。 疲れているのは彼氏の方かも。 なんか彼氏が圧倒的に悪者にされているので、反論してみました(^.^;

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 回答者様は女性の方でしょうか? あなたみたいな理解ある方が彼には合うのでしょうね。 私も30代です。 反論するつもりではありませんが、仕事が多忙な時のメールやデートは私も無理に・・・とは思ってません。 ゆっくり休んで欲しいと思います。 仕事中に電話するのは迷惑なのは十分承知な上での行動です。 家にいる時に出ないのであれば仕方ないと思うのですが。 本人も分かった上で電話に出なく、翌日に謝って来られてもそれで済む問題なのでしょうか? この先、問題が出る度に逃げるであろう彼は信用出来ません。 ここの質問ではバレンタインのみに触れましたが、誕生日もクリスマスも私からはプレゼントしてあります。 しかし彼からは何一つ貰ってません。 お返し云々・・・ではなく、常識的にどうなのでしょう? イベントに無頓着なんでしょうね。 私とは価値観が合いませんのでお別れする方向で考えます。

関連するQ&A

  • こういった行動

    お付き合いしている方の事なのですが・・・ バレンタインの日、電話をしてもかけなおしてくれなかったのでメールをしました。 どちらも一回ずつなんですが。 そうしたら、「メールが入ってたの、今見た。」と言ってメール送信してから一時間後ぐらいに電話が来ました。 眠いから帰って寝るって言ったので、今日はチョコも渡せないなって思っていました。 時間があったら行くって事だったので、ゆっくりしてたら5分でやってきました。 チョコを渡しても「お?チョコか^^」 ありがとうって言葉を期待しているわけではないのですが・・・ あっけないと言うかw 私は、本当に愛されているのか?って思う時があります。 彼は、優しいのですが・・・ 男の人って、恥ずかしいからこんな態度とかってとってしまうのでしょうか? その日は、クリスマスにあげたプレゼントを身につけてきてくれました。 それと、後一つ質問なのですが。。。 男性が女性に対して「重い」って感じる時や、行動・態度はどういった時ですか?

  • 彼の行動について

    初めて質問させていただきます。 私と彼は30代で、紹介で付き合って3ヶ月になります。 とても多忙な彼は会社の社長です。 忙しい彼の邪魔にならないようにだいたい週一のペースで私からメールをしていました。 返信はわりと早く返してくれます。 今月10日に雪がとても凄かったので、「お疲れ様です!雪凄いね!運転は気をつけてね。」とメールを送ると、「今日も会議です!地獄だよ!」とメールが来たので、「会議なんて大変だね!本当にご苦労様。」と返信してメールは終わりました。 12日に、「今日は、友達と◯◯さんが行ったお蕎麦屋さんに行ってきたよ!」と特に返信もいらないメールをしたのですが、いつもどんな事でも返信はくれていて、その日に限ってLINEのやり取りですが、既読に全くならず出張かな?と思って特に気にしてませんでしたが、2日メールも見てない状態だったので何かあったのかと心配になりました。 そして、14日の朝通勤時間に初めて彼に電話をしたらコールもせずに留守電になったのでメッセージを残して時間空いた時に連絡下さいと言いました。 その時もまだメールは未読でした。 10時頃、彼からワンコールで電話がかかってきたのでかけていいという事なのかな?と思い私からかけました。 雪が凄く降っていたので、会社の雪かきをしてるんだよ本当に普通だったので、メールを見てないから心配になって…と言えなくなってしまい「ちょっと声聞きたくなったんだ! 忙しいところごめんね!バレンタインだけどチョコ渡せないからまた仕事落ち着いたらご飯食べに行こう!」と私が言ったら「うん!また連絡するよ!またね!」と言って切りました。 その後、しばらくしてメールを見ると既読になっていました。 私がちょっと気になっているのは、12日に入れたメールはきっと私と電話した後に見たと思うのですが、それまでの間電源を切っていたのかなぁ?と思ったのですが、私はてっきり出張とかに行ってると思ったので電話も今週かかってくるかな?と思っていたのですが、その日にかかってきたので正直驚いてしまいました。 彼は電源を何日か切っていたのだとしたら、たまたま私がその日に初めて電話して留守電を聞いたという事なのでしょうか? それとも、メールは気づいていたけど、読まずにほっとかれたのでしょうか? 私が一つ気になるのは、彼にメールでご苦労様と言ってしまったので、見下してるような感じに受け取って怒っていたのかな?とちょっと思ったりしましたが、電話はくれたしおそんな事で怒るような彼ではないような気がしますが…。 そんな事で色々考えてしまう私も大人気ないのですが。 色々考えてるとネガティブになってしまって、皆さんにご意見を聞きたいと思いました。 質問の内容が理解しづらかったら申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 旦那の行動は普通なんですか?

