• ベストアンサー

彼の行動は自分勝手?普通なの?

cyu-cyu-の回答

• cyu-cyu-
回答No.6

すみません、いたって普通かと思います。。。。 あなたはお幾つなのでしょうか? 学生時代から携帯を持っていらっしゃる年代だと メールも電話も時間関係なく平気で使うかもですが、 三十代後半ということは、仕事を始めてから持ったという人も多いかと。 もちろん人それぞれでしょうが、あなたの恋人は、電話をコミュニケーションの道具にはしていないんでしょう。 女同士でもメールは連絡事項のみ、ということは多いです。各々の生活リズムがあるので、電話はしません。 忙しい時の無駄話は、恋人でも友達でも電話でもメールでも、はっきりいって迷惑。 面倒だから電話?電話でグチグチ言われるほうが面倒。 ヘソを曲げてるのではなく、単純に面倒臭いんじゃないですか。 電話が繋がるのは会社のときのみ? つまり仕事中ですよね。大迷惑です。 忙しくてもデートはすべきですか。 せっかくできたゆとりの時間くらい、家でゆっくりしていたいでしょう。 手を繋ぐのだって、恥ずかしいのかもしれません。(おっさんですしね。。。) 人ごみで手を繋ぐと、歩きにくいから嫌なのかもしれません。 プレゼントをあげたのにお返しが無い、と怒るのは子供っぽい行動ではないのですか? 特に日付の決まっている記念日プレゼントなんて、渡しそびれたらそれで終わりです。 面倒臭がりなら、年末(クリスマスとか)に纏めてお返し、なんてことも有りえます。 それは嫌ですか。いちいちお返しが必要ですか。 相手に非がある…という件に関しては、あくまでも貴女の意見ですよね。 貴女は、自分は全く悪くない、と思っているようですが…… それについては、内情を知らない他者は判断がくだせないと思います。 彼に関するこれらの行動が一般的なら、貴女はOKなんですか? でも貴女は嫌なんですよね。 別れたらいいですよ。 疲れているのは彼氏の方かも。 なんか彼氏が圧倒的に悪者にされているので、反論してみました(^.^;

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 回答者様は女性の方でしょうか? あなたみたいな理解ある方が彼には合うのでしょうね。 私も30代です。 反論するつもりではありませんが、仕事が多忙な時のメールやデートは私も無理に・・・とは思ってません。 ゆっくり休んで欲しいと思います。 仕事中に電話するのは迷惑なのは十分承知な上での行動です。 家にいる時に出ないのであれば仕方ないと思うのですが。 本人も分かった上で電話に出なく、翌日に謝って来られてもそれで済む問題なのでしょうか? この先、問題が出る度に逃げるであろう彼は信用出来ません。 ここの質問ではバレンタインのみに触れましたが、誕生日もクリスマスも私からはプレゼントしてあります。 しかし彼からは何一つ貰ってません。 お返し云々・・・ではなく、常識的にどうなのでしょう? イベントに無頓着なんでしょうね。 私とは価値観が合いませんのでお別れする方向で考えます。