    旦那のコトです… 私は実家に正月明けから帰ってました。 初めは旦那から電話やメールでチビの様子とか聞いてくるのを待ってたんです。 でも全く無し。 私から「今日チビがね…」ってメール送ると返事が来るだけで、自ら聞いてくるのはありません。 普通離れていれば我が子のコトきになりますよね? それで聞いてみたんです。そしたら… もちろんチビの事毎日気になってるよ。でも、そういうのをうまく伝えられなくて。毎日会いたい会いたいってメールすれば良かったのかな?表現が下手でごめん。 何?伝えるのが下手とか。 それ以前にメールで伝えることしか考えてないし。 電話は? 伝えるの下手とか自分の子供のコト聞くのに下手とか関係ないし。 しかも会いたいってメールすれば良かったのって;;馬鹿かよ… それ以来少しは変わったのかなって思った。 でも突発性発疹で、熱出た初日に朝、病院行くって言って心配してたけど、バタバタしててウチから連絡したのが夜になって、なのにそれまで「どぅしたの?」とかまだ終わらないの?とか無くていくら仕事でも休憩中とかに出来るし。 そしてこの日、呆れ果てました… チビが落ち着いてきたころまた前回と似たよぅなコトを聞いてみた。 初めの時以来、ウチが一切チビの様子伝えてないのに心配はしてないの?…と。 返事は↓ もちろん心配になってるよ。メールしなかったのは謝ります(>人<) メールしても返事は「大丈夫」とか「心配しないで」とか素っ気ない返事が返ってきそうでメール出来なかった。こんな事言うと、馬鹿な奴だなとか思うんだろうね。 実際自分でも馬鹿だって思うし。 なんで奥さんのメールの文体気にしてるんだよって。 またメールだけ。電話しようって気ないんだよね。ウチのメールが怖いんだから。 で、その後が↓ メールしなきゃ気にしてないって事になっちゃうの? チビに会いたいし 三連休に会いに行こうと思ってたんだけど、今は止めておいた方が良いね。 正直大人に親になりきれてない所があるのは自分でも分かる 思ってるだけじゃ駄目だよね。つくづく馬鹿と言うか変な奴だよね 目に見える愛情が旦那にはなかった… 旦那は自分の中でチビやウチに対して心配だ、好きだって思ってるだけでイイと思ってるんだよね。 おととい帰宅しても何も変わってませんでした。 ウチが居ると小声でチビにばぁっとか言って居なくなると近寄って行って普通に、彼なりの遊びをしています。 結局私に遠慮してるのには変わりないんですよね。 正直一緒に居ても会話ないし、旦那の仕事上すれ違い生活してます。 もぅ頭おかしくなりそうで… こんな旦那どぅ思いますか? 長ったらしくてすみません;;

  • どう行動すればいいのかわかりません

    バレンタインのときに 「本命だよ」ってチョコを渡しだけど、特に何もありませんで した。 お店を出る直前に渡し、帰り道は別に気まずい雰囲気にならず 「あれ?伝わってないのかな」と思いもやもや考えてたら「寝 ないでよw」とか笑顔で言われたりして、そのまま別れまし た。 家についたあとにメールで今日のお礼+電話していい(告白した くて)?との内容を送ったらお礼だけ返ってきました。 渡したチョコの味とか数回メールして、また、チョコ+電話での 内容をメールしたら、電話についてはスルーされました。 それからは二人で会っていません。 数回二人で遊び、クリスマスも誘われ会ったり、好きな人とク リスマス過ごせたとも言われました。 質問なのですが、 向こうは私の気持ちに気づいてますよね? 気づいててスルーするってことは、それが答えですよね? 相手の気持ちを察して諦めるべきでしょうか? ここでまた以前のように誘うのはダメですよね?嫌われますよね? モテるらしいので彼女ができそうで不安です(;o;) 好きな人が幸せになるのが嬉しいのですが… どうしたら良いでしょうか?

  • 自分がモテる事を自慢してくる

    好きな人が電話してきたんですが、 いきなり言われた話題は自慢話でした。 仕事先のお客さんで、6,7歳上の女の人に突然、 あなたとメールしたいって言われちゃったんだ。 って言ってきました。 私が彼の事を好きなの知ってるのに、 どうしてそういう事を言ってくるんでしょうか? 単に自慢話をしたかったのか、それとも私に嫉妬させてその反応を見て楽しんでるのでしょうか? バレンタインの時も、別の仕事先のお客さんからチョコもらったんだ って話してきました。。。 彼は私の事を好きじゃないはずなんですが・・・。どう思いますか?

  • 私は自分勝手すぎるのでしょうか?

    こんにちは。 遠距離恋愛に終止符を打つため、結婚を考え、これまで3年ほどあーでもない、こーでもないと話し合いを続けてきました。最近これに疲れてきました。私に行動力が無いのが原因の一つではあるのですが。 これまで、私の転職か彼女の転勤かという2つの選択肢で行ったり来たりしていました。その間、お互いに行動し私は転職サイトへの登録や必要書類の作成など準備を行っています。彼女も転勤できるようまわりに促しているようです。 しかし、ちょっと疲れました。 実際、彼女が結婚話をしなければ転職について考える事も無かったので、今回の転職は願ってのことかと言われればそうではありません。私は今の会社でしっかりと仕事をして彼女がこちらにやってきた時に苦労をかけないようにしていきたいと考えていました。私の意見を伝えると彼女は「私の事を全然考えていない。結婚して子供を作ったなら実家の近くに住む事が一番のはず。だからあなたが転職すべき。自分勝手な事を言わないで。」と返されました。 悩みました。私の考えが甘すぎる。と言われ転職しか道は無いという事になったのですから。 そこから気を入れ替え、早速転職サイトへ登録し活動開始しています。ですが、これまでやっていた仕事を生かせる職場に就きたいと思うとやはり求人が少なく、彼女に進捗報告することがありません。そのため彼女には選びすぎだ。わがままだ。と言われてしまいました。 こういう、私の将来への行動の遅さ、甘さを見てきた彼女には頭が上がらず、最近は怖くなってきました。申し訳ない気持ち、何も応えてあげられていない事で電話や会う事が辛くなってきました。あまりにも自分が悪者。関東にいることが悪の状態になっています。 いつまでも自分の今の状況を肯定できず、苦しいです。 そうしてまた彼女との関わりを嫌がってしまいます。逃げてしまいます。 でも、会うとすごい楽しいです。まぁ、嫌な事を忘れているだけなのかもしれませんが。 どうしようも無い私に「一喝」をお願いします。

  • どう行動すればいいのかわかりません

    バレンタインのときに 「本命だよ」ってチョ コを渡しだけど、特に何もありませんで した 。 お店を出る直前に渡し、帰り道は別に気ま ずい雰囲気にならず 「あれ?伝わってないの かな」と思いもやもや考えてたら「寝 ないで よw」とか笑顔で言われたりして、そのまま 別れまし た。 家についたあとにメールで今日のお礼+電話 していい(告白した くて)?との内容を送った らお礼だけ返ってきました。 渡したチョコの 味とか数回メールして、また、チョコ+電話 での 内容をメールしたら、電話についてはス ルーされました。 それからは二人で会っていません。 数回二人 で遊び、クリスマスも誘われ会ったり、好き な人とク リスマス過ごせたとも言われました 。 質問なのですが、 向こうは私の気持ちに気づ いてますよね? 気づいててスルーするってこ とは、それが答えですよね? 相手の気持ちを察して諦めるべきでしょうか ? ここでまた以前のように誘うのはダメですよ ね?嫌われますよね? モテるらしいので彼女ができそうで不安です( ;o;) 好きな人が幸せになるのが嬉しいのですが… どうしたら良いでしょうか? カテゴリを間違えてしまったので再投稿します。

  • そろそろ行動に移すべきでしょうか?

    もう、1年近く好きな人がいます。 彼はうちに来る配達の方なんですが、少しずつ仲良くなってきました。 先月はバレンタインも渡しました。(義理チョコ風だったので彼は微妙に思ってると思いますが) 彼はとても喜んでくれました。 ただ、彼はこれからもうちに来る配達の方なのでいまいち行動にうつせない自分がいます。 今までしてきた私の行動は、お話をする。軽くボディタッチ。笑顔。 上にも書いたようにバレンタインも渡しました。 彼も多分薄々私の気持ちには気付いてると思います。多分? もう、彼の事は好きで好きでたまらない気持ちまでなってしまいました。 そろそろおもいきった行動にうつした方がいいのでしょうか? それとももう少し仲良くなった方がいいでしょうか? これからも来る配達の方という事で、ホント、ためらってしまっています。 何か良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 行動は嫌われてないはずなのにメールは返ってこない?

    好きだった人に、バレンタインチョコと連絡先を渡しました。 夜に普段の彼からは想像できないくらいの絵文字(と言うかデコメ)満載のメールがあり、『お返しはキスで』って来ました。 冗談でも嬉しかったです。 バレンタイン後に初めて顔を合わせた時は、私の服をつかんで自分に引き寄せて『うん、うん』と今までとは違う甘えた感じで話を聞いていたり、話が終わっても服を話さなかったり。 テンションが高かった時に『ねえ、今の話聞こえた?』と言いながら両肩をつかんで(これくらいは今までもありました。)自分の体に密着させていました。 なので避けられていたりという感覚はないです。 私は元々照れ屋で職場ですし頑張って平静を装うのですが、 『おつかれさまでした』と言う他愛ないメールを送っても返事がこないです。 なんか実際に目の前にいるときは照れたような素振りを見せたり、でもそれを隠そうとしているような感覚でもあり…。 これは男性の行動としてどういう事なんでしょう。 良くわかりません。 宜しくお願いします。

  • 束縛するというのは、自分勝手ですか?

    今春から新社会人です。私自身、就職したら仕事も大事だし、友人と居る時間も必要だし、一人で居る時間も重要です。 でも、男性と違うのは「女心」というか、ちょっと束縛されても私は嫌ではありません。 しかし、今追いかけてる彼は、いちいち詮索されるのがイヤみたいで、ちょっと心配になって「今どこにいるの?」等聞いても、信じてないならいい!とか、干渉されたくないとか思うみたいです。 出張とか、普段も深夜まで業務とか目に見えて超多忙な事は確かなのですが、どうもこの「女心」が作用して、信じてない訳ではないのですが心配になって聞いてしまいます。彼自身も基本的に束縛・干渉はしないタチのようで、それって、そこには絶大な信頼関係があれば、そんなの気にならない、という心理なのでしょうか???もしくは、自分は何もやましい事はしてない、仕事で多忙なだけだ、という心理とか。 何か、ちょっと自分が多忙な事を気にしつつも(休日も女性といれないとか)、そこは責められたくないようです。 良く、その逆もあって自分も遊ぶから束縛しないという人もいますよね。 束縛って、良く考えると自分勝手な気持ちなのでしょうか?はたまた、束縛しない方が、相手を思ってなく、自分中心なのか。 彼の場合、もし彼女が浮気とかしてもそれは自分が構ってあげなかったからと思うらしく、今はまだお付き合いはしてないのですが、基本的に「好きなようにすればいい」とか、良く言います。 でもそれが私には物足りなく、たまに冷たく感じてしまう。 そんな私は自分勝手でしょうか? アドバイス、宜しくお願い致します